演劇

酒林堂 八雲2018

語りは酒とともにあり

酒林堂 八雲2018

0 お気に入りチラシにする

演劇

酒林堂 八雲2018

酒林堂 八雲2018

語りは酒とともにあり

実演鑑賞

酒林堂

曹洞宗 松江 金華山 洞光寺(島根県)

2018/09/08 (土) ~ 2018/09/09 (日) 公演終了

上演時間: 約2時間0分(休憩含む)を予定

休憩時間:休憩中には、島根のお酒とおつまみをお楽しみいただきます。

公式サイト: http://syurindou.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
 声優で松江市観光大使の茶風林が企画演出し、今年春に幕を閉じた『怪し会』が生まれかわりました。今後は怪談だけではなく、色々な作品を紹介していきたいと考えています。もちろん、お酒はなくなりません。
 酒林堂〜語りは酒とともにあり〜の名のもと、また永く続く企画を進めて行きたいと考えています。どう...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/09/08 (土) ~ 2018/09/09 (日)
劇場 曹洞宗 松江 金華山 洞光寺
出演 茶風林、伊藤美紀、鶴岡聡、中原麻衣、肘岡拓朗、汐谷文康、岡田康平
脚本
演出 茶風林
料金(1枚あたり) 4,500円 ~ 5,000円
【発売日】2018/07/01
前売4,500円(当日5,000円)…お酒・肴付き

未成年割引きチケット 3,000円…お酒・肴なし
(こちらは未成年のみが購入が可能です)
公式/劇場サイト

http://syurindou.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 9月8日(土)
18:30~(開場18:00)
9月9日(日)
昼の部 13:00~(開場12:30)
夜の部 18:30~(開場18:00)
説明  声優で松江市観光大使の茶風林が企画演出し、今年春に幕を閉じた『怪し会』が生まれかわりました。今後は怪談だけではなく、色々な作品を紹介していきたいと考えています。もちろん、お酒はなくなりません。
 酒林堂〜語りは酒とともにあり〜の名のもと、また永く続く企画を進めて行きたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。
 キャストには、アニメやゲーム映画の吹き替えなどで活躍中の7人の役者が集い、最高の声と演技をお届けします。
 今回のお酒は、茶風林チョイスの逸品。島根県・簸上清酒の『七冠馬』。
 美味しい日本酒とおつまみとともに怪談・小泉八雲が愛した出雲の話などをお楽しみください。
その他注意事項 ※この会は、お酒の饗されるイベントです。未成年者でも参加できますが、飲酒はできません。
※未就学児童の参加は出来ません。
※出演者は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。
※開演後すぐまたは、演出の都合上途中入場が出来なくなる時間があります。
※飲酒を伴う公演のため、20歳以上であることを証明できる公的書類をお持ちください。
※座席は自由席となりますが、途中に空席が出ないよう詰めての着席をお願いいたします。
また係りが誘導させていただく場合があります。
※狭い会場となりますので、大きなお荷物の持ち込みはお控えください。
※写真・動画等撮影につきましては休憩中を含め全て禁止とさせていただきます。
※飲酒を伴うイベントの為、公共交通機関をご利用ください。
スタッフ 松江怪喜宴実行委員会事務局(松江市観光文化課内)
企画・演出:茶風林
演出助手:鶴岡聡
演出助手補:岡田康平
美術小道具・総務部 肘岡拓朗
制作 北えりか 大木紫乃
音響制作:濱田昌一(エス・シー・アライアンス)
原作:木原浩勝(KADOKAWA刊)、小泉八雲、茶風林堂
製作:茶風林堂
ロゴ・イラスト・デザイン:大谷津竜介
プロデューサー:櫻井晋(C.P.U.GO)

[情報提供] 2018/07/03 12:17 by 酒林堂スタッフ

[最終更新] 2018/07/13 08:10 by 酒林堂スタッフ

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 八雲ちゃん…一択ゥ…ですかねぇ

    5年以上前

  2. 【黒澤情報】うちのチビちゃん、黒澤が大好きです。そしてなぜか旦那より、腐れ縁の親友である黒澤にとてもよく似た可愛いポンコツです。黒澤もチビちゃんも私の大事な娘です。…あれ?私、黒澤を産んでないし、そもそも黒澤の方が年上だけど?…ま… https://t.co/ktLZHZw4D8

    5年以上前

  3. @zHzElA7HoZnffJb おお!全部知ってるのは嬉しいですねー!八雲とかマイナーな方ですのに笑

    5年以上前

  4. 心霊探偵八雲 街のトム&ソーヤ 読みたい…

    5年以上前

  5. ⑰東方▶紫の道士服、藍さま(ひとり八雲一家したい) とつぜんおなご服作りたくなるターンがたまにくる…

    5年以上前

  6. 【定期post】WORKING/夏目友人帳/心霊探偵八雲/キルミーベイベー/緋色の欠片/うたのプリンスさまっ♩/妖狐×SS/けいおん/あの花 好きです

    5年以上前

  7. @am_o0w0o こんばんは。過去ツイートに失礼します。 写真の大観を所持しているのですがどれか八雲さんと交換は可能ですか? 異種ですがもし宜しければご検討頂きたいです。よろしくお願いします。 https://t.co/kuDQ4AOlxY

    5年以上前

  8. @mirika_tatsuta 最近、カップラーメンは食べるのだが、最近はラーメン屋でラーメン食べてない。高座渋谷という所にある麺匠八雲というラーメン屋さんがあって行きたいんだけど、中々行く機会が無い。

    5年以上前

  9. 八雲立つ、コナンみを帯びてきた…

    5年以上前

  10. 【寝台特急 北斗星】停車駅 上野-大宮-宇都宮-郡山-福島-仙台-函館-森-八雲-長万部-洞爺-伊達紋別-東室蘭-登別-苫小牧-南千歳-札幌

    5年以上前

  11. 来月、NHKで落語心中のドラマ始まるので宣伝の意も込めて… 久々に八雲師匠描いた…おわた… これから1日1話見ても間に合うのでぜひアニメ見てください! https://t.co/WXUvdjyzz6

    5年以上前

  12. 八雲*つばき「バレンタインとかで皆浮かれてさあ。学校に何しに来てるの?勉強でしょ…女子のは受け取っていいけど男子のはだめだとか普通逆でしょ?え?珠樹にいわれたんだよ。意味わかんなくない?」

    5年以上前

  13. あなたの境遇には同情します。しかし、決して許されない。あなたは子どもを失った親の気持ちを知っているでしょ。あなたと同じ苦しみと悲しみを背負う人間を増やし てしまった。そして、娘さんと同じ未来のある子どもの人生を終わらせてしまったんです。 (八雲)【二巻】

    5年以上前

  14. 今更知ったけど八雲立つ続編なんか しかも単行本がもう出てるんか

    5年以上前

  15. 小泉八雲熊本旧居 https://t.co/0etkOfyZLz

    5年以上前

  16. 衝(笑)撃の動画シリーズ『日本人のススメ』を引つ提げ、元・憂國大和魂が『八雲の會』として忠烈つかまつる! https://t.co/NzJW1bIh8O

    5年以上前

  17. 東方キャラソート結果! 1位:坂田ネムノ 2位:霧雨魔理沙 3位:古明地さとり 4位:アリス・マーガトロイド 5位:パチュリー・ノーレッジ 6位:八雲紫 7位:藤原妹紅 全20位を見る→ https://t.co/8KqOrKiaox 微妙に結果が変わった

    5年以上前

  18. 八雲紫:胡散臭いスキマ妖怪よ。正直、何を考えてるのかさっぱりわからないわ。あれでしょ?よく判らないこと言って判ってるフリしてるだけでしょ? スキマから物を飛ばしたりして攻撃してくるよ。でも電車はダメでしょ!あわわ、死んじゃう死んじゃう! 手加減されてるっぽいのがまた腹立たしいわ!

    5年以上前

  19. 銀英のロイミタ、バナナフィッシュのA英、八雲立つの闇七は世界三大闇×光カップル。テストにでます。

    5年以上前

  20. @am_o0w0o また、重ねて申し訳ありませんが当方エイプリルラバスト八雲を所持しておりまして、追加ツイートの春草缶バッジのどちらかがまだございましたら、八雲⇔鴎外、鏡花⇔春草の形で2:2での交換は難しいでしょうか?お手数お掛け… https://t.co/9WcMccxOjX

    5年以上前

  21. @aco_kkk @akaiitoTL その重さたまらないですね……それでこそなんで……八雲に関すること以外にそんなに興味ないの最高にゾクゾクします……❤️

    5年以上前

  22. @yakumo88 これは激アツですね!(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧ 今週の金曜日から公開✨✨ 八雲さんお稽古ハードですが どこかで観に行けたら良いですね♡

    5年以上前

  23. I'm at 八雲家のお家in愛知支部 in 岡崎市, 愛知県 https://t.co/AenIbe8LH5

    5年以上前

  24. @mofumofuransama なるほど。という事は今までの八雲藍さんは本能に負け気味で主人に欲を求めていた獣という事ね?(そしてこの解釈) 私の睡眠時間は把握してるわよね?それでこんなに時間を割いてるのに....(勿論嘘泣きだが目の周りを赤くした状態で見つめ)

    5年以上前

  25. @inarihijikata05 突然の八雲さんきた笑

    5年以上前

  26. @sinsin_kikaku @akaiitoTL そうなんです。たぶんもうそこまで他のことに興味がないし、一秒でも長く八雲さんのそばにいないといけないですし……(激重)

    5年以上前

  27. なんかあるごとにスキマに逃げるなー!【八雲紫】

    5年以上前

  28. 今日みなとが、八雲立たないって言ってたのがシンプルに面白かった!

    5年以上前

  29. ふと思ったけど八雲っちって自分の運転する車でも酔う(公式設定)ってよく免許取れましたね…

    5年以上前

  30. @pppolice00 ユウくんが八雲の事しっかりしてるって言ってくれてるけど、結構抜けてるので気をつけたいって思うんだろうなーと思いつつ、私が今描いてる漫画でボロが出てる

    5年以上前

  31. 八雲立つの続編読んだ。相変わらずの闇七ごちそうさまです。でも自分の中で16歳未満を性的な目では見てはいけない謎の倫理観があるから、プラトニックな妄想のみで。やっぱり闇属性イケメン×包容力抜群光属性は最高です。

    5年以上前

  32. アニメが最高やったからなぁ~。石田さんの八雲、助六さんは山ちゃん、ヨタちゃんは関さん、豪華だよね~。

    5年以上前

  33. 八雲曠殿とアネネお姉ちゃん殿がついに邂逅してしまったでござる…! これは八雲殿の溢れ出して止まらない魅力がアネネ殿を引き寄せてしまったんだなぁ。

    5年以上前

  34. ニコニコ動画の科学・技術毎時総合ランキングが更新されました。 第5位:とある八雲の科学解説 『4次元の球』 https://t.co/5qPr5iw9aM

    5年以上前

  35. 諸君が困難に会い、どうしてよいか全くわからない時は、いつでも机に向かって何かを書きつけるのがよい。 小泉八雲 あらあら~、うふふふ。♫( ´∀`)bグッ!

    5年以上前

  36. @hagt312 挨拶ありがとうございます!はじめまして〜春さんこの度はフォロー有難うございます!うぉぉぉぉありがたいです…!小山田先輩と八雲はもうなんか漫才バディみたいな感じなのでうるさそうですが温かく見守っていただければなと思います!こちらこそよろしくお願いします☺️

    5年以上前

  37. @Yakumo_abarefes 2月の頃、諸事情で 色々なVtuberさんの情報集めてて、 その時点で種族的に妖怪っぽい方はいらしたけど 明確に「妖怪」と頭に名乗ってたのは 八雲様だけだったと記憶しておりますわ

    5年以上前

  38. @pppolice00 八雲の方から勝手に約束したラーメンを食べに行くという、しかも八雲が巻き込んでしまった不知火さんと水守さんも一緒にっていう、しかも呪いの事まで教えてくれたっていう… 神か

    5年以上前

  39. 【広域/あ行】 いきる、いきれる 意味『湿気があって蒸れる様子』 八雲藍『…暑い…、なんだか今年の夏はいきれるな…。』 遊星『おい、長袖脱げよ。そしてその服をクンカクンカさせろぉぉぉ!(ピチューン)』 藍『変態(真顔)』

    5年以上前

  40. 菊比古さんは、コレでいいけど、八雲はやっぱ歌丸師匠ぐらい骨皮筋衛門の方がいいな。 でも、楽しみです。

    5年以上前

  41. ていうかキャストさん落語やるのが大変やろ!?助六さんとか八雲の壮年の落語はぜひ納得いく感じにして頂きたいけど、、、大変やろ!?

    5年以上前

  42. 岡田くんの老年の八雲さんイイ…!色気ある~😍 岡田八雲師匠の落語はどんなかしらかしら(*´艸`*) 放送楽しみです!💕💕✨✨ https://t.co/82Ck9LbSmY #落語心中

    5年以上前

  43. アズマと八雲とはよく集まるよー 主に、課題が出てる時に。いやー、ついついほったらかしにしててさー アズマに泣きついて、それから八雲に泣きつきに行くんだよね~ えへへ。 日華

    5年以上前

  44. え、岡田将生の八雲さんかっっっっっけ!!!

    5年以上前

  45. 【募集】 明治東亰恋伽 明治東京恋伽 めいこい 小泉八雲のグッズをほぼ回収しております、お手元に余らせていらっしゃいます八雲さんをお譲りいただけませんでしょうか? お気軽にリプライください(。•ω•。)

    5年以上前

  46. 「日本のサラリーマンこそ不死身だよ トホホ・・・」 / 藤井八雲

    5年以上前

  47. @pppolice00 ショウと八雲くんのコンビ名もなにか考えたい・・・なんだろうなあ 共通が新米と20歳と002係と青シャツ…青コンビ?しかし短いな…誰か良い案はないですかね…

    5年以上前

  48. @b_s_0415 八雲は、おちんちんおっきい??( ^ω^ )

    5年以上前

  49. @yaku_oct 八雲さんの新作…!速攻で読ませて頂きました!先生…サービスだからって店員さん相手だからって知らない人から貰ったものを飲んじゃいけません!と何故か親の様な気持ちになってしまいましたw

    5年以上前

  50. @morimo_morimori 揉ませてあげる八雲さん優しい☺

    5年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

酒林堂スタッフ

酒林堂スタッフ(0)

その他(プロデューサー)

「酒林堂 八雲2018」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大