喫茶ティファニー 公演情報 喫茶ティファニー」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.4
1-14件 / 14件中
  • 期待度♪♪♪♪

    予定2019/04/11 (木) 19:30

    探偵はバーにいる、の原作を思い出した。
    ポーカーで小銭を稼ぎ、馴染みの喫茶店でウイスキーを飲みながらトーストを齧る。
    すすきのだけじゃなくて、北海道大学の目の前にも沢山のゲーム喫茶があった。
    時代と共にアーケードゲームに変わり、タバコが吸えなくなって、いつのまにかパンケーキを食べる場所になった。名前もカフェに変わって、喫茶店の記憶は20世紀で括られる事になった。
    ゲーム喫茶。今も何処かにあるのだろうか?

  • 期待度♪♪♪♪

    なにやら昭和の匂いが漂ってきそうな雰囲気ですね。観たいです。

  • 郷愁の丘ロマントピアを見てから、ファンです。今回の公演も非常に楽しみにしております。

  • 期待度♪♪♪

    喫茶店が舞台というのは小説や映画などでは多いですが、舞台では未だ少ないですね。どんなStageになるのか気になります!

  • 期待度♪♪♪♪

    喫茶店がある町は、住みやすい町に違いないね。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    今では絶滅危惧種となったレトロなゲーム喫茶で、どのような物語が紡がれるのか、楽しみにしています!

  • 私の好きな青年団からの派生劇団なので、きっと面白いのではないかとの期待をこめて。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    新作?
    楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    サンプルなどで俳優としての山田さんは拝見したことはありますが。ホエイはまだ未観。
    チラシも可愛くこの機会に観に行きたいとおもいます!

  • ホエイ見たことないけど良さそうな感じフワリ。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    フライヤーのレトロポップな感じがツボにはまりました!ホエイの作品をまだ観たことがないが、いつも評判は良いので是非観てみたいです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    フライヤーを見る限り、80年代感が満載。
    おもしろそうだけど、ちょっとシニカルなのかな…?
    百次さんの舞台はハズレ無しだから、今から楽しみ!

  • 期待度♪♪♪♪

    ちょっとレトロな喫茶店でどんな人間模様がくり広げられるのか、山田百次さんに期待大!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【芝居】「喫茶ティファニー」ホエイ https://t.co/rfpiLlmZRb

    5年弱前

  2. 今月は、 conSept「いつか~one fine day~」 た組「在庫に限りはありますが」 RUP「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」 ホエイ「喫茶ティファニー」 観て 、あと今週末にテアトロコントで切実を観るぞ。

    5年弱前

  3. ホエイ「喫茶ティファニー」を観た人のアンテナに少しでもひっかかるといいなあ。 すぐには変われない。そんなことは自分がそうだったから分かってる。でもどうか、と思わずにはいられない。行けなくても声に出さなくても、このタグを気にするくら… https://t.co/spCrBtwr1D

    5年弱前

  4. ホエイ「喫茶ティファニー」(3回目)@こまばアゴラ劇場 - 中西理の下北沢通信 https://t.co/PdYsQE8Be7

    5年弱前

  5. 差別のこと、差別の状況、状態、詳しくなるほど、ホエイ「喫茶ティファニー」すごいってなるんだろうな、、、

    5年弱前

  6. 感想書き忘れてた! ホエイ『喫茶ティファニー』@こまばアゴラ劇場 なんかもう素晴らしすぎて……笑いからシリアスへの展開、鮮やかな切り替えが見事。マジョリティだと信じていた人がマイノリティだと気づいた瞬間に感じる不安、それは客席から見ると滑稽で、でもどこか自分に重なった。

    5年弱前

  7. 4月19日 ホエイ「喫茶ティファニー」観劇 終わり間近に出てきた山田百次さんが、舞台上を埋めつくす 「マジか、百次さん」と圧巻 故に、好みとして舞台上に流れる慎重さ危うさが全体的にもっと濃度が欲しかった 斎藤祐一さんがコミカルでキ… https://t.co/2ANZ2WE2hi

    5年弱前

  8. ホエイ『喫茶ティファニー』全日程終了しました。これでおしまいと言うよりは、また引き連れていきたいなあという心持ちです。 苦節一ヶ月。喫茶ティファニー脱ぎスロットを楽日に完全攻略した私。 https://t.co/QpFAirUiB2

    5年弱前

  9. そして真打ち登場とばかりに、ジョンミの元恋人の兄が、差別心を悪びれることなく現れる。 何も解決していない。答えも出さない。底辺のままで劇的なポジティブはない。そして被差別者がサラリと差別の始まりの言葉を口にして終わる。黄色いパトラ… https://t.co/IkT7vRSNNa

    5年弱前

  10. ホエイ「喫茶ティファニー」、物語の進行は「地味」ではあるが、登場人物は生き生きとしていた。それはポジティブということではない。悲しいことがあっても、嫌なことがあっても、どんな境遇にいても、外面的には笑っているし元気である。そういう刹那がより内面の鬱屈をかなしみとして伝える。

    5年弱前

  11. 昨日楽日を見たホエイの『喫茶ティファニー』ちょっと気になることがある。確か前に見たときは、ティファニーがある場所を「渋谷から40分ほど」と言っていたような気がするが、昨日は「渋谷から45分」と妙に具体的な数字になっていた。しかし川… https://t.co/fWppeNSvCG

    5年弱前

  12. 改めまして『喫茶ティファニー』終演しました。 お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。 観た方も観てない方も、まとめを読んで、いま一度考えていただけたらと思います。 喫茶ティファニーは全国にたくさんありますよ! 次回… https://t.co/xAmUiszQ3h

    5年弱前

  13. →しかしそれもまた、観る側の知識や経験のアンテナの感度で掴めないものでもある。観客を信頼していながら、試してもいる。ホエイ「喫茶ティファニー」。私はやるせなさを感じてしまうことに抗いながら観た。可哀想やるせないで済ませられるのは、私が他人ごとだからだ。沸々と様々に怒りながら観た。

    5年弱前

  14. ホエイ「喫茶ティファニー」、物凄く「地味」だった。登場人物の会話と仕草やリアクションで、地道に立場や身の上や関係性などを観客に渡していく。怒りや悲しみやり切れなさは、個人、または手の届く範囲のみの葛藤や抗いで外には向かわない。あまりにも無神経、無意識、無遠慮に晒されてきた疲弊。→

    5年弱前

  15. ホエイ『喫茶ティファニー』 日本にどこにでもある荒野に立つ、故郷なき人々の話だった。社会問題を扱った作品を観て、知識の説明を観たい訳ではない、と思う事もあるがその問題に、台詞とドラマで向かい合おうとする気概があった。そう、人と人がぶつかって生じる、火花みたいなのを演劇で観たいんだ

    5年弱前

  16. →当事者には出来ないことがある。当事者じゃないから出来ることがある。路上の人たちがやってることだ。 それをやったのだねホエイ「喫茶ティファニー」 次は観た人の番だと私は思う。 情報として知識として得ただけで終わらない体験であって欲しいと、この公演のいち観客が傲慢にも思う。

    5年弱前

  17. ホエイ「喫茶ティファニー」 皆様のおかげで昨日、無事に終演いたしました。 大きな事故や怪我もなく駆け抜けました。 ご来場頂いた皆様、感想をくれた皆様、気にかけて頂いた皆様、有難うございました。 私は生活に戻ります。 またお目にか… https://t.co/rhhUUc3a1o

    5年弱前

  18. ホエイ『喫茶ティファニー』 こちらも良かった。 https://t.co/2XqRzjlHPY

    5年弱前

  19. 自販機でコーヒー買おうとしたらバナナオレのボタン押してた喫茶ティファニーの呪い。バナナ苦手なのに。 https://t.co/PANgHA6QHx

    5年弱前

  20. →今のは全部私の想像で、なにひとつそんな説明はない。山田百次の台詞とニュアンスといちいちの仕草やリアクションで私が想像した。 喫茶ティファニー、山田百次ヤバい。という話。

    5年弱前

  21. 『スマートコミュニティアンドメンタルヘルスケア』より『喫茶ティファニー』の方が体力戦でした。『SFすし屋』はもっと大変でした

    5年弱前

  22. 日本のいたるところである喫茶ティファニーを思いながら今夜は寝ます。

    5年弱前

  23. ホエイ『喫茶ティファニー』ご来場いただいた皆さまありがとうございました。演劇のことをまたひとつ深めて考える機会になりました。舞台上に薪をくべ、風を送り、燃やす。そういうシンプルで原始的な営みのようなことに、今後も力を注いでいきたいと思います。

    5年弱前

  24. ホエイ『喫茶ティファニー』おかげさまで無事に終幕しました。お越しくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。去り際に撮ってた写真です。ご査収ください。 https://t.co/U7GtMEMhyB

    5年弱前

  25. 投票日に、この国に住みながら投票権のない人が登場人物の、ホエイ「喫茶ティファニー」を観た意味。 この作品を観た、それだけで終わらせる、私たちはそのままでほんとにいいの?何が私に出来ますか。何があなたに出来ますか。 ベルクの選挙割… https://t.co/yS7QHbQlIg

    5年弱前

  26. 昨日今日と芝居漬け! 櫻間曾例会さんの『百萬』。能に初めて触れ、静の空間に身を投じ、ホエイさんの『喫茶ティファニー』は何か吐き出してしまいたい衝動に駆られ、生まれた時からの約束事に雁字搦めにされる息苦しさを感じて参りました。青森よ… https://t.co/UxixLhaeEP

    5年弱前

  27. ホエイ『喫茶ティファニー』 やっぱり他のお客さんも言っているけど、繰り返し見る又は台本を読むっていうのが理解に繋がるんだな。自分ももう1回見たい。台本も読みたい。 友達との観劇はそこがひとつ難点だ。気遣ってしまう。 友達の感想に流されてしまう。 でも知って欲しいし見て欲しい。

    5年弱前

  28. ホエイ『喫茶ティファニー』 普段はそんなに気にしないようにしてること。それ自体が、気遣いが、差別とか比べてることに繋がっている。 気にしないと思っていてもやっぱり、心の奥で思っていたマイノリティーに自分がなる瞬間。恐怖だよねやっ… https://t.co/X7z9eYfJws

    5年弱前

  29. ホエイ『喫茶ティファニー』 優しくない。でも強制させるものでもない。 役者さん達が空気を一瞬で変えるのが本当に上手くて、空気が凍ったり緩んだりするのに合わせてお客さんがピタッと止まったり体制を変えたりしてて空気の変化って目で見て分かるものなんだなと思った。

    5年弱前

  30. ホエイ『喫茶ティファニー』5回目。 幾つかの台詞はのちの場面に繋がっている暗示であり、その場面で発っせられた台詞から意味を汲み取るのは無理だった。繰り返し観た時に初めて、ここに暗示が埋められていたのだ、この台詞はそんな意味を持たせていたのだと判る。また、意味が判らない台詞もある。

    5年弱前

  31. ホエイ『喫茶ティファニー』2 ゾンビランドサガの話が出てきて、 設定は今年・去年くらいかー、と思いつつ、 ゲーム台、セミナー勧誘、人種差別、 といった日本でずるずると生き残ってきたものたちが 相対化されて見えた所が良かった。

    5年弱前

  32. ホエイ『喫茶ティファニー』、良かったという表現が正しいのか分からないけれど上演される意味のあるお芝居だった。

    5年弱前

  33. 全12ステージ、たくさんのご来場ありがとうございました。まとめを更新しました。「ホエイ『喫茶ティファニー』感想まとめ」 https://t.co/NqWenTb7Uo

    5年弱前

  34. ホエイ『喫茶ティファニー』全公演終了しました。御来場の皆様、ありがとうございました。 実はバナナ豆乳を飲んでおりました🍌 https://t.co/TdFZLzJVcp

    5年弱前

  35. わたしも目眩がするほどドキドキしたい…ってそんなんいつもかw ロイくんのあのシーン。喫茶ティファニーのなかでたぶんいちばん好き♪︎真理がたくさん詰まってるお芝居だったけどわたしのなかでその頂点に位置したのがあのシーンだったな。

    5年弱前

  36. 喫茶ティファニー思いながらTwitter見てたら川を越えてしまいそうになりました。あぶねー。

    5年弱前

  37. 『喫茶ティファニー』全日程終了しました。観劇してくれた皆さま、ありがとうございました! このお話に終わりはないでしょうね。終わってほしいですが。 大フィーバーした庸くんです。 https://t.co/UVGgA7FyNW

    5年弱前

  38. ホエイ「喫茶ティファニー」千秋楽観てきました。初めてホエイの作品観た。面白かった。観ながら嫌な気持ちになって、すごくいい気分。まさみさんお疲れ様😊 河西さんの松葉杖は一本でした。上田は風邪でした。 https://t.co/OHCbtsUoCJ

    5年弱前

  39. 喫茶ティファニー千穐楽 おつかれさまでした(*^^*)

    5年弱前

  40. ホエイ「喫茶ティファニー」 無事終幕☕✨ ご来場下さったお客様、 貴重な時間を共に過ごして下さりありがとうございました。 気にかけていて下さった方々、 すべての皆様に感謝。 改めて「演劇」について考える機会とチャレンジをさせてくれ… https://t.co/6Y0deCLaIc

    5年弱前

  41. ホエイ 喫茶ティファニー 本当に本当にすごかった こんなに真摯に演劇がなれるのだなと 場所: こまばアゴラ劇場 https://t.co/MtSLqAP0eB

    5年弱前

  42. 喫茶ティファニー千穐楽 客入れ中 アゴラパンパン(*^^*)

    5年弱前

  43. ホエイ『喫茶ティファニー』やっぱりチラシから想像つかないディープな話やった。救いと残酷は隣り合わせ。

    5年弱前

  44. ホエイ『喫茶ティファニー』5/5 千秋楽です。しばしのお別れです。 https://t.co/rduLnAiIxH

    5年弱前

  45. ホエイ『喫茶ティファニー』(こまばアゴラ)2回目。本日 楽日。 https://t.co/iuNOmXd6fe

    5年弱前

  46. ホエイ「喫茶ティファニー」@こまばアゴラ劇場 昨夜の公演を観劇。 チラシの絵柄からは想起しえない、鋭く刺さる舞台でした。出自による差別 がダイレクトに可視化/感知されない環境で生きてきたように思っていたけど、何気ない親族の言葉なん… https://t.co/ziOpvbOIWI

    5年弱前

  47. ホエイの『喫茶ティファニー』、とてもよかったです。舞台の上では少し大げさに感じたことも、そこらじゅうで悪気なしに口にされていると、観た後に実感してしまって少し辛い。

    5年弱前

  48. 『SHARING』で瑛子の恋人・清志を演じた河村竜也氏が出演とプロデュースしている『喫茶ティファニー』本日最終日。14時20分より当日券も出るようです。演劇はタイミングが合わない見れないのですが、ホエイは『珈琲法要』以来再演も含め… https://t.co/xQ4RQv1CdS

    5年弱前

  49. ホエイ『喫茶ティファニー』更々、うさぎストライプの時にも思ったのだけれど、青年団で制作としても敏腕をふるっている方が舞台に立つと、舞台全体を新たに染めうごかすような色を放つ。今回も描かれるものへの外からの視座を支える切っ先を持った良きパフォーマンスを観ることができた。

    5年弱前

  50. ホエイ『喫茶ティファニー』更、仕掛けというか伏線の張り方もとても巧みでラストに音もなく回り出すものに一人ずつがその場にとどまることなくその先に歩み出すことへの光や感慨も訪れる。娘の想いの揺らぎやその移ろい方や貫き、そして母親の達観… https://t.co/JIsQ9NfG2A

    5年弱前

このページのQRコードです。

拡大