実演鑑賞

Tokyo Arts and Space

トーキョーアーツアンドスペース本郷(TOKAS本郷)(東京都)

2018/11/30 (金) ~ 2018/12/02 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.tokyoartsandspace.jp/archive/2018/09/OS18-P01.shtml

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
このところ、国内外いろいろな場所で出会った人たちから聞いた話を元に執筆してきました。わたしは取材であっても、事前に見るもの聞くものを決めて人に会うことはしません。それは単にわたしが怠け者だとも言えるのですが......、そうやって人と知り合うことで、外部からの訪問者だからこそ見ることができる、...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/11/30 (金) ~ 2018/12/02 (日)
劇場 トーキョーアーツアンドスペース本郷(TOKAS本郷)
出演 神里雄大
脚本
演出
料金(1枚あたり) 0円 ~ 2,000円
【発売日】
入場料: 2,000円(予約制)

※高校生以下無料(予約不要)学生証など年齢がわかるものをお持ちください。
公式/劇場サイト

http://www.tokyoartsandspace.jp/archive/2018/09/OS18-P01.shtml

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 11月30日(金)19:30- パラグアイ
12月1日(土)19:30- ボリビア
12月2日(日)14:00- 小笠原
説明 このところ、国内外いろいろな場所で出会った人たちから聞いた話を元に執筆してきました。わたしは取材であっても、事前に見るもの聞くものを決めて人に会うことはしません。それは単にわたしが怠け者だとも言えるのですが......、そうやって人と知り合うことで、外部からの訪問者だからこそ見ることができる、その土地の現実のようなものがあると考えています。それは、自分たちのいる社会を振り返るための材料としても機能するのではないかと思っています。
(神里雄大)
その他注意事項
スタッフ 構成・出演:神里雄大
振付:白神ももこ
ドラマトゥルク:野村政之
制作協力:株式会社precog
協力:シバイエンジン
製作:岡崎藝術座
主催: トーキョーアーツアンドスペース(公益財団法人東京都歴史文化財団 東京都現代美術館)

[情報提供] 2018/11/22 15:45 by CoRich案内人

[最終更新] 2018/11/27 20:43 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原」 小笠原のみ鑑賞。感想というよりも、ロカストの活動の延長で、一つのお手本として見てしまった。自作の取材旅行を報告する神里さんはときに報告し、ときに上演し、ときに目的を達し、脇道にそれ、思いもよらない場所にゴールする。旅行だった

    約6年前

  2. 11.30-12.02 神里雄大「報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原」 三日間聴いて、内容的にはこういう旅の経験が作品になるんだなとか、神里さんの旅の方法論とか人との距離感などおもしろかった ただレクチャーパフォーマン… https://t.co/eHuGma7l3y

    約6年前

  3. 水道橋で、神里雄大「レクチャーパフォーマンス『報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原』小笠原のこと」。もはや定位置の壁に寄りかかり拝聴。ジョン万次郎や小笠原の歴史等、前段の小笠原に興味を持った経緯が長かったが、取材が創作にどう活かされたがわかる貴重回。ダンスは序盤に登場。

    約6年前

  4. 水道橋で、神里雄大「レクチャーパフォーマンス『報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原』ボリビアのこと」。ペルーにまで話を広げつつ、沖縄との関係や労働力としての移民(≒奴隷)等、昨日よりぐっと日系の話にフォーカス。ただ、ダンスは昨日より控えめ(後半も息切れなし)。

    約6年前

  5. 神里雄大『報告について、パラグアイ、ボリビアと小笠原』のパラグアイ編。移住地という何万キロも離れた場所で、ピュアで混ざり気のない日本を求める人の話にそそられた。ノスタルジアって「すでに存在しない場所」を希求する感情として定義されてたっけ。閉鎖性とか、ナショナリズムとかも考える。

    約6年前

  6. 神里雄大『報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原』の初日「パラグアイのこと」。ほぼほぼパラグアイについてのレクチャーだったけど面白かった。日本との距離感の異なる「ボリビアのこと」「小笠原のこと」と続けて聞くことでもっと面白く思えるのは確実なので今日しか聞けないの残念。

    約6年前

  7. 水道橋で、神里雄大「レクチャーパフォーマンス『報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原』パラグアイのこと」。実際に訪れた人だから語れるパラグアイの日系人事情。その閉鎖性や国籍の在り方(ご本人の二重国籍の話も!)については、もっとじっくり聞きたかったね。明日、明後日も楽しみ。

    約6年前

  8. 【TOKAS本郷】OPEN SITE 2018-2019 神里雄大(岡崎藝術座)レクチャーパフォーマンス「報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原」パラグアイ まもなく開演!|12/1(土)ボリビア、12/2(日)小笠原のチケ… https://t.co/qjoiOFMOw4

    約6年前

  9. 【TOKAS本郷】 OPEN SITE 2018-2019|神里雄大 (岡崎藝術座)「報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原」ボリビア (12/1(土) 19:30開演) の を若干枚数販売いたします。12/1 (… https://t.co/HI2PqzaTGi #当日券

    約6年前

  10. 「報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原」明日、明後日の空き枠も増えました。お待ちしております!https://t.co/ErUJMly90l

    約6年前

  11. 【TOKAS本郷】 OPEN SITE 2018-2019 |神里雄大(岡崎藝術座)「報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原」パラグアイ(11/30(金)19:30開演)の当日券を若干枚数販売いたします。18:30から整理券… https://t.co/oZAJd0F8vN

    約6年前

  12. 神里雄大/岡崎藝術座「報告、について、パラグアイ、ボリビアと小笠原」、キャンセルが出ましたので、各回とも現在予約可能です。よろしくお願いいたします。→https://t.co/9zJH1Qlag5 … 詳細→https://t.co/Y336gink6f

    約6年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大