アカイイト 2018年版 公演情報 アカイイト 2018年版」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    これは期待以上の素晴らしさ!良質のサイコサスペンスに唸らせられますね。再々演希望します。

  • 満足度★★★★★

    とても意味深く中身の濃いものでした。

    ネタバレBOX

    主人公を本人と心の中、心理状況を自分の内部に存在する6人の住人に展開させながら進めるアイデアはとても面白く感心いたしました。
    心の中に創り出したマミ、それが次第に自分でもコントロール出来なくなっていき、離れていく状況に、
    不安定な精神状態が生み出す不安からの妄想から破滅的妄想へ、、、、

    マミに恋人が出来る度に、裏で相手の男を脅迫し別れさせていた。方法、、
    ユキコのセキュリティ会社の立場を利用、
    相手のあるひとつの情報を元にSNS,ネットからその人の裏側の本性までをも簡単に入手できてしまうこと、
    それが、誰もがその気になれば入手可能である怖さと、警告をも表現されていたように思いました。
    更に、このような行為への罪悪感からか、人に知られたくない性への欲望からか、新たに自分の仮面に隠された顔を知る”中田”という人物が妄想の世界に出現による葛藤、益々混沌とした泥沼の世界へ、、
    徐々に自己破滅への道を進んでいくかと、思っていましたが、
    会社の後輩からのやさしさに触れ妄想が創り出した虚構の世界から脱出、扉を開き光の射す方へ向かい歩き出す。
    最後は救われた思いにほっとしました。が、急展開だった主人公の変化にもう少しボリュームをもたせたら良かったと感じました。

  • 満足度★★★★★

    うわぁ、目の前の真実がどんどん崩されていきました。

    ネタバレBOX

    高校時代、仲間外れにされた女性が、社会人となってもいつまでも引きずり、妄想を重ねる話。

    説明文を読み、女性が好きな女性の切ない話かと思っていました。

    そういうことが言い出せないが故に起こった話かと思っていたらとんでもない。それどころか、嫌われていたとか、どこまでが現実でどこからが妄想なのか分からなくなるくらい目の前の出来事が壊され、頭の中が混乱していきました。

    最初、女子高生がタクシーの中でタバコを吸うのと思ったセーラー服姿が、主人公の暗い過去を引きずっている心情風景をよく表現していました。

このページのQRコードです。

拡大