Heritage 公演情報 Heritage」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    海賊バンザイ
    見ていて歴史の一部分を体験しているような感じでした。
    宗教対立や当時の時勢など、複雑で難しい時代背景ですが、
    そういうのを抜きにしてもとても楽しめる話だったと思います。
    アイリッシュな音楽も、聴いていて癒されました。ダンスも素敵!
    一緒に行けなかった友人達にも、ぜひ見てもらいたかったです。

  • 満足度★★★★★

    君へ…
    2幕物とは思えないほど入りこんで観てしまいました。
    キャストの熱演に時間を忘れるほどです。
    なぜ憎みあうのか?なぜ殺しあうのか?なぜ手を取りあえないのか?
    それを乗り越えるだけの強い想いが結ばれたとき、あの複線が…!?
    しかし、だからこそ君へ託す。その想いを。

    ちなみに入口ホールにあったiPod風イラストがお気に入りです。

  • 満足度★★★★

    受け継がれるもの
    再演ものらしいけど。初演を知らないので、どう改変されているのかは不明…。

    でも、のっけから気合の入った場面でした。
    歴史モノだから、内容に付いて行けるかが一番不安だった訳だけど、それを吹き飛ばすような、いや、観客を海の中に飲み込むような印象的で、迫力のあるオープニングにのっけからやられた。

    話はそれほど込み入ったこともなく、実にスタンダードで分かり易い。

    でも泣ける。別れの場面に流れるアイリッシュ音楽がむせび泣くようで。
    最後のシーンの晴れやかさに、生き残った少年も、観客も救われて、これは悲劇ではないんだ、と気付かされる。

    改善点はまだまだあるとは思うけど、

    フィクションである物語に『実際にこの時代に、こう言うヤツらがいたのかも…』と観客に思わせる説得力を持たせることが出来るのは凄い。

    音楽と衣装が秀逸。

このページのQRコードです。

拡大