秀山祭九月大歌舞伎 公演情報 秀山祭九月大歌舞伎」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    九月は秀山祭でした。
    昼の部は「金閣寺」と「鬼揃紅葉狩」と「河内山」の三本。「金閣寺」は、豪華絢爛な義太夫狂言ですが、今回の見所は久しぶりに帰ってこられて、慶寿院尼を演じた福助さん、まだ完全復活とはいきませんが、少しずつ舞台に戻ってこられるとのことで頑張っていただきたいです。「鬼揃紅葉狩」は、美しい姫が、実は鬼だったというお話し。新・幸四郎さんの変化が見事でした。最後の「河内山」は、河竹黙阿弥の作品。吉右衛門さんが、河内山を演じました。

    夜の部は、「松寿操り三番叟」「俊寛」「新作歌舞伎舞踊 幽玄」の三本。「松寿操り三番叟」の三番叟は、新・幸四郎さん。軽快な踊りで操り人形を見事に踊ってました。名作「俊寛」は、吉右衛門さん。今月、新橋演舞場で海老蔵さんの初役観たけど、やはり重厚さが桁違い。周りの役者さんたちもレベルが違うし。こればっかりは、演じ続けることでしかないとは思いますが。最後は、玉三郎さんが「羽衣」「石橋」「道成寺」の3つをまとめて構成した「新作歌舞伎 幽玄」で締めでした。

  • 満足度★★★★

    観たいトコロだけつまみ食いしたいので一幕見席で夜の部に行ってきました。やはり目当ては「俊寛」です。いや~観られるうちに観とかないとね!ああ素晴らしい!!思わず涙が。。。
    それもこれも葵太夫と三味線が素晴らしいからなのね!

  • 満足度★★★★

    難しくない、楽に楽しめる演目だった。吉右衛門の悪役はいいなあ。今年に入って大人気の歌舞伎、残念ながら今回も割安な3B席は完売だった。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 松竹座のくるくる回るステージで照明も最高にかっこよくてさ~~~!わたしが松竹座で観た演出の中でいちばんすきなのがneverなんですわ……………

    5年以上前

  2. 【定期】松竹、6.7.10.18.19.22います!!会える方リプくれたら嬉しいでーすっ♡♡

    5年以上前

  3. メタマク、四時間あっという間だったけど1幕めちょっと長いかな~とかも感じたし椅子が固くてお尻が痛かったですw ジャニヲタの尻は東宝松竹の伝統的な劇場の椅子で甘やかされてるから…

    5年以上前

  4. DTC ─湯けむり純情篇─ from HiGH&LOW:冒頭(擬似)ワンカットのグランド・ミュージカル、そこから実は…という展開は最近どこかで見たが、そこはLDHマネー。スピンオフというよりは余興という名が相応しい慰安旅行ついでの「DTC西へ」。大船調よりは松竹新喜劇寄り。

    5年以上前

  5. デビュー以外の道を切り拓く世代だからこそ、松竹座を飛び出すくらいの勢いを見せて欲しかったな…。

    5年以上前

  6. 大阪助・阪太 阪太 ツッコミ(45年目 松竹) 大師匠、歯が4本 #芸人

    5年以上前

  7. この日コンサート途中から大晴がいなくなる。福福シンメの廉ソロ(MAGIC)は宏志朗ポジに大橋が入り、大晴の代わりを宏志朗が務める。急遽変更になったとは思えない所作でこなす宏志朗。 (松竹クリパ2014.12.24昼)

    5年以上前

  8. チラリズムの時、曲終わりにポーズする所を曲のダンスの止まる時に相談する2人。ポーズは廉がしゃがんで大吾が上から顔だし。(2012/12/12松竹レポより)

    5年以上前

  9. @westsg_knj そうなんや!途中で取って正解やったな👏✨ 今日の神ちゃんぶ誌もめっちゃ感動した(観に行ってないのに←) とにかく無事に千穐楽終わって何よりやぁ😭💚 私も松竹様にメールしよ😳🙏

    5年以上前

  10. @take_noko_san @chacha_1256 あ、松竹さんちーす!! 遅れもうしたが50箱おめでとうございやす!!!!!!! そっか、汐さんは忙しかったのか…

    5年以上前

  11. 明日9月30日(日)19時からはBBC びわこ放送『なるほどミュージアム』 滋賀県✖️琵琶湖が放送されますよ‼️ 琵琶湖の色んな謎が解き明かされる⁈ 松竹のみんなでワイワイ楽しくやらせて頂いたので、是非見て欲しいです😆 台風、何事… https://t.co/P5DCppV4Km

    5年以上前

  12. 明日早稲田松竹どうしよう

    5年以上前

  13. @reopudding そういう鍛え方あるよね。ほら、美尻のとか。笑 どっちかは浮気とかやなくてどっちも本気!!!が伝わって来ます。笑 ほんとそれよー!!めっちゃカメラ構えてたのに!!笑 楽しみ楽しみー♡お腹空かせますっ✨ ここ3… https://t.co/pc7J0WCsav

    5年以上前

  14. 夏松竹ではアルマジロ描いて送った 我ながら意味わからんな???

    5年以上前

  15. ハッピー遠藤さんの17ライブ見ながら思ったけど、松竹でLINEのボイススタンプ出てほしいなぁ…需要はあるはず…

    5年以上前

  16. 松竹最前でばーり構ってもらって、そのあと花横で握手して名前呼びながら頭ぽんぽんされたときは真剣におにぃに降りるか考えたなぁ(遠い目) https://t.co/qEInXl4NHr

    5年以上前

  17. お休みのところを事務所(松竹芸能)の先輩の三輪先生のお家にお邪魔して、携帯の、、、いや、心の充電をさせてもらいました。 三輪先生、映画の応援、いつもありがとうございます! https://t.co/gRQbkijPEQ

    5年以上前

  18. @aras19m わーまじか!! そっか!!行ったのって城ホか!! 松竹入りたいよねー!

    5年以上前

  19. Love が 心に響く。 来年も滝沢歌舞伎で タッキーがフライングしてる 姿を目で追いながら この曲が聞きたいー   #滝沢秀明 #タッキー #滝沢歌舞伎 #松竹 #avex

    5年以上前

  20. みょーじょーLIVE、Hi単独の扉ページが1番好きだったエレクトリカルJetsのシーンで歓喜したけど夏松竹ページに丈ちゃんの紹介欄がなくて沈んだ(感情ジェットコースター)

    5年以上前

  21. o(。・へ・。)o<(どや顔しながら)エアギター♪(2012夏松竹座)

    5年以上前

  22. しかも大阪からの移動だったような… 松竹は関Jr.のクリスマス魂か? イベに向かうタクの中で雄輝くんネタではなく、ジャニネタで発狂した記憶ことを今でも鮮明に覚えてる あぁわたしと同じ可笑しな人みーっけ♪て思ったもんなぁ(笑)

    5年以上前

  23. TBSと松竹のドラマと言えば、「時代活劇シリーズ 風」という、これもウルトラシリーズのスタッフが参加して、更に怪奇大作戦へ繋がる時代劇がありまして。

    5年以上前

  24. だってしょーみ皆さんとこうやって仲良く話し出したのって 夏松竹ちょい前じゃん 、少年KABUKIのときこの垢 そんなだったし 、うれし (><)💞

    5年以上前

  25. わんわんオールナイト池袋でかけるのにBD、DCP素材どした?(あったよね?)それより管理が松竹かプロダクションIGかどっちなのか知らないが、やはり上映用プリントはジャンクなのか?つかそれならそれで国立映画アーカイブのフィルム……借りないの……(´・ω・`)

    5年以上前

  26. こういう 何気ない話が タッキーから聞けるのが 毎週の癒やしなんです(;´д⊂) タッキー 来年以降もラジオ 滝沢電波城 続けてくださいー     #タッキー #滝沢秀明 #ニッポン放送 #滝沢電波城 #孤高のメス #ぬけまいる #滝沢歌舞伎 #松竹

    5年以上前

  27. れんれんがまだ関西おる時やけど、春松竹かな?通路横の席やった時にタッチ✋出来てラッキーやったな〜〜と思う。゚(゚´ω`゚)゚。デビューしたからこそ(笑)

    5年以上前

  28. 座ってね…真ん中でね…ゆったり観れたのよ………ありがとう早稲田松竹…

    5年以上前

  29. ちなみに去年の春松竹の時、大吾くん達と行ったゲーセンで測った時は右67kg、左63kgあったからね。やっぱり大橋くんは顔と体が合ってなさすぎる。どう考えても別人。 https://t.co/hzDVbsW47c

    5年以上前

  30. 米英撃滅の歌 番号は100902 恐らく史上最悪の軍歌。松竹映画「撃滅の歌」の挿入歌である。作詞は米国で詩人として活動した経験がある野口米次郎。作曲は音楽挺身隊を率い、童謡運動の先駆者でもあった山田耕筰である。

    5年以上前

  31. これから早稲田松竹でグレショとリメばみ観ようとしてるひとに注意なんだけど、整理券の列が三列以上になると整理券配る時間が早まるから、マジで気をつけてね

    5年以上前

  32. オープニングのメドレー、まいジャニ合わせたら4回目くらいですよねw基本的に春松竹とクリパの音源使い回しって感じがしました…爆 https://t.co/lK77c5i6ae https://t.co/7CGDwmx3Hf #マシュマロを投げ合おう

    5年以上前

  33. 「ホテルに忘れ物した」松竹

    5年以上前

  34. そして私は!!!!今日!!!!無事!!!!早稲田松竹さんで!!!!観た!!!! https://t.co/ecKt5egsXt

    5年以上前

  35. 流星さんの誕生日に松竹の前で会った子(笑) あれそうじゃない?ってなったらほんまやってびびった(笑)早く会いたい次3連楽しみ♡ 声がめちゃくちゃかわいいねん!

    5年以上前

  36. ちょっと待って!早稲田松竹、リメンバーミーはみたいけど、グレショはそんな興味ない…ってりめばみの民のみんな!ちょっと待って〜〜!!!!グレショは!!!!おススメ!!!!是非!!!!二本立てで!!!!観て!!!!

    5年以上前

  37. 松竹・人情物・温泉・再婚に躊躇するシングルマザーとかいう要素から想像されるものよりはずっと倫理的なアレさは薄いよDTC そういう風に作られてる(だからといって「おまえそれはどうなの!?」みたいにならないわけではない)

    5年以上前

  38. 松竹座→ガストが大阪遠征の定番コース

    5年以上前

  39. 【譲渡】 Kiramune リーディングライブ ライブビューイング リーライ ライビュ 譲:神戸国際松竹 昼1枚 払込番号をDMにてお伝え致しますので当方との金銭のやり取りはございません

    5年以上前

  40. 大阪松竹座「十月大歌舞伎」襲名披露を前に齊入、右團次が墓参 | 歌舞伎美人(かぶきびと) https://t.co/Mh09P8EyFa

    5年以上前

  41. @nukotama001 調べたら月曜日の男はTBSと松竹テレビ室の作品で後のウルトラシリーズのスタッフが参加。面白そうなのでフィルムでもと思ったら生放送だから現存の可能性は低いが1話くらいキネコで残ってないかね。

    5年以上前

  42. がっつり松竹やん。笑 #おちゅーん

    5年以上前

  43. で、この映画が当たったら絶対じぇしたんのスピンオフをお願いしたい(*´人`*)バルジが誰だかもまだ分かってないし、二階堂さんの過去とかもめっちゃ知りたいし、まだまだ回収できてない伏線山ほどあるので松竹さんお願いしますよorz

    5年以上前

  44. 結局、私、7月27日から時進んでないんよね😭夏松竹も楽しかったけどそれ以上に楽しかったからin大阪みるたびに胸がぐるぢいよ゛ぉぉぉぉぉ!!!

    5年以上前

  45. 今年2回松竹の角座にお笑いライブを観に行ったのだけれど、ひと笑いも起きずに舞台を後にする芸人さんも結構いるので、テレビ出て笑いとれる人たちってほんとすごい人たちなんだなぁと思うの

    5年以上前

  46. 今日サンシャイン劇場行った時このフライヤーあったけど、そういえば健くん舞台も宝塚OG出演するのに宝塚観劇にはフライヤー置いてないわよね 東宝関連か松竹でも小池先生演出のように宝塚に関係していないとダメなのか https://t.co/iv5DZPoYcp

    5年以上前

  47. 松竹座には 育ててもらった ってゆう気持ちが すごくある

    5年以上前

  48. 自己でPR出来るところがあるなら今頃松竹芸能入ってるわ

    5年以上前

  49. 来世は松竹座のモザイク板になる

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大