斜塔~シャトウ~ 公演情報 斜塔~シャトウ~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    観ている方も力入った(・ω・`)
    何度も観にいきました。だいぶ重たい内容なんだけど、時々フッとおもしろくて笑いそうになる部分があったりして、感慨深い作品でした。観終わると力入りすぎてたのか毎度すごい疲れてしまうのですが、アフタートークの緩さで癒されてました。思い出深い作品です。

  • 満足度★★★

    お。
    期待以上でした。どんどん引き込まれる感覚。良かったです。

  • 満足度★★★★

    大規模災害パニック・サスペンス
    日本沈没のように局地的(?)なものでなく、地球温暖化によりワールドワイドに各地が水没し、同時に大地震なども起こっているごく近い未来を描いた大規模災害パニック・サスペンス。
    六本木にある46階建てビルの最上階に国に選ばれてシェルターに行く人物4人とその付き添い(兄や夫、恋人など)が集まり、自衛隊のヘリが迎えに来るが、反政府側の男によりパイロットは射殺され一同は一旦室内に戻らざるを得ず…という状況からエゴを剥き出しにする者あり、肉親愛や夫婦愛を確認する者あり、実は自分(の家族)を犠牲にしてまで職務に忠実なことが判明する者ありと人間ドラマが展開されるという内容で、「1にササミネ、2に肘井、3、4がなくて5にストーリー」(爆)で観に行ったのだが、そのストーリーにかなり引き込まれる。
    もちろん、目当ての2女優も出番が多く(ってかほぼ全員が出ずっぱり)、そっち方面でも満足。
    また、時々起こる地震も、天井から下がっているペンダント照明の揺れと出演者の動き(及びSE)で表現され、ちゃんとその大きさが見てとれるのが見事。

このページのQRコードです。

拡大