満足度★★★★★
男の生き様
男の生き様がかっこよく描かれていて、うるっときました。
回転舞台の使い方が素晴らしく、テンポ良く進行しました。
リック役の大空祐飛さんは、肩パットのためか肩幅が広くなりすぎ、胸の厚みが無いこともあって何かぺらぺらした感じでした。
ラズロ役の蘭寿とむさんの方ががっしりした感じです。
イルザ役の野々すみ花さんの歌唱力は見事です!
銀橋に70人ほどの人たちが並び、ビザの発給を要求するシーンは、さすが大所帯だと感じ入りました!
本編終了後にレビューがあるとは思っていなかったので(逆転裁判ではなかった)、ダンスや羽を付けてのレビューにも感動しました。
満足度★★★★
おっとな~な雰囲気♪
小池修一郎氏の職人技が光る佳作。奥氏の映像による背景が秀逸でした。
映画と比べると展開があわただしく感じましたが、宝塚らしいといえば宝塚らしいテンポ。
主役の大空は、ハンフリーボガードとは一味違うハードボイルド。
北翔がルノー警部を好演。イルザ役の野々すみ花、うまい。サム役の萬さん、フェラーリ役の磯野さんはさすがの存在感。
音楽は、「As Time Gose by」が有名すぎて、「As…」とその他の曲という印象。これは仕方ないかも。
満足度★★★★
多分
原作映画自体好きじゃないと思います…。
ハードボイルドな感じで、主役がずっと抑えた演技だし…(好みの問題)。私個人はフィナーレの笑顔の大空さんの方が好き。
あと、ヒロインのイルザが身勝手な女に見えてしまったのも辛かったです。
しかし宙組は芝居の上手い人が揃っていて安定していると思いました。