公演情報
「私のそばには芝が居る」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★★
演劇の概念を擬人化するのがちょっと難しかったかなと思いました。観客は複数いた方が実感が伴うかも。
演劇が滅んで欲しくないので、さらに面白いものを作っていってください。楽しみにしています。
満足度★★★★★
観劇が好きで演劇を創り上げる人達の苦労や想いを多少なりとも感じている自分にとっては実に刺激の多い作品でした。
舞台上には役者はもちろん、制作、演出家、美術、技術スタッフをはじめとする具体的な役職の演劇人がズラリ。
最初、こりゃ一体どんな作品なんだと・・・しばし唖然。
いわば演劇人による演劇人を描いたストーリーということになるのでしょうが、あえて生活臭を払拭した演出、バーチャルな世界観で演劇の存続をかけた決死の戦い。
シリアス、サスペンス、コメディー、いろんな味付に加えて、思わぬサプライズが満載でめちゃくちゃ楽しい!
うらやましい程の自由な発想力とエネルギーが合わさって、波に乗っちゃってる感じが爽快でした。
会場スタッフ間の連携がとれた感じも、とても良かったです。
満足度★★★★
鑑賞日2018/12/13 (木) 19:00
価格0円
まずこの題材によくぞチャレンジしてくれました。ただこの終わり方は芝居への価値観を絞ったようにも見えます。
是非続編は空前絶後の芝居ブームを描き、多様な価値観を散りばめて『娯楽』を越えるいま名前のないカテゴリーを産みだして欲しいです。
最後になりましたがチケプレありがとうございました。