演劇

東京デスロック+第12言語演劇スタジオ

가모메 カルメギ

東京デスロック

神奈川芸術劇場・大スタジオ(神奈川県)

他劇場あり:

2018/06/30 (土) ~ 2018/07/08 (日) 公演終了

上演時間:

アントン・チェーホフ作『かもめ』を1930年代の日帝朝鮮に翻案、韓国最高峰の東亜演劇賞にて三冠を受賞し日韓合作のエポックメーキングとなった名作。歴史に翻弄される若き芸術家の物語、鳴り響くK&Jポップ、東アジアに生きる私たちの現在、未来へ、待望の再演。

1930年代日本占領下の朝鮮の田舎町...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2018/06/30 (土) ~ 2018/07/08 (日)
劇場 神奈川芸術劇場・大スタジオ
出演 夏目慎也、佐山和泉、佐藤誠、間野律子、ソン・ヨジン、イ・ユンジェ、クォン・テッキ、オ・ミンジョン、マ・ドゥヨン、チェ・ソヨン、チョン・スジ、イ・ガンウク
脚本 ソン・ギウン
演出 多田淳之介
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 4,000円
【発売日】
日時指定・全席自由・整理番号付

▼一般
前売 3,500円
当日4,000円

▼U25(25歳以下)
前売 3,000円
当日3,500円

▼高校生以下
前売・当日共 1,000円

※未就学児入場不可
※U25、高校生以下の方は、当日受付にて年齢・学籍を確認できる証明書をご提示ください。
サイト

http://deathlock.specters.net/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6.30(土)18:00
7.1(日)18:00
7.2(月)19:00
7.3(火)休演日
7.4(水)19:00
7.5(木)14:00
7.6(金)19:00
7.7(土)14:00
7.8(日)14:00

※受付開始は開演45分前、開場は開演20分前。
※開演後のご入場はお断りする場合がございます。
説明 アントン・チェーホフ作『かもめ』を1930年代の日帝朝鮮に翻案、韓国最高峰の東亜演劇賞にて三冠を受賞し日韓合作のエポックメーキングとなった名作。歴史に翻弄される若き芸術家の物語、鳴り響くK&Jポップ、東アジアに生きる私たちの現在、未来へ、待望の再演。

1930年代日本占領下の朝鮮の田舎町、芸術を志す朝鮮人青年の元に母が連れてきたのは日本からの芸術家。恋焦がれる女性も彼と共に日本へ発ち、残された人々を包む戦争の影・・・アントン・チェーホフ作『かもめ』を1930年代の日帝朝鮮に翻案、2013年ドゥサンアートセンター製作により韓国初演。第50回東亜演劇賞にて作品賞、演出賞、視聴覚デザイン賞受賞、50年の賞歴で初の外国人演出家による正賞受賞。2014年の日本公演以来4年ぶりの再演となる。
その他注意事項 ※日韓二ヶ国語上演/日本語字幕付き
スタッフ 【原作】アントン・チェーホフ『かもめ』

[情報提供] 2018/04/16 10:15 by CoRich案内人

[最終更新] 2018/05/25 20:46 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. カルメギ食べたい…タンスユク食べたい…ジャージャー麺食べたい…チキン食べたい…

    約2ヶ月前

  2. 土曜はカルメギ😋

    約2ヶ月前

  3. 『カルメギ』がなんか『再生』っぽくて、良すぎてわけわかんなくなって衝動的にららぽーと富士見の周りをぐるりと一周したらけっこう距離があって疲れて、それでも鶴瀬の駅まで歩いて行ったら下赤塚の人身事故で電車が動かず、それくらい『カルメギ』はよかったし、ららぽーと富士見もよかった。

    約2ヶ月前

  4. 土日休んでも全然回復しないのでこりゃ夏バテだわなぁと思う気持ちとけどよくよく考えると最高気温更新される中一泊二日でディズニーランド行って飲み会も2件行ってBOATもカルメギも観に行ってそれなりに仕事も育児もしてるんだからこれで疲れないのもおかしいって気持ちと

    約2ヶ月前

  5. 今回の「가모메 カルメギ」公演、無事終了いたしました。いた方、いなかった方、もうここに運ぶからだを持たない方々にもお礼申し上げたく思います。どうもありがとうございました。

    約2ヶ月前

  6. @pomipomipudding ぜひぜひ!カルメギがいい例だと思います!

    約2ヶ月前

  7. 『가모메 カルメギ』。私を知っている一部の人は気づいたかもですが、字幕にちょいちょい現れた謎の日本語は、私が青森の津軽弁に訳した台詞でした。「아뇨, 괜찮소이다...」を「なんも、けね…」と訳したのは個人的にはかなりクリティカルだ… https://t.co/8uoZQYFjqi

    約2ヶ月前

  8. 『가모메 カルメギ』、おととい無事に、全日程を終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。写真は私が中盤で舞台上から盗んでいく人形です。座組内では「スニム人形」と呼ばれていました。 https://t.co/ocrze29YPS

    Djwjebjvaayvrwo

    約2ヶ月前

  9. 「カルメギ」を思い返す。多摩美の時、木元さん演出の舞台で、私が人殺した後にフェードインで小島麻由美の「甘い恋」が流れるってシーンがあって楽しかった。大音量のポップな音楽の中、登場人物の感情が揺さぶられてるって個人的にツボなのよね…あとトラメガ。下北感?ヴィレヴァン感?

    約2ヶ月前

  10. 東京デスロック+第12言語演劇スタジオ、カルメギ。於キラリふじみ。チェーホフが下敷きであることより、日韓合同の創作上演のインパクト。日本と朝鮮が時間の流れの中でどうあり、そしてどうなっていくのかという主題。とても多田さんらしい作品。カルメギ≒かもめとは何なのだろうかと考える。

    約2ヶ月前

  11. 台風の日「カルメギ」観劇。 こんな間近で演技を見るのは初めて。 Kポップ好きな連れは爆音レドベル、TWICEグッズ、BTSのTシャツに喜んでました。

    約2ヶ月前

  12. 「カルメギ」韓国人役の人が好きな女性にふられて自殺するのは違和感なく見られるのだけれどこれが日本人だと違和感があるなぁと思った。日本に女性にふられて死ぬ男性の話が少ないからかな。韓国の人にとってはどうなんだろう。今度聞いてみよう。

    約2ヶ月前

  13. 週末にカルメギ観たら、やっぱりperfume聴きたくなった。歴史としてつい先日の西日本の大雨のことが刻まれて、更新されていく歴史のことを考える。

    約2ヶ月前

  14. 『가모메 カルメギ』については、もう少しツイートする予定です。

    約2ヶ月前

  15. 『가모메 カルメギ』④ 『가모메 カルメギ』では、日本語と韓国語のコミュニケーションの壁、言語のすれ違いがくり返し描かれ、それはタイトルそのものに刻印されている。このディスコミュニケーションに対置される理想として登場するのが、ドクトル姜=ドールンが話すエスペラント。

    約2ヶ月前

  16. 『가모메 カルメギ』③ とりあえずこれで見納めと、昨日は『가모메 カルメギ』日本公演の楽日をしっかりと心に焼きつけてきた。現代に生まれ変わったミョギ=ヤーコフが歴史の痕跡をひとつひとつ振り返る冒頭シーンから思わず感極まった。これは全体の構造を知らないと湧かない感情なのだけれど。

    約2ヶ月前

  17. 『가모메 カルメギ』の照明を通じて、すごく色んなことを考えました。LEDやムービングについてなど。 例えば色。ダークブルーのシーンでLEDのブルーとフィルターのブルーが色が違う。それをどう考えるか、とか。 ゲージ。ハロゲンの100… https://t.co/odABQmYpIX

    約2ヶ月前

  18. (どちらであるにせよ)この「カルメギ」の物語とボレロの組み合わせは、現代を生きるわたしたちが歴史に対して抱いているあの居心地の悪さを、これ以上ないくらいあからさまに炙りだしていることに変わりはない。この作品の大きな発明の一つだと思う。

    約2ヶ月前

  19. NTLロズギルは見逃し。NTのアーカイブにあるといいのだけど劇場違うしどうかなぁ。先週の帰省時には伊丹でカルメギ。厨二じゃないコスチャ!親ばかでないアルカージナ!時代背景を買えただけでこんなに深く人物を読み込めるのかと驚き。なんで… https://t.co/zbjVwtYUnO

    約2ヶ月前

  20. 「カルメギ」は、「かもめ」の恋愛物語を、日帝植民地時代の韓国に置き換えた、極めて歴史的な戯曲だ。そこには私たちが学んできたような悲しい出来事が多く描かれる。けれど、そこへ単純に感情移入して観ようとすると、ボレロの「不・歴史性」が超然と拒否してくる。

    約2ヶ月前

  21. 昨日は台風の中、「가모메 カルメギ」を観てきました。めちゃくちゃ面白かった… 劇場から駅へ向かうバスの中で、しまった、戯曲買えばよかった!と後悔しました。今から買う方法ないものか…

    約2ヶ月前

  22. 「가모메 カルメギ」横浜、三重、伊丹、富士見公演、韓国チームも帰国して、無事終了。各劇場の方、観に来ていただいた方ありがとうございました。

    約2ヶ月前

  23. 「カルメギ」見終わったあと、偶然アジアの国に滞在経験ある人の話を聞けた カルメギの時代の日本の残したものはまだぜんぜん残っている、その上でこの作品つくるのがどんだけ大変ですごいことか、ていうのが、やっとわかった

    約2ヶ月前

  24. 昨日は台風よこめにきらり☆富士見へ「カルメギ」みにいってみーみー泣いてた。今日はナイロン100℃の当日券チャレンジの末、圧倒的なものをみせられ呆けてた。合間にすてき女優とおしゃべりしたりしてなんていい週末……幸せすぎて不安……

    約2ヶ月前

  25. 東京デスロック+第12言語演劇スタジオ『가모메 カルメギ』無事に終演致しました。 ここ数年の中でも最も刺激的な2ヶ月間でした。終わりたくない現場ってあるんだなぁって久々に思いました。 ほんっとうに一生分勉強した気がします。ここで学んだことをしっかりと自分に返していきます。

    約2ヶ月前

  26. 昨日見た、カルメギよかった。これからもいいものを見続けたい。

    約2ヶ月前

  27. 『가모메 カルメギ』2018ツアー全日程終了。お疲れさまでした。 脳が疲労してます。 しばらく何も考えたくない

    約2ヶ月前

  28. @dansj888 えじゅ 久しぶり~(^o^)カルメギ、すごかった、まだドキドキしてる。笑 撮影で会えるの楽しみにしてるね!

    約2ヶ月前

  29. キラリ⭐ふじみで「カルメギ」。 大千秋楽だったんだ。 1936年の「日本」だった朝鮮。 イ・エジャ役のチェ・ソヨンの、舞踊の手の動きに眼を奪われた。

    約2ヶ月前

  30. 見終わってぼーっとしてたら隣に座っていたおばあちゃんに話し掛けられて、おばあちゃんは昭和10年に朝鮮で生まれ小学5年生までを朝鮮で過ごしたそうで、当時のお話を少し聞かせてくれました。まさにカルメギと同じ時代の朝鮮に生きていた生身の人間が隣に座っていて、不思議な気持ちになりました。

    約2ヶ月前

  31. 「カルメギ 가모메 」観てきました。今年の僕のフジロックは富士見でデスロック。すばらしかったです。

    約2ヶ月前

  32. 東京デスロック「カルメギ」を観ました。言葉にならない深い部分が揺さぶられました。歴史や他の国のことを知るこや想像することは、昔の遠い誰かのことを知ることではなく、いつだってどこだってそこに生きているのは今の私と繋がっている、私と同じような心を持ってる生身の人間なんだと思いました。

    約2ヶ月前

  33. カルメギ かもめ 観劇して来ました。 かもめは、三作観ます。色々な劇団で今日は、ハングルでした。 次は、無名塾で観ます😄 池袋経由なので、やっぱり 行っちった😄 死ンデ、イル。 何度観ても、鳥肌‼️… https://t.co/X6KHagp2ps

    約2ヶ月前

  34. いや、ほんまにカルメギ面白かった。

    約2ヶ月前

  35. そうだ。가모메 カルメギで、どの場面だったかな…あの歌が流れた。死の賛美。

    約2ヶ月前

  36. 昨日は「カルメギ」を観て、すごくすごく面白かったんだけど一体何がどう面白かったのかは今の私にはわからない。知らないことが多すぎる。くやしい。

    約2ヶ月前

  37. 가모메 カルメギ。日本人と結婚した朝鮮の女性二人が、和服で出てくるんだけど、夫を見る目がすごいの。軽蔑というか、心は全然許してないんだなってのがさ。今おうちでまったりしてても、役者さん一人ひとりの顔が頭に浮かぶ。日本人も韓国人も、いい役者さんたちだったな。

    約2ヶ月前

  38. 最後に、日韓の歴史が淡々と文字で映し出されるのを、衣装を脱いだ役者さんたちと一緒にみてるという、カモメのものがたりの上に、カルメギが歩んできた道のりを、すこしだけおすそ分けしてもらっているような瞬間があり、演劇の面白さと、カルメギという作品に挑んだチームに拍手をしていたという感じ

    約2ヶ月前

  39. 『月光のためのマントラ』推敲した。やはり昨日苦労して(午後3時半に家を出て帰宅が午前1時半)劇を観に行って良かった。韓国語と日本語の相聞歌(『カルメギ』)を聞いた効果が出てる。こういうものは「無意識の因果律」なので説明は難しいが。

    約2ヶ月前

  40. それに加えて、カルメギは基本的に、登場人物が、僕の位置からみると、右から出てきて、左にはけていくというシンプルな演出。誰が誰を追いかけて、という人間関係がすごくわかりやすくて、時間も右から左に流れていく。面白さがわかりやすい。

    約2ヶ月前

  41. 『カルメギ』inキラリふじみ、観劇してきました! 多田さんすげーな~1人で見るのもったいないなあ。 うまく文章化できたらいいのに(><)

    約2ヶ月前

  42. 原作は、ロシア人の名前のややこしさや、キャラクターのややこしさ、関係性、時代背景、文化のややこしさに、僕の頭は誰かに説明してもらわないとついていけないのですが、カルメギは、日本と朝鮮の話になるので、単純にわかりやすくなるので、話に入り込みやすかった気がする。

    約2ヶ月前

  43. カルメギがなんで面白かったのかを考えているんですが、まず、原作のカモメが、面白いんだなということ。 自分のドラマを愛し、熱狂し、そこに人を巻き込み、執着することの中毒性と危険性についての、チェーホフの鋭く、悲しくも、どこか暖かいお話がベース。ああ、ちょっと予習しておいてよかった。

    約2ヶ月前

  44. 가모메 カルメギ。韓国語多めだったから、なになにどうなる?と思ったけど、ちゃあんと見やすいところに字幕が。舞台のセットと一体化してて、セリフとぴったりな速度で、ストレスなく、とってもいい字幕だったな。

    約2ヶ月前

  45. 가모메 カルメギ。これがマッコンだそうで…。いろいろ考えさせられた(これからも考える…)けど、一番印象に残ったのは、あっち側の客席にいた、おばあちゃま。朝鮮の少年兵が銃を撃ちまくるシーンで、おばあちゃまのお顔が悲しげで…。 https://t.co/IA8O7xMkWe

    Djlv84nucaercta Djlv84 vaaevq4i

    約2ヶ月前

  46. 東京デスロック『カルメギ』を観ました。 とんでもなく良いものが観れました。 ただひたすら打ちのめされました。 過去について、そして今についてとにかく考えさせられる舞台でした。 やっぱり演劇ってスッゲェなぁとしみじみ。

    約2ヶ月前

  47. カルメギ、すごく、よかった。 すごく、すごく、よかったと伝えたいですが、本番終わりの人に話しかけるのは、本当に気恥ずかしい。 そして、すごく台風。 仮にまた台風が来たとしても、見にきたいくらいによかった。 https://t.co/R9efGgjdm4

    Djlsyrtv4aemyrm

    約2ヶ月前

  48. わーまもなく『가모메 カルメギ』、最終日、開演!だー!とおくから念を!とばす!

    約2ヶ月前

  49. バスやばい 間に合う? #カルメギ

    約2ヶ月前

  50. 東京デスロック+第12言語演劇スタジオ『가모메 カルメギ』富士見公演楽日の開場です。今回のツアーファイナル!!

    約2ヶ月前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大