マナナン・マクリルの羅針盤 2018 公演情報 マナナン・マクリルの羅針盤 2018」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-20件 / 39件中
  • 満足度★★★★

    「蒼のトーテム」観ました。アリス的な話だな~と思っていたら、そうきましたか。竹内さんの芝居は遊眠さんの芝居とはまた違ったテイストで楽しめましたね。

  • 満足度★★★★★

    「マナナン・マクリルの羅針盤」は、素晴らしいエネルギーにあふれた一人芝居でした。大海原や闘う男たちが目に見えるようでした。これを1日3ステージは大変だと思います。

    「謝意」「書簡」といった、耳で聞き取りにくい言葉をあえて使っていて、日本語字幕が役に立ちました。すぐ読み取れる量にするため、省略もあるようでしたが。

    9月の次回作には予定があって行けませんが、機会があったらまた観たいと思いました。

    ネタバレBOX

    もぐもぐタイムは世界観に合わせて、ペットボトルをラム酒のびんに、おにぎりをパンに、バナナをリンゴにするのはどうでしょう?ラム酒はキャプテン・モルガンを希望します。
  • 満足度★★★★

    蒼のトーテムも観ました。
    劇団員2年で難しいナツメさんの書き下ろしの本を忠実に再現できる竹内さんは秘めたものを持っていると思います。何年か後に再演して成長した竹内さんを見てみたいと思います。

  • 満足度★★★★★

    4年前にマナナン・マクリルの羅針盤の東京初公演がありその時拝見し、3年前の池袋演劇祭凱旋公演も拝見、そして今回も拝見したが、毎回精度が上がりまたボリュームもアップしているのが眼にとって分かる進化と思いました。
    役者が身を削って板に立つとはこの事と感じました。
    この回は日本語字幕も用いた回でしたが、
    ??となったときに役立ちました。字幕があることで新たな楽しみ方が増えたと思います。
    難しいといわれるナツメさんの本を遊眠さんが演じる姿を一人芝居でもう一度観たいと思います。

  • 満足度★★★★★

    「マナナン・マクリルの羅針盤 2018」観劇。
    初演、再演と今回で計4度目の観劇になるが、今回も見応え十分の熱演でした。
    一人芝居の概念も変わる、「マナナン・マクリルの羅針盤」もしくは「林遊眠」というジャンルの舞台です。日本語字幕でしたが、字幕よりも多くの台詞を話しておりました(笑)
    時期的な影響からか、この舞台に観客が少なかったのが非常に残念です。

  • 満足度★★★★★

    14日「蒼のトーテム」「マナナン・マクリルの羅針盤」
    15日「マナナン・マクリルの羅針盤」
    初めて観た劇団だったのですが、とても満足です。特に林遊眠さんには感動しました。スタッフワーク含めて壮大な航海に出たかのようでした。 

  • 満足度★★★★★

    これで何回目だろう 10回は見たかな
    東京 大阪 内容はわかっていても
    毎回 涙 涙です
    そして 15時からの 最後の観劇に行って来ます

  • 満足度★★★

    13日に蒼のトーテム・15日にマナナン~を観劇。蒼~はファンタジーぽく始まって観念の世界に話が広がって伝えたいことが良くわからなかった。観終わってから蒼は盲目だったのかなと思った。マナナンのストーリーは面白く一人芝居でなく観たいと思いました。何役も1人で務めるにあたって台詞が詰まってしまったり飛んでしまったのは残念だった。
    ただこの劇団のお決まりなのか 芝居の最中のドリンクタイムやもぐもぐタイムはいかがなものか。マナナンは休憩時間があるにも関わらず劇中にすることなのかと思いました。

  • 満足度★★★★★

    再び航海に出るために観劇。
    本当に鳥肌もの。

    以下、ネタバレBOXにて。

    ネタバレBOX

    実在した海賊、"ブラックサム"ベラミーこと
    サミュエル・ベラミーの短くも数奇な大冒険を描いたファンタジー活劇。

    初演観れなくて、その半年後の再演観て打ち震えた。

    一人芝居だよね・・・何だろうこれは。
    同じ作品を複数人の芝居でやったとしても
    同じ感動が得られるのだろうか。

    語り手(終盤にある登場人物であることが判明)から
    主人公のベラミーを始め、もう何人も入り乱れての演じ分けが凄い。
    時には十数人、百人規模のモブの登場人物すら
    舞台上に浮かんで出てくるような、感じだった。

    作品としてももちろん面白い。
    実在する海賊とフィクションの設定を上手く散りばめているし、
    ファンタジーであるが故の設定もいいと思う。

    2幕が始まって間もなくの閑話休題のシーンがいい。
    マラソンでエイドステーションに入ったランナーを見るようで
    自分もランナーをやってるときと同じ気持ちになれるところだったし。
    本当に過酷だからこのシーンが本編を損なわないところも凄い。


    もう少し上演の数を絞っても良かったのではないかなと感じた。
    流石にちょっと林さんへの負担が大きすぎるなと思ってしまう。
    ベストな状態で観れる以上のことはないだろうし、
    一方ではその時間しか観に来れないお客様もいらっしゃるから
    容易には言えないけど、ちょっと劇団側ももう少し調整できたら
    良かったかなと。

    もちろんこれは個人的な思いだけど、
    林遊眠さんをこれからももっと観たいので、
    お身体だけは大切にされて
    今後の活動も、またもう一度くらい本作が
    観れることを願っています。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/08/15 (水)

    『マナナン・マクリルの羅針盤』…東京では2度目のリバイバル公演となる「2014年 池袋演劇祭 大賞受賞作」、シアターグリーン BASE THEATERでの凱旋公演で初めて観て以来、3年ぶりに拝見(15日ソワレ)。

    ネタバレBOX

    劇団の看板女優・林遊眠(りん・ゆうみん)さんが多様な登場人物を全て演じ切る2時間(途中休憩有)の一人芝居、今宵は1日3公演の最終回ゆえか、開演直後、喉の具合が明らかに悪く、かなりハラハラさせられた。が、最初の戦闘シーン、林さんの額や首筋に汗が浮かんだ辺りから、ガラガラ声ながらもエンジンがかかり出し、結局は最後まで無事完走。今回もまた、舞台上に無数の人物が実在するような錯覚にとらわれる、3D冒険活劇、堪能させてもらった。さすがは林遊眠!といったところか。

    ただ、公演上…というか興行的にやむを得ない事情があるのだろうが、まるで一人のピッチャーに甲子園の第一試合から第三試合まで全試合とも完投させるような、今のままの起用法だと、林遊眠さんが潰れてしまいはせぬかと、劇場からの帰路、僭越ではあるが、危惧を抱いたことも付記しておく。

    それにしても、ベストコンディションの林遊眠さんで聴きたかった・観たかったなぁ、『マナナン・マクリルの羅針盤 』!
  • 「蒼のトーテム」の方を見ました。
    下手だった。学生演劇みたいだと思いました。

    ネタバレBOX

    インスパイアド・バイ「ソフィーの世界」でしょうか?
  • 満足度★★★★

    「蒼のトーテム」観劇。
    竹内敦子さんの一人芝居。ショウダウンさん独特の一人芝居を継承していて、そのポテンシャルの高さが窺えます。ただ、ナツメさんの脚本は大変好きなのですが、今回は私には難解で正直良く分かりませんでした。演出は、良い意味で林遊眠さんに良く似ている部分も多く大変楽しめるのですが、少し似すぎているなとも思いました。(同劇団なので当然かもしれませんが)
    音響、照明とも相変わらず素晴らしく、また良く竹内さんの動きにリンクしていました。
    今回は脚本が難解ではありましたが、竹内敦子さんの一人芝居をまた観てみたいと思いました。

  • 満足度★★★★★

    「マナナン・マクリルの羅針盤 2018」
    林遊民さんの一人芝居だが、一人芝居の枠組みを超越した超大作。舞台上に一人しか居ないのに、何十人もの登場人物の生き様を感じた。
    大興奮の冒険活劇的な心に残る良い作品だった。
    林遊民さんの繊細かつダイナミックな表現力とパワーとスタミナに敬服。

  • 満足度★★★★★

    「マナナン・マクリルの羅針盤」
    文句無しの星5つです。看板女優・林遊眠の脅威の身体表現力で数多の登場人物が生き生きと描き分けられ、時にロング、時にクローズアップ、とカメラが切り替わる。舞台上の表現でここまで映像が浮かぶのはなかなかお目にかかれない。クライマックスで創造を超える神の視線へ飛びます。大航海時代の海賊絵巻を2時間超、1人で演じ切るパワー、さらに一日3ステこなす精神力も含め、脅威としかいいようがありません。もちろん脚本、音響、照明その他、超ハイレベルです。
    「蒼のトーテム」
    そして上記が休演の合間の時間に掛けられた新作のこちらも一人芝居。新鋭・竹内敦子が、看板に続けと奮闘。ただこちらは脚本がかなり難解。ファンタジーものかと思いきや途中から観念の話になり終盤で読解力が追いつかなくなってしまった。残念。しかし、全くタイプの異なる2人の女優の一人芝居を、ダブルで東京に持ってきて、さらに2週間後には新作の本公演が控えているという、作演出ナツメクニオ&劇団の体制に驚愕せざるをえない。2週間後の新作にも超期待!

  • 満足度★★★★

    「マナナン・マクリルの羅針盤」を観劇

    リアル北島マヤでしたね。

    正直、最初の15分くらいはたくさんの役を演じ分ける軽業的面白さしか感じず、これで2時間はきついなあと思っていましたが30分を過ぎるあたりからすっかりのめりこんでしまいました。ただし私はファンタジー物は苦手なのとセリフが早口で聴きにくいところがあったり噛みが多かったりしたので満足度としては4つ星に留まります。

    セリフだけを聴いていると落語にも聞こえ、リズムのあるところでは講談にも聞こえました。張り扇風にパパンパンパンと音を出しながらしゃべるところがあっても良いんじゃないかと思いました。

    ネタバレBOX


    「りぶらりうす」さんが英語字幕で気が付いたところは私も内容的に気になって(私の回は韓国語字幕でチンプンカンプン)台本を買って読むと「少女」とあって、合点が行きました。ここは一人芝居では表現できないところかも。まあこちらの先入観もありますが。
  • 満足度★★★★★

    再演時に拝見したときよりも今回の観劇でもっと作品の世界が好きになり,カッコ良いシーンをたくさん見せて頂いたステキで凄い一人芝居です。オススメ。

    ネタバレBOX

    スティードがホントに一人ではなく、別の役者さんがいるのかと錯覚するほどでしたし、終盤の立ち回りの見せ場は見事しか言いようがなかったです。英語字幕を観ながら観劇していたら、あのシーンでladyではなくgirlなのかと分かった瞬間、突然関係性やキャラクターが見えてきて、初めて英語字幕で泣いてしまいました。素晴らしい取組に感謝です。
  • 満足度★★★★★

    蒼のトーテム 竹内敦子一人芝居 を観劇
    良かったです。期待以上に良かったです。ホント2回公演だけではもったいない。回数を重ねれば,竹内敦子さんももっともっと深みも遊びも出てくるだろうし,あー,可能であれば,あと数回上演した後のこの芝居も観たかったなぁ。演技だけを言うと,さすがに林遊民の一人芝居には及ばないものの,音響,照明をも効果的に使い,総合力でこの一人芝居を盛り上げていました。さすが劇団ショウダウン!自分としては外せない劇団さんです。
    数週間後,池袋演劇祭で別の芝居をされるとのこと。場所が「あうるすぽっと」じゃないのが残念だけど,こちらも大いに期待しています。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/08/13 (月) 19:00

    「蒼のトーテム」を観劇。
    1人芝居というと、1つの役柄を独白調で舞台装置を駆使しながら演じ切るものかと思い込んでいましたが、複雑多岐な役柄を仕草や声のトーンで演じ分けるものだったのですね。
    さながら、超ハイスペックな身体使いの群像落語。

    話の導入では、「不思議の国のアリス」のようで、主人公蒼が奇妙な人物や動物と邂逅しします。何ともはや、うまく噛み合わない会話と、異次元な世界模様。
    漆黒とやらが、あらゆる色を塗りつぶして、この世界を闇と化そうとしているようなのですが、、、
    蒼も漆黒に狙われます。しかし、蒼がなくなると、美しい空はただの灰色に化してしまう。
    蒼は必死に抗います。それは、生まれ来たる次世代の者たちの眼に、この青空を見せる責任があるからです。さて、蒼は残ることができるのか。

    2回公演というのも、少しもったいないですねえ。また、今後も磨き上げていくのでしょうけれど。驚くべき熱量を感じたがゆえに、この発展版を見てみたいですねえ。竹内敦子さんも、もっと作品の咀嚼が進めば、緩急・メリハリが出てきて、一層良い作品になることは必至です。
    期待を込めて、星は少なめに。

    ネタバレBOX

    「トーテム」の意味が、どうも消化できていなくて、、、というより「トーテム」って何?
    誰かお気づきの点があれば、お考えをお聞かせください。
  • 満足度★★★★★

    一般的な一人芝居とはひと味違う一人芝居です。
    多くの役を演じ、かつ身振り手振りを交えて情景表現までする。
    濃厚な時間を堪能。

  • 満足度★★★

    すべてを溶かし込んで生み出される漆黒 と 蒼、深まるほどに近づく風景は 心を映して曖昧に移り変わる。 破け曝した色々が 鮮烈を増して、螺旋の如くに混ぜ合わされば・・・ カレーなる味の深まりを予感させる素材の良さにとーても期待!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【ゲキゲキ客演情報】 中路輝・松田悠出演 劇団ショウダウンPRESENTS 『キメラの聖櫃』 @東京・てあとるらぽう 9月 1日(土) 12時〜/16時〜/19時〜 2日(日) 12時〜/16時〜 作・演出/ナツメクニオ… https://t.co/OdU0C9Fww2

    約1ヶ月前

  2. 【ゲキゲキ客演情報】 劇団ショウダウンPRESENTS 『キメラの聖櫃』 @東京・てあとるらぽう 9月1日 12時〜/16時〜/19時〜 9月2日 12時〜/16時〜 作・演出/ナツメクニオ 実際に起こった事件を題材にした… https://t.co/DQKq7JWl39

    約1ヶ月前

  3. 劇団ショウダウンPRESENTS 『キメラの聖櫃』 @東京・てあとるらぽう 9月1日 12時〜/16時〜/19時〜 9月2日 12時〜/16時〜 廃村から復興した集落・清十川村を舞台に巻き起こる事件を描いたサイコサスペンスホラ… https://t.co/dJw5MXRjsP

    約1ヶ月前

  4. 伊喜真理(いきまり)【ハグハグ共和国】「実は好き」 久光真央*みれど@ ハグハグ共和国「基本好き。たまに嫌い」 林遊眠@ 劇団ショウダウン「改めて聞かれると迷うな…」 中川 朝子「さあ… https://t.co/mKxbUhDNxn #あなたを好きか嫌いか聞いてみたら

    約1ヶ月前

  5. たくさんのご感想、まことに有り難うございました。劇団ショウダウンは9月1日(土)より「キメラの聖櫃」で再び東京に伺います。多くの方のお越しを心よりお待ちしております。 https://t.co/tzZUQZ69gQ #マナナン・マクリルの羅針盤 #マナナン東京

    約1ヶ月前

  6. 1週間演劇漬けの毎日は楽しかったなぁ…劇団ショウダウンの女優2人に刺激を受け、来春🌸喜楽喜楽~KiraKira~も頑張ります✌️😁✌️ その前に…2週間後の東京公演楽しむっ🍀 🎫https://t.co/SeFXQxOeGL https://t.co/AYiKgcL4hi

    Dk2awsavsaa6gg5 Dk2awsvv4aaqjzz Dk2awsyu8aaguf0 Dk2awsvu8aa93gh

    約1ヶ月前

  7. 4年前にマナナン・マクリルの羅針盤の東京初公演がありその時拝見し、3年前の池袋演劇祭凱旋公演も拝見、そして今回も拝見したが、毎回精度が上がりまたボリューム… https://t.co/HVfr1CNYif  2018 #劇団ショウダウン #マナナン・マクリルの羅針盤 #舞台 #演劇

    約1ヶ月前

  8. 会社から帰って来て、速攻で横になったら、そこから3時間爆睡してしまいました。。 先ほど慌てて衣装を洗濯機にかけました。 本日久しぶりに(?)林遊眠ツイキャスしますよー。22:30からです★ よければ是非ご視聴くださいー★★★ #マナナン東京 #キメラの聖櫃

    約1ヶ月前

  9. マナナン・マクリルの羅針盤、 総力戦で挑んだプロジェクトが終幕致しました。 ご来場していただいた皆様、そして支えてくれたスタッフ陣、本当にありがとうございました! 何より演者の二人、本当にお疲れ様でした! 休むまもなく次の公演が控えております。 キメラの聖櫃、もうまもなくです!

    約1ヶ月前

  10. 劇団ショウダウン最新作 2018年9月1日~2日 (東京)てあとるらぽう 林遊眠の取り扱いになるチケット予約フォームはこちら☆↓ https://t.co/PuBKdfHzxJ https://t.co/mZW5xKYiGl #キメラの聖櫃 #サイコサスペンスホラー

    約1ヶ月前

  11. @youjigaaru 林遊眠さん

    約1ヶ月前

  12. 【 劇団ショウダウン次回公演『キメラの聖櫃』 サイコサスペンスです! カルト絡みと噂される閉鎖的な村で太秦署刑事達が巻き込まれる事件の真相とは—!? 9/1(土) 12:00/16:00/19:00 9/2(日)… https://t.co/wACRNyWUkP #キメラの聖櫃

    約1ヶ月前

  13. 公演終わりました!今回、初他劇団さんのメイキング撮影をしましたが色々学んだ次第です。去年の 本公演での林 遊眠と での林 遊眠。 これが、真の姿か、、本当、凄い人なのだなぁ〜密着… https://t.co/J2YiBgISvy #マナナン東京 #ガイアクルー #劇団ショウダウン

    約1ヶ月前

  14. 劇団ショウダン 「マナナン・マクリルの羅針盤」 1人であれだけの熱量!!!あの世界観と人物を背負い、かつ約2時間ずっと引きつけられるのは凄い…!! 王道といえば王道だけど、前半のワクワク感と混ざり始める葛藤、終盤の気づいたら泣い… https://t.co/hpV5oetB1S

    約1ヶ月前

  15. おめでとうございます。身体を休めてください。風姿花伝には行けませんでしたが、9月1日のチケットは確保してます。東京で林遊眠さんのお芝居が観れるのが嬉しいです。 https://t.co/PWsxI6g1Bh

    約1ヶ月前

  16. @cana_45 @rinyuumin いつか、『野村香奈のマナナン・マクリルの羅針盤』観てみたいです!

    約1ヶ月前

  17. 『マナナン・マクリルの羅針盤』大千秋楽観劇しました。夢のような時間が終わってしまいました。 面白すぎる本。そしてやっぱり遊眠さんは凄い。お芝居はもちろん「生き様」がかっこいい。 幸せな時間を、ありがとうございました。 泣き顔だけ… https://t.co/ObJo3WJ0wy

    約1ヶ月前

  18. 林遊眠さんの一人芝居 を観劇。一人芝居を観る事自体初で、一人で何役も演じ分け動き喋りっぱなしは当たり前力強い演技にあの台詞量を何公演もこなし本当に凄い女優さん。素晴らしく素敵な舞台でした。… https://t.co/ds0gMmltoc #マナナン・マクリルの羅針盤

    約1ヶ月前

  19. 2018.08.16 桃太郎ジーンズ 0701 Day 93 劇団ショウダウンさんのマナナン・マクリルの羅針盤の千秋楽を観てきました🔁 海底に沈む動きが絶妙で、あれだけで何度も観たくなりますw 9/1〜2の公演も楽しみです( ^… https://t.co/nYfnnlGk8M

    約1ヶ月前

  20. 初観劇の劇団ショウダウンさん へ。林遊眠さんの一人芝居…その熱量と、演出との歯車がピタリと合わさった心地良さが本当に格好良く素晴らしいベラミーの航海でした( ;∀;) 誘った妹も気に入ってくれて良か… https://t.co/pJF6OmLXlA #マナナン・マクリルの羅針盤

    約1ヶ月前

  21. 劇団ショウダウンさんの林遊眠さん一人芝居『マナナン・マクリルの羅針盤』ものすごかった。私は今すぐ横になりたい。すごすぎたから…。たくさんの生き様と思いに訳がわからないままぽろぽろ涙が溢れていました。このスケールの物語を一人で表現さ… https://t.co/wZqtjMkHKq

    約1ヶ月前

  22. 「マナナン・マクリルの羅針盤」千穐楽拝見してアフタートークさせて頂きました!圧倒的なセリフ量を倒し続ける林遊眠はとんでもない! 「自由」こそを己の良しとするベラミーは、今LGBTなどで揺れている現代の「自由」にも繋がる叫びをあげていたなぁ… #劇団ショウダウン #マナナン東京

    約1ヶ月前

  23. 劇団ショウダウン 竹内敦子さんひとり芝居「蒼のトーテム」 深い「闇」世界に迷い込んだアリスの印象 「闇」が示すものは何だろうかって人の内心のいろんなことをグルグル考えながら見てました 母性感見せる敦子さん、雰囲気がとてもお似合い… https://t.co/joGRbh7CNM

    約1ヶ月前

  24. 「マナナン・マクリルの羅針盤」 東京公演 連日公演のせいか普段を知っていると喉を痛めてはるの判る声 けど、ガラガラというのではなく、こんな声の人いるねって感 で、後から思い起こしたら、この声だとティーチさんが一人称っぽく聴こえてた… https://t.co/sBP6YWCiDZ

    約1ヶ月前

  25. 劇団ショウダウン 林遊眠さんひとり芝居「マナナン・マクリルの羅針盤」 先月の大阪公演 初回と比べて、精密な感触 ベラミーさん、 相変わらずムチャしはるけれど(当然だけど)、そのひとつひとつ行動の意味が響いてきます 「こんどは手を放… https://t.co/TQyuweHE7f

    約1ヶ月前

  26. 劇団ショウダウン 林遊眠さんひとり芝居「マナナン・マクリルの羅針盤」 3年ほど前の初演や受賞記念の一連の再演時は一人でここまで!!ってくらい弾けた感じで、若気の至り!?で海賊にまでなってしまって勢いで行きつくところまで行ったベラミ… https://t.co/z7MLALPEwx

    約1ヶ月前

  27. 機内で聴いてる『マナナン・マクリルの羅針盤』のサントラは2幕に突入。が、シアター風姿花伝ではもうすく終了。今頃はクライマックスかな。もう一息だ。

    約1ヶ月前

  28. 羽田空港到着。劇団ショウダウンの林遊眠一人芝居『マナナン・マクリルの羅針盤』は大千秋楽の上演中。今頃は酒場のシーンかな?遊眠、頑張れ!で、一足先に打ち上げます。お疲れ様でした。乾杯!!

    約1ヶ月前

  29. 今年はほんと試練の年だな…いや、挫けないぞ。劇団ショウダウンさんの二時間一人劇のエネルギーを思い出せ。たたかえ

    約1ヶ月前

  30. 後10分で劇団ショウダウンの林遊眠一人芝居『マナナン・マクリルの羅針盤』の大千秋楽だ。どれだけのお客さんが入ってるんだろう。満員のお客さんの中で大千秋楽の冒険を演じさせてやりたい。

    約1ヶ月前

  31. 劇団ショウダウンPresents「マナナン・マクリルの羅針盤」大千秋楽を観に来ました。 (@ シアター風姿花伝 in Shinjuku, 東京都) https://t.co/78fPgZ2R6i https://t.co/4KBSAzsSAy

    Dksvfodx0aeqxdg

    約1ヶ月前

  32. 6月末に公演した『 舞台にたった一人なのに広がるスペクタクルは圧巻でした。 わしの知る一人芝居とは毛色の違う観せ方、目まぐるしく変わる人… https://t.co/5iRXevmUQj #メビウス #マナナン・マクリルの羅針盤

    約1ヶ月前

  33. マナナン・マクリルの羅針盤の大千秋楽を見届けるために、本日も椎名町へ向かってます。

    約1ヶ月前

  34. 劇団ショウダウンの林遊眠一人芝居『マナナン・マクリルの羅針盤』はこの後、15時から大千秋楽が始まります。まだ、間に合います。照明と音響と林遊眠と言う女優によって、物凄い舞台が生まれてます。これを生で見れるのも本当に最後です。満員で大千秋楽を迎えられますように!シアター風姿花伝へ!

    約1ヶ月前

  35. 劇団ショウダウンPresents 林遊眠一人芝居『マナナン・マクリルの羅針盤』、私の千秋楽を見終わりました。2時間を超える一人芝居をこの日程でやってきた疲労感を少し感じてしまいました。それでも、やっぱり、凄かったです。次の大千秋楽を私は見れません。でも、パワーを送っておきます。

    約1ヶ月前

  36. わー💦東京でやってたんだ💦今日で終わっちゃうのか💦 数年前に衝撃を受けた林遊眠さんのひとり芝居。 ご本人さまが覚えてらっしゃるか分からないけど、以前お話させていただいた時の魅力も凄かった。 本日… https://t.co/mIQQVWpCeu #マナナン・マクリルの羅針盤

    約1ヶ月前

  37. 次回出演する劇団ショウダウンさんが東京で一人芝居祭り中です! そして、なんと本日15時の回がラスト!!! お見逃しなく! https://t.co/CCiAExme4w

    約1ヶ月前

  38. 劇団ショウダウンPresents林遊眠一人芝居『マナナン・マクリルの羅針盤』の千秋楽です。この後、11時から。そして、大千秋楽は15時から。まだまだ間に合います。想像を絶する遊眠渾身の一人芝居。生で見れるラストチャンスです。本当に… https://t.co/IdSyYFnTPs

    約1ヶ月前

  39. 代表・加東が劇団ショウダウン、林遊眠さんの一人芝居【 】のアフタートークに出演! 15時の大千穐楽をぜひご覧ください! https://t.co/kHIoGM3pu8 #マナナン・マクリルの羅針盤

    約1ヶ月前

  40. シアター風姿花伝到着。これから、劇団ショウダウンPresents 林遊眠一人芝居『マナナン・マクリルの羅針盤』を見ます。私が見れるのもこれが最後。走り続けてる遊眠の勇姿を見届けます。皆も、こんな素晴らしい役者と照明と音響が揃った舞… https://t.co/jkD2ZS0ClX

    約1ヶ月前

  41. ホテルをチェックアウトしました。そして、このまま劇場へ向かいます。今日で最後です。シアター風姿花伝へゴー!!劇団ショウダウンの『マナナン・マクリルの羅針盤』を見れるチャンスは今日の11時と15時が最後。皆さん、是非劇場へ!

    約1ヶ月前

  42. 劇団ショウダウン 林遊眠 一人芝居 『マナナンマクリルの羅針盤』 本日、とうとう千秋楽。 椎名町駅から歩いてすぐの『風姿花伝』で開催。 何度も見ましたが、凄すぎてもう、言葉出ねえ。 もう観れないと思うから、千秋楽の今日も行きます

    約1ヶ月前

  43. 今日は某案件の演出、明日も演出やってその後 マナナン・マクリルの羅針盤のアフタートークゲストやってその後ライブレポート。金曜は大事な打ち合わせご飯があって、土曜も昼から用事あり、そして日曜RABの… https://t.co/U2k9wQNvul #劇団ショウダウン

    約1ヶ月前

  44. 劇団ショウダウンさんの公演に行った時、受付に筆談ボードが置かれてた。すぐに書ける場所で。とても助かる。普通は筆談ボードありますの案内だけのものが多くて、こっちから言わないと筆談できない。言うのも勇気がいる。本当によく考えてくれてるんだなって受付時点で感じた。ありがとうございます。

    約1ヶ月前

  45. 『マナナン・マクリルの羅針盤』の字幕関係で、呟きたいことが他にもあって。受付に筆談ボードが置かれてた。すぐに書ける場所で。これ、とても助かる。普通は筆談ボードありますって案内だけのものが多くて、こっちから言わないと筆談できない。本当によく考えてくれてるんだなって受付時点で感じた。

    約1ヶ月前

  46. 4年ぶりに観たマナナン・マクリルの羅針盤。以前も2時間一人芝居のパワーに驚きましたが、更にパワーアップしていました。振り?動作と言葉で作り上げる舞台は、あ… https://t.co/7AzHCNyzJB  2018 #劇団ショウダウン #マナナン・マクリルの羅針盤 #舞台 #演劇

    約1ヶ月前

  47. 字幕出てるのが有難かったー…!やっぱりね、追いきれない台詞ってあるんですよどのお芝居も。字幕出てるのが有難い、そして出ていても違和感なく台詞をうたいあげる林遊眠さんは素晴らしい役者さんだなと。お声が…お声がたまらなく好き! #マナナン東京

    約1ヶ月前

  48. 日付変わりましたが、明日の の千秋楽アフタートークイベントにて の代表 加東岳史 @kaxtupe が登壇します。 いよいよ、16日で長き航海に幕が閉じます。林遊眠の https://t.co/13ErVW21aw #劇団ショウダウン #マナナン東京 #ガイアクルー #一人芝居

    約1ヶ月前

  49. →また観に行きたいので、字幕付きが今回限りじゃないことを願います…。林遊眠さん、すごーくパワフルな演技。舞台の時はとても大きく見えたのに、実際の彼女は私とそんなに背丈が変わらないことに驚き!(撮ってもらったツーショット写真を見て気付いた。)

    約1ヶ月前

  50. 字幕付きの舞台を探し求めてふらふらしているのだけど、劇団ショウダウンさんの耳の不自由な人に対するサービスはとても行き届いているなと感じました。事前のアナウンスの内容をプリントにしてあったり、劇中のアドリブもある程度字幕にしてたり、終わった後の挨拶も字幕に!→

    約1ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大