実演鑑賞

範宙遊泳

吉祥寺シアター(東京都)

2018/11/23 (金) ~ 2018/11/28 (水) 公演終了

上演時間:

公式サイト: https://www.hanchuyuei2017.com/kinziraretataasobi

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
東に富士山を望むことができる永井県永井市は架空の街である。かつては有数の農業地帯として桃畑や葡萄畑や桑畑に囲まれた村だったが、駅の誘致を契機に隣接する町と合併し市になった。市になってからは開発が進み、都心からほど近い利便性と豊かな自然に憩いを見出した比較的経済的ゆとりのある外国人が多くこの地に...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/11/23 (金) ~ 2018/11/28 (水)
劇場 吉祥寺シアター
出演 熊川ふみ、福原冠、前原瑞樹、油井文寧、小野亮子、唐沢絵美里、神田初音ファレル、グンナレ更、啓豪、実近順次、鈴木みのり、野口卓磨、藤本しの、細谷貴宏、李そじん、飴屋法水
脚本 山本卓卓
演出 山本卓卓
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 4,500円
【発売日】2018/09/23
(税込み・全席指定・予約時選択制)
一般前売り  4,500円
U25前売り  3,500円
高校生以下 1,000円(一律)
天井桟敷  2,500円
(枚数限定。当日までお席をお選びいただけず見づらいお席や後方席の可能性がございます。)
遠方割引  1,000円
(枚数限定。一都六県以外からお越しのお客様を対象。)
当日券   各500円増し

公式/劇場サイト

https://www.hanchuyuei2017.com/kinziraretataasobi

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 11月23日(金) 19:00
11月24日(土) 14:00★/19:00
11月25日(日) 14:00/19:00
11月26日(月) 19:00
11月27日(火) 19:00
11月28日(水) 14:00
説明 東に富士山を望むことができる永井県永井市は架空の街である。かつては有数の農業地帯として桃畑や葡萄畑や桑畑に囲まれた村だったが、駅の誘致を契機に隣接する町と合併し市になった。市になってからは開発が進み、都心からほど近い利便性と豊かな自然に憩いを見出した比較的経済的ゆとりのある外国人が多くこの地に集まっていった。

 舞台は永井が市になって定着し、浸透し、幾度かの世代交代も繰り返された頃の時代。
その他注意事項
スタッフ 翻訳|クリストファー・グレゴリー 
振付提供|北尾亘
音楽|大野希士郎 
照明|富山貴之
音響|池田野歩 
衣裳|藤谷香子

映像|須藤崇規 
舞台監督|櫻井健太郎
デザイン|工藤北斗 
編集|武田俊
制作助手|川口聡 谷口順子
制作|柿木初美 坂本もも

[情報提供] 2018/09/26 12:04 by CoRich案内人

[最終更新] 2018/09/26 12:04 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 書き忘れ案件 ロロ「本がまくらじゃ冬眠できない」 範宙遊泳「# 禁じられたた遊び」

    5年以上前

  2. 文学がらみだと朝井リョウ『何者』(未読)が象徴的な例として使われていたが、そのあたりの話は、たまたま今週見た範宙遊泳『禁じられたた遊び』なんかの方がより複雑に深く掘っている印象。よりハマる例というよりは、むしろ本書そのものの書かれ方と類比的なややこしさがあったという方が正確だけど

    5年以上前

  3. 1枚目の画像だけ見て本番見に行ったから全く内容知らんと見るの初めてやった。難しかったけど、ずっと集中して観れました 打ち上げもお邪魔させてもらいました。楽しかった!2ヶ月ぶりってそんな長くないと思うけど久々に感じ… https://t.co/zBXjHq8DG2

    5年以上前

  4. 《遊覧記》【美術】花魁ファッション@太田記念美術館/美術への挑戦 1960's-80's@うらわ美術館【映画】ここは退屈迎えに来て/アウト&アウト/あみこ/ゾンからのメッセージ【演劇】青年団『ソウル市民1919』@アゴラ劇場/範宙… https://t.co/vI2s81i08G

    5年以上前

  5. 昨日、吉祥寺シアターにて「禁じられたた遊び」という舞台を観劇してきました。 熱演は良かったのですが、私の頭では内容が分かりづらかったです。 しかしパワーは感じれたので、吸収していこうと思います。

    5年以上前

  6. 禁じられたた遊び千秋楽拝観。SNS+民藝÷時系列のシャッフルが新鮮。音楽も音響も最高。DVD欲しい。飴屋さんと山本さんはご同郷のようで、内と外、御味噌、雪にヒグラシもしっくり。鈴虫の鳴き声は「バクショウw」に飴屋さんの悦びを見た。… https://t.co/xBphfpSQXd

    5年以上前

  7. 『# 禁じられたた遊び』、昨日今日と考えてみたが、やはりアキラが腑に落ちないのだ。エコロジーと民族浄化の結びつきは、ナチスがそれをやった先例があるのだけど、今日の排外主義にそのような要素が、あるいはその芽があるだろうか?

    5年以上前

  8. 範宙遊泳の

    5年以上前

  9. 昨日てがみ座の実近さん出演の範宙遊泳『禁じられたた遊び』を拝見!初範宙!全くもって不思議なお芝居でした!観といて良かった!実近さんや飴屋法水さんが若い俳優たちに重厚を与えていた!実さん、ラストおおのの♪よろしくお願いしま~す!

    5年以上前

  10. 訂正。範宙遊泳「禁じられたた遊び」。

    5年以上前

  11. 範宙遊泳『禁じられたた遊び』 前半、凄い俳優さんが次々出てくる展開がドキドキ止まらなかった。油井さんの魅力。モノローグなのに”俺が今喋ってる!”っていう感じが全くないところ。むしろ物語に喋らされてる感じがすごい好きなんだな。歌い始… https://t.co/96NMUJAK6E

    5年以上前

  12. 範宙遊泳の禁じられたた遊び、震えました 命が燃えていた

    5年以上前

  13. めちゃめちゃ、おもしろかった 範宙遊泳 禁じられたた遊び 吉祥寺シアターーー、すき!!!!!

    5年以上前

  14. 範宙遊泳「禁じられたた遊び」、役者さん皆さんすごかった。皆さん今まで拝見したことあるはずなのでちょっと記憶を掘り起こさねば。全員が全員全力なのも観ていて気持ち良い。そして李そじんさんはいつ観ても私の中の理想の美人像。

    5年以上前

  15. 昨日は吉祥寺シアターで範宙遊泳「禁じられたた遊び」観劇。観劇環境最悪の状態でも伝わる面白さ。脳味噌しびれた。来年の本多劇場行けないの悔しすぎる!

    5年以上前

  16. 範宙遊泳『禁じられたた遊び』。「た」ふたつですよ!終演後、山本卓卓さんと話し、世代間格差を思いっきり感じた。まあ、当たり前なんだけど、「日常」の定義がここまでちがってきているとは(「日常」を、わたしは、見ていない/体験していない、のだな。少なくとも山本さんと同じ「日常」は)。

    5年以上前

  17. 範宙遊泳『# 禁じられたた遊び 』、私たちはみな違っていて、違っていってしまうかもしれないという単純で複雑なことと対峙する。見ながら思い出していたのは去年シンガポールとミュンヘンと横浜をともに回った東南アジアの友人たちと、かつてあんなにも仲良くしながら今は疎遠になっている彼ら。

    5年以上前

  18. 今晩は、範宙遊泳『禁じられたた遊び』観ます。飴屋さん出るそうで、とても、楽しみ。

    5年以上前

  19. 範宙遊泳『禁じられたた遊び』②とにかく李そじんさんを観て欲しい。これまで何作品も拝見した中で過去最高の美しさ。その美しさが何故か孤独や悲しみや切なさを感じさせる。その美しさがギュ〜〜〜ッと胸を締め付ける。その美しさに涙が出た。彼女… https://t.co/CILOQD7d33

    5年以上前

  20. 範宙遊泳『禁じられたた遊び』①観たのは土曜。あれからずっと言葉を探しているけれど…見つからない。感情の整理もできない。どんな言葉を選んでも足りない。言葉にすることを諦めた。 家族について考える。日本について日本人について考える。血… https://t.co/lN4RnxkTyp

    5年以上前

  21. 範宙遊泳『禁じられたた遊び』観劇。いつの時代かの架空の場所の話。登場人物やエピソードが多くて設定を把握するのに時間がかかった。役者は皆良かったが、こういうシリアスな内容で2時間半だと長いと感じる。後半疲れた。もっとエピソードや登場… https://t.co/Dsbud5pTdH

    5年以上前

  22. 今、気付いた。タイトルは『# 禁じられたた遊び』だった。吃音してるのね。

    5年以上前

  23. 範宙遊泳の禁じられたた遊びみてきた。範宙をみたの5年ぶり?

    5年以上前

  24. 『禁じられたた遊び』範宙遊泳でした。 https://t.co/d72tW0veqD

    5年以上前

  25. 優しさを投げかける人に聞こえない聞かせられない鈍い足音 (禁じられたた遊びをみました)

    5年以上前

  26. 範宙遊泳「禁じられたた遊び」濃密すぎる2時間半に正直具合を悪くする時間もあった 感想を整理しようとするとややフラッシュバックしてしまう… が、観てよかった

    5年以上前

  27. 範宙遊泳『禁じられたた遊び』 開始10分で帰りたいと思いつつ見てた。が、前半の終盤からジワジワきて、ラストは圧巻。短い時間にドラマが多発的に襲いかかってくる。全体を俯瞰できる席にいながらも、全部は回収できなかった。登場人物けっこういたけど、全員妥協なく描かれていて素晴らしい。

    5年以上前

  28. 『俳優』という言葉を使いましたが、その意味も改めて考えました。 舞台上で「演じている」けれどきっと中には「演じていない」「演じられない」こともあるだろうと想像してしまって…。でもだれもが日常で無意識に演じる・演じない・演じられない… https://t.co/H7vYrSH5fR

    5年以上前

  29. 範宙遊泳『禁じられたた遊び』、を見ながら。 もしオーディションを受けて、受かって、あそこに立ってたらあんなふうに言えるかな、と汗かいた。なにかが稽古場でズレて「もうできません!」と怒って帰り家に閉じこもる自分を想像した。 わかるこ… https://t.co/KeGQzdhxN3

    5年以上前

  30. 禁じられたた遊び初日拝観。客演でも「飴屋法水たち」になっているのが面白い。台本にあるものなのか、飴屋さんのアイデアか分からないが:山盛りの果物をむしゃむしゃ食べる(ドナドナ、馬など)。マットレス、前転(じめん)。捲く(いりくちでくち)。マイクパフォーマンス(レニーブルース)等々。

    5年以上前

  31. 改めて。禁じられたた遊びを見てきた。 始まる前に眠くて寝そうだと思ったけど、寝なかったからおもしろかったんだろう。 以下散文的にに感想ネタバレあり

    5年以上前

  32. 今日はクドカンのロミジュリ からの 範宙遊泳 でした 2年前くらいに出会った範宙遊泳は今でも一番好きな劇団 今回もすげかった 尖ってた 『うまれてないからまだ死ねない』再演も、むちゃくちゃ、むっちゃくちゃ、楽しみ。あー大好き

    5年以上前

  33. 範宙遊泳「# 禁じられたた遊び」みてきました。 予備校のころの生徒ちゃんが出演してたのだけれど、彼女たち演者のウソのようなウソのない言葉をていねいに織りこんだ脚本で、その立ち位置がおもしろかったです。脚本そのものが家(ロバではなく… https://t.co/e2zkpW8AVC

    5年以上前

  34. 吉祥寺シアターで範宙遊泳『禁じられたた遊び』、『その夜と友達』以後の範宙遊泳という感じだ

    5年以上前

  35. 範宙遊泳『禁じられたた遊び』@ 吉祥寺シアター、タイトルを正しく表記するとハッシュタグになってしまうのだな…。

    5年以上前

  36. 範宙遊泳『禁じられたた遊び』があまりにも観に行って良かったのでなにか書かなきゃ、と追いたてられる。 けれども。 きちんと向き合い、誠実な気持ちで落ち着いて書かないと、人として自分を許せなくなりそう。今日に至るまでどれだけ、どんな時… https://t.co/P1GPkaWxZ7

    5年以上前

  37. 「禁じられたた遊び」って題にしたのなんか本当にしっくりくるな、脚本読みたい

    5年以上前

  38. 「禁じられたた遊び」見たけど飴屋さん凄いな。観客との垣根超えてくる感じある。 そしてたくさんの人がいきなり前触れなくダーっと出てくると泣いてしまう私は病んでるのか。。?

    5年以上前

  39. 範宙遊泳『禁じられたた遊び』凄かった。過去作で扱われてきた社会的テーマ系も、共同制作で培った国際性も、スクリーン映像も、多人数の俳優が舞台を行き交う空間的演出も、その全ての要素が架空の町を舞台にしたある一家を中心とした物語に結実している。集大成にして新たな始まりを感じさせる傑作。

    5年以上前

  40. 吉祥寺シアターで『# 禁じられたた遊び』観ました https://t.co/SxA20AqTdn

    5年以上前

  41. 飛行機の欠航で行く予定の演劇に行けなくなりました… もし興味ある方いましたら、安くお譲りします…! 範宙遊泳『禁じられたた遊び』 吉祥寺シアター 11月25日 19:00 受付|開演45分前 開場|開演30分前 ​上演時間140分(休憩込み) 一般1枚

    5年以上前

  42. 範宙遊泳「禁じられたた遊び」。去年?眼科画廊で観たきりだったのだが、なんかいつもと違う感じ!排外主義とか家族愛とか主題めいたことが語られる。俳優の身体や言葉はアクチュアルで同時代性って大事だなと思う。人種や国籍、性別を越境する人もいる。そうじゃない人もいる。それだけなんだよな。

    5年以上前

  43. 【出演中!】 ・近藤彩香 野田地図「贋作 桜の森の満開の下」本日大千秋楽です🌸プレイハウスロビーチラシラックに「俳優たちの夜」本チラシ置かせて頂いています。是非お手に取ってご覧下さい。 ・野口卓磨 範宙遊泳「禁じられたた遊び」本日… https://t.co/grqzpvkMWI

    5年以上前

  44. 昼は吉祥寺で油井文寧さん出演の範宙遊泳「# 禁じられたた遊び」を観劇 。架空の街のお話だけど現実の問題を問いかける内容。SNSでのやり取りを映像で見せたり、外国人役が母国語でセリフを言ったり独特の演出が印象的でした。歌って暴れる油井さんの爆発力がとにかく凄いです。

    5年以上前

  45. 範疇遊泳「禁じられたた遊び」観劇。

    5年以上前

  46. 範宙游泳「禁じられたた遊び」@吉祥寺シアター観てきました https://t.co/1iHlT0iljf

    5年以上前

  47. 前回?のその夜と友達はLGBT、今回の禁じられたた遊びはダイバーシティ。

    5年以上前

  48. 26日の19:00〜範宙遊泳の禁じられたた遊び、行けなくなってしまったので、どなたかお譲りします。価格は2千円です。

    5年以上前

  49. 禁じられたた遊び、スローモーションになる系だった。

    5年以上前

  50. @sugeenaoi え!禁じられたた遊び?

    5年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

つくにうらら

つくにうらら(0)

脚本 演出 制作 当日運営

当日運営です

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大