痛みのない傷 公演情報 痛みのない傷」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    なかなか
    「ああ、ここにおちるのね」と思ってみてたら
    別のところにおちた。

  • 戸惑う・・・
    初Oi-SCALEでした。
    まず、会場内に入ったら感じるのが「暑い」と「暗い」。
    このジメっと暑いのは何とかならないのですかね?
    あと、暗いです。
    これは演出ですけど。

    ネタバレBOX

    舞台には正面に大きなスクリーンがあって、上演前は延々夜に車を運転している視点からの映像が流されています。
    これはこれで雰囲気が出てて良いですね。

    舞台上には工事現場の三角のコーンが置かれていて、いくつかは中に明りが灯っていて、ぼんやりと明るく浮かびあがってます。
    そんな中で、前説とも何ともつかない話から、気が付いたら始まっていたと言う感じ。
    みんなボソボソ喋って、普通に会話をしているような自然体の会話、演技。
    たまに皆で揃ったアクションをしたりセリフを揃えて言ったりするんでちゃんと戯曲があってやってるんだなと分かるけど、本当に自然。

    でも、この暑さと暗さ、そして演技の静かさで段々と意識が遠のいて行ってしまうのでした。。。
    だって、見てても退屈だったんだもん。
    舞台に集中させるだけのものが無かった気がします。
    話も特に興味なかったし、共感できる登場人物がいた訳でもなかったし。
    何か中途半端な印象を受けてしまいました。

    じっくり見てると良いのかもしれないけど、そこまで耐えられませんでした。
    ゴメンナサイ。
    だから今回は評価なしで。

    いつもこういう舞台を見せる集団なのか良くわからないので、集団としての評価は何ともしようがないです。

このページのQRコードです。

拡大