満足度★★★★
20年以上前にキャラメルボックスで初演をして、その後、数回再演をするほど素敵な作品です。今回はキャラメルボックスの若手俳優さんやいろいろな役者さんが集った座組でしたがとても良かった。100人入るかどうかのホールで、間近にお芝居を観れて、若い役者さん達のパワーを感じました。特に主演の大滝真実さんの涙を流す熱演は、また新しいヒトミの誕生を観ることが出来ました。
満足度★★★★★
素敵な舞台でした。一昨年の俳優教室の卒業公演でお気に入りになった菊池くんが、大好きなキャラメルボックスの作品に(企画公演ではあるけれど)出演するなんて、こんなに嬉しいことはありません。観れて良かったです。菊池くん演じる大友は、誠実。健気に一途にヒトミを支える姿が好印象でした。彼の人の良さかしら?よく現れていたように感じます。
ヒトミ役の大滝さんも、等身大の演技をなされていてとても良かったです。あつこさん、素敵なおばあさま。佐久間はとても人間性の溢れる方で、強い女性だなと感じました。朝比奈はとても面白くしっかりと役をこなしていて好印象。若杉ちゃんはとても緊張していたのでしょうか、早口すぎて聞き取れない部分があり少し残念でした。
反対チームに、同期の高村さんが若杉役で出ていらしたようですが、日程的に観れずとても残念です。