演劇

劇団ワンブリカ第二回公演

とびらの向こう

ワンブリカ

アトリエファンファーレ東新宿(東京都)

2019/03/27 (水) ~ 2019/03/31 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

ミサキは部屋の中で本ばっかり読んでいる、引きこもりの高校生。本の中の世界だけがミサキの居場所だった。
いつものように部屋にこもっていると、妹のチイが不思議なノートを持ってくる。
「お姉ちゃん、だれに会いたいの?」
チイのノートは書いたことが実現する魔法のノート。
司馬遼太郎の「竜馬がゆ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2019/03/27 (水) ~ 2019/03/31 (日)
劇場 アトリエファンファーレ東新宿
出演 黒埜じゅんや、春見しんや、椎野亜莉沙
脚本 関勝一
演出
料金(1枚あたり) 3,800円 ~ 4,500円
【発売日】2018/02/27
前売り
A席3800円/S席4500円
※当日は500円増し
サイト

https://wonderblink3.webnode.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 3月27日(水)19:00
3月28日(木)19:00
3月29日(金)14:30/19:00
3月30日(土)14:30/19:00 
3月31日(日)13:00/17:00
説明 ミサキは部屋の中で本ばっかり読んでいる、引きこもりの高校生。本の中の世界だけがミサキの居場所だった。
いつものように部屋にこもっていると、妹のチイが不思議なノートを持ってくる。
「お姉ちゃん、だれに会いたいの?」
チイのノートは書いたことが実現する魔法のノート。
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」が好きなミサキは、坂本龍馬に会いたいと言った。チイがノートに名前を書くと、本当に坂本龍馬が現れて、二人は新撰組に追われているという龍馬をかくまうことに。しかし、その龍馬は「竜馬がゆく」に書かれている人物とは正反対の臆病者だった。
舞台は動乱の世・幕末。
ミサキは龍馬に、日本の未来のため西郷隆盛と桂小五郎を説得し、薩長同盟を結ばせる提案をする。最初はやる気のない龍馬だったがミサキやチイ、おりょうや中岡らに助けられながら維新史の奇跡と言われた男の頭角を現す。
新撰組の介入や薩摩・長州の因縁を乗り越え、ついに同盟は締結する!

臆病者の龍馬とミサキが、新たな時代の扉をひらくーーー!
その他注意事項
スタッフ 【音響】牛居朋広
【照明】伊藤将士
【舞台監督】新直人
【宣伝美術】春花・ウォーリングスフォード
【制作】椎野亜莉沙

[情報提供] 2019/02/04 13:58 by 演劇ユニット【ワンブリカ】

[最終更新] 2019/02/05 13:30 by 演劇ユニット【ワンブリカ】

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【40%ポイント還元】文藝春秋 春の人気小説合本フェア【Kindleセール】が明日(4/4)で終わります!! https://t.co/uzgkGodluz 司馬遼太郎「竜馬がゆく」「燃えよ剣」、山崎豊子「大地の子」、夢枕 獏「… https://t.co/Vqfzssx2E2

    11ヶ月前

  2. 命なんてのは、使うときに使わないと意味がねー。(「竜馬がゆく」) https://t.co/olYzaMFa8R

    11ヶ月前

  3. 『竜馬がゆく』が5400円か…ゴクリ…。 https://t.co/7y9V2MA5P4

    11ヶ月前

  4. たったひとつの願い 叶わぬ悪い夢なんだ 光と闇のDaydream(Daydreamer) 黒いとびらの向こう 待ち受けるのは(運命に)抱かれた私の Lost love あの日知った優しさだけ忘れないと 額伝う汗をぬぐい 自らの手で終わりにしよう #曜ちゃんbot

    11ヶ月前

  5. 【40%ポイント還元】文春の合本(4/4まで) → https://t.co/DgPOjWAlHl 『坂の上の雲』『竜馬がゆく』など司馬遼太郎作品など名作から最近の人気作まで67作品が対象!……先週ほかに大きなセールがあったのと… https://t.co/KcH1qkb0DK

    11ヶ月前

  6. 今から竜馬がゆくを全巻読みたい…

    11ヶ月前

  7. 廊下収納の上の方に本ボックス2個あり、そのうちの1個にダッチなる漫画がいっぱい入っていて見ちゃいけないもの見た気分 だって竜馬がゆく読みたかったし…

    11ヶ月前

  8. @ritchie_bkm 時間があるときに、腰を据えて読みたいですね。 今手元には「竜馬がゆく」がありますが、全巻読むのは……

    11ヶ月前

  9. 人間というものは、 いかなる場合でも、 好きな道、得手の道を 捨ててはならんものじゃ。 竜馬がゆく

    11ヶ月前

  10. @gaoqiao412 こんばんは。おそらく司馬遼太郎の「竜馬がゆく」が原因かと…>坂本龍馬のアイドル化

    11ヶ月前

  11. 213、次のうち司馬遼太郎の小説を1つ選びなさい ○ 竜馬がゆく、梟の城、菜の花の沖、坂の上の雲、燃えよ剣、国盗り物語 × 伊賀忍法帖、大菩薩峠、錯乱、隠し剣 鬼の爪、雨あがる、五瓣の椿、剣客商売

    11ヶ月前

  12. 「心を変えろ、心を。日本を背負う気になってみろ。その気になって背負えば、日本などは軽いものだ」(竜馬がゆく)

    11ヶ月前

  13. 名言:司馬 遼太郎 (『竜馬がゆく』) 人間というものはいかなる場合でも、好きな道、得手の道を捨ててはならんものじゃ。 16:28:26

    11ヶ月前

  14. 金よりも大事なものに 評判というものがある。 世間で大仕事をなすのに これほど大事なものはない。 金なんぞは、 評判のあるところに 自然と集まってくるさ。 竜馬がゆく

    11ヶ月前

  15. 奇策とは百に一つも用うべきではない。九十九まで正攻法で押し、あとの一つで奇策を用いれば、みごとに効く。奇策とはそういう種類のものである。 (司馬遼太郎 竜馬がゆく)

    11ヶ月前

  16. 大変遅くなりましたが「とびらの向こう」全公演無事に終了しました!! とてもいい先輩方ばかりで本当にいい現場でした!! 今回の公演に関わってくれた皆様、そしてご覧頂いたお客様!! 本当にありがとうございました!!! 斎藤一 役… https://t.co/nJq1tMHWTM

    11ヶ月前

  17. えらくはならん。しかし百年後に、竜馬という男はこういう仕事をした、と想いだしてくれる人がいるだろう。そんな男になる by 竜馬がゆく

    11ヶ月前

  18. No.97 (線)次のNHK大河ドラマと主演俳優の正しい組み合わせを選びなさい⇒花の生涯―尾上松緑、太閤記―緒形拳、竜馬がゆく―北大路欣也

    11ヶ月前

  19. @nazorironBOT 竜馬がゆく提起

    11ヶ月前

  20. 司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読書中。文庫全8巻のうち今7巻を読み終わる。エッセイの類は読んでいたが、小説は実は初めて。司馬ファンには悪いが余談多すぎ、文が冗漫すぎて弛緩している。そこが味なんだろうが暇でないともたない。時間のある若… https://t.co/tA82DqYybf

    11ヶ月前

  21. 「おのおの、その志のままに生きよ。」 坂本竜馬『竜馬がゆく』より

    11ヶ月前

  22. 塾長:議論で勝ったところで、相手の名誉を奪うだけのこと。人は議論で負けたところで、自分の考え方や生き方を変えないし、負けた恨みだけ残る――現実主義者・坂本竜馬はそう考え、よほどのとき以外は議論に手を染めなかった。〔竜馬がゆく〕https://t.co/wQxefaBo99

    11ヶ月前

  23. 「人の事跡を慕い人の真似をすることなかれ」 『竜馬がゆく』より

    11ヶ月前

  24. ■「人は理屈ではなく、感情や利で動く。 時勢は利によって動くものだ。議論によってはうごかぬ。」【坂本竜馬】(竜馬がゆくより)

    11ヶ月前

  25. いったん志を抱けば、この志にむかって 事が進捗するような手段のみをとり、 いやしくも弱気を発してはいけない。 たとえその目的が成就できなくても、 その目的への道中で死ぬべきだ by『竜馬がゆく』

    11ヶ月前

  26. 流れた 星は いま そっと とびらの 向こうがわに 消えた(time has come-paricco mix-)

    11ヶ月前

  27. なので、幕末の土佐関連の本って『雨に添う鬼』位しか持って無いんだー、実は。あ、一応『竜馬がゆく』は読んだよ?何年も前の学生の頃の事だから、殆んど覚えてないけど(苦笑)

    11ヶ月前

  28. ★「世に生を得るは事を成すにあり。」 【坂本 竜馬】 ~竜馬がゆくより~

    11ヶ月前

  29. ★「おれは日本を生まれかわらせたかっただけで、生まれかわった日本で栄達するつもりはない。」 【坂本 竜馬】 (竜馬がゆくより)

    11ヶ月前

  30. 竜馬がゆく📙 昨日行ったおうちで、武市先生と竜馬さんや以蔵さんが話してて、 ✨✨(//∇//)✨✨ってなった。 三条鴨川沿いの、あそこや〜〜 ほんで文久二年あたりの以蔵さんは土佐藩邸にいるみたい。 高瀬川沿いの、あそこや〜〜✨✨ じゃあやっぱ吉村寅太郎ずるいわ!

    11ヶ月前

  31. 人生は一場の芝居だというが、芝居と違う点が大きくある。芝居の役者の場合は、舞台は他人が作ってくれる。なまの人生は、自分で自分のがらに適う舞台をこつこつ作って、そのうえで芝居をするのだ。他人が舞台を作ってくれやせぬ。(司馬遼太郎「竜馬がゆく」)

    11ヶ月前

  32. 新装版 竜馬がゆく 3巻 感想 司馬 遼太郎 https://t.co/pPYHEOLfus @bookmeterより #bookmeter

    11ヶ月前

  33. でも次は高知と決めているのでそれも楽しみ😌桂浜をこの目でみることも長年の夢だからね…竜馬がゆくとお〜い!竜馬を必ず持って行くんだ😌

    11ヶ月前

  34. 名言:司馬 遼太郎 (『竜馬がゆく』) 人間というものはいかなる場合でも、好きな道、得手の道を捨ててはならんものじゃ。 0:08:48

    11ヶ月前

  35. あとは司馬遼太郎を読んで育ったようなものなのですけど、世に棲む日日は好きですし、竜馬がゆくは面白くて巻数気にせず黙々と読みましたね。

    11ヶ月前

  36. ナイス 【最強の教訓! 世界史 (PHP文庫)/神野 正史】交換本。「竜馬がゆく」での歴史熱を引っ提げて。学校で勉強してきた歴史は、少なくとも自分にとっては国名、人物名、時代、出来事を丸暗記する… → https://t.co/Aj9211yGSu #bookmeter

    11ヶ月前

  37. いったん志を抱けば、この志にむかって事が進捗するような手段のみをとり、いやしくも弱気を発してはいけない。たとえその目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ。(「竜馬がゆく」) https://t.co/olYzaMFa8R

    11ヶ月前

  38. "竜馬がゆく(五) (文春文庫)"より、『朝に誦じ暮に吟ず十五年身を飄はせて漂泊す、難船に似たり他時、争か、鵬翼を生じ一挙に雲...』うむ。 https://t.co/5D97U1Lo5o

    D3juuiwu0aak39i

    11ヶ月前

  39. 薩長連合ひとつにしても、主義を持って手をにぎらせるのでなく、実利をもって握手させようというのである。(竜馬がゆく)

    11ヶ月前

  40. 負けたあと、持つのは、負けた恨みだけである。 司馬 遼太郎(『竜馬がゆく』)

    11ヶ月前

  41. @sora3104 そうそう、竜馬が死んだ翌年の11月15日に産まれたんだ。竜馬をこの目でみたかったが、1年遅かったわ。 って、ちゃうわ! 竜馬がゆく(小説)、もしくは、お~い!竜馬(漫画)くらいは読んでおこう。

    11ヶ月前

  42. 「金がなくて、事がなせるか」(竜馬がゆく)

    11ヶ月前

  43. 竜馬は議論しない。 議論などは、よほど重大なときでない限りしてはならぬといいきかせている。もし議論に勝ったとせよ相手の名誉を奪うだけのことである。通常、人間は議論に負けても自分の所論や生き方は変えぬ生きものだし、負けたあと持つのは負けた恨みだけである。 司馬遼太郎著「竜馬がゆく」

    11ヶ月前

  44. 『とびらの向こう』の關根さんの桂たんが萌え過ぎて妄想が止まらなかったので💓(◎´Д`◎) 100億年振りにお絵描きするヲタク🙋 本当は狐のお面持たせようと手を描いたけど、お面描く能力が無いからやめた← https://t.co/8aFOCmnLoO

    D3i9g6cv4aepkg1

    11ヶ月前

  45. @foifoiman001 竜馬がゆく……

    11ヶ月前

  46. 旬のものおしながき どろろ fgo(以蔵さん、猪主従、ていときさつ) きんかむ 竜馬がゆく(5巻とちゅう)

    11ヶ月前

  47. 結局は。---天皇のとりあいである。(竜馬がゆく)

    11ヶ月前

  48. 人よりも一尺高くから物事を見れば、 道はつねに幾通りもある。 竜馬がゆく

    11ヶ月前

  49. 人生は一場の芝居だというが、芝居と違う点が大きくある。芝居の役者の場合は、舞台は他人が作ってくれる。なまの人生は、自分で自分のがらに適う舞台をこつこつ作って、そのうえで芝居をするのだ。他人が舞台を作ってくれやせぬ。(司馬遼太郎「竜馬がゆく」)

    11ヶ月前

  50. この日のために竜馬がゆく読んだ感じか?

    11ヶ月前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー6

山下

山下(0)

当日運営

「とびらの向こう」に携わっているメンバーです。

Crop

Crop(0)

役者・俳優 殺陣

「とびらの向こう」に携わっているメンバーです。

なみ

なみ(0)

その他(マネージャー)

「とびらの向こう」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大