10分間2019~タイムリープが止まらない~【ご来場ありがとうございました】 公演情報 10分間2019~タイムリープが止まらない~【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★

    チームワークが良くトントン進む中に笑い.葛藤.人間ドラマがある✨ジレンマと達成感を共有できて面白い‼️ #濱辺緩奈 氏良い味出てた💕観られて良かった😆

  • 満足度★★★★

    ■約125分■
    『サマータイムマシン・ブルース』とその続編を観ている身には、新鮮味がいまひとつ。あれを観てなきゃもっと笑ったかも。

    …と書いてから一夜明け、大阪公演のアフタートークゲストが上田誠さんだったことを今知った(笑)。

    ネタバレBOX

    大学の映画サークルの同窓会の席で、同じ10分間の無限ループにはまり込んだ聖子。その10分の中での最初の願い事が叶えば脱けられると知り、部室でむかし撮った集合写真の中に見つけた文字「またこのメンバーで映画撮りたいな」を叶えようとするが、集合写真の面々が偶然も手伝って勢ぞろいしたなか、そのうちの一人がすることは、とある映画コンクールへの応募。
    応募しただけじゃ、撮ったことにはならないのでは??
    喉に刺さった魚の小骨のように、これがいまだに引っかかっている。
    こうした詰めの甘い部分が他にも散見された。
  • 満足度★★★★★

    巧い!冴えててほんと面白い!

  • 満足度★★★★★

    前々から評判を伺っていて劇団として拝見したかった劇団さんをようやく観られました。今年一番笑ったんじゃないかというくらい抱腹絶倒で終演後20分経っているのにまだオナカ痛いです(笑)。これはまた東京で拝見したいです(強い希望)。延命さんの名演技をあれだけたっぷり目撃できて素晴らしい、キラキラした時間でした。次回公演もぜひチェックさせていただきます。千秋楽でこれから人に勧められないのが残念なくらい楽しかったです。またお気に入りの劇団さんが増えました。

  • 満足度★★★★★

    関西特有の空気感がとても新鮮で、とにかく笑いっぱなしの2時間でした。今年1番笑ったかも知れません。10分の繰り返しということで単調になるかと思いきや、どんどん膨らんでいく話に新しい登場人物の登場で、飽きるどころかどんどん引き込まれていきました。フライヤーとあらすじを見て興味を持った初見の劇団さんでしたが、脚本がとにかく秀逸でキャストも演技派。いい意味で期待を大きく裏切られた舞台でした。次回東京公演があれば是非見てみたいです。

  • 満足度★★★★★

    中野劇団、初観劇。
    めちゃくちゃ面白かった!!2時間、とにかく笑った。細かいところも含め、なにかと面白かった。
    10分のタイムリープで2時間の芝居を作るってどんな風になるんだろうと思ってたけど、大大大満足。東京公演がある際は、ぜひまた観てみたい劇団。
    ラストでちょっとキュンとさせるのも秀逸。
    役者さんも素晴らしかったけど、脚本と演出が凄いんだろうなぁ。

  • 満足度★★★★

    当日一か八かで出掛けたが、開演ギリの到着でも入場できた(場内ほぼ満席)。キッチリ2時間娯楽作品、中身は一体何?不安半分で観始めたが、まず関西弁が作る風情にすぐさま引き込まれ、やがて「10分間」との闘いへと突入する。副題にあるのでネタバレにならないと思うが、タイムリープを主人公に受難の鞭を打ちすえる無慈悲な現象として描きながら、苦痛を細かな偶然性の笑いにまぶして事態を進行させるのに成功しており、作品カテゴリーとしては軟派に振り分けられそうだが厳としてハッピーエンド有りきには見せない所が好感。個人ユニットから劇団化したと書かれていたが団員3名の他も皆出来る役者で、台詞に頼らない役者の風情で説明し得る余白を残しており、脚本の改稿なのか役者の(この舞台での)成熟なのか、情報密度が高い。「同じ事の繰り返し」というハードルも、発展して行く場面での間合いも完成と言える域。

    ネタバレBOX

    脚本は、役者の「風情」が饒舌に語る印象にも通じるが、キャラ設定が細かで、作者の実体験を想像させる(例えばユキが同窓会に「呼ばれない」理由は語られないが、どことなく見えて来るキャラが想像を促し不足感に繋がらない、など。)
    仲間には決して「理解されず」終えるのが良い。
  • 満足度★★★★

    気心知れた仲間うちの飲み会と悪夢のような無限タイムリープの取り合わせが何とも絶妙!
    気心知れているのと気が通じ合うのは別物なのですね、なんか逆に厄介(笑)
    さり気なく関西弁効果も大きい。
    何より見事だと思ったのがタイムリープの回数を重ねていく程に可笑しさも増し増し、更に話も広がっていくという展開。
    止まらない笑いを増幅させたまま勢いで一気にラストまで・・・と思いきや途中からまた流れが変わってハッとしてしまうのもイイ感じ。

    敢えて言うなら舞台に登場しなかったキーマンの人物像だけがいまひとつ実体としてイメージしづらかったのですが、舞台上の人物達は誰もが親近感湧く完全キャラ。
    特に主人公の人間臭さが逐一味わい深く、そして可笑しい。

    会場は序盤から笑いの起きる暖かい雰囲気だったので遠慮なく笑えるし、やり取りの妙はどんどん加速していくし、ええそりゃもう思う存分笑い倒してやりましたよ(笑)
    お隣りのキャラメルボックスファンの女性も、ひとつ後席のコリッチメンバーミドル英二さんも負けずに笑っていて何だか楽しかった!

  • 満足度★★★★★

    チラシの表のイメージ程度の情報しかない状態で観たので、予想とは違う展開だったけど、自分の想像力の貧困さが嫌になっちゃうくらい、すんごく面白かったです。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2019/05/24 (金) 19:00

     初見の関西の劇団で、再再再演というから一種の代表作と言えよう。面白いとは思うが、期待したものとは大分テイストが違ってた。10分間を繰り返すことになった女性の物語だが、最初は繰り返しを丁寧にやっているものの(「エベレ、エレベータ」という言い間違いまで繰り返す)、1時間ほど経ったところから大きく変化してしまい、繰り返しの意味が薄れてしまう。最後はいい話で終わるところも悪くはないのだが、あえてタイムリープを持ち込んだ意義はよく分からなかった。
     比べても意味のないことだが、例えば電夏なら同じ主題をどう扱っただろうかと考えると興味深い。

  • 満足度★★★★★

    おもしろいしだんだん気持ちよくなってきた。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @peeeenuts0726 川口さんが中野劇団に出演されるなら大阪公演しかなくても観に行きます。

    約1時間前

  2. 『10分間2019』中野劇団 ⑧ 待望の『救世主』にも『縛り』があるわけです。その『縛り』のバカバカしい『破壊力』!もちろん、セリフでの前フリも十分効いたとこへの『バニーガール』ですから。そりゃあ、爆笑せざるを得ない。この辺りがも… https://t.co/CWIs661af6

    約2時間前

  3. 中野劇団『10分間 2019』 楽日に観れた! 演技が上手いとか関西弁良いとか脚本が面白いとかほんと語りたさが凄い…! たくさん好きなとこあるんだけど、「エベエレベーター」と、煙草の箱潰すやつと、メニューのミミガーがツボだった。… https://t.co/upWyUcbPGQ

    約2時間前

  4. 『10分間2019』中野劇団 ⑦ この芝居に関しては、観せずにセリフで説明しても、お客さんは納得する…ここに完全に創り手と観客の『共犯関係』が成立するわけですよ。(゚∀゚) そして八方ふさがりになった主人公に同じ時間を繰り返してい… https://t.co/fh8o45xkWl

    約2時間前

  5. 『10分間2019』中野劇団 ⑥ しかし10分間では上手くいくはずもない…この『徒労感』をセリフと演技のみでサラッと演ってのける。そりゃそうだ。原因こそ違えど『失敗する10分間』を延々観せられたのでは、お客さんもたまったもんではな… https://t.co/FvWLwUwjhr

    約3時間前

  6. 中野劇団次回公演は来週末大阪! 第3回縁劇フェス 中野劇団『結婚の報告』 6/6木19時 6/8土16時 6/9日11時 詳細 https://t.co/Outn6npZ2F ご予約 https://t.co/3oe28hT2XN https://t.co/M4WiveLzUX

    D7j ssjueaep 17 D7j s13uwaepgxo

    約3時間前

  7. @sao_sao_saorin ありがとうございます!☺️ 中野劇団さんは2回目の参加でした。 「代役」でも、まあまあ喋りました。笑 今回は、春親を任せていただきました。 とても大変でしたが、光栄な事だなぁと思います。 ありがとう… https://t.co/HnGkGKqq5R

    約5時間前

  8. 中野劇団の「10分間」が絶賛されてるの、「そうでしょう、そうでしょう、当然でございますよ、おほほ」という気持ちと、「僕も10分間繰り返したことあるんですよ、おほほ」という気持ちがあって誇らしい感じでいいですな。

    約5時間前

  9. あんまり、写真をとる癖がないので、あんまり、公演期間中の写真がないのですが、 ◎扉絵になりそうな、本編にはない、ワンシーンfrom大阪公演 ◎東京公演の舞台上にいた、小さい可愛い照明 ◎僕のスマホの中を埋め尽くす、春親さんと手島… https://t.co/UrjAYosh8u

    約6時間前

  10. 中野劇団 「10分間2019~タイムリープが止まらない~」 東京公演、無事に終幕いたしました。 中野劇団の皆さん、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、そして、ご覧になってくださいましたお客様の皆々様、 本当にありがとうございました!… https://t.co/CwM3V7aVL7

    約6時間前

  11. 同僚のお父さんが、ヨーロッパの「来てけつ〜」「STMB」にハマったというので、「10分間2019」の親子観劇を勧めたら、とても喜んでいたという報告をもらった。やった。

    約6時間前

  12. 10分間2019、関西弁の力とノリも結構重要だったんじゃないかなと思ったり。

    約6時間前

  13. 傑出したシチュエーションコメディは、カーテンコールで鳴り響く拍手の強度がハンパない。中野劇団『10分間』のそれは、映画『カメラを止めるな』や東京サンシャインボーイズ『ショーマストゴーオン』における客席の高揚感を思い起こさせた。

    約7時間前

  14. @simokitazawa 笑劇場界の新・京都学派(ヨーロッパ、ロブカールトン、中野劇団)の旋風が巻き起こってますね。

    約8時間前

  15. 「エレベーター」というセリフを毎回噛んでしまうのも同様。ループの立ち上がりにこれらのシーンがあることにより成立するSF設定、強固なシチュエーション、それがコメディの強靭な構造になる。そのための労力を払う、払うという選択を取れる。そういう集団なんだ、中野劇団は。

    約8時間前

  16. 空箱とはいえ、1ステでメビウス1カートンを「消えモノ」として消費する狂気と覚悟。しかも「わかば」でなく「メビウス」を。あとグラスの酒。わざわざセリフとして触れなければ、ほとんどの観客は気付かないか「まあ演劇だし」でスルーする部分だ… https://t.co/Jxz68Wk40o

    約8時間前

  17. 中野劇団『10分間2019』、終わったんで何が「狂ってる」のか書きますけど、やはりタバコのケースを潰すシーンですよね。ループモノの演劇でそれやる!?ていう。それが直接笑いになるわけでも、別段あとで重要な意味を持つわけでもない。ただ… https://t.co/AYZye6TWNl

    約8時間前

  18. ~』 「13名様、カウンターご案内」のような意図的なギャグ以外に、状況の積み重ね・繰り返しにより、それまでにもあった、ごく普通の仕草や会話が(「エベ、エレベーターで4階」… https://t.co/4z7jvjiNmF #中野劇団 #タイムリープが止まらない

    約8時間前

  19. @momiichi 中野劇団面白かったですね。

    約8時間前

  20. 少しだけ加筆。中野劇団「10分間2019~タイムリープが止まらない~ 」@こまばアゴラ劇場 - 中西理の下北沢通信 https://t.co/4Kq5bA5RYd

    約9時間前

  21. 今週、日帰りで神戸に行くのだけど、中野劇団の『10分間2019~タイムリープが止まらない~』の大阪公演ってやってないのだろうか(笑)。絶大『10分間2019~タイムリープが止まらない~』ロスだよ!

    約9時間前

  22. 今回の中野劇団の『10分間2019~タイムリープが止まらない~』の東京公演を観たラッキーな人達は452人しかいないのか。社会人劇団と言うことで、金、土、日での5公演。それでも平均90人がご欄になっておられるんですね。凄い!また来年… https://t.co/DaZEp3hJi3

    約9時間前

  23. 第3回縁劇フェス(6月6日〜9日) 中野劇団『結婚の報告』 6/6(木) 19時〜 6/8(土) 16時〜 6/9(日) 11時〜 の回に登場します。 中野劇団扱い 予約フォーム] https://t.co/RzzbdXAHbU

    約9時間前

  24. 京都には笑の内閣もありますよ。ヨーロッパ企画、中野劇団、笑の内閣、コメディ見るならそうだ、京都行こう。

    約10時間前

  25. 【SPCM】中野劇団『10分間2019~タイムリープが止まらない』告知 https://t.co/K5F4Mkh9pH https://t.co/e0yd0l6dMB #sp_theatre

    6tyg3bmnyvptdyti

    約10時間前

  26. 土曜日、お昼に新宿で「神と共に」を観て、夕方からこまばで中野劇団「10分間2019」を観劇。ハロウィンと忘年会シーズンがいっぺんに来たような1日。

    約11時間前

  27. 「10分間2019」 最高に面白かった! しかしこれ、一人でもタイムリープの回数を間違えて、リアクションや台詞を変えてきたら、芝居が破綻しちゃうやつだよね!そしてそれって、主人公よりも毎回初回のテンションで入る周りの役者がより危険… https://t.co/1TrE5Ek1FI

    約11時間前

  28. @kurobanka お疲れさまでした。中野劇団さんも河口さんも初めて拝見しましたが、とても面白かったですし、泣きました…!また別の作品も観に行きたいと思います。出来ればまた繰り返してほしいです!ありがとうございました✨

    約13時間前

  29. @nakanomamoru お疲れさまでした。中野劇団さん今回初めて生で観劇しましたが、大好きな作品です!また来年も東京で観られると良いな…と思っています。ありがとうございました!

    約13時間前

  30. 中野劇団のインタビュー、ナイゲンのこと触れてくれてるやん。ありがたや…!

    約13時間前

  31. 中野劇団さん、凄いなぁ

    約13時間前

  32. 『10分間2019』中野劇団 ⑤ この作品の面白さの一つはその『縛りのキツい構造』にある。10分間を延々繰り返し、主人公以外の人物は殆ど、前の10分間の記憶がクリアされてしまう。その中でミッションをコンプリートしなければならない。… https://t.co/04o3EuePl8

    約14時間前

  33. 『10分間2019~タイムリープが止まらない~』中野劇団 ④ 東京公演も終わったので感想を。(大阪公演のです)とは言え、まだまだ再演する可能性が高いので、何としても初『10分間』は生で!と考えている方はパスして下さい。もちろん何度… https://t.co/3CdRCEDtwe

    約14時間前

  34. 『10分間』で圧倒的な面白さを放った中野劇団。彼らは京都の劇団で、今回でもう20回目の公演というが、東京公演はまだ2度目。11年前にも東京でやったそうだが全然気づかなんだ。でも有難いことに過去のDVD群が終演後に売られていた。が、… https://t.co/IZMF2EBJr0

    約18時間前

  35. “中野劇団”という、キャッチ―さから最もかけ離れた集団名を冠する京都の劇団の舞台『10分間』を観た。或る不条理な事態に見舞われたヒロインの奮闘を描いたSF仕立てのシチュエーションコメディだが、次々と押し寄せる超絶技巧の笑撃波に腰を… https://t.co/GKGN9I6rIk

    約19時間前

  36. 中野劇団「10分間2019」 ほんっっとにおもしろかった! 畑中さんのアフタートークと聞いて、キャラメル見に東京行ってるときやと前情報全くなしで行った あたしも地名の中野と思ってた💦 関西の劇団やってんや しまったー 大阪が後やっ… https://t.co/ffbLOMvjXn

    約21時間前

  37. 【喫茶店で戯曲を読む会】 本年度は2種類のクラスで始まっています。 次の木曜日は中野クラス(中野劇団)第1回目(全6回)。 「オリジナルの戯曲(コント)を読んでみましょう」 5/30(木)19:00〜 1回のみの参加もウエル… https://t.co/bbgjNq8bQm

    約21時間前

  38. まとめを更新しました。「中野劇団「10分間2019」東京公演感想まとめ」 https://t.co/s3SuuotZN1

    約21時間前

  39. @asap22sal 良かったです、気に入っていただいて(๑˃̵ᴗ˂̵) 私も一昨年に大阪で を観て中野劇団を知りました。 楽屋ちゃん。。何となく観たくなるタイトルでしょう(o^^o) また東京に来て欲しいですね! #楽屋ちゃん

    約21時間前

  40. 中野劇団『10分間2019』本編も面白かったけど、Tシャツのロゴのデザインが超良いよね。 あれ、10であり、歯車であり、舵でしょ? 歯車に振り回されてるようで、しがみついて舵を切ってるってことでしょ? アツいよね。 https://t.co/2YgPBGjiIt

    D7gjs86ucaexzzu

    約21時間前

  41. 中野劇団『10分間2019』面白かった!!!! 指先で調律したような細やかな脚本・演出と、信頼あってこそ成り立つ役者陣のプレイ。 笑いを作るってこういう事よね。 繰り返しのとこでアクトが型っぽくなる部分はちょい惜しいなと思ったけど… https://t.co/l3NVFB8UcD

    約21時間前

  42. 中野劇団終演しまして、退館をしました。 演劇人コンクール、ヌトミックと続いたアゴラ小屋入り月間でしたが、真の退館をする事で極楽浄土へ行けそうです。 明後日からは王子小劇場に小屋入りします。よろしくお願いします。

    約21時間前

  43. 中野劇団『10分間 2019〜タイムリープが止まらない〜』昼夜ともに超満員のご来場ありがとうございました。3年前に観た(出た)時も面白かったけど、更にブラッシュアップされてて、オチを知ってる身としては1回目の人生の時点であらゆる伏… https://t.co/n4Dj3VwOPJ

    約21時間前

  44. @ghiekkk2 中野劇団は、中野区の公式ツイッターにフォローされていて、時々リツイートされているんですよね笑

    約22時間前

  45. 中野劇団の脚本が完璧だった。

    約22時間前

  46. 【特集】繰り返し上演されるコメディの傑作が5月10日から大阪・東京で再演! 中野劇団『10分間2019』インタビュー https://t.co/SCBv5dpGOS

    約22時間前

  47. 中野劇団『10分間2019~タイムリープが止まらない~』 こまばアゴラ劇場 以前演劇イベントで短編を観てからずっと気になってた劇団さん 本公演もめっちゃくちゃ面白かった 伏線が時間差で次々と腹筋を直撃してきて笑いっぱなし😆 久… https://t.co/US3cP6WOE9

    約22時間前

  48. 中野劇団『10分間2019~タイムリープが止まらない~』 大阪公演@梅田HEP HALL 感想まとめはこちらです! https://t.co/3QfIdxzhld 東京公演@こまばアゴラ劇場 感想まとめはこちらです! https://t.co/s3SuuotZN1

    約22時間前

  49. 中野劇団 大大大好評のうちに無事終幕いたしました。 ご来場いただいた皆さまありがとうございました!! 中野さんには「次の東京公演、なる早でお待ちしてますので!!!!!」と強く強くお伝えしておきました。 今回… https://t.co/Pf7Y894F2E #10分間2019

    約22時間前

  50. 中野劇団『10分間2019』DVDご予約受付はこちらです! https://t.co/UrpxYqWIA1 『10分間2010』『10分間2016』動画はこちらです! https://t.co/9QQxPeRDIE

    約22時間前

このページのQRコードです。

拡大