満足度★★★★
優しい鬼神さま。
この公演で初めてゴジゲンを知りました。
コメディなので笑いが中心ですが、随所随所に切ないシーンがあり、見ていて泣きそうになりました。
モンチャン役の目次さんが私の気になる人になりました。
満足度★★★★
ゴジゲン自体がモンチャンかもしれない
舞台で醸し出される雰囲気は、どことなくほのぼのしており、かなり波長が合ったかもしれない。
舞台の上で、ワサワサというか、モゴモゴというか、そんな感じの(それも面白かったのだが)前作「サムライキッチン」(短編だから比べようがないのだが)よりもこっちのほうが自分には合った。
ちょっと笑って、少ししんみり(爆笑&号泣ではなく)・・・そんな感じ。
なんとなく、次回も観たくなった。
満足度★★★★
チラシの印象とは違い
森っぽくはなかった。
絶妙な間・テンポ・トーンに笑わせていただきました。
各々のキャラクターもさることながら、ところどころに差し込まれた小ネタの数々にくすりとさせられます。
笑いに結びつける理由に若干納得がいかないものの、寂しい→友達をつくりたいという感情が素直であるがゆえに事態を悪化させていく様は切なく、モンチャンの愛すべきキャラクターですべて包んでくれました。
満足度★★★★★
モンちゃんと一緒に涙
目次さんと志村さんがイイ役者さんだな、としみじみ。
その代り、やや他の役者さんたちの存在感が薄くなってしまったようにも感じました。冒頭の舞台美術の粗さもやや気になった。
ただ全体としてはゴジゲンの作品、松居さんの変化・成長を感じる公演となったように思います。
イイものを観させてもらいました。ありがとうございました。
満足度★★★★
あたたかくて、ちょっと切ない
主役の目次さんがとても良くて、冒頭からもんちゃんに自然に愛着が湧いた。脇役陣もそれぞれ個性的でおかしい。
誰でもわかる、誰でも楽しめることにとても真摯な劇団。
時間があればもう一回観たかった。
満足度★★★★★
音楽も○
おもしろかった!!
かわいかったり、こわかったり、
笑ったり、切なくなったり、盛りだくさんでした。
観終わって、じんわりと、
こういうの好きだな~って思って、
なんだか幸せな気分になっちゃいました。
しかも音楽もステキで、
いまも頭の中をグルグルしてます。
満足度★★★★★
意外にも…
うるっときてしまいました…!
コメディということで笑いだけを期待していったのに、笑えて泣けて、ダブルで満足でした。
モンちゃん役の目次さんは存在感が◎
満足度★★★★★
ほろりと
ほろりとさせる、ハートウォーミングなコメディ。
荒削りながら、勢いで魅せられました。
個人的には作・演でもある松井さんの演技が好きでした。
笑ってほんわか
おもしろかったです!小さな伏線で小ネタに笑い、最後は切なく、あたたかくなりました。今までの松居さんの公演で一番好きでした。
主役の役者・目次さんのキャラクターが、なんとも滑稽?であたたかでたまらないです!