デイドリーム・ビリーバー 公演情報 「デイドリーム・ビリーバー」の観てきた!クチコミ一覧

★ 満足度の平均 ★ ★ ★ ★ ★ 4.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/08/06 (月)

    上野ストアハウスにてジグジグ「デイドリーム・ビリーバー」を観劇。個人的には初見の団体さんでしたが、“旗揚げ以来1000人規模の動員を続ける噂のユニット”という紹介文が示す通り、とても心温まる見応えのある作品を上演されている団体さんでした。
    大型台風の被害に見舞われた田舎町において、様々な試みで街の復興に向けて奮闘する人々の物語。登場人物一人一人の設定がしっかりとしており、演じる役者さんも全員がはまり役と感じました。様々な人物像、様々なストーリーが複雑に絡み合う奥深い展開も面白い。相関図を整理しながら、どんな展開が待っているのだろうと想像を膨らませて拝見させて頂きました。マイナス面、ネガティブな考えをプラスに捉える逆転の発想というか、同じ事象に対しても考え方一つで大きく変わる、変えられるということを再認識させてくれるような素敵なお芝居でした。皆さんの演技力が高く、本当に実在する町の様子を見ているかのような感覚になったのは素晴らしい。全員が憎めない良いキャラクターで、舞台上の2時間だけでなくずっと見ていたくなる衝動にも駆られました。劇中歌の選曲、入れるタイミングも優れていると感じました。他の作品も観てみたいです。

  • 満足度★★★★

    被災地の人との接し方、いい感じで描かれていてよかったです!

  • 満足度★★★★★

    素敵なお芝居でした。ストレートに響いてくる台詞がいくつもあって、一歩間違えばクサい歯が浮くといった印象を与えかねないところがしっかり観客の胸に届いたのは、やはり役者さんたちの技量と絶妙な演出のなせる業なのだと思います。しんみりしたシーンがいくつもあったけど観客は皆身じろぎひとつせずに耳を傾けていたし、じわじわくる可笑しさや、涙の中でも笑わず吹き出さずにいられない台詞など、メリハリのある堤ワールド全開で、大いに楽しめました!

  • 満足度★★★★

    ❤チーム観劇。災害被災地での群像劇、期せずしてタイムリーな企画になったようですが、大いに楽しめました。

  • 満足度★★★★

    良かったです。ちょこちょこ笑いもあって、ラストは心温まる感じで好きです。むりめなストーリー展開もギリセーフ。また観たいです。

  • 満足度★★★

    2時間役者さんたち熱演でした。個性があるのは良いのですが、少しちぐはぐ感があり浮いてしまうようなところがあったように思います。観る人の好みにもよるのでしょうがもう少し抑え気味の方がよかったかなあ・・・・。

このページのQRコードです。

拡大