実演鑑賞
アンダースロー(京都府)
2019/03/21 (木) ~ 2019/03/24 (日) 公演終了
上演時間: 約1時間10分(休憩なし)を予定
公式サイト:
http://chiten.org/underthrow/archives/41
期間 | 2019/03/21 (木) ~ 2019/03/24 (日) |
---|---|
劇場 | アンダースロー |
出演 | 安部聡子、石田大、小河原康二、窪田史恵、小林洋平、田中祐気 |
脚本 | ヨン・フォッセ |
演出 | 三浦基 |
料金(1枚あたり) |
2,000円 ~ 3,000円 【発売日】 一般:3,000円 学生:2,000円 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 3月21日(木)20:00 3月22日(金)20:00 3月23日(土)20:00 3月24日(日)20:00 |
説明 | “イプセンの再来” “21世紀のベケット”……数々の異名を持つヨン・フォッセ 本邦初上演となった『名前』『眠れ よいこよ』『ある夏の一日』から14年 三浦基が再び挑む、フィヨルドに閉ざされた孤独とエゴイズムの世界 パリ研修中にクロード・レジ演出による本作を見たことは若き三浦基にとって衝撃の体験だったといいます。日本にはまだ紹介されていなかったフォッセ作品を京都移転前の地点が連続上演したのは2004年のこと。同時期には故太田省吾氏が『だれか、来る』本邦初上演を手がけました。ちなみに、かの演劇先進国ロシアでは映画『ピアニスト』の原作者としては有名でも、劇場ではほとんど作品のかからないイェリネク戯曲に比べ、ヨン・フォッセ作品はなかなか人気の模様。波が寄せて返すような短い言葉の反復のうちに、感情の起伏、ドラマの交錯、時間の捩れが詰め込まれ、観客の想像力をかき立てる台詞が魅力なのでしょうか。ぜひ劇場で体感していただきたいフォッセの文体をどうぞこの機会に! |
その他注意事項 | |
スタッフ | 翻訳:河合純枝 美術:杉山至 衣裳:清川敦子 照明:藤原康弘 音響:堂岡俊弘 舞台監督:大鹿展明 制作:田嶋結菜 助成:文化庁文化芸術振興費補助金(舞台芸術創造活動活性化事業) 独立行政法人日本芸術文化振興会 |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
今日炊飯器開けたらだれか来るかな
5年以上前
キャスしたらだれか来るかな?
5年以上前
今からバイク乗るけどだれか来る?
5年以上前
今、ぼく、この「交換実験」の台本…いや、謡本『だれか、来る』を見たのですが…戦慄しています。ぜひお聞き逃しなく https://t.co/Mc9YPgMNq1 https://t.co/PHCijjPw3i
5年以上前
明日、京都芸術センターにて『だれか、来る』の一部を。大広間での新しいバージョン、生まれつつあります。能楽師のみなさんとテキスト交換の実験も。盛りだくさんの2時間、ぜひご一緒に! https://t.co/Vk2tGM1OFL
5年以上前
その前に飯食べようかな だれか来るかな
5年以上前
ご飯🍚とセット😠🤝❤️(多ない?) ネギ焼きはじめて食べた!!!とん平焼き?も初めて聞いた食べたかったけど今度来たときのお楽しみにする🏃🦌💨✨ 大阪のノリ好きすぎだァ〜また来よ… 帰りたくないけどお花見楽しみだから帰る🌸🌸 30… https://t.co/qu1Dh0RKmb
5年以上前
@Nana_Minami0206 このご時世タオル掲げればだれか来る説
5年以上前
ダンボール潜伏を覚えた日の小宮果穂、事務所にだれか来るたび隣の部屋から実践しに来そう
5年以上前
@_love6k2 だれか来るかな(大照)いっぱい来すぎて大騒ぎになったらどうしよう(大照)
5年以上前
配信でやってだれか来るかな? くそ雑魚のAPEXなんてみたいやついる?
5年以上前
だれか来るかな 028328
5年以上前
@kumappesun ほかの人、だれか来るの?
5年以上前
法学・政治サロンの新歓関係もやっていかなければ…だれか来るかな?
5年以上前
@holly_pokeca 他だれか来るようなら行きますぜ
5年以上前
キアラさんのピックアップないの…??ピックアップないのかぁ…。ピックアップ2とかがあるって事なの?…もしや、だれか来るの…?だ、誰が来るの…!?cmにでてた謎の人!?それとも別の人!?…まぁ、誰もこないならそれはそれでもいいんだけど…。ところで、キアラさんのピックアップないの??
5年以上前
@D0CSsqCB3eiNgDY あそこはだれか来るって思いましたよね〜
5年以上前
さて、イベントラッシュするがだれか来る?
5年以上前
暇すぎる 配信していいか? だれか来るか?
5年以上前
だれか来るとは思ってたけど。 実際に来るとやっぱ堪える。
5年以上前
あれですね 何もしないで周回してたら飽きるわ かと言ってYouTube見ながらやると親がうるさいしなー キャスしたらだれか来るかな? 周回しながら適当に話してたい
5年以上前
@tukutukuberu 来ましたね……言われてみたらたしかにカーマとジャック似てますね🤔 幼女アサシン同士だからっすかね(笑) まだピックアップ2とかで徳川家からだれか来るかもですから油断はできませんよ…!
5年以上前
前にタイミング的にアフタヌーンティー行けなかったの悔しかったので市内でアフタヌーンティーするお店行く会開催したらだれか来るかな
5年以上前
とりあえずだれか来るまでメダルやってよー
5年以上前
みぃらてぃぶしよかなー。 だれか来るかなー、 誰かコラボしよー。 ふぁっ
5年以上前
地点『だれか、来る』へのご来場、ありがとうございました!次回アンダースロー公演は『ブレヒト売り』。ご予約好評受付中です。地点WEB予約フォームでご予約https://t.co/gXQgVfzGt8 もしくはローソンチケットで前売チ… https://t.co/nKYwecSmQ4
5年以上前
朝から暇だから何かしたい。 何かする気力は起きないから寝たい。 これ以上寝ると頭痛くなるから起きる 何しよう。そうだ、配信しよう。 だれか来るかな…(;-ω-)ウーン
5年以上前
京都地点の公演『だれか、来る』、男・女・無・声を想起する役者さんが日本語会話のリズム、言葉の反復と抑揚や行動がきっちりと繰返したり切替えたり、のリズム感、と上方と(昔の)ネオン菅に面集約させた照明が何ともキリキリする。素の劇場の壁や床のエンボスもあててくる。
5年以上前
@sakura_273 わかる。だれか来ると部屋がきれいになる
5年以上前
明日親夜の10時まで拘束されるらしいけど だれか来る?
5年以上前
@too_nyon えぬくんのランクが下がってもいいなら行くお だれか来る感じだったら抜けるの検討って感じでお願いします🙇♂️
5年以上前
陸珊瑚探索するけどだれか来る~?
6年弱前
@_tss559 だれか来るの??
6年弱前
だれか来るかな…火消し10回
6年弱前
PT作ったらだれか来る?
6年弱前
そして今週木曜日、3/28は京都芸術センターの長寿企画「素謡の会」にゲスト出演します。『だれか、来る』と能『車僧』のテキストを交換しての実験も。盛りだくさんの2時間でこの価格、絶対お得なので、ぜひいらしてください!https://t.co/dxQOYr1fyn
6年弱前
地点『だれか、来る』本日20:00開演の回、当日券及び使用可能なカルチベートチケットあります。本日最終日!みなさまのご来場をお待ちしております。 なお、本作は開演すると途中入場ができません。お時間に余裕を持っていらしてください。 https://t.co/9GiCts6P3H
6年弱前
終了後、アンダースローに行って、ヨン・フォッセ作、地点『だれか、来る』。ずっと見逃していて、やっと。やっていることは最近の地点の中でもシンプルなのだけど、その分、強度が凄い。地点の役者たちの発話の自在な制御が、とことん味わえる。あと、とにかく照明の効果が素晴らしい。
6年弱前
だれか来る・・・!?
6年弱前
昨夜の着ぐるみ集会 水を吐くフグネタでだれか来るの期待してたけど無かったっぽい。
6年弱前
道端で死んで だれか来るかな?って5分ほど旦那と待っていたら、あんこさんって強い方が生き返らせてくれた! ドラクエⅩいい世界…ありがとう…😭
6年弱前
本邦初上演となった『名前』『眠れ よいこよ』『ある夏の一日』から14年
三浦基が再び挑む、フィヨルドに閉ざされた孤独とエゴイズムの世界
パリ研修中にクロード・レジ演出による本作を見たことは若き三浦基...
もっと読む