「雌鹿(原題: DOE2.0)」に携わっているメンバー

1-1件 / 1件中
指輪ホテル

指輪ホテル

●指輪ホテル主宰 羊屋白玉より
このプロジェクトは、上演のみならず、リサーチクリエーションプログラムでもあります。トリスタ・バルドウィンが戯曲を通して描いた女性達は、現実と夢の間をいったりきたりしていますが、その彼岸には、無数ともいえる、女性からの視点が横たわっています。さらに細かく分類すれば、対歴史、対アイデンティティ、対ジェンダー、対セクシャリティ、対セックス、対家族、対男性、対女性、対子供、対社会に向けて、そして、ひとりひとりの女性個人の内部に向けての生と死を賭けたメッセージが存在しているのです。羊屋白玉とトリスタ・バルドウィンは、ワークショップやラウンドテーブルを通して、日本人とアメリカ人の俳優や、スタッフたちと、観客とともに、両国間の言語、国家、個人が孕んでいる様々な問題の差と類似をクロスカルチャーしてゆくコンセプトであります。
更に、ふたりは、大学機関で、「女性、身体、言語、個人、社会、ジェンダー、家族、政治」をテーマとした、プレゼンテーションの機会を得ています。このエジュケーションプログラムを平行することによって、舞台作品に、作品のテーマを、深く反映させてゆく所存であります。
2010年から2011年にかけては、引き続きプレイライツセンターからのサポートをうけ、ニューヨークのウイメンズプロジェクトシアターでの公演を企画しています。2011年には、日本国内公演を行い、2012年以降は、ニューヨークや、イギリス、ブラジル、国際的なフェスティバルへの参加を企画しています。

このページのQRコードです。

拡大