ボクのサンキュウ 公演情報 ボクのサンキュウ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    次もあるかしら?
    根底に哀しさを湛えながらもユーモラスに進行する前半と、幼い我が子を喪った母ならびに彼女を気遣う夫と弟それぞれの心情が表出する終盤の対比がやはり見事。
    本作を観るのは通算3度目になるが、4度目はあるのか、あるとすればどんな配役になるのか、それにも期待。

  • 満足度★★★★

    結果的にはよかった
    お薦めとご連絡をいただき、初見。
    当日パンフで出演俳優は男性のみと知り、落胆(笑)するものの。

    いろいろ経過しての、あの言葉、だから心に響くよね。
    ひとやま越えたと思ったら次のやまがやってきて、ハンカチを手に観てました。

    笑いという点では、わたしには、さほどのこともなかったのだけど。本編ではなく、カーテンコールでの”管理人さん”が一番可笑しかった。

    今回は自由席でしたけど、最前列からまっさきに埋るあたり、固定客がついてるんだなと思いました。

    ネタバレBOX

    いくらか東京公演向きに修正しているのかもしれないけれど、関西弁での舞台は新鮮。

    売込隊ビームなんかは、まったく違和感を感じない標準語で上演してたり、見事だけど、from関西は、関西イントネーション・語尾でもいいよね。
  • 満足度★★★

    じんわりほっこり
    空晴は前々から観たいと思っていた劇団だったが、
    中々タイミングが合わず今回初観劇。
    途中で結末は予測できてしまうものの、
    評判通りほっこりとさせてくれる芝居だった。

    なにより登場人物のキャラが立っていて
    それによって起こる面白さが秀逸。
    子供の立場でも親の立場でも感情移入できる良い話だったが、
    劇団員よりも客演さんの印象が強いのは今後の課題だろうな。

    ネタバレBOX

    男ばかりの独身寮に突然赤ちゃんが来たことによって起こるあれこれ。
    まあ、本物ではなく人形なんだけれど、
    そこからの展開が素晴らしいと思った。
    悪い意味ではなく、やっぱり女性の描いた脚本だな~、
    という印象は強かった。

    ひとつ気になったのが、劇中で出てくる寮母(♂)の林さん特製のお鍋(名前忘れた)。
    みんなが釣られてしまうくらいすごく美味しいらしいが
    「物足りないだろうから特別にミートローフを付けるわね」
    っていったいどんな鍋なんだ?
    作・演出の岡部さんはかなりの美味しいもの好きらしいので
    何かモデルがあるんだろうか?
  • 満足度★★★★★

    面白かった
    日常の何処でも有る様な出来事その人の心を、非日常の状態での物語で、お芝居に仕上げている。
    繰り返す笑いと緊張と、登場人物のはっきりとした個性と。空晴は、お芝居の作り方が最高に上手いです。
    そして最後の場面へ、ハンカチが必要です 最高におもろかったです、
    面白いお芝居ありがとうございました。
     今後の公演予定  福岡 東京 公演 ほんま観んと損ですよ。

このページのQRコードです。

拡大