超人スリムスリムマン2 公演情報 超人スリムスリムマン2」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 初日に観ました♪
    いい身体でしたね。
    ふんどしには、びっくりしましたです。
    はい!

  • 楽しそう、だった
    演者さん達が楽しそうだったなぁ、というのが一番の印象。

    勇ましく雄弁にくだらな~いことを言っている点に笑いを誘われたけれど、早口でまくし立てている台詞がところどころよく聞き取れなかった。
    設定や物語は、マンガのようにハチャメチャ。それなりにおもしろいのだけど、「そうきたか!」というようなうれしくなる展開はなくて少し物足りなくもあり。

  • 満足度★★★

    好き放題!(^0^)
    いあいあ、めっさ楽しいですわ。アドリブあり~の、軽くセクハラあり~の。それでいて憎めない超人スリムスリムマン。
    客席は超満員、とにかくぎゅうぎゅう。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    とにかく、ばかばかしいです。(^^;)
    ばかばかしすぎて笑うしかない!という勇ましさ!(^0^)

    このストーリーは延々と続くのでしょうか?(たぶんそうなのだろう)

    前列に座った観客はなんやらスプラッシュマウンテンのごとくシートで身を守るように配慮がされてました。
    舞台にはプールのようなセットが・・。(@@!)


    アフリカにやって来たただしは、水脈が涸れてしまって喘いでいる村の親善大使に会う。
    その水の流れを変えたのが、コポコポコーポレーションのコポコポコーポだった。
    このコポコポコーポと水脈の取り合いで戦うことになるただし。

    一方、手賀沼国際大学に進学したたけしは、研修旅行の名目で、やはりアフリカへ飛ぶのだったが、なんと、この大学の入学生はたけしだけだったのだ。
    この大学もコポコポコーポレーションが一枚絡んでおり、「ただし」と「たけし」は二人でこの敵と向かい合う。

    物語の筋はきちんとしているようにみえて、どーでもいいような感じです。
    きっと観客はストーリー性なんか求めていないのかも。
    舞台のサイドに4コマ漫画の画面が現れ、どこのどなたか解らないようなお人がいちいちめくりに来ます!(^^;)
    その瞬間、舞台は停止します。(^0^)ピッと時間を止めたみたいに・・。

    ただしやたけしがスリムスリムマンなるフンドシ一丁になる度に、どたばたと変身するわけだけれど・・・、この変身する過程が物凄く情けないです。
    ここでまた私たちは苦笑するわけですよ。

    舞台が水浸しになってそれで滑ったり、はたまた、いちいち拭いたりしながら、なんだかほのぼのとした舞台でした。

    コポコポコーポを演じた井上美穂は最後はずぶぬれでプールで泳いでました。

    お疲れ様ー。と言いたい。

    「次回も頑張るんだよ。」

  • 満足度★★★

    自由奔放
    もうストーリーとか気にならないです。
    とにかくスリムスリムマンに変身したいんだな、と。
    勢いが半端なくて楽しめました!

このページのQRコードです。

拡大