天使の事情、悪魔の言い訳。 公演情報 天使の事情、悪魔の言い訳。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★

    4000円、高ぇ。

    ネタバレBOX

    ちょっと関係者を知ってて見たんだけど、みょーにかわいいパンフ見たときからいやーな予感が。
    舞台見て的中ww
    アイドルでも出してれば、こんな感じもありだけど、そうじゃないし。
    歌やダンスはいいんだから、ビミョーにひねった無理のある設定をチャラにして、子供向けミュージカルにすれば、すんげーいいものになると思うけどね。
  • 満足度★★★★

    ちょっと都合良すぎかなと思いました。

    ネタバレBOX

    神と悪魔のバランスが崩れた天界を救うべく、地上に派遣され人間の意識を持って生活していた天使に、天使としての自覚を取り戻させ、理解した天使は自殺することで天界に戻り救ったというミュージカル。

    ですが、天使は地上界で死んでなく、地上と天上を行き来できるという都合の良いハッピーエンドでした。

    死神も神の仲間、人間を殺すのも天界を救うため、立場が変われば見方も変わるものです。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/06/16 (土)

    16日ソワレ(110分+アフターイベント10分)を拝見。

    ネタバレBOX

    2年前、劇団東少さんの「三越夏休みファミリー劇場」で観た、ミュージカル『眠れる森の美女』を想起させる、この夏、三越劇場の企画で上演されても遜色ない、全世代対応型のミュージカル。素直に愉しめた。

    【配役】
    ウィル(新米の天使、のはずが…)…今井志歩さん
    ビット(新米の悪魔)…いわみりかこさん
    神…阿萬未来さん
    死神…青井雄さん
    天使長ムニエル…柴田塔さん
    副天使長アイリス… 山田由希子さん
    悪魔長ファルシー…島田華衣さん
    副悪魔長ポラリス…切口健さん
    行武サトミ(癌に侵された少女。だが、実は…)
    …吉田瑠衣さん(唄声が作品のテイストにマッチ!)
    行武ユキエ(サトミの母)
    …松村美生子さん(個人的には、3年ぶりに舞台、拝見させて頂きました!)
    長野エリカ(サトミの親友)…緒方七美さん
    ミイコ(サトミの飼い猫、に化けた悪魔)…斉藤まあやさん
    マイコ(同じく、サトミの飼い猫、に化けた悪魔)…楓花さん
    悪魔ダンサーズ…中田晶瑚さん、坂元瑛美さん、佐藤杏香さん
  • 満足度★★★★

    強気な価格設定のようですがギッチリ満席でした。

このページのQRコードです。

拡大