TBS/ホリプロ/梅田芸術劇場

刈谷市総合文化センターアイリス・大ホール(愛知県)

他劇場あり:

2019/03/22 (金) ~ 2019/03/24 (日) 公演終了

上演時間:

時の流れからはみ出したような不可思議な近未来の街ヴェローナ。
街に漂う不穏な空気は、長く激しく互いを憎む二つの名家、モンタギュー家とキャピュレット家の争いによるものだ。
統治者である大公さえ、この諍いの火を鎮めることはできない。

若者たちは憎しみをあらわにし、街のあちこちで常に小競り...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2019/03/22 (金) ~ 2019/03/24 (日)
劇場 刈谷市総合文化センターアイリス・大ホール
出演 古川雄大、大野拓朗、葵わかな、木下晴香、生田絵梨花、三浦涼介、木村達成、平間壮一、黒羽麻璃央、渡辺大輔、廣瀬友祐、大貫勇輔、宮尾俊太郎(Kバレエカンパニー)、他
作曲
脚本 ジェラール・プレスギュルヴィック
演出 小池修一郎
料金(1枚あたり) 9,000円 ~ 13,000円
【発売日】
S席13,000円
A席9,000円
(全席指定・税込)
サイト

https://www.ctv.co.jp/event/romeo-juliette/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3月22日(金) 18:30
3月23日(土) 11:30 / 16:30◆
3月24日(日) 11:30 / 16:30

◆ アフタートーク
〈3月23日(土) 16:30〉 古川雄大、木村達成、黒羽麻璃央、廣瀬友祐
説明 時の流れからはみ出したような不可思議な近未来の街ヴェローナ。
街に漂う不穏な空気は、長く激しく互いを憎む二つの名家、モンタギュー家とキャピュレット家の争いによるものだ。
統治者である大公さえ、この諍いの火を鎮めることはできない。

若者たちは憎しみをあらわにし、街のあちこちで常に小競り合いが起きている。
ベンヴォーリオとマーキューシオはモンタギュー家の旗頭。
キャピュレット家を率いるのは、触れただけで相手を斬りかねないティボルト。
一触即発の街を、「死」を司るものが無感情に眺めている。

荒れてゆく人と街を見かねた大公は、治安を乱した者に厳罰を与えると宣言。
だが憎しみが薄らぐ気配はない。

モンタギュー家には、争いを好まぬ一人息子ロミオがいる。
キャピュレット家にも同じく一人娘のジュリエットが。
ロミオは友情に厚いが、孤独を好み一人で過ごすことが多かった。
ジュリエットは複雑な家庭に育ちながらも、純真無垢な心を持つ乙女だった。
二人はまだ見ぬ恋人、真実の愛をもたらしてくれる誰かを無意識に求めている。
互いの存在を、二人はまだ知らない。

そんな折、キャピュレット家をパリス伯爵が訪ねて来る。
ジュリエットを見初めた伯爵は彼女との結婚を望み、代わりに家の借金の肩代わりを申し出る。
初心な娘の心を動かすためにと、キャピュレット卿は仮面舞踏会を計画。
そこで伯爵からさりげなく口説くようにと一計を案じる。
結婚の申し込みがあったことを告げられ、ジュリエットは取り乱すばかり。

外の世界ではモンタギューの若者たちが仮面舞踏会を知り、潜り込んで騒ぎを起こす計画を練っていた。
気乗りのしないロミオも、結局は皆の諌め役としての同行を承知する。

けれど、舞踏会で予期せぬことが起こる。
会場を彷徨うロミオとジュリエットが出会ってしまったのだ。
仮面で顔を隠した相手が誰なのか、二人はまだ知らない。
けれど知らぬまま、恋に落ちてしまう。

長い争いの歴史も若い二人には関係なかった。
人目を忍んだバルコニーでの告白。
ロレンス神父を介して行った秘密の結婚式。
愛は疾走し、両家の間にうがたれた深い溝を軽やかに飛び越える。

だが、永遠の愛を誓う二人の魂を見つめるのは「死」の姿。
運命は誰も望まぬ行く先へと、歯車の回転を速めていく。
その他注意事項
スタッフ 原作:ウィリアム・シェイクスピア
潤色:小池修一郎
音楽監督:太田 健
振付:KAORIalive AKIHITO (ENcounter ENgravers) 小㞍健太
美術:二村周作
照明:笠原俊幸
音響:大坪正仁
衣裳:生澤美子
ヘアメイク:富岡克之 (スタジオAD)
映像:ソン スンギュ
歌唱指導:山口正義 堂ノ脇恭子
稽古ピアノ:中條純子 中野裕子
演出助手:坂本聖子 松森望宏
振付助手:小嶋亜衣 小野麻里子
舞台監督:中村貴彦
技術監督:小林清隆

[情報提供] 2019/02/27 15:04 by CoRich案内人

[最終更新] 2019/02/27 16:40 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大