ba-mu ku-hen 公演情報 ba-mu ku-hen」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    計算されたシチュエーション
    あちこちにちりばめられたシチュエーションの軸がわかりやすくて

    観客は置き去りにならない


    リズムよく、時にスピーディーに展開するのに楽についていける

    だから会場全体で笑いが起こり、みんな楽しんでいたと思います。

    きっと舞台の役者さん自身もめいっぱい楽しんでいたんじゃないかしら!?

    魅力的な役者さんもいっぱい♪

    素直に楽しめました♪

    面白かった〜☆

    ネタバレBOX

    フライヤーにヒントはあったけれど、観てからあらためて
    「ba-mu ku-hen」ってな〜るほど。。。
    って思わせてくれて、作品の深さを感じられました。

    計算されているのに複雑でなく
    単純そうに見えて深い

    ホント、楽しかったんです。
    カウンセラーさんの巧みなセリフ(暗示)に私もかかっていましたし(笑)
  • 満足度★★★★

    これは愉快!
    期待以上の作品でした。
    これだから、小劇団って観てみないと解らない。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    新築4F建て マンション名は『ba-mu ku-hen』は建築当初、デザイナーズマンションともてはやされた。
    しかし、いざ蓋を開けてみると誰も賃貸契約をしない。

    見た目は斬新な作りでおしゃれだと感じたその部屋は階段が多くて使いづらいのだった。

    見かねたオーナーの大家は賃貸価格を半額にして1~4Fまでを貸す事にしたが、

    1Fの入居者はバーテンダーを夢見る非現実な兄弟。
    まったくもってバーテンダーの経験もなければ酒も飲めない男が恐れ多くも開業しようとする。

    2Fの入居者はクリニックを開業しようと計画しているカウンセラーだが、貸金業者に500万の借金を作りながらも何故か態度が傲慢なのと理屈でもって貸金業者をねじ込める。

    3Fは社会からつまはじきにされたチンピラが貸金をやるも踏み倒され、挙句の果てに暴力を振るわれ虚勢だけで騒ぐ。後にその踏み倒した男が2Fに住むカウンセラーだと分かる。

    4Fはオーナーの大家が住む予定。新築マンション『ba-mu ku-hen』を建てたが入居者が入らず、貸金から借金をしてしまい、返済が出来ない事を理由に貸金が3Fに住む結果に。

    そんなこんなで一つの部屋を1~4Fまでのストーリーとして断片的に見せる。という手法。

    とにかく面白い。

    どいつもこいつも普通じゃあない。
    特に大家演じるいそっぷの表情が面白い。
    カウンセラー役の藤原の巧みな話術もさることながらイッチャッテル眼力はサイコーでした。
    とりたてやの片岡、野球選手の棚橋、江原工務店の面々・・・。

    それぞれのキャストが魅力的で、全員が主役をはってる感覚にさせられます。

    バカバカしいけど言葉巧みに騙される満足感があります。



    いあいあ、コメディ好きにはお勧めです。

このページのQRコードです。

拡大