「LIVE雅咆2010~FINAL!」に携わっているメンバー

1-8件 / 8件中
selen

selen

打楽器として出演させていただきます。
アゲアゲのがっつんがっつんでいきますよ~!

CA皆様のアツイ魂入ってます!
乞うご期待♪
atsuto

atsuto

the crazy angel companyヘアメイクです。こんなに賑やかな団体は他にありません(笑)
chica

chica

制作です!
齋藤美明

齋藤美明

脚本 演出
創団した主宰であり、演出家です。
そして、バリトンサックス吹きです。
トランペットも吹きます。

「生命感を伝えよう!」というテーマをモットーに演出を続けております。
舞台上でパフォーマンスを続けるのは、これらを直接的にお客さんに伝え続けたいから。
だから、DVDや動画もいいんですが、お客さんとともにつくっていく空気感がCAの完成形のステージだな、と思ったりします。

今回の「雅咆」は2006年5月のSPIRITSというステージで生まれた作品でした。CAが持っている技術を、和ものと融合してみようという試みから成長・変化を遂げてきました。
その「雅咆」というステージも、いよいよ今回が「FINAL!」ということで、ひと区切りつけることとしました。

「ブラスエンターテイメント」とか言い始めようって言ってたときには、「定着するんかいな?吹奏楽パフォーマンスとか言ったほうがいいんじゃないか」とか、そのメンバーに言ったりしてましたが、創団して10年という月日が流れ、その間に「Blast!」さんであったり、「Brass Angel」さんであったり、「DRUM LINE」さんであったり、ウチじゃあなかったですが、海外の大手団体が、その「ジャンル名称」を広めてくれた気がします。
定着してきた感があります。

10年前は、説明しづらかった団体です。
「吹いたり、ダンスしたり、演技したりするんだよ!」
「すごいね!!・・・よく分からんけど・・・」
そう。
演出やってても、説明しづらいんです。
いまでも・・・。
国内でも、なかなかウチみたいなことをやっている団体はお目にかかったことがなく、まぁ、だからこそ観てみたいモノを作ろうと思って、団体を作ったわけなんですけどね。
しかし、ここ数年の更なるインターネット普及と動画配信などは、説明をたやすくしてくれました。
インターネット万歳!です。

・・・というわけで、是非ご興味頂いた方は動画などをご覧ください。
琴線に触れるものがあれば、会場でお会いしましょう!

終演後は、声でもかけてくださいw
たけ

たけ

たくさんのミュージシャンやたくさんのパフォーマーが、こんな舞台あったらいいなと感じるようなステージをやっています。
少なくともトロンボーン吹きだった僕はそうでした。
トロンボーン吹きなのにトロンボーン吹きとして舞台にたつことはないのがCA。舞台に立つ時はパフォーマーとして立つ時。
トロンボーンもロングスタッフもフラッグも、パフォーマーとしての手具。
雅咆というひとつの物語が終わるなら、徹底的に暴れまわってやります。
日本人の祭り、一緒に楽しみましょう。
けんたろう

けんたろう

the CRAZY ANGEL COMPANY の雅咆(ガホウ)公演が近付いてきました。公演前の2ヶ月、僕らプレイヤーは完全に公演モードに入ります。電車の中ではiPodを聴きながら譜面とにらめっこ、歩きながら暗譜、トイレに入れば洗面所の鏡で振りの確認、稽古ではメンバーと合わせ、ビデオを撮り、帰宅後は練習の動画と音チェック。合間を縫って知り合いに公演のお誘いの連絡、CDショップを回って置きチラシのお願い、夢の中でもリハーサル(笑)。

僕は2008年9月の「スワンレイク」以来、一年半振りにCA本公演の舞台に立ちます。僕のテーマは「やりきる」。おかげさまで今回、多くの見せ場を頂いています。演奏、ダンス、カラーガードはもちろん、剣舞、ペアダンス、タップダンス(チューバ吹きながら)、長杖まで。さらに新しい手具として、現在ポイに取り組み中。

ここまで多くの(無茶な)ことが一度にできるのはCAならでは。そして、この極限状態が公演直前ぽくて好き。公演を重ねるたびに自分の限界値が上がる。まだいける。まだできる。ひとつも手を抜かず、すべてを笑顔でやり切る。自分がCAのパフォーマーとして何をお客様に届けられるか。舞台の先にあるお客様の視線を感じながら今日も稽古に励んでいます。

僕がCAをすごいと思うのは、メンバーみんなが努力家であるところ。メンバー同士でパフォーマンスを磨き合う感覚を持てるところ。今回、CA史上最高の公演になることは間違いない。ぜひぜひ、浅草のアサヒアートスクエアに足をお運び下さい。皆さまに、他では得られない感動をお届けします。

お待ちしています!
Kazu

Kazu

演奏(Drums, Percussion) 制作
楽しいことがあったらどんどん体験したい・飛び込みたい!!というみなさん、ぜひ見に来てください!!

そんじょそこらじゃ見られない、不思議なアツさに満ちた
ブラス×ダンス×フラッグ×殺陣etc...
のステージをお見せします!
熱に浮かされたような気分になることマチガイなし。

お待ちしてます!!
まりゑ

まりゑ

「吹いて唄って踊り伝える!それがCAの心意気!」

普段生活していると、同じときに同じ場所で同じことをしている人って、
せいぜい「数人」だと思うんですよ。
仕事でも、家でも、友だちと遊んでいるときでも。
で、そのときいる人たちでいいコミュニケーションがとれていたり楽しいことを共有していたら、
一人でいるときよりもずっと楽しいなぁ、と思います。

その「数人」が、舞台だと「数百人」「数千人」になっちゃうんですよね!
同じ空間で、同じ体験をしている人が、たっくさん!
しかも、「音楽」があると、はじめて会う人ともコミュニケーションできちゃう!
おなじ「楽しい」を共有すると、自然と仲良くなっちゃう!

なんか、そういうのが、すごく好きです。

お客さんにそう思ってもらえるよう、とにかくもう稽古稽古、です。

楽器を吹いたり
ダンスを踊ったり
楽器を吹きながら踊ったり
手具を使ってパフォーマンスをしたり
歌をうたったり

ありとあらゆるカタチで、「音楽」を楽しみます!

どうぞ楽しみにきてください!

このページのQRコードです。

拡大