この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
藤田貴大『BOAT』:マームとジプシーの御伽の世界だけど、難民、移民排斥の問題を取り扱っていると感じた。思えば世界のどの国だって移動してきて移動させられて移動して出来ている。暴力に満ちている。浮かぶボートが美しい。野田秀樹の赤鬼のことも思い出した。
6年以上前
『BOAT 』 マームとジプシー 東京芸術劇場 プレイハウス くるくるとスピーディに変わる展開に少々戸惑い、意味が理解出来ず不安でしたが、ある場面で次々と繋がっていく繰り返される言葉たち。 鳴りっぱなしの音楽と詩の朗読を聞いてい… https://t.co/2rmHg708JR
6年以上前
東京芸術劇場、プレイハウス「BOAT」マームとジプシー 架空の島国 の 話は、今現在の世界に溢れるあらゆる問題を 投げかける。 最後は、息苦しさの 中にも 明るさを 感じた。 青柳いづみ さん が、力強く、前を向き 挑むように 演… https://t.co/r2wjWzbiu2
6年以上前
【BOAT】マームとジプシー「BOAT」を東京芸術劇場プレイハウスにて鑑賞。意図的に単純化されたであろう人物造形と人間関係、姿の見えぬ外からの侵入者。難民問題や部落問題など、選民思想や優生思想につながるさまざまな社会問題を、閉じた… https://t.co/Mmv9ZKnQA2
6年以上前
東京芸術劇場 マームとジプシー BOAT観劇して来ました 脳内革新
6年以上前
BOAT、マームとジプシーの演目とリンクしていて、そのうちの1作をみていたので覚えのある言葉やシチュエーションにドキッとするものがあった。それにしても、自分にもう少し読解力という物が欲しいと思ったお芝居でした。
6年以上前
藤田貴大作/演出『BOAT』マームとジプシー/芸劇。差別と暴力が渦巻く「土地」とそこに暮らす/漂着する人々。多くの「~だろう?」リフレインで思考はグルグル回るだけだが、俳優の動きで展開に緊迫感。報復銃撃はするが殺人は拒否する「除け… https://t.co/E9o3sU5GsB
6年以上前
東芸「BOAT」藤田貴大。ボートしかアクセスのない陸地。漂着と脱出。象徴的、ジャズ・セッションのような詩。私というのは本当はどこにも居なくて、この風景と溶け合っていると思われた。待つひと(中嶋朋子=存在感)。エリオット「荒地」の雰… https://t.co/4cY0d4ZwSU
6年以上前
「BOAT」/マームとジプシー なんともまだ言葉にしきれないのだけど、本当に素晴らしい作品だった。 幾度も感じたことのある(と記憶している)いろんなものが言葉になって舞台に浮いてたのにもう消えてしまった。それが舞台らしさだけど。 https://t.co/oi1exfEtcu
6年以上前
本日、初日開幕!当日券は前半が狙い目です! BOAT マームとジプシー主宰の 藤田貴大の待望の新作公演。 7月16日 (月・祝) ~7月26日 (木) プレイハウス 作・演出 藤田貴大… https://t.co/eUQzYy3BAq #東京芸術劇場
6年以上前
「BOAT」藤田貴大×宮沢氷魚×青柳いづみ×豊田エリー×中嶋朋子 (1/3) ステージナタリー 特集・インタビュー https://t.co/dDGGCLo0HE 氷魚くんの柄シャツっぷり✨ https://t.co/BVxDeEbKU4
6年以上前
「BOAT」藤田貴大×宮沢氷魚×青柳いづみ×豊田エリー×中嶋朋子|プレイハウスの空間に“風景”を描きたい [Power Push公開中] https://t.co/rbaXIklQUh https://t.co/xz3tdnX813
6年以上前