かざぐるま 公演情報 かざぐるま」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/07/27 (金)

    価格3,000円

    酷暑の中、動き回る2時間。殺陣の激しいつかこうへい、といった趣のある熱い演劇でした。
    まついゆかさん、さすが。
    古田龍さん、突出して動きが良い

  • 満足度★★★★

    短編3のオムニバス作品、すべてに見ごたえがありました。

    ネタバレBOX

    殺陣シーンも充実していて迫力がみなぎり美しく、ひとつひとつの台詞にも熱量があり、ものすごいエネルギーが客席にぐんぐん押し寄せてきました。
    それが説得力ともなりメッセージがしっかりと伝わってきました。
    3つの作品すべて役者みなさんの熱いパフォーマンスによる演技に魅了されました。
    次の作品も楽しみです。
  • 満足度★★★★★

    3つのオリジナル短編でしたが、どれも熱い思いが伝わってきて良かったです。
    役者さん達の熱さ溢れる演技も良く、殺陣も見応えがあり素晴らしかったです。感動と共に、心が優しくなれるような舞台でした。
    役者さん達、皆さん好演でしたが、殺陣好きの私としては、古田龍さんと伊東秀悟の殺陣はキレがあって、それはもう素敵でした。
    大満足の舞台でした!

  • 満足度★★★★★

    体調今イチだし台風も来てるわで、正直なところ、行くかどうかギリギリまで迷ってましたし、中野駅の改札を出たときの雨風を見たときには本当に後悔しましたが、今日は観に行ってよかった。

    個人的な好みでは、「白鷺伊勢守」>「鋼鉄の腕」>「義妹の國」の順かな。言葉づかいなど気になるところもあったけど、忘れ難い観劇の日にもなったので☆追加。

  • 満足度★★★★

    3部オムニバス。 白鷺~は殺陣が大好きな私にはマタタビのようで食い入るように見てしまった。 義妹~は終わり方が劇画チックで印象的。人種問題は古来から今尚途絶えることはなく見ていて切ない気持になった。誰しもが山崎の様であればいいのに・・・。それにしてもアレは台湾の風習だと言っていたが本当なのだろうか?この後ググってみよう。 鋼鉄~は話も面白く殺陣も楽しめました。 作者は3部通して生きることの大切さを伝えたかったのでしょうか。どれも見応えがあって良かったです。

  • 満足度★★★★★

    3作品120分。どれも見ごたえありの良い芝居でした。役者さんの演技も上手いし、3作品に共通するどんなことがあっても「生きろ」というメッセージが伝わってきました。狭い劇場で迫力満点の時間を過ごしました。

  • 満足度★★★★

    劇団カラーという事でいいのでしょうか、3編とも信念ある登場人物が真っすぐに生き抜こうとする姿を描いた青春時代劇。
    しっかりとした台詞のひとつひとつが、伝えたい内容を確実に観る者に届けたい!とする創り手の誠意の様に感じられ『地に足のついた台詞』の劇団さんだなーと思えます。
    殺陣やアクションシーンは大きな見どころのひとつですがパフォーマンスに留まらず台詞等を盛り込みドラマを含ませている所が印象的でした。
    ちょっと笑いを誘うような差し色があれば、より良かったと思いますが、ラストでの感情炸裂の連続は圧巻でした。

  • 満足度★★★★★

    黄金の猿の続編を楽しみに観劇!熱血巨編に一年前を思い出しました。凄い、圧巻、時代劇楽しかった!他の二作品も劇団カラーが出てましたね。見始めは、長台詞と長い間に馴染めないんですが、じわじわと引き込まれる演出はエンディングまでずっと続いて駆け抜けました。まだ2回しか見ていない劇団さんですが、また確かめたくなる演出でした。次回作は黄金の猿パート3がいいですね!2時間フルバージョンご見てみたいです。

  • 満足度★★★

    まついゆかさん出演の舞台、27日ソワレで拝見させてもらった。

    ネタバレBOX

    そのまついさんを含めた出演者全員が、共通のテーマで貫かれた短編3本を、こぶしをギュッと握り締め、両の腕をビュンビュン振り回しながら駆け抜けていった印象の120分。昔の、つかこうへい芝居を観ているような感覚に囚われた。
    また、第2話の問題提起も含め、色々と考えさせられもした作品だった。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @A_taiyou_0818 ああ。 テーマは夏の風物詩。 ……風車(かざぐるま)で良いよな

    5年以上前

  2. かざぐるま歌ってる時の大倶利伽羅めっちゃすき…

    5年以上前

  3. 今日はもうかざぐるま聞いて寝てしまおうそうしよう

    5年以上前

  4. 田と いう かんじは、田んぼの かたちを かいた えから できました。 火という かんじは、火が もえて いる ようすを かいた えから できました。  (「えと かんじ」こくご一上 かざぐるま)

    5年以上前

  5. まわるまわる かざぐるま 僕たちの心の中 知らない場所でも 知らない人とも ああ 同じ風受けて 【かざぐるま】

    5年以上前

  6. 昨日行って来た撮影のおふしょっとです。かざぐるま良いよね。 宣言通り山に来ています。山小屋泊まります。楽しみ。前半の唯一の出勤の5日は16時からです。よろしくお願い致します( ・∇・) https://t.co/R9nKToZTOS

    5年以上前

  7. 遅ればせながら『かざぐるま』入手。これからゆっくり読ませていただきます。先日は野口あや子さん、今日は田口綾子さんの集を手に。このままアヤコさんつながりで中原綾子さんでも読もうかな。 https://t.co/HraOE8uxKv

    5年以上前

  8. https://t.co/nEfSGifCyD 8/3(金)まひる野歌人ノート特別編・『かざぐるま』刊行記念・田口綾子さんに31の質問 8/10 (金) 山川藍の『まえあし!絵日記帖』④ 8/17(金)麻生由美の『大分豊後ぶんぶん… https://t.co/61XJdwvytD

    5年以上前

  9. 千歌誕御成橋撮影の別ショット🍊🌸 ガナさん(@Ghana227xMaki04)の梨子ちゃんと浴衣姿で。持ってるのは三津海水浴場で行われているAqoursかざぐるまアートの風車(なお当日花火だけでなくかざぐるまアートも見れてない) https://t.co/Ia7mrQCN55

    5年以上前

  10. かざぐるま / 村下孝蔵 by まるいまる 👍 https://t.co/ojn3gdLqC5 https://t.co/OZw7XsNO38 #nanamusic

    5年以上前

  11. ちいさい こぶたが うたいます。 みえた みえた。 ぼくの おうちが みえた。 まどから おやつも みえた。 /そろそろ おやつの じかんです。 (「ぶらんこ[2/2]」こくご一上 かざぐるま)

    5年以上前

  12. かざぐるまー

    5年以上前

  13. かざぐるま?

    5年以上前

  14. 最初のかざぐるま花火可愛いかった!歌も、打ち上げ花火、やっぱ良い。ピアノ弾きたくなる

    5年以上前

  15. @MiSaKi_Oshi scp-161 みんなくたばるかざぐるま!

    5年以上前

  16. かざぐるまクルクル。きょうつくったんだ。

    5年以上前

  17. 収録曲A面『ヒロイン』『かざぐるま』『初夏景色』『カラフル』『さよならはそれから』B面『涙のドライブ』『ひとりごと』『恋の振子』『悲しみ日記』『しあわせへの階段(ラブ▪ステップ)』  #レコード食堂

    5年以上前

  18. かざぐるま🌀であそぶ 20thverの子🎉 どちら👨👩に似るのか 楽しみです🎵 https://t.co/jVm3HnTO03

    5年以上前

  19. あ。かざぐるま、Aの方もさせると思います。 ぶら下がってくっついてるかざぐるま飴は、別オブジェクトなのでリンク編集で角度などの編集ができますよ。

    5年以上前

  20. 気を取り直して……。 4日くらいから始まるOkinawa Summer Fesに出します。 メンズの着物とかざぐるまのかんざしです。 かざぐるま、シンプルな形のBの方は、手持ちとか帯にさしたりとか色々できると思います。 https://t.co/msYrjuDgM9

    5年以上前

  21. 「鉄砲うってばんばんばん…」を適当に繰り返したあとに「こんぺいとう、かざぐるま」

    5年以上前

  22. 秀吉 花かざぐるま

    5年以上前

  23. @ranchiyo_mdg @Lana_ff_ @ichigoharumaki 日本語難しいねぇ〜w 風車を「ふうしゃ」と読むか「かざぐるま」と読むかで大きさも用途も変わってくるんだもんね〜(*´∀`*)

    5年以上前

  24. まわれーよまーわれーかざぐるま・・・

    5年以上前

  25. かざぐるま クルクル回る しんどうが 頭をシゲキし やみつきになる。

    5年以上前

  26. くまさんが、ふくろを みつけました。「おや、なにかな。いっぱい はいって いる。」/ くまさんが、ともだちの りすさんに、ききに いきました。([はなの みち[1/2]」こくご一上 かざぐるま)

    5年以上前

  27. 上間江望さん 楽曲別ペンライトカラー いますぐHit me!:ショッキングピンク かざぐるま:タオル(自由) あるこう:自由(緑白イメージ) 風の約束:青→サビでオレンジ ALIVE:赤 星屑プラネタリウム:青白イメージ

    5年以上前

  28. I'm at aqoursかざぐるまアート会場 in 沼津市, 静岡県 https://t.co/gkfMPI9E0o https://t.co/VYf36eH1mj

    5年以上前

  29. まだあった (@ aqoursかざぐるまアート会場 in 沼津市, 静岡県) https://t.co/w5PywPR0OY

    5年以上前

  30. I'm at aqoursかざぐるまアート会場 in 沼津市, 静岡県 https://t.co/oJBW8QUmJH https://t.co/vFXQXhQFUg

    5年以上前

  31. なんで乱舞祭かざぐるま最後の方に歌ったんじゃろ…ってステみたあとだと何でも疑念を抱いてしまうなぁ笑笑 風のふく方角を見極めればこそ 永遠に回り続ける風車 希望はその名を幾度と変え 腕の中には新たな命 回れよ回れかざぐるま 深読みのし過ぎですかそうですね。( ᐛ👐)パァ

    5年以上前

  32. @samusamu1002 我々は鋼鉄の腕でスクラム組んでるから、内ゲバはありえない!資料関係で論争は起こるが!

    5年以上前

  33. まて まて まてと おじいさん、おいかけて いったら おむすびは、はたけの すみの あなの なか、すっとんとんと とびこんだ。  (「おむすび ころりん」[2/10]こくご一上 かざぐるま)

    5年以上前

  34. げんきに あいさつ たのしいな。 ともだち たくさん うれしいね。 (「みんなで あいさつ」 こくご一上 かざぐるま)

    5年以上前

  35. どこかで朝食が始まると どこかでは夕食が始まる どこからか生まれた風たちも いつか僕のほほをなでに来る それを待ってもいいけど 生まれたての風も見てみたい 【かざぐるま】

    5年以上前

  36. あーーー朝からかざぐるま……

    5年以上前

  37. ことりは、けやきの えだに とまりました。「おはよう、けやき。」ぴょんは、けやきの したに ねそべりました。くさむらに、むしが います。そらには、くもが うかんで います。 (「だれに あえるかな[6/7]」こくご 一上 かざぐるま)

    5年以上前

  38. まわるまわる かざぐるま 僕たちの心の中 知らない場所でも 知らない人とも ああ 同じ風受けて 【かざぐるま】

    5年以上前

  39. かざぐるま可愛いからくだもの勧めたいんだけどホラー苦手な人にオススメできない(主に15さんのせいで)

    5年以上前

  40. かざぐるま「ホセwwww君wwwwwきみww斬首しかwwwwwブフォwwwwwwwwネタwwww無いwwじゃwwwwんwwwwwフゴォwwwwwwwwwwwwしょぼっwwwwwwwwww」

    5年以上前

  41. 秀吉 花かざぐるま

    5年以上前

  42. @KotakeKazuhiko 朱色の鳥居。 かざぐるま。 行燈。 御簾。 が、浮かびました(^ ^)

    5年以上前

  43. きつねが はらっぱで、 えんぴつ ひろって、 おてがみ かいた。 たんぽぽの きってを はって、 おてがみ だした。 (こくご一上 かざぐるま)

    5年以上前

  44. 風の吹く方角を見極めればこそ 永久(とわ)に回り続ける かざぐるま 希望はその名を幾たびと変え 腕の中には新たな命 え、まってここもめっちゃしんどみ…。 希望はその名を幾たびと変え って…。本当にもう…

    5年以上前

  45. 風は季節を巡らせる 春を目覚めさせ 夏を呼び 秋に染まり 冬を連れてくる 回れよ 回れ かざぐるま カラカラと…(カラカラと) カラカラと…(カラカラと) 回れよ 回れ かざぐるま 幾年月 幼子は瞬く間に 初冠(ういこうぶり) ここめっちゃしんどいポイント!!

    5年以上前

  46. 刀ミュの「かざぐるま」を最後のセリフ抜きにして忍たま6年生か先生に歌って欲しい感ある…。 子供の成長が早いっていうのと、それをずっと見守りたいっていう感情といつまでも健やかであれっていう…まじしんどみつよいから…

    5年以上前

  47. https://t.co/YwNb7SzZok かざぐるま いい曲🎵 外の空気吸いながらよく聴いてる(笑)

    5年以上前

  48. この歌も好き。 かざぐるま/一青窈 #nowplaying

    5年以上前

  49. @nunu_1105 ミュはマジでみほとせからいって、かざぐるま聞いて

    5年以上前

  50. さぁさぁ風が吹いたら 行こうか これまでと手を繋いで さぁ行こうか 僕は僕を好きになったんだ きっとね君を好きになったから 『かざぐるま / こんそめぱんち☆木村』 https://t.co/t6fHsM8ya6

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大