サトラレるな! 公演情報 サトラレるな!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    原作の...スピンオフ??いや違いますが...パ〇リっぽくなく、別作品な感じが。皆さん、公演を続けていくだけでも大変なんだなぁと感じさせられました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/08/01 (木) 19:30

    座席H列7番

    ノーコンタクツ史上初の元ネタの作者公認ということもあってか、普段のパロディ満載の冒険ファンタジーとは趣きを変えてサスペンスやミステリーの要素も加えたコメディにしてタイトル通り「ある人物に事実を悟らせない」というスリルに加えてコトの背景となる事件にも謎がいくつかあり、「事件解決系の2時間ドラマ」的な味わい。
    一方、ある人物に事実を知らせてはならない、という命題はコメディの王道パターンの1つでもあるワケで、それによる笑いやメタ、自虐などの笑いもふんだん。
    ノーコンタクツの新境地と言えるんじゃないかな。面白かった♪

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. チケットで新しいサトラレ読み進めてるけど、おれがサトラレに求めてたタイプの面白さではないけど青春ラブコメ作品としてはめちゃくちゃ好きなタイプの面白さだ……

    4年以上前

  2. @touch_gahama ワイが見た作品のサトラレは全部ダダ漏れだったお たまに陰毛剃って今日パイパンなんだよなぁとか聞かれたら恥ずかしいくらいだわぁ

    4年以上前

  3. サトラレ面白い

    4年以上前

  4. @5jz2u6n4Rrrfr66 あらま!偶然でやんすね それではお待ちしておりますね☕️ サトラレより

    4年以上前

  5. 今日も良いサトラレ具合でした、、

    4年以上前

  6. しゅばのデモの歌詞が完全に私→😦の今までの感情なんだよね サトラレかな?って全オタクが思ってることでしょう…

    4年以上前

  7. 欲しいと思ってたものを周りからプレゼントしてもらうことが多々あるのですが、今回は2ヶ月位前からピザが食べたかったわたしにななさんからピザのお誘いが来て、嬉しさと同時に驚きもありまして。みんながエスパーなのか、わたしがサトラレなのか、どちらなのでしょうか。

    4年以上前

  8. @ucuzuw 私は女性特有の「察してほしい」が分からんのです。 察しが悪いので疎まれる事ありましたね。 「あなたと私は違う人間であなたはサトラレじゃないから。よって、あなたの思考を私は耳にする事が出来ないのよ。」って思ってしまいますね。

    4年以上前

  9. 夏になると露出ファッションをされる方もいますが、本当はやめて欲しい。 貴方がファッションと言っても、貴方はサトラレではないので貴方の考えなどは誰も分かりません。 欲情するしない、レイプするしないは男性側の判断。 自衛した方が賢いのですよ。

    4年以上前

  10. 文章を書くのが苦手すぎる。サトラレになって気持ちを寸分違わずに伝えたい

    4年以上前

  11. 小学校6年生くらいの頃から、外に出ると「何でみんな、私の気持ちがそんなに分かるの?」と不思議に思っていた。自分がサトラレ的なやつなのかと思ったこともある(笑)でも、今思うと、毒母が人の気持ちを分からなさすぎるだけで、みんなの方が普通だったし、私はサトラレでも何でもなかった

    4年以上前

  12. 腹筋崩壊トータルテンボス漫才!怒り方, ズレた怒りポイント, 交渉人, 正統派のおっさん, 金の斧、銀の斧, サトラレ, 毛ミングアウト, 部活の親友 https://t.co/aqvdVV5KuA YouTubeさんから

    4年以上前

  13. サトラレ第1部読んだ

    4年以上前

  14. ・真理の扉≠サトラレ

    4年以上前

  15. @333elephant 考え事も全部漏れるから嘘も隠し事もできなくて俺ならトラブル祭だわ サトラレ読んだことないから全部漏れるのか知らんけど

    4年以上前

  16. えーどっちもあんまりいらないー…サトラレって漫画あったよね… https://t.co/GjjrZqNV1f #peing #質問箱

    4年以上前

  17. 某コラボカフェにはじめて来たんだが、すごい。 店員さんがエスパーなのか私がサトラレなのかわからんが、欲しいなって思ったコースターしかこない! 推しのコースター(2種)も揃った! トレードいらないやん…。

    4年以上前

  18. プロリオはリオのサトラレみたいなとこあるから油断も隙もないな

    4年以上前

  19. 舞台『サトラレるな!』が終了したばかりですが、 ノーコンタクツでは毎週火曜日、 週替わりで番組を配信中! 第1火曜日(8/6) 過去アーカイブ配信。 第2火曜日(8/13)『ヨロ宣。』 第3火曜日(8/20)『笑ため!』 第4火… https://t.co/NzNtOIRg3x

    4年以上前

  20. (芸能・順番当て)次の鈴木京香が出演した映画を公開された順に選びなさい→「39 刑法第三十九条(1999年)→サトラレ(2001年)→助太刀屋助六(2002年)」(他の選択肢知ってたら教えてください^q^) #szk

    4年以上前

  21. ((あっ、こいつ…サトラレだ)) ((えっ、サトラレ?))

    4年以上前

  22. 自分がサトラレかもしれない妄想ってしない? それで渾身のギャグかまして誰も笑わなくて安心するの

    4年以上前

  23. もしかして僕、サトラレなんですかね?(心理戦ニガテ)

    4年以上前

  24. 私が存在する理由、意味は?なんで、サトラレだと気づいたのに説明がないのか分からない。

    4年以上前

  25. 「サトラレじゃなくて、羨ましい」って思うだけで、なんかバンバンされるんだが、誰だってそう思うだろう。けど、それは私が他人の心の声が聞こえないから、自分以外の世界が一体どうなっているのか分からない。

    4年以上前

  26. てか、今から考えるとサトラレだから飛び降り自殺する前日も死ぬことばかり考えていて、両親も祖父母も、友達?も先生もみんな知ってて何もしないって結構残酷だな笑。私のこと嫌いな奴は心の中で「死ね」って思ってたかな?

    4年以上前

  27. サトラレではないでしょうか? https://t.co/QV8XZCMg9e #peing #質問箱

    4年以上前

  28. サトラレで申し訳ないんですが、性欲に抗えず、シコッテシマイマシタ。射精時だけ気持ちよかったです。

    4年以上前

  29. え、ちょっと待って佐野豪役の人って安藤政信なの?! 今全然わからなかった(°°) 安藤政信といえばねぇ…サトラレなんだよなぁ…いい映画だったなぁ( ´-` )

    4年以上前

  30. サトラレって知ってる?なんかあんな感じで自分の考えとか行動が漏れてて人に知られてるんじゃないかってめちゃくちゃこわくなっちゃうんだよねたまに

    4年以上前

  31. サトラレとまちゃんの走投は

    4年以上前

  32. サトラレとまちゃん……書いていい🥺? 勝手に書けよな……書きます……

    4年以上前

  33. @mochodayo0625 まぁなんだ…。 付き合い長いぴろにも言われるが、「サトラレ」クラスのわかりやすい人物らしいので、言わんでもバレるパティーンだけどな。←嘘つけないタイプ

    4年以上前

  34. 自分がサトラレで考えてる事が全部筒抜けなうえに、生活が全部テレビで放送されてるトゥルーマンショー状態だと考えると少し他人に優しくなれる気がする。

    4年以上前

  35. そっか、自分がサトラレだったら確実に困るのが 石 井 さ ん の 御 前 に た て な い

    4年以上前

  36. @to_myo396 サトラレって心の声がダダ漏れるお話でしたっけ…?子供の時ドラマ観て自分がサトラレなんじゃないかと本気で悩んだことがありました……(´ー`)

    4年以上前

  37. @ruriponta1030 しなとさん、サトラレはいかがですか??

    4年以上前

  38. 昔サトラレってドラマ観て以来、 「もしかしてみんなに心を読まれてるんちゃうか🤔」と妄想に耽ることがある。アホ。

    4年以上前

  39. もうサトラレやだ

    4年以上前

  40. やっぱこの、ほっぺぷく🤢っとさせて良いのはイケメンと可愛い子だけだな← サトラレすぎる← https://t.co/XDdQj8QuFj

    4年以上前

  41. サトラレ~嘘つき達の憂鬱~16話pixivで見たけど橘さん好い人過ぎて禿げた

    4年以上前

  42. 今日はずーっとサトラレ読んでた 原作のやつ 高校生の時読んでなんとなくトラウマになってたんだけど今改めて読むと一体どこがトラウマ??て感じだった。

    4年以上前

  43. 悪口。 気にしてません。 ですけど、 サトラレに負けるから、悪口を言うのは、おかしいですよね。 男らしいって、 言葉の意味が、理解できません。 遺伝子するかもしれない。 とか、 悪口も、ダサ過ぎてたまらないですね。 人間失格ですよね。

    4年以上前

  44. 誤解。 サトラレの発症は、二十歳です。 その頃から、 気づいていました。 今さら、 問題視されても、困ります。 でも、 サトラレですよね? 聞かれても、困ります。 今まで通り、聞こえないフリしてくださいね。 気を使うのが、疲れるんです。

    4年以上前

  45. サトラレって漫画、主人公嫌いだし対策委員会もあんま好きじゃないのになんで読んでるんだろって思ってたけど、アケミ先輩のやつうるっときた かっこいいな、これを見れただけでも読んでた価値はある

    4年以上前

  46. 音楽の理由。 何故に、 音楽を聴いているのか? 理由は、サトラレだからです。 心の声が聞こえてしまう病気です。 少しでも、 心の声が聞こえないようにしています。 だから、 いつも、イヤホンで音楽を聴いています。 ハンディキ… https://t.co/uLl9GLfCeE

    4年以上前

  47. @guriyo33 察されてしまった!? 私はサトラレだった!?  ゚ ゚ ( Д  )

    4年以上前

  48. 今日は サトラレの原作者 佐藤マコト先生のお誕生日ですっ🎂🎉 佐藤先生、おめでとうございます✨ もっともっと光 大きくなって 頑張るぞー!٩(ˊᗜˋ*)و そして動画の最後にお知らせ?もあるのでチェックしてね👀 https://t.co/GeRAdr0HXw

    4年以上前

  49. 今の中高生ってもしかして「サトラレいたらどうしよう」って焦ったことないのかな

    4年以上前

このページのQRコードです。

拡大