椿姫 公演情報 椿姫」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    最高の幸せ:代役でアンナ・ネトレプコ!!
    世界中のオペラファンに自慢したい夜でした。
    当日の会場でのキャスト発表で見たアンナ・ネトレプコの名前!!
    度重なるキャスト降板の知らせの上、良い公演情報があまり入ってこなかったので、正直、期待してなかった中でのサプライズ。
    素晴らしかったです。とても幸せな時間を過ごしました。
    ネトレプコのヴィオレッタは、他の誰かと比較するものではなく、
    ただそこに、命果てるまで本物のヴィオレッタが存在していました。



    【転送記事】
    英国ロイヤル・オペラの18年ぶりの日本ツアーも、明日最終日を迎えます。
    今回の「椿姫」においては、大変残念ながらアンジェラ・ゲオルギューが愛娘の手術に立ち会うことを余儀なくされ降板せざるを得なくなってしまいました。彼女の降板の意志はたいへん固く、それからすぐに私たちは代役探しに奔走いたしました。そしてエルモネラ・ヤオを確保することできました。ところが、彼女は初日と3日目の公演で、突発性のアレルギーによる音声障害によって、第1幕のみで降板するハプニングに見舞われました。両公演にお越しいただいた皆さまには、このような予期せぬ事態になりましたことを、心よりお詫びしたいと思います。

     当初、ロイヤル・オペラとしてはゲオルギューの降板をうけて、あらゆる可能性を考え、アンナ・ネトレプコを含め、さまざまな歌手にあたりました。当然、ネトレプコは今回「マノン」に出演していますので、全公演には出演できません。しかし、通常中2日休んで出演しているところを、「マノン」の最終公演を無事歌い終えた後に調子がよければ、(中1日しかなくても)「椿姫」最終公演のみ歌えるかもしれないとのことでした。ですから、我々も最終決定を今まで待たなくてはなりませんでした。

     ロイヤル・オペラとしては、二度にわたるエルモネラ・ヤオの途中降板をうけ、再びネトレプコに打診しておりましたところ、ネトレプコから明日のヴィオレッタを歌うという確認をもらいましたので、ここに皆さまにお知らせしたいと思います。

     ネトレプコはすでに2年前ロンドンにおいて、このリチャード・エア演出の「椿姫」に出演し、大成功を収めています。
     日本の観客の皆さまのご理解をお願い申し上げます。明日の英国ロイヤル・オペラの日本公演の最終公演をお楽しみいただければ幸いです。

    英国ロイヤル・オペラハウス
    オペラ・ディレクター 
    エレイン・パドモワ

このページのQRコードです。

拡大