逢いにいくの、雨だけど 公演情報 逢いにいくの、雨だけど」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.7
1-3件 / 3件中

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. iaku「逢いにいくの、雨だけど」 東京公演終了>>>>12/21.22日は大阪(八尾)公演! 公演詳細▶https://t.co/y0yFfg4COo という事で二度目の観劇は叶わなかったが今も印象に残ってるシーンがある… お… https://t.co/908vnsFeYW

    5年以上前

  2. 劇評レビュー  iaku「逢いにいくの、雨だけど」@三鷹市芸術文化センター - 中西理の下北沢通信 https://t.co/u1VnPMUYdb

    5年以上前

  3. iaku『逢いにいくの、雨だけど』の大阪公演も控えていますが 来月に出演する範宙遊泳『うまれてないからまだしねない』の早割引チケットの予約が開始されました。 2019年1月末から下北沢本多劇場になります。なにとぞ。 https://t.co/By0lXjRtcY

    5年以上前

  4. @3to3mer 『逢いにいくの、雨だけど』の松本亮さん。先週行きました~! 『Gloria』の松原海児さん。先週行きました~! 『エダニク』の有馬自由さん。明後日行きま~す! 扉座系ばかりですな…。 いやいや!『ゼブラ』も行きました! 扉座の方はいなかった…。

    5年以上前

  5. ネットに掲載されていた写真。iaku、逢いにいくの雨だけど、より。 https://t.co/gemN8MOIGS

    5年以上前

  6. iaku「逢いにいくの、雨だけど」ほとんどの登場人物のおかれた状況は、見方によってはかなりキツイ設定なのだが、ユーモアの要素を交え、心の機微を丁寧に描く台詞術は見事。(同設定で松尾、赤堀、長塚ならドロドロになっていただろう。そっちも好きだけど)後半が少し説明過多で、余白がほしい。

    5年以上前

  7. iaku「逢いにいくの、雨だけど」幼少期の事故で半盲になった男と、それに関わった女と事故当時の各家族を交互に。シビアなテーマを丁寧な台詞で紡ぐ上質な会話劇。キレイにまとめられがちな中、過去編の両方の男親の葛藤が、とらえどころが無く… https://t.co/lh8d39qlye

    5年以上前

  8. iaku 『逢いにいくの、雨だけど』について、もうつぶやきたくてたまらんのだけど、これが完全に、あからさまに『ネタバレ』なので、書いては保存、書いては保存状態で、なんとなく視点がねじ曲がり始めてる。(⌒-⌒; )

    5年以上前

  9. iaku『逢いにいくの、雨だけど』 怪我も無く、東京公演を終える事が出来ました。 ご来場頂いた方も気にかけて頂いた方も、ありがとうございました。 写真は共演者の橋爪未萠里ちゃんです。 突然僕に写真を撮られたのでなんだか機嫌が悪そ… https://t.co/lPtsnfGkPk

    5年以上前

  10. iaku「逢いにいくの、雨だけど」 【大阪公演】 12/21(金)19:30 12/22(土)14:00 八尾プリズム小ホールにて(近鉄八尾駅より徒歩5分) チケット:https://t.co/bOeDPIpqqy 東京公演の… https://t.co/PzhLmmXgDR

    5年以上前

  11. もし『逢いにいくの、雨だけど』の大阪公演が不入りだったら、もうiaku は東京の劇団だと言ってしまっていい。横山さんも渋谷生まれ、吉祥寺在住って言っていい。大阪にはもう来なくていい。 京都には来てね。 (゚∀゚)

    5年以上前

  12. 劇作家横山拓也さん主宰のiaku「逢いにいくの、雨だけど」。幼い頃にふとしたきっかけで大怪我をし。いわば被害者と加害者のまま月日が流れ30代になった男女。観てる間「あなたならどう感じる??」をずっと問われてる感覚に。すっきりな解決はない、 #逢いにいくの雨だけど

    5年以上前

  13. iaku「逢いにいくの、雨だけど」チケット予約したー!八尾までがんばって行くー!

    5年以上前

  14. iaku「逢いにいくの、雨だけど」おかげさまで東京公演、無事に終了いたしました。本当にありがとうございました。たくさん台本読んで、たくさん稽古もしたけど、お客さんに観てもらうことでググっと作品が出来上がったような、そんな感触でした。大阪公演もよろしくお願いします。

    5年以上前

  15. 「逢いにいくの、雨だけど」が凄すぎてやっぱり改めて私の演劇史最高傑作だなぁと実感してる。

    5年以上前

  16. 「逢いにいくの、雨だけど」東京公演終了。ありがとうございました。 公演開始時には700に満たなかった予約が、最終的には倍以上のお客様に観てもらえました。口コミに感謝。 大阪公演、土曜が千穐楽という変則的な日程ですが、たくさんの方に… https://t.co/NWsAkiutd8

    5年以上前

  17. iaku『逢いにいくの、雨だけど』だから今回もいろいろ書いてはみたが、結局「とにかく凄いんだよ。だって凄いんだから」レベルのことしか書けていない。実はiakuが大きくブレイクしないのも、批評家がもっともらしいことを書くのに適さない表現だからではないかと思ってしまう。

    5年以上前

  18. iaku『逢いにいくの、雨だけど』だからそれを読む人に伝えようとすると、結局ストーリーを書いて台詞を引用してくるしかない。しかしそれでは本編を見るのが一番で、作品の魅力や価値を分析して、隠された意味なども明らかにする劇評としての意味がない。

    5年以上前

  19. iaku『逢いにいくの、雨だけど』しかし、iakuの劇評を書くのって恐ろしく難しいな。何かしらの文化的知識がないと分からないようなもの、あるいは象徴や暗喩がほとんどなく、全てがそこに明示されている。ただしその明示されているものがおそろしく重層的で複雑。

    5年以上前

  20. iaku『逢いにいくの、雨だけど』、『ボヘミアンラプソディー』を観た。

    5年以上前

  21. iaku『逢いにいくの、雨だけど』一つ書き忘れた。前に「横山拓也作品には必ず重要な不在人物がいる」と指摘したが、今回の重要な不在人物は2人。亡くなった金森揚子と日奈子先生。恐ろしいことに台本にまでちゃんと「不在人物」として登場して… https://t.co/OWgjp8BGbk

    5年以上前

  22. iaku『逢いにいくの、雨だけど』残念ながら本作は終了したが、時はハイリンドが横山拓也の代表作の一つ『エダニク』を上演中。今週金曜日までなので、本作を見逃した人は、ぜひそちらを。  https://t.co/KGRSvBI8jx

    5年以上前

  23. iaku『逢いにいくの、雨だけど』こんなにも感動的な世界を描き出すiakuという劇団、横山拓也という作家が、今レベルの知名度で収まって良いはずはない。だから私は何度でもしつこく言う。「今の日本で最高のストレートプレイの書き手は横山… https://t.co/aMlYnZ4V2s

    5年以上前

  24. iaku『逢いにいくの、雨だけど』その他の7人も全員素晴らしい。全てが絶妙。全ての感情表現がストレートに伝わるが、その感情は決して単純ではない複雑な和音。それらが絡み合うことで、さらに切なく胸を掻きむしる壮大なハーモニーが生み出される。

    5年以上前

  25. iaku『逢いにいくの、雨だけど』今回何を今さらのごとく気づいたのだが、橋爪未萠里は本当に声がいい。耳の奥からすっと胸の奥底に入り込み、切なさを掻き立てるような声。

    5年以上前

  26. iaku『逢いにいくの、雨だけど』橋爪未萠里は、『粛々と運針』だけなら、単に可愛くていじらしい女の子という感じだったが、本作で今年のベストアクトレスの一人に大躍進。前にも書いたが、彼女は横山拓也作品における原節子のような存在だと思う。

    5年以上前

  27. iaku『逢いにいくの、雨だけど』その言葉を具現化する役者も皆 本当にいい。と言うか、こんな戯曲を渡されて最高の演技が出来なかったら、もはや役者をやっている意味がないだろう。それくらい、役者としてやり甲斐がありそうな本。

    5年以上前

  28. iaku『逢いにいくの、雨だけど』そんな人間の複雑な感情を立体的に組み立てる横山拓也の言葉の造形力は、すでに巨匠の領域。いや、正確に言えば「組み立てる」のではない。天才的な彫刻家と同様、この人の言葉が紡ぎ出す人間関係は、「元々そこにあったものが彫り出される」ようにしか思えない。

    5年以上前

  29. iaku『逢いにいくの、雨だけど』しかもその台詞を聞く母親の感情は、潤とはまったく違う。ネタにされた君子の感情も違う。たった1つの出来事が、人によってこんなにも受け取り方が違うのか。なぜ人生は、ここまで複雑で、ここまで切ないのだ。

    5年以上前

  30. iaku『逢いにいくの、雨だけど』そして心底凄いと思うのは、終盤 潤が母親にかける電話。「僕は今の生活がちょうどいいのにさ。もしかして僕が不幸になったとでも思ってんのかな。って考えたらなんか腹立つ」…何だこの台詞!

    5年以上前

  31. iaku『逢いにいくの、雨だけど』前回はそこまで共感しなかった2018年の風見も、今回見ると、どうしようもなく切ない。「加害者こうやって会えて、俺は大沢さんが羨ましいですよ」に始まる彼の切々とした台詞にも、危うく泣きそうになった。

    5年以上前

  32. iaku『逢いにいくの、雨だけど』 もちろん話しもよく出来ていて、8人の役それぞれに魅力があって楽しめましたが、家庭の中での父親のあり方というか、父親と子どもの距離感があまりにもティピカルで、、

    5年以上前

  33. iaku『逢いにいくの、雨だけど』本作の1991年シーンでは、2人の男が実に情けなく、身勝手で、鈍感。その間を縫うようにして行われる舞子と和子の間の心理的な闘い。その構図が、2回見ることでさらに微細に分かり、ヤスリのように心を削っていく。

    5年以上前

  34. iaku『逢いにいくの、雨だけど』他にも、秘められた意味を持つ素晴らしい台詞のやり取りがあちこちに。和子がわずかに挑むようなトーンで舞子に対して言う「舞子ちゃんは、君ちゃんのお母さんになれる?」も1つのクライマックス。

    5年以上前

  35. 観劇予定追加!迷っていたけど、観た方がいいような気がして予約。 平成30年の観劇納めにするつもり。 iaku『逢いにいくの、雨だけど』

    5年以上前

  36. iaku『逢いにいくの、雨だけど』そして、この構図、この感動は、実は『粛々と運針』で橋爪未萠里が言った最も感動的な台詞「私は2人のすばらしい存在にはなられへんのかな」と果てしなく同じ手あることに気がついた。その時、さすがに涙が抑えられなくなった。

    5年以上前

  37. iaku『逢いにいくの、雨だけど』前回も最も感動的だった舞子の告白シーンで、今回はつい涙を流してしまった。あんなにも切ない愛の告白シーンがあるだろうか。橋爪未萠里の可憐さといじらしさは、私の観劇史の中で屈指のもの。

    5年以上前

  38. iaku『逢いにいくの、雨だけど』2回目。初日以上に感動した。2回見ることで、全ての登場人物の心理の動きがさらに細かく分かるようになり、あらためてこれはとんでもない傑作だと分かった。何度でも言うが、今の日本で最高のストレートプレイの書き手は横山拓也である。

    5年以上前

  39. iaku「逢いにいくの、雨だけど」念願のiakuを観るなら絶対これを、この素敵なタイトルの作品を観たい!と早々にチケット購入して昨日三鷹へ。こういう完全なる現代会話劇って初めてかも。許すことと許されることを描いた物語。でも結局は人… https://t.co/fwClimDlWT

    5年以上前

  40. の 「逢いにいくの、雨だけど」を観た。「不慮の事故」で半盲になった息子に対し「かわいそうな人生」と父親は叫ぶのだが、当の息子はベッドで寝ているのである。違和感。 「かわいそう」は誰のものなのだろう。誰が誰に着せるのだろう。 #iaku

    5年以上前

  41. iaku『逢いにいくの、雨だけど』 三鷹市芸術文化センター星のホール 千穐楽にもう一度。 観る場所でこんなに印象が違う舞台も珍しい。観た時の印象より記憶の残り方が全く違った。最前で観た時は1つ前の記憶を飛び越して真っ先に古くなる、… https://t.co/m8fUaYiaDc

    5年以上前

  42. iaku「逢いにいくの、雨だけど」これなんとしても行かないと後悔するやつ!と本能に従い行って良かった。人の心は簡単ではないという簡単なことをこんなにも丁寧に描いて、その嘘のなさに泣きました。泣いたからいい訳じゃない。でも本当に素晴らしい。

    5年以上前

  43. iaku「逢いにいくの、雨だけど」東京公演、無事に終演。SNSでの評判が物凄くて、後半にいくほど客足が伸びて千秋楽の今日は大増席でした。改めて口コミの力を知った公演。そして12/21、22の大阪、八尾プリズムホールの公演はまだまだ… https://t.co/wPjok8baPX

    5年以上前

  44. iaku「逢いにいくの、雨だけど」 ばらちゃんと仲良く肩並べて観劇。 言葉のひとつひとつが色んな方向から突き刺さった。役者さんも皆素晴らしく、至極の二時間でした。 異儀田夏葉ちゃん! https://t.co/4t5GPzYR3P

    5年以上前

  45. 三鷹星のホールでiaku『逢いにいくの、雨だけど』を。 子供同士のちょっとしたやりとりが大事故になり加害者と被害者になった幼なじみ。「許されるって?」 観客に対しての圧が強くなりそうな題材なのに、さり気ない台詞の積み重ねと自然な演… https://t.co/LC4hs0IfCH

    5年以上前

  46. 先週観たiaku「逢いにいくの、雨だけど」良かった。許せば許されるという対応関係が現実では成り立っていないことに気づかされた。再開を経て、彼らの許しは解決へと向かうのか。そういえば今回は標準語だったけど、相変わらず会話が面白い。

    5年以上前

  47. iaku『逢いにいくの、雨だけど』 東京公演おわりました。 観劇した方々の口コミで動員がとてつもなく伸びました。本当に感謝デス。 実は大阪公演(21日・22日)があり、まだお席あり〼。広めたい。 見逃した方も宜しければお越しく… https://t.co/cSsIMNV2gj

    5年以上前

  48. iaku『逢いにいくの、雨だけど』 東京公演、無事終演しました。 本当に沢山の方にご来場いただきました。ありがとうございました。 次は大阪。しっかり休んで、向かいます!

    5年以上前

  49. 12/9(日)iaku『逢いにいくの、雨だけど』感想続き。 尾方宣久さんが『キネマと恋人』の時と雰囲気が全く違い、物凄く味のある素敵な役者だと感心。 川村紗也さんは最近CMでも見かけるけど、歳を重ねる毎に素敵な女性になっていってい… https://t.co/EIcaU2i2TJ

    5年以上前

  50. iaku「逢いにいくの、雨だけど」。名作で配役最高、そして全員名演技。尾方宣久の強い優しさとしなやかに強い川村紗也が印象に残り、作品の余韻が暫く続きそう。これほど素晴らしい作品と役者を3000円で観ることが出来てしまうと、他の作品へのハードルが上がってしまって困るなぁ。

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大