イリスの十字架 公演情報 イリスの十字架」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度

    鑑賞日2018/09/22 (土) 18:00

    前回拝見した「恐怖王」は、自虐的に江戸川乱歩で最も人気のない作品とおっしゃっていたけれど、どうしてどうして怪物譚として、面白く見させていただきました。今回は本格推理ということだったのですが、、、、
    何をどう推理するの???

    「恐怖王」の時は、一向に気にならなかったのだけれど、役者さんにもうちょっと華があってもよいと思う。
    下手とかということではなく、ミステリーに若い美女は、やはり必要です。

    ネタバレBOX

    悪魔崇拝の邪教集団が登場、彼らの目的は、魔女の復活。
    そのための生贄を求めて、ってこれスリラーだよね。と思い、狂信者による無差別殺人か、と思わせて終了かと思いきや、
    ラストはサイコパスの犯人登場。って、確かに、シャム兄弟の件は画像語られているけれど、どうしたって唐突すぎやしないかな。
  • 満足度★★★★★

    ミステリー専門?ホラーサスペンス
    いえいえポスターに騙されました
    ラブコメ!間違えた
    ミステリーコメディ ミスコメ!
    密室殺人を推理しなくても
    息抜きに、肩肘張らずに
    観るのをおすすめします
    自分は、かなり楽しめました
    殺人がたくさん起きるのに
    見終わったら ほのぼのとした
    アットホームドラマに感じました

    ネタバレBOX

    初日に予約していたが
    西武池袋線が1時間止まって
    予約をづらしていただきありがとうございました
    観客を大事にしているんだなぁ
    と感心しました
  • 満足度★★

    演技レベルが全員、平均的に高く、キャラが強い役柄のひとも見事にこなしていた。

    ネタバレBOX

    個人的に、牛オチは好きでした。

    演者が20人(?)と多い、シナリオも詰め込みすぎ、急なダンス、合間合間の過去の映像、要所要所のコメディと・・・ごちゃごちゃしていた。
  • 満足度★★

    ミステリー専門劇団のホラーサスペンスとのことで期待しすぎました。
    「撮影現場から行方不明になっていた主演女優」とのことでしたが、すぐに死体となって発見されては行方不明感がありません。夢遊病はまだしも“牛”はないわ。
    笑いなんてとらなくていいので、手に汗握り、息つく間もないようなサスペンスを期待します。そうなるとこちらも身が持たないのでもっと短めでお願いします。

    ネタバレBOX

    ところどころに流される思わせぶりな古い映像が犯人に繋がるらしいと言うことはわかるのですが、あんなに飛躍されては追いつかない。
    犯人が分かった上でもう一度見ると色々分かりますと言うようなことを言われましたが、普通お芝居は一度しか見ませんから。
    舞台に観客を上げるのはいかがなものかと指摘されてブルーシートを買いに行ったのは良かったと思います。
  • 満足度★★

    チラシの表には
    ・本格ミステリー
    裏には
    ・ホラーサスペンス
    とあります。
    確かにどちらの要素もありましたが少なくとも本格ミステリーファンの私にはまったくの期待外れでした。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @AGX015P 桃子、このみさんがサスペンス入るし風花が来るのはある意味予定調和的な 亜利沙恒常は近そうだけどね…

    5年以上前

  2. @coo_musi9 COOさんおつかれさまです!スターリー、サスペンス…まだまだ大変そうですね😮

    5年以上前

  3. テレビをつけない我が静寂な暮らしを壊した隣のバカップルのためにサスペンス系の洋画をiPadで流してやった。会話が筒抜けになることに気づいたのかたまたまなのか静かになったので今後もこの対策を取ることに。とりあえず本日は「倍返し」とい… https://t.co/lK5s16zdFu

    5年以上前

  4. 「遠足大事典 -Ensoyclopedia-」 お弁当の場所取りに全力を尽くす頭脳戦。新ジャンル・遠足サスペンス!! https://t.co/PQ1QwEHV0d 前半戦のクライマックスにはいります。このあたりから読んでもいいくらいですよ!

    5年以上前

  5. @en701125 えんさんも映画観るんだ。僕はホラーかサスペンスが好き(というかこれしか観ない

    5年以上前

  6. サスペンス系の小説読む人って、結末を考えながら読むんだろうか? 慣れない私は、素直に読んで、素直にどんでん返しを楽しめる分、得してるのかな?(笑)

    5年以上前

  7. 試し読みするなら4~5巻位まで読んでみて欲しい。それで面白くなかったら合わないかと。電子書籍サイトで1話試し読み出来るけど、正直1話で確認出来るのって絵柄が好みかどうかくらいな気が。1巻丸々読んでも3時間サスペンスなら冒頭10分ってカンジ。

    5年以上前

  8. 【たくたく】 実況 - YouTuber動画まとめ https://t.co/sY14sY0pSe

    5年以上前

  9. ザギトワやっぱりさすが。ラスボス感がある…。 改めて見ると、サスペンス映画を見ているような気持ちになるプログラムかも…。突然ガラスが割れたりとか。

    5年以上前

  10. @in_muimui そんな感じです~!中の人とドラマの配役をセットで創作して、ドラマもメイキング映像もつくろ~!的な ドラマの内容は時代劇でも医療ものでもサスペンスでもホラーでもなんでもいいんですけど クランクアップで~す!って花束持ちよりたい女なんです

    5年以上前

  11. イム・サンス監督『ハウスメイド』をAmazonプライムにて観る。脚本と演出はかなり頑張っているけれど、サスペンス、官能、社会派、家族…それぞれのテーマの表現にちょい突き抜けていない感が惜しい。冷徹な映像は美しく、主役のチョン・ドヨ… https://t.co/bxlMjNn3ro

    5年以上前

  12. 【誰かが見ている】  宮西 真冬  夫婦にも親子にも恋人にも「裏」がある。女性4人が繰り広げる極限のサスペンス!千夏子…ブログに虚偽の「幸せな育児生活」を書くことが止められない主婦。結子…  ⇒ https://t.co/ZPVjcoLNhA

    5年以上前

  13. サスペンスこの流れでガシャSRになっちゃうとSSR3周目やら上位2周目やらある中で報酬ゼロのこのみPのメンタルがいろいろアレになる可能性があるのを危惧してんだけどあんまり過激な人見ないから大丈夫かな……もう三回目だしって諦めるかな……

    5年以上前

  14. サスペンス、ミステリとしては質が低く、人間ドラマとしてもなんだかなーって感じなので、いったい何がやりたかったんだろう?ってなってしまうというか。

    5年以上前

  15. @okm_sgr は~~~~!!ほんま…ホラーサスペンス一人で行くのいいけど感想言いあえる人欲しいつまりジェーもう一体欲しい…コナンはBD持ってるからこっち来た時一緒に見ようよ…お家泊まってけ!!!

    5年以上前

  16. 1人も殺さなかったらコメディ作家。 1人殺したらサスペンス作家。 5人殺したらミステリ作家。 10人殺したらホラー作者。 100人殺したらバイオレンス作者。 1000人殺したらファンタジー作家。 10000人殺したら歴史作家。 絶滅させたらSF作家。

    5年以上前

  17. 相棒の方々がどんどん いなくなってしまう… サスペンスも新しい人に入れ替わったらしばらく受け入れられない

    5年以上前

  18. 【2ちゃんねる動画】映画 2ちゃんねるの呪い 劇場版 予告映像【2CH_怖い話】 https://t.co/f7lpGV7uZh 2ちゃんねるで話題を集めた恐怖スレッドを映像化したサスペンス・ホラー。オカルト好きの大学生とその恋人の恐怖体験が描かれる。 #2ch

    5年以上前

  19. きっと原作の肝であるところをすごく雑に扱った映画なんだろうなあと思った。サスペンスとしての質が低い。

    5年以上前

  20. @giyu_p スタメロが累計琴葉なら、サスペンスは紬上位説を推そうかなと まぁサスペンスはお祭り企画と言われたらそれまでですけどねw ボーダーはホントに… スタメロも爆上がりしそうですね…💦

    5年以上前

  21. 刑事、医療、サスペンス系が好きです! 天海祐希主演のBOSS、石原さとみ主演のアンナチュラル、小栗旬主演のBORDERは何度も何度も繰り返し見てます:( ;´꒳`;):あ、そっち系のヤバイ奴って思われそう💦スミマセン💦… https://t.co/p7VO747LFV

    5年以上前

  22. 走りたいけどサスペンスあるしフェス後やしなぁ

    5年以上前

  23. あれ、もしかしてウチのラウンジ来月末のサスペンス走る人それなりにいたりする?

    5年以上前

  24. CERO:Bなめちゃいけない…(自戒)ってすごく思った 甘いの控えめなのがこんなにも愛しいというか私的にはかなり甘い雰囲気結構見れたなと思う上に、 直接的なうつぐろはないけど、 結構ハードだったのでサスペンス要素いいな~~って二重の意味でドキドキはらはらできた……余韻……

    5年以上前

  25. 1人も殺さなかったらコメディ作家。 1人殺したらサスペンス作家。 5人殺したらミステリ作家。 10人殺したらホラー作者。 100人殺したらバイオレンス作者。 1000人殺したらファンタジー作家。 10000人殺したら歴史作家。 絶滅させたらSF作家。

    5年以上前

  26. 『プレデターズ』鑑賞。不可解な状況、集められた人々、未知のフィールドというサスペンスフルな前半はスゴくイイんだけど、後半であの人が乱心したあたりから、え?という展開が増えてくるのは残念。でも笑いながら死ぬゴギンズと、ヤクザというか… https://t.co/BSYpUEKaT1

    5年以上前

  27. 1人も殺さなかったらコメディ作家。 1人殺したらサスペンス作家。 5人殺したらミステリ作家。 10人殺したらホラー作者。 100人殺したらバイオレンス作者。 1000人殺したらファンタジー作家。 10000人殺したら歴史作家。 絶滅させたらSF作家。

    5年以上前

  28. 来週誕生日だしサスペンスとかもあるし来月丸々琴葉の月ですね…果てそう

    5年以上前

  29. サスペンス映画を見ていたはずだが完全ヤクザ映画だった

    5年以上前

  30. 32観よ~😈💓主役が里英ちゃんだったから観たかったんだけど、リリーフランキーが出てるサスペンス8割面白いから内容的にも楽しみだった。゚(゚^ω^゚)゚。やっと。゚(゚^ω^゚)゚。 https://t.co/62l0v5IWLI

    5年以上前

  31. よく考えたらジレハで上位だった琴葉がまた上位ってことはないですよね。 サスペンスのメンバー的にもガシャに回されるだろうし… いける…か…?いやガシャはあれですけど!

    5年以上前

  32. @giyu_p これまでの流れから恒常なのはほぼ間違いないですもんね! サスペンスも上位報酬枠が誰になることやら…

    5年以上前

  33. @mtgdisk そうかもしれないね。 私は小さい時からアニメっ子なので いまでもドラマとかは見ないんですが、 特に恋愛ドラマとかは‥‥なんでだろ 見たいと思わなくて。 あっあとサスペンスも見ないですね、 あれって浮気して殺されてみたいの多くないですか?って何の話ししてんだか💦

    5年以上前

  34. スタメロォォ走りたいけどサスペンス ワンチャンあるから待機で…悔しい… 好きな曲走れないとか…

    5年以上前

  35. @oshamasan77 滅多にない機会ではあるので、後悔のないようにしますね! サスペンスの時には消し炭になってる可能性ありますけど…笑

    5年以上前

  36. @shirua610 今GyaO!でグッドナイト・マミーが無料だから見るものなくなったら見てねー! グロくはないけど後味悪い系サスペンスよー

    5年以上前

  37. @sasa_me_3939 ガタカ.名作SFサスペンス!主人公(´;ω;`) ナイトクローラー.主人公のやり方エゲツない…相方…可愛そう(´・ω・`) SPY.主人公のおばちゃん最高.最強!ジェイソンステイサムがこんな役してる… https://t.co/ee6AiCEMb3

    5年以上前

  38. 80年代から世紀を超えて続くこのテの摩擦。当時は「サスペンス劇場の殺人事件ドラマを見て人を殺そうと思うか?」と揶揄されたものですが、ふと考えると、青少年向けマンガから酒とタバコは駆逐された様に思います。ドラマに於ても喫煙キャラが消… https://t.co/w2mX2bl4Ji

    5年以上前

  39. サスペンスとかミステリーが好きだけど謎解き推理が好きなわけじゃないとかいうのも概念に入るだろか……🤔

    5年以上前

  40. 「 1日しかもたない記憶、寝て起きたら忘れちゃうってのは怖い怖い! 朝目覚めて、隣に知らない男性が寝てるのに…もっと驚いて~!笑 誰を信じればいいのか分からなくて、全員が怪しく見えるハラハラ感は面白かった。 最後ま… https://t.co/eMlYEuGj4B #リピーテッド

    5年以上前

  41. @Gaura_Miyamori おおおお!!宮部みゆきの名前めっちゃ見るけど、何読んだらいいかわからなかったから助かりますうう!!読んでみますね(●´∀`●)サスペンスも好きです!

    5年以上前

  42. 『ドリームハウス』 TSUTAYA AIに勧められるがままに鑑賞。ダニエルクレイグ×レイチェルワイズが夫婦役で出ていて豪華。ホラージャンルにあったけどヒューマンサスペンスって感じ。先入観なしで観ると◎個人的に結構好き。映画観終わっ… https://t.co/WOniuxNJAi

    5年以上前

  43. @Momongaatsuiyo4 1部起きれるかの前に、こんなことが可能なんですか!? 西村京太郎の列車トリックサスペンス並ですね(なんのこっちゃw) 久保ちゃんパッケージの萩の月のお土産、期待して待ってます笑笑 (いや、あれはもう売ってねえだろ)

    5年以上前

  44. スタメロPR取ったらサスペンスTPR無理ぽ

    5年以上前

  45. サスペンスこのみさんは……ガシャかな……うーん、わからん。SSRは無いとは思うけれども

    5年以上前

  46. @million_sky_ 40万とか花金イベレベルの高ボーダーですからね…… ただ今回以上にボーダーヤバそうなのが劇場サスペンスw

    5年以上前

  47. @toaruharukas3 そりゃあ劇場サスペンスのメンバーだからね、なんなら10月は琴葉誕生日やぞ

    5年以上前

  48. 南禅寺水路閣と言えば? 私:〇〇サスペンス劇場 友人:黒〇の手帳 母:ブラ〇モリ 三者三様(笑) https://t.co/Ir5jvlYE60

    5年以上前

  49. 1人も殺さなかったらコメディ作家。 1人殺したらサスペンス作家。 5人殺したらミステリ作家。 10人殺したらホラー作者。 100人殺したらバイオレンス作者。 1000人殺したらファンタジー作家。 10000人殺したら歴史作家。 絶滅させたらSF作家。

    5年以上前

  50. はいっ!と言うワケでねーー今日も映画を見ていきたいと思います!作品はこれ!『冷たい熱帯魚』!いや〜本格サスペンスかな?!ドキドキ楽しみ!! ↓ ↓ うわーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大