ひびのばら 公演情報 ひびのばら」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    あらすじを読む限り、どこか懐かしくもある感じではあるが・・。
    『≪色モノ≫シリーズとしてやはり“赤いバラ”が重要なファクターとして絡んでくるのか!?観なきゃ絶対損するので、今から予定を空けておきます。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ひびのばら ビジュアル撮影のとき、衣裳たおちゃんのカメラで写真家ヒデさんが撮ってくれたもの フィルムカメラ、風合いが素敵だよね https://t.co/4w1NxbdwR2

    約5年前

  2. @lespros_riria こちらを見てからひびのばら観劇しました。ことちゃんのバックグラウンド少し知れて舞台見れて良かったです🥀ことちゃんの愛とはなんだの答えは舞台終わりましたが私なりにまだ模索しております。色々考えることの深… https://t.co/doSCjuEgJE

    約5年前

  3. ひびのばら想い出写真③ 畑中、野々村、霧島のトリオ。 この3人が出てくるとホッとする、笑えるっていう感想が多くて嬉しかった(^… https://t.co/Dd0K2WnvFK

    約5年前

  4. ひびのばらの感想書きたいなと思うけど、登場人物の事を想ってしまうとうまく書けないなぁ。輝男くん、日向子ちゃんと一緒になりたかったんだろうな。柔かな雰囲気に胸が締め付けられて…。子供が出来た時自分が思っていた以上に深かった傷に更に苦しめられてしまったんじゃないかな…。 #ひびのばら

    約5年前

  5. @fukey0424 ひびのばら、本当にお疲れ様でした🌹🌹🌹🌹🌹 複数回見るとどんどん味わいが変わってきて深く心に残る作品でした。また、ふっきーさんの新鮮なお芝居も見ることが出来て嬉しかったです。 YU-NOも楽しみです! 本日も良い一日になりますように🌈✨🌹

    約5年前

  6. 「ひびのばら」については、あと、役者さんに触れたいので、今日の午後にでもツイートします!

    約5年前

  7. 「ひびのばら」。⑦ こうなるといちばん気になるのは、物語中ただひとり、幸福にはなれない輝男。一家心中から1人だけ助かってから、どこでどうやって生きてきたのか。日向子と別れたあとはどうしていたのか。この設定のスピンオフで輝男を主人公にした小説が書きたい気分。

    約5年前

  8. 「ひびのばら」。⑥ アパート花山荘の解体の日に現場に現れた輝男は、日向子と野薔薇に出会うことをほのかに期待していたフシがある。血のつながらない歩と出会うのだが、おたがいに何かを感じているような空気。そこへ妊娠した女性が3人登場することで、輝男は嫌悪感を抱き、歩に対する興味も失う。

    約5年前

  9. 「ひびのばら」。⑤ 娘時代の日向子が寿はそっくりな仕草やしゃべりかたをすること、寿のふとした仕草が輝男そっくりなことも、序盤から伏線として提示されている。そうこう考えると「ひびのばら」になるはずの娘に「寿」という名をつけた日向子の気持ちが切ない。

    約5年前

  10. 「ひびのばら」。④ 輝男と付き合ってる女性(瞳、マミ、日向子)のうち、バラ5本をプレゼントしてもらう日向子だけが、輝男の真剣な例愛対象だったと思える。輝男と日向子の関係に対して、谷口と寿は本心からいいかげんな動機で男女がズルズルと関係をもつこともわりとふつうだという例示。

    約5年前

  11. 「ひびのばら」。③ 日向子と寿の両方にバラが付いていないことが、2人に血のつながりがあることを示唆。バラが衣装のどこに付いてるかにも意味がありそう(解明はできず)。輝男のばあい背中に付いているので、自分にバラがあることを知らないはず。霧島の胸のポケットなどいかにも意味がありそう。

    約5年前

  12. 「ひびのばら」。② バラの付いていない日向子は恋人の輝男に5本のバラのプレゼントをせがむ。寿は谷口の心のこもらないバラ5本の花束(商店街のくじ引きの景品)に惹かれて谷口といっしょに。バラのない内藤先生はフラワーアレンジメントの先生… https://t.co/6ufyLbZA07

    約5年前

  13. 「ひびのばら」(脚本・演出:中島庸介)。7公演全通して、私なりに解釈したバラの意味。① 衣装にバラが付いていないのは、日向子・寿の母娘と、内藤先生。残りの登場人物の衣装には(おそらく)1人5本ずつのバラが付いている。バラ5本の花ことばは「あなたに出会えて本当によかった」。

    約5年前

  14. @kijyooo ひびのばらパンフとフォトブックも、在庫あるなら通販ないかなぁ…

    約5年前

  15. 「ひびのばら」(脚本・演出:中島庸介)。過去と現在のエピソードが舞台上で同時に展開し、推理小説の叙述トリックのようにそうと気づかせない引っ掛けが随所に。特に寿と歩、輝男と瞳、日向子が同一空間に存在してるように見える場面。映像でも小説でも不可能な舞台演劇ならではの表現がすばらしい。

    約5年前

  16. 完全に「ひびのばら」ロスだなあ。これまでに見た多田愛佳さん出演の舞台では2018年のミュージカル「舞妓はレディ」(博多座)、佐藤慎哉さん作・演出の「信長の野暮」に続いて3つ目。あとでもう少しだけ感想ツイートをします。

    約5年前

  17. キ上の空論『ひびのばら』を観に東京芸術劇場シアターウエストへ。 キ上の空論の作品観劇は前回公演『おかえりのないまち。色のない』以来1年ぶり2回目。前作は交わりそう交わらない点と点がクラ… https://t.co/50TgbSDRuU #キ上の空論 #ひびのばら #舞台 #演劇

    約5年前

  18. 「ひびのばら」あのシーンをもう一度観たい。DVD化されないかなー。

    約5年前

  19. 3月の振り返り 続き 進戯団 夢命クラシックス『碧のヴォヤージュ』 ASSH『月に吠えろ、夜ヲ焦ガセ君ヨ』 『アイガク2019』 『THE GOEMON〜episode 0〜』 ShiMeJi Vol.12『As Long As〜… https://t.co/3KF7Db7Dvo

    約5年前

  20. アメブロを更新しました。 『らぶたん(多田愛佳)出演の舞台、キ上の空論「ひびのばら」、観劇リポート』 https://t.co/dIhJ3Mqn6T #ひびのばら #多田愛佳

    約5年前

  21. ひびのばら🌹の輝男君と日向子ちゃんの日常のシーンすっごく可愛くて、束の間だったけど、だいすきだった。あの辺りの輝男君の表情とか見ててキュンとしたから、あ!少女漫画!てなった。 ふっきーさんのやる恋愛ものとか見てみたいなって思った。

    約5年前

  22. 理不尽に罵倒された事がない人と、そうではない人では、輝男に対して違う印象とか感想を持つんだろうな……って想像しているんだけど、どうだろ。想像しか出来ない現状だけど、色々考えちゃう。(ひびのばら)

    約5年前

  23. @kepipike928 けぴさんこんばんは! ひびのばら、全公演お疲れ様です。 褒めていただきありがとうございます😊 内藤先生の、ジャムを作ったりおやつにトーストを用意する細やかさと、ことちゃんに対する圧のかけ方の差が大好きです!

    約5年前

  24. 『ひびのばら』 今まで舞台を観てきて、「続編が観たい」と思うことはあっても「再演してほしい」と思うことはあまりなかったのだけれども、この作品は「再演してほしい、もう一度見たい」と思った。 そして、映像化して欲しいなあと。 新年度の慌ただしさの中でもまだ余韻が残っている。

    約5年前

  25. ふっきーかわいいってツイートがキ上さんにいいねされて みどり色の水泡もひびのばらも行けなかったわけだし非常に申し訳ない( ´-` )

    約5年前

  26. @decd555 ちゃんあべーー!!毎日ありがとうございました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ロスすぎて、夢にキャストみんな出てくる!!笑 まだまだ、もっと語りたい!笑 ひびのばらオフ会やりたいもん(笑)

    約5年前

  27. @asu_pi ひびのばら 流石、高橋明日香さんと思いました。 はい、流石でした。

    約5年前

  28. @SAITO_Macchu 「ひびのばら」お疲れ様でした✨ 楽しかったです。マッチュさんと加茂井さん。大好きなお二人の絡みが観れてテンション上がりました(*^艸^*)マッチュさんのあの役、可愛かったし、キュンとなりました🎶そして新鮮でした(´˘`*)

    約5年前

  29. ひびのばら 観てきました! 後味悪くて、心を奪われたような感覚。 場面転換や皆さんの演技がとてもナチュラルで驚いた。 やっぱり幅広い舞台を観るべきだと思いました。 https://t.co/xzKIhtIMhV

    約5年前

  30. @fukey0424 ひびのばら、全公演お疲れ様でした。 あの24年後までの 輝男なりの理由 を考えるたび、共感とも同情ともつかぬ様々な感覚が今も押し寄せます。 藤原さんの新たなステージを垣間見た心地で、挑戦という言葉がとても腑に落ちました。印象的な作品をありがとうございました。

    約5年前

  31. @lovetannnnnn 卒業セレモニーから昨日で 2年でしたね。 愛ちゃんにとってどんな2年間 だったんでしょうか。 思った様には行かない年月だった のかも知れません。 でも、愛ちゃんは女優として、 大きく成長したと… https://t.co/Npdy8xPp8j

    約5年前

  32. ・session vol.3 3回 ・こそぎ落としの明け暮れ 1回 ・ひびのばら 4回 ・蒲田行進曲 1回 ・縁側で呼んでいる。 1回 ・ぬけがら 1回 ・ここは浴日荘。 1回 ・どぎまぎメモリアル 1回 イベント 4回 ・WI… https://t.co/rwCuD7CKvT

    約5年前

  33. @fukey0424 こんばんは。夜分遅くに失礼致します。改めましてひびのばら全公演お疲れ様でした。観劇を重ねると輝男に対する見る目も変わりなぜその様になったのかが分かり最後の花山荘が取り壊されどこかへ行く輝男の表情かとても印象に… https://t.co/X4qgYNZv6U

    約5年前

  34. まだまだサヤミンや霧島さんや畑中さんたちについても語りたいし、輝男くんたちの考察もしたいけど、明日もお仕事だし、タイムライン占領しすぎなので今日はこのへんで…。 ひびのばら、本当に登場人物が色濃くて、1回の観劇だけでこんなに印象根強く残るのは珍しい。 話が尽きない…!!

    約5年前

  35. ひびのばら、五本のバラの花言葉、あなたに出会えたことの心からの喜び…。愛って、そういうことなのかな。あなたに会えて嬉しいって気持ちが愛なのかな…。

    約5年前

  36. 新元号よりもエイプリルフールよりも、ひびのばらのことを考えていた1日だった。 輝男は生き残った後の養育環境も良くなかったんだろうな〜。 辛い日々を生きてきたんだろう。 今まで何となく理解しづらかった「自分のことで精一杯」って言う言葉の意味が、ひびのばらを観てちょっと腑に落ちた。

    約5年前

  37. ひびのばらの感想、今書き綴り中… あとからたくさんツイートするのでうるさくしたらすみません💦 ネタバレ回避したい方等はしばらくミュートお願いします🙇‍♀️

    約5年前

  38. ひびのばらは時計の針が進む音(に聞こえた)と共に場面が切り替わる演出が印象的で、同じ人物同士のやりとりの中でもその音が鳴ると大きく時が進む、喜びから怒りへ悲しみから喜びへ、スイッチのオンオフのように、感情がぱちっと切り替わっていく、役者さんたちのお芝居が美しかったなあ

    約5年前

  39. 『ひびのばら』 観劇中、輝男を見ている事が辛くて、思わず何度か視線を反らしてしまった。 全てを肯定する事はできなくとも、否定も出来ない。どうにかならなかったのかと考えてしまう。 家族に対する嫌悪感の中に、きっと本来は持っていたのであろう同じ位の愛情を感じて悲しかった。

    約5年前

  40. ひびのばらは時計の短針が進む音(に聞こえた)と共に場面が切り替わる演出が印象的で、同じ人物同士のやりとりの中でもその音が鳴ると大きく時が進む、喜びから怒りへ悲しみから喜びへ、スイッチのオンオフのように、感情がぱちっと切り替わっていく、役者さんたちのお芝居が美しかったなあ

    約5年前

  41. ひびのばら想い出写真② ななせまるが使わなくなったお洋服くれた♡ かわいいのたくさんあって みんなでもらったよー! ななせありがとう(ノv`*) 愛用する♡ https://t.co/duFjSDdkkA #ひびのばら #キ上の空論 #お洋服嬉しい #岩井七世 #山内芹那

    約5年前

  42. 『ひびのばら』 感想を書こうにも中々考えが纏まらない。 舞台作品で体感する、叙述トリックのような物語の運びがとても面白かった。 言葉遊びや衣装、セットの意味を考える時間もまた。 限りなくリアルに近いファンタジーだったなぁと、大きな罅のある花山荘を思い出しては考える。

    約5年前

  43. 忘れちゃいけない。藍澤慶子様 清水みさとちゃんと一緒に写真撮り損ねた・・・残念 初日の拍手はとても大きく、ゾクゾクしました。 「ひびのばら」 来ていただいた方々、お声がけしてくださった皆様方には感謝の気持ちしかありません。誠に有… https://t.co/kYm8EyVO4Y

    約5年前

  44. キ上の空論『ひびのばら』昨日、無事に閉幕致しました。 ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました。作品を支えてくれたスタッフの皆様、共演者の皆さん、お疲れ様でした。 例のごとく「劇場行かなきゃ!」と目が覚めた今朝。とても賑やか… https://t.co/0jQNl6YUDX

    約5年前

  45. @daiki_i_13 「ひびのばら」お疲れ様でした✨大貴くんの谷口が本当にキモかった笑。この人形が出てきた時、大爆笑でした!クセのある役を演じる大貴くんを観れるのが楽しみになってるので、今回も嬉しかったですし笑。次はどんな大貴くんを観れるのか楽しみにしています。

    約5年前

  46. 今回のひびのばらって観る人によっては全然違う解釈できるよね。ホント深い。やっぱり中島さんすげーや! #ひびのばら

    約5年前

  47. @lovetannnnnn @kijyooo ひびのばらお疲れ様です! 心を奪われたような感覚です。色々と考えさせられました。 場面転換や演技がとても自然で、さらに、時代背景の一部現代(リアリティ)の中に、日常に居そうでいないクズ… https://t.co/taRI7cP0p4

    約5年前

  48. ひびのばらロスする間もなく、今日からこちらに。 宜しくお願いします!!! 劇団時間制作第十九回公演 「吸って吐く」 ◆Confetti【指定席】¥4,300 https://t.co/KoGoBhyaaH ◆CoRich【… https://t.co/3ZasQ2n6Gn

    約5年前

  49. キ上の空論『ひびのばら』 千秋楽おめでとうございました🌹! 上演時間2時間半だったそうですが、もっと全然短く感じました! 楽しい時間はあっという間です✨ 大好きなみんなに会えて嬉しかった🥰 https://t.co/PveJD2Sb5D

    約5年前

  50. @lovetannnnnn お疲れ様。 精魂使い果たしてたんだね。 ひびのばら、それだけの価値のある、 素晴らしい舞台でした。 ゆっくり休んでください。 #らぶれたん

    約5年前

このページのQRコードです。

拡大