未来へつむぐ 公演情報 未来へつむぐ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    映画のようなドラマティックな展開はなかったけれど、事実に忠実にジンとくるお芝居でした。演者も良かったです。

  • 満足度★★★★★

    特攻隊の青年・それを支えるなでしこ隊を通して、戦争や命について考えさせられました。数年前、知覧特攻平和会館に行った際、写真の中の青年の笑顔に涙しましたが、この舞台も、その青年達の思いや葛藤に胸が熱くなりました。
    役者さん達の演技も良かったし、途中の歌やサックス演奏も、心に沁みました。
    大事な事を伝えようとしている・・それが伝わる舞台でした!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 特攻隊長みいエル メンタリストれむ #ろーずの迷言

    5年以上前

  2. 日本ホルホルよりこういうのなら観に行きたいな 家族で見て楽しいかはともかく 死刑や、特攻隊を客観的に見つめての展示なのかな まぁ吉村知事、松井代表が関わっているなら大体予想は出来るけど あと、オウム幹部の一斉死刑執行、3年前… https://t.co/8KnfTzk8By

    5年以上前

  3. 気に入ったやつ以外 誰彼構わず心を折ってくるタイプのパワハラ人間が偶然上司になってしまって。 ゲームで例えると敵側の毒タイプのキャラで。 SNSでいいねとか優しいコメントくれる人が回復役のキャラに見えるんだよな…( ;ω; )スッキ♡ たまに特攻隊とムードメーカーが現れる((

    5年以上前

  4. @suikosaaaaan もー!仕方ないなあ…、でも私戻らない特攻隊だからすぐ死んじゃう()

    5年以上前

  5. @dsuke1120 特攻隊かな

    5年以上前

  6. @Vog80520788 @sukonbu0000 煽るな、煽るな(笑) しかも特攻隊員じゃないし。 裏取りはするけど、勝算のある時しか突っ込まないし~(笑)

    5年以上前

  7. しかしながら全体的にイマイチ。 腕はすごいが目標を間違える辺りや、特攻隊たちの唐突な自爆の荒さ、警察辞職で隠密なのに警察とがっつりな戸田の立ち位置、加賀まりこは果たして必要か?などの点が気になり、空気感や設定などはアリなのにどこか勿体無さを感じた。

    5年以上前

  8. @JRevenant @sukonbu0000 自分解決wさすが、 裏取特攻隊員( v^-゜)♪

    5年以上前

  9. 「未来へつむぐ~今をありがとう~」楽日マチネ観劇。 元特攻隊員の方の体験をベースに、命の尊さ、大切さを描いた物語。過去と現在、そして未来に向けられた真摯なまなざしに胸が熱くなった。あれから73年。観客層も子どもから大人まで幅広く、… https://t.co/OJfR9pEvtu

    5年以上前

  10. 出撃2時間前の特攻隊員の手記https://t.co/oACPp7twQS

    5年以上前

  11. なお曹操軍の先鋒は特攻隊長の曹仁と曹洪と曹操お墨付きのエリート集団のほぼ全軍と言う、こんなんどないせえっちゅうねんみたいな連中です

    5年以上前

  12. この呆れた事例の数々、のけぞってしまう。あげくにこっそりと特攻隊の美化などというトンデモも忍び込ませているのだ。 https://t.co/WlBVVk2lik

    5年以上前

  13. @yutabigstone @yuki1006papa うぉー!うちの特攻隊長が言うのでyuki1006papaさんは仲間ですよ!

    5年以上前

  14. @miyu______06 まじで行こ。 町田特攻隊長が行きたい言うてるし。

    5年以上前

  15. @koike_akira 親族が特攻隊にいた🎌貴方が目覚めせてくれた有り難う、反日団体が赤子に見えてきた🎌私はだーれ

    5年以上前

  16. 覚悟の手紙、すごくいい 同性愛とかバーチャルなんちゃらとかそんなことどーでもいいんだ、それより原爆は?!神風特攻隊もだけど原爆も忘れちゃいけないよ!日本のこともっともっと展示した方がいい気がするんだけども? そもそも万博ってなに?(無知)

    5年以上前

  17. 神風特攻隊の人は死んでいったのは「狂った命令に抗えなかったため、止むを得ず」ですよ。自分が死んで誰が国土や子孫を守れると考えるのでしょうか?

    5年以上前

  18. 45中心の愛七組だったら 1→PCネットワーク中心のインテリ 2→夜の街に顔がきく 3→拳、特攻隊長 4→若 5→若の護衛 6→海外取引、拳銃の扱いが上手い 7→笑顔で情報収集

    5年以上前

  19. 【mono】(Y)「負け犬特攻隊のマインクラフト新シリーズ。自由な2人と恐竜に振り回されるmonoさんの掛け合いが面白い。」 【Minecraft】マイクラで育てて遊ぼう恐竜パークpart1 【考古学MOD】 https://t.co/B4LJETDFz3

    5年以上前

  20. 特攻隊長のすけwww(^q^)そして笑わない、もっくんwww #たびメイト

    5年以上前

  21. 特攻隊長のすけくん

    5年以上前

  22. 特攻隊長のすけ

    5年以上前

  23. 特攻隊長のすけさんwww #たびメイト

    5年以上前

  24. 特攻隊長のすけ

    5年以上前

  25. 桜井くんの背番号は9番!SGで特攻隊長って今吉さんに言われてるよ!

    5年以上前

  26. 死刑制度を採用してない国とかドン引きでしょうね・・。 ましてや絞首刑ですからね。 死刑や特攻隊など、死をテーマとして扱うことで「俺たち斬新」とか思ってるんだろな。ダサー。 https://t.co/GcdCQs57Pr

    5年以上前

  27. @Lia_DQ10 特攻隊長〜(*≧∀≦*) 発掘おなしゃすw

    5年以上前

  28. 黄文雄という台湾人で日本に帰化した方が書いている本「日本人はなぜ特攻を選んだのか」には「特攻隊は殆ど無駄死にで、撃ち落とされて届かなかったという話しは嘘だ」と書かれている。 「全体で特攻での命中率は56%だった」と彼は言っている 事実は米国軍は特攻により、相当な被害を受けていた。

    5年以上前

  29. 黄文雄という台湾人で日本に帰化した方が書いている本「日本人はなぜ特攻を選んだのか」には「特攻隊は殆ど無駄死にで、撃ち落とされて届かなかったという話しは嘘だ」と書かれている。 「全体で特攻での命中率は56%だった」と彼は言っている 事実は米国軍は特攻により、相当な被害を受けていた。

    5年以上前

  30. ★KIKKUN-MK-Ⅱ→特攻隊長。かつて無い自信をもって挑む。★FB777→動画の操作主。極長ヤリが好き。 ★aromahot→ニセ癒し系。愛を取り戻すために生きている。★eoheoh→天然要員。ニラの野朗思ったより水分出やがる。

    5年以上前

  31. @azchemist63 @kotosuke1103 @monaka_fe_1840 あずささんのアレス、なんかもう前に置いとくだけで敵がどんどん落ちていくので笑いが止まりませんでした(笑) もなかさんのエルトシャンもでしたが、あ… https://t.co/pg3v2DHyn3

    5年以上前

  32. ゴッドウインドトッコータイ。かつて大日本あっくん帝国の主力として戦火を散らし、勝利への道を開いた伝説の部隊…その実体はあっくんに爆弾をつけて自爆させる特攻隊。救世主軍には人造人間『ヤナイサン』をつくる技術も人員もない。(デーモン開き(ry 6)

    5年以上前

  33. @monaka_fe_1840 こちらこそありがとうございました!もなかさんのエルトシャン、めちゃくちゃ固いわ、遠反ついてるわで完全に特攻隊長でした✨ 攻めてよし、受けてよしの素晴らしいステとスキル構成でした😄

    5年以上前

  34. あの遺書が特攻隊員の本心だと思うのか。『永遠の0』

    5年以上前

  35. 早く犬ランク出たい…味方が特攻隊レベルでみんなして救助に行っては散って行くから試合が勝てない…

    5年以上前

  36. @konohanoyume 特攻隊の手紙を読んだりが死刑執行のボタンを五人で押して生と死に思いを馳せたりもするようですよ……

    5年以上前

  37. 宅飲みは完全に自分から下ネタをぶち込む特攻隊になっている

    5年以上前

  38. @yushimakokoseka 、 社長? 私はGloriousにおいて、社長ではなく 広報担当、特攻隊長ですが…質問はとりあえず受け付けますが、何か用ですか?

    5年以上前

  39. @19maccha98 とりあえず水を作ってもらうために特攻隊として入れました👍

    5年以上前

  40. @nishii76 ニシやんさん、ありがとうございます! もう一つのパーティを特攻隊にしました(๑╹ω╹๑ ) 復活後も全体即死使われるとは思わなかったので、ギリギリでした( ;∀;)

    5年以上前

  41. 107.特攻隊は船にめがけて特攻する、そしてテンセンしたのだ

    5年以上前

  42. @d_machard そうですね、まさに堕落と言えると思います。人は戦闘態勢にないと命の輝きが鈍りますね。特攻隊など痩せ細っているのに目に生気があふれています。

    5年以上前

  43. 蝿騎士団は精鋭の悪魔騎士のみで構成された攻撃特化の特攻隊だ。死ぬことなど恐れはしない。

    5年以上前

  44. @ovo_7moon やめろやめろ千さん量産ダメ絶対っ(語弊がある) 本当は目がいいのかもしれないということか?あれは伊達メなのか?でもヤマさんはメガネ。 公式じゃないと思うよ! ひとまずどちらも水陸松が特攻隊って思っててだな…拳… https://t.co/R0CEifxVR7

    5年以上前

  45. kUJIRAの特攻隊長! 榎本ジャック主動!!

    5年以上前

  46. 大和亜季「やるといったことは最後までやる。だからこその、特攻隊長なのであります!」 https://t.co/JRpVLMw1mu

    5年以上前

  47. おみちゃんがダンサーさんとめっちゃエロく絡む曲があって、私これ推しにやられたら手首切るな…😇🔪ってなったんだけど、らんぺいじセクシー部隊特攻隊長を推している以上来たるアリーナにてそういう演出が十二分にありえるという可能性を見据え、心の鍛錬を積まなければならんなと改めて覚悟を決めた

    5年以上前

  48. @seintokazuma 『犬死』『尊王』等考え方は色々あるでしょうけど、特攻隊員へのインタビューで志望動機を聞かれた学鷲が「御国の存亡・故郷への爆撃を回避」最後に言ったのが「特攻による絶対多数の米兵への精神攻撃」だそうです。キ… https://t.co/9KYSCJdvwW

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大