『アウトロー:マジカルガール』 公演情報 『アウトロー:マジカルガール』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    とにかくどの役者さんも本当に良い表情を舞台に残していく作品で
    それでもやっぱりサトモリサトルさんが尊くて、太宰との相性が本当に抜群
    きちんと2つの世界がぶつかり意味を成し、伏線を巻き取るのが今回はバチッとハマってた。通常Verも見てみたくなった
    あと、井上実莉さんの存在感も素晴らしかった

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/01/11 (金) 19:30

    くず男とだめ女を太宰治と関係のあった女性関連づけてシニカルにコミカルに。3人の女の男との出会いの回想シーンの音楽も意味深。芝居っぽくていいね。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/01/10 (木) 19:30

    価格3,200円

    昨年の秋のムシラセがそうであり当公演とカブっている森山智仁プロデュースもそうである魔法少女ネタを軸に太宰作品を絡め、さらにアレやソレもあしらうというハイブリッド演劇。(笑)
    中心となる2つのネタは手術台の上のミシンとコウモリ傘のように一見不釣合いだが、根底の部分が共通な感じ?
    そして幕切れは物語的にも視覚的にもキレイだし、途中で出てくる六芒星の見せ方……というか組体操のような(?)表現も巧いしステキ。
    あと、魔法少女が魔法を使えなくなるキッカケにもニヤリ。

    ネタバレBOX

    「アレやソレ」はペテロの(3回の)否認と娘道成寺。
    そして「大切なもの」を3回「知らない」と言うと魔法が使えなくなる。
    また、「誰かを愛する人の気持ちが、少しだけマシになりますように」で〆て暗転により魔法のバトンの光が壁に映るラストが美しい。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/01/10 (木)

    10日ソワレ(90分)を拝見。

    【特記】
    観劇の邪魔になるダウンジャケットなどを会場で預かって頂くクロークサービスあり。

    ネタバレBOX

    何度か美貴ヲの劇さんの公演を観ている身には、最早、いつものカフェで頼むランチセットみたいなお馴染みの味つけだが、美貴ヲの劇も太宰も魔法少女も白紙の方でも充分楽しめる90分だった。

    役者陣。
    サトモリサトルさん、三森あかねさんを初めとする、美貴ヲの劇の経験組の安定感が、今回の初参加組の演技を引き立てていたように映った。
    それにしても林弦太さん、相変わらず、いい味出してるなぁ!
    という訳で、最後に配役を記しておく。
    森沢キララ(魔法少女を引き継いだ女子高生)…井上実莉さん
    キララの母…久木田かな子さん
    旧・魔法少女/竹内竹子/フリーアナ…板倉萌さん
    「男」/太宰治、他…サトモリサトルさん(座長?!)
    キララの初恋相手の高校生/悪い男の象徴、他…林弦太さん(どんな作品にもアジャスト!)
    「男」の会社の先輩/太田静子…あべあゆみさん
    バンドマンの「男」の追っかけ/田部あつみ…ひきのさつきさん
    「男」の正式な恋人?/山崎富栄…三森あかねさん(影の座長?!)
    マリア/処女/小山初枝…岩﨑舞さん

このページのQRコードです。

拡大