満足度★★★★
なんてタイムリー。
あわわ・・・と思っちゃうほどにタイムリーな話題。
おかげで大変興味深くストーリーに集中できました。
それぞれの過去と事情を抱えた人物達の関係、やりとり、反応。
たくさんのドラマがみてとれる、濃厚なお話でした。
満足度★★★★
G2好き
えぐいけど、人間の本質を出しているというか。
そういう作品が多いと思う、
あまりに自分に近しい話しんときは
うげ・・・っと落ち込むんだけど、
ちょっと離れてるものは
暗いなりにおもしろい。
今回はのりぴー事件でタイムリーな麻薬の話題だったから
興味しんしんで観た。おもしろかった。さまざまな思いが
うずまく舞台だった。
満足度★★★★★
個々の設定は重いと思うけど。
大千秋楽行ってきました。久保酎吉さん誕生日おめでとうございます。
ということで、
法で禁じられた植物栽培、精神疾患、偽有機栽培、暴力団誘拐
など奥にある個々の設定。
もかすむほどの笑いには満足。
久ヶ沢徹さんと福田転球さん期待どおりでした。
満足度★★★★★
楽しめました
わかり易い立ち位置と性格のおかげで、すんなり役名が頭に入りました。
タイムリーな話題の草を取り扱い、軽妙にまとめた感が気に入りました。
一つ一つが重くなるような話を、コメディ味付けで食べ易くしてくれました。
まぁ、なるんじゃないかなーと思った通りの展開にはなりましたが、
矛盾無く受け入れられました。
とりあえず、楽しく笑えたのでOKです。
満足度★★★
おもしろいというより観やすいけど
印象としては悪くない雰囲気なのですが、中盤あたりから
激しい眠気が。なんど喰いとどまっても新たな眠気が‥
いやいや、眠いのは単にぼくの睡眠不足のせいなのですが
そこまでのめり込める作品でなかったのも確かかも。
伏線に「ここ、聞き漏らさないように」的な親切な旗を立てて
くれるので、終盤の盛り上がり部分がつまんなく感じちゃう。
池谷さん、転球さん、久ヶ沢さんなどはさすがにうまく自分の
ポジションをこなしますが、後半は活かす部分も少なく残念。
ジャニーズファンだったらもっといろんなことが許せたのかな。
満足度★
脚本家G2に失望!
演出家としてのG2ファンなだけに、今回の作品にはかなり失望しました。
好きだった男の人間性を知って、裏切られたような感じ。
前半、笑っていた、自分自身までが、許せない気分になりました。
病気をネタにしてもいいけど、もっと深い意図の基に、扱えよ!
一つの病気は、笑いのネタにはすべきでないし、もう一つの病気は、浅い知識で扱っている感じで、どちらも、非常に不快でした。
役者さん達、こぞって好演しているだけに、余計残念な思いが募る作品でした。せっかくの、浜田さんの客演舞台、他の作品で観たかった!
内田慈さんの、変幻自在の演技力には、また驚かされました。
お願いだから、G2さん、これからは、演出に専念して下さい。
満足度★
ここまで、不快な舞台ははじめてかも
つまんない舞台や訳の分かんない舞台は何度も観たが、
ここまで、不快な舞台ははじめてかも。
題材は、今非常にタイムリーな「大麻」栽培。
前半はコメディー、後半はシリアスな展開。
前半だけならかなり笑える舞台だが、
問題は後半、話が進むにしたがって
その薄っぺらさ、リアリティーのなさを感じずにはいられない。
舞台美術もなんか安っぽい。
人間関係の謎が解けていく終盤は
酷いとしか言いようがない。
ネタバレするので、細かくは書けないが
今、社会問題になっている話題がポンポンと出てくる。
それも、問題を掘り下げる訳ではなく、
非常に軽く話のネタ程度の扱い。
正直言って、この脚本を書いたG2の人間性も
疑いたくなるような内容。
はっきり言って、かなり不快。
まあ、出ている出演者は悪くない。
ヨーロッパ企画の諏訪さんは、いつも通りの食いしん坊キャラだし。
特に福田転球さんもやっぱりウマイ! すごい笑わせてくれる。