Last Night In The City 公演情報 Last Night In The City」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★★

    誰かが僕を作ってくれていて、誰かの中で僕が幸せでいるのなら
    そういったことがあれば確かに僕は生きていけるなと思った
    かぼちゃを投げたり投げられたり待ち望んだり、そんな生きにくい世界でも
    そういう誰かがいれば生きていけるなと思った

  • 満足度★★★★★

    今回も劇団のカラーというのか、シンクロする台詞と歌、いつもらしさと新しい部分とが観れました。

    ネタバレBOX

    中心となる二人の、三つの時代を交錯しながら進むストーリー、それぞれに悲しい過去を経ての現在、人生の中で、お互いがそれぞれを心の拠り所にしていたのかなぁ〜と感じました。願わくば、再会させてあげたかったですね⁉︎浅野さんと横手さんの役がいいアクセントになっていました。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/06/03 (日) 18:30

     名嘉友美の劇作は、"Love"シリーズを経て、一皮剥けた印象がある。本作は、今まで観たシンクロ少女の中でもサイコーと言って良い出来だと思う。最初は、異なる3グループに見えていたエピソード群が、小学生の少年と女子高生のその後だと徐々に分かる展開は今までの名嘉の作品にもあった手法ではある。しかし、本作はその繋がりが切なく、しかもイタイ面を出しながらも、エンディングは今までのシンクロ少女にはなかったような終わり方だと思う。役者の選定も演技も見事で、一つの頂点に到達した感はあるのだが、次作への期待を裏切らないのは大変なことかもしれない。
     なお、名嘉の映画好きは有名だが、本作でもいくつかの映画へのオマージュ的シーンがあるそうだ。私が気づいたのは「真夜中のカウボーイ」だけだけれど…。

  • 満足度★★★★

    演劇の魅力のひとつに、時間や空間を軽々と飛び越えてみせてくれることがあると思うがこの作品はまさにその魅力を体現していた。上演時間は長めだがそれを感じさせなかった。ただラスト近く、出演者が順番に歌う場面には少し違和感を覚えた。素敵な役者さんがそろっていたが特に浅野さんの演じた子供は絶品だった。

  • 満足度★★★★★

    これは見事なヒューマンドラマ。オヤジにとってはかなり長めの上演時間でしたが、話にグイグイ引き込まれ、尿意も忘れ(失礼)、大いに堪能できました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/06/02 (土) 14:30

    座席H列5番

    価格3,800円

    以前の「未亡人の一年」と同様に異なる時期の互いに関連するエピソードを併行して見せる構造だが1つ「層(時期)」が増えた分、より深みが増した感じ。
    その3つの「場(時期)」の前後関係など考えているうちに引き込まれ、それらが組みあがり新たな事実を明かされることで人生のほろ苦さを味わい、最後の歌の訳詞を見て「あぁなるほど」と納得。
    確かに噂にたがわず体感時間は短かかった。

    ネタバレBOX

    終盤の「誰と話しているの?」という短い台詞、登場人物の幻想を一言で打ち砕き現実に引き戻すと同時に観客にも「今の場は幻想なんですよ」と知らせる役割を担い有効。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/06/02 (土) 14:30

    価格3,800円

    噂のシンクロ少女さん初観劇してきました。
    公演が近くになるにつれフォロワーさんがこの作品を楽しみにしているご様子。

    他にも理由はあったのですがとにかくスズナリへ。

    最初の印象は「あー、これ好きかも。第27班さんが好きな人いいかも。」

    どの場面も愛しくずっと胸を締め付けられていました。もりへーの「愛してる」はカッコ良かった。

    そしてキャラクターも愛しく、サヤカのハニカミが可愛過ぎました。まるっきり子供に見えたもの。
    またゴミさんも好きです。
    「◯んだー!」って。不謹慎だけど笑うよアレは。

    ジュンとミキに幸あれ。

  • 満足度★★★★

    シンクロ少女独特の『演じ分け』が来るぞ!と思って目を凝らしていたら、ようようついてけた感じ。シンクロのメンバーもそれぞれ好きなのですが、ずるさんや味わいの2人もいい味を出しておられました。時間をもう少しコンパクトにしてもっともっと濃くしたほうが、自分的には好みです。当公演とは関係ありませんが、週末しかつかえないので平日公演に一度行ってみたいです。

    ネタバレBOX

    知り合いの埼玉県出身者とずるさんの喋り方や叫び方が似てることに気が付きました。ずるさんって埼玉県人??
  • 満足度★★★★

    シンクロする男の半生や、縁あっての数々の生き様がズッシリ、さすがに見応えありました。
    どうにも薄幸な人生が多く胸が締め付けられますが、それ故にちょっとした幸せが宝石の様に貴重で美しく見え、何とも切なくなります。

    個人的には如何にも生き下手でうわぁ~っ苦手なタイプだと思ってしまう女性ミキに最初からもう目が釘付け、彼女に関わるとその相手まで輝いて見えるくらいにダーク、且つ面白くもあり味わい深いキャラクターでグイグイ引き込まれました。

    ネタバレBOX

    ミキの少女期と中年期は何ら抵抗なく一つの人生ラインとして繋がるのですが、ジュンに関してはステップが3つあるのと、継続する人脈があったり、認知済みの役者さんがいらしたりで、どうしても頭の中で繋げる為の整理がワンクッション入ってしまい、その分だけが感情移入の障害でした。
    考え方によっては、この人生パズルのピースを組み立てる所こそが面白いとも言えますが。
  • 満足度★★★★★

    なんで今までシンクロ少女観なかったかな!と思いました。

    ネタバレBOX

    最初別々に見えるお話がだんだん登場人物たちが重なって行き、時間の流れが明かされて、それでも想像するしかない部分もあり。ワタナベさんの人生に幸せな時もあったことを祈りたくなりました。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/05/30 (水) 19:30

    座席A列4番

    スズナリで2時間20分の超大作!さすが名嘉さん、重たい題材でも随所に笑いを散りばめ一気にラストまで持って行くのは見事の一言。次回の「LOVE チャップター4」も楽しみにしています。

  • 満足度★★★★

    歳の離れた友達を救えなかった、大切な人を失った、あの町の辛い思い出。それを乗り越えようとする時、そばには支えてくれる人が。上半期暫定1位かも。五味のキャラクター、夏木マリかよといった馬鹿馬鹿しさも素晴らしい!

  • 満足度★★★★

    最近のサラリーマンは水曜は基本的にノー残業デーなので夜のお芝居はありがたい。それでも残業を強いられるところは日本らしいところではあるが・・・。

    おかげで劇場に着いたのは開演五分前で、夕飯の「ゆ」の字も食べていない状態。空腹のまま席に座り、終わってからゆっくり食べようと考えていたら「上演時間は2時間20分です」という拷問のような言葉。

    ウソでしょ・・・空腹じゃなくてもその時間はきつい。

    そうこうしているうちに始まったお芝居は何年ぶりかにこういった芝居をまともに観る自分には少々難解で・・・ああ、もうダメなら途中で出ようと・・・

    と思っていたところが徐々に物語に入り込みのめり込み始め、2時間20分はあっという間に過ぎていた。

    ネタバレの無いように内容については書かないが、とても良くできた話で、最後には目頭が熱くなった。

    使用されている曲も大好きなものだったのでとても良かった。楽しめた。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ツヤマジケン、2日目終了しました。 雨が降る中ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。 終演後は水素74%の田川さんに芝居と関係ない話で泣かされそうになり、シンクロ少女の横手さんから芝居について優しい言葉をかけていただき泣きました。 明日からも頑張ります。

    6年弱前

  2. ふれいやプロジェクト、しあわせ学級崩壊、シンクロ少女、くによし組(敬称略) こちらの公演にも「椿姫=原罪」フライヤーを折り込ませて頂きました(´˘`*) https://t.co/ySL5IEinP8 #つばきひめ #ふれいやプロジェクト #しあわせ学級崩壊 #シンクロ少女

    6年弱前

  3. シンクロ少女「Last Night In The City」 ワタナベさんが実際に、ジュンは頭の中で、街を歩くシーンは、ジャンゴの大好きなシーンの曲から。 https://t.co/PdYBzOBlH5

    6年弱前

  4. シンクロ少女「Last Night In The City」 今回のQueen様。深夜、換気扇の下で泉くんと延々タバコを吸いながら決めました。和訳を読んで「これだ!!」となり、急遽フライヤーの裏面に「全ては愛のためにやったことだ」… https://t.co/V5X8gR15ep

    6年弱前

  5. シンクロ少女「Last Night In The City」 ワタナベさんと五味くんが2回歌うシーンは、不朽の名作「お!バカんす家族」の名シーンから。使い方もほぼ一緒。私自身は面白い人間ではないけれど、こういう映画に異常に強いのは… https://t.co/31HOQ7xR7p

    6年弱前

  6. シンクロ少女「Last Night In The City」 中盤とラストで1回あれしたのは、「スリービルボード」から。ジャンゴもスリービルボードも、音楽は西部劇調なので、シンクロも今回そうしました。 https://t.co/Bva0aPsaZT

    6年弱前

  7. シンクロ少女「Last Night In The City」劇中あれした曲は、今回は客入れ音楽も含めほとんど「ジャンゴ」のサントラからあれしました。ジャンゴのメインテーマでそれぞれの時代のジュンが踊るシーンは、リピーターのお客様が… https://t.co/XTv1koqnIj

    6年弱前

  8. シンクロ少女「Last Night In The City」 もりへーの最後の言葉は呪いだよなあ 飄としながら迂闊にみせた彼のよわさ でも、また戻るための標べのようなものだったのかも知れない

    6年弱前

  9. 先日ですが…… ずるさん出演の舞台、シンクロ少女さんの「Last Night In The City」を観劇💡✨ うまく言えないけど、なんか心の中をほじくられるような、そんな思いがこみ上げてきました。この作品スゴイ。 んー……… https://t.co/cNOMAo8GBD

    6年弱前

  10. 6/1の出来事。えぇ、下書き放置してしてましたよ!!! アメブロを更新しました。 『シンクロ少女『Last Night in The City』観てきました!』 https://t.co/ALwYXihpLF #シンクロ少女

    6年弱前

  11. 名嘉友美の劇作は、"Love"シリーズを経て、一皮剥けた印象がある。本作は、今まで観たシンクロ少女の中でもサイコーと言って良い出来だと思う。最初は、… https://t.co/MdmfLAOPG5 Night In The City #シンクロ少女 #Last #舞台 #演劇

    6年弱前

  12. そして本日より次回出演の劇団普通「城」のチケット発売です! 「変身」に続いて劇団普通×カフカの第2弾「城」でございます。中田くんとシンクロ少女以外で共演するの7、8年ぶりかと思います。 おそらくシンクロとは540度くらい違う演技体で挑みますのでご期待ください!

    6年弱前

  13. シンクロ少女のツイッターアカウントが消えてますがおそらく数日中には復活するかと思います。

    6年弱前

  14. 本日SYOMIN'S旗揚げ公演のゲネプロ😆場所は(先週シンクロ少女で行った)スズナリのお隣シアター711、上演は6/5から6/10迄。千秋楽チケットしか押さえれなかったので一足早く観れるのも、貴重なゲネプロに潜入出来るのも、ハイレ… https://t.co/J0ueJNuU5D

    6年弱前

  15. 感想とか書いてないけど、先週はスズナリでシンクロ少女さん観ましたとさ。 生きるスピード、分かる気がするなぁ。

    6年弱前

  16. あれ?シンクロ少女のTwitterアカウント消えてる?

    6年弱前

  17. salty rock「森に棲む魚とハルニレのウタ」/Lingua Franca Prode「Days」/ the pillow talk「ルビンに壺はいらない」/スヌーヌー「ドードー」/シンクロ少女「Last Night In T… https://t.co/nTT3rEuAJB

    6年弱前

  18. シンクロ少女さん なぜ 映像化 しない

    6年弱前

  19. 高校生役の方、憑依体質なのかと思うくらい。歳を重ねた彼女の役の方も味があって全く引けを取らない。 なかなか人前で泣くことが少なくなってきて、心のフィルターが汚れてきたのかなと思っていたけれど。 シンクロ少女のこの舞台の台本を購入して、読み返すのが楽しみになってきました。

    6年弱前

  20. シンクロ少女のアカウントきえてる……?

    6年弱前

  21. そういえば下北沢での1日はとても良かった。シンクロ少女の世界を観て、1年ぶり以上にこずちゃんに会えてお茶出来て、そのあとは屋上でのバーベキューに参加させてもらえて。大好きが増えた1日。

    6年弱前

  22. @goukiseijingggg 梅田さんとかきみちゃんとかシンクロ少女の方々とか、好きな人だらけやばい。行きます。

    6年弱前

  23. 昨日のシンクロ少女、最後ぼろぼろ泣いたなぁ。。。

    6年弱前

  24. @j_nh8421 「細井くんがシンクロ少女に出ているところを見ている」という嬉しさも含めて、とってもよかったです、細井くんがよすぎてめちゃくちゃ泣きました!!!細井くんの好きなところが活きてる役で嬉しかったです!!大好きです😭❣️❣️❣️

    6年弱前

  25. 【劇団普通次回公演「城」出演者】 出演 澤原剛生 石黒麻衣(以上、劇団普通) 家田三成 梅田優作(重惑[omowaku]) 中田麦平(シンクロ少女) 古田希美恵 松本みゆき 横手慎太郎(シンクロ少女) 何卒よろしくお願いいた… https://t.co/JNoAU3GW3D

    6年弱前

  26. シンクロ少女でずるさん観て、落ち込んでた心が元気になりました。波にさらわれた感覚。やっと一歩踏み出せそうです。

    6年弱前

  27. シンクロ少女「Last Night In The City」 おわりました。ご来場いただきましたお客様本当にありがとうございました。キャストの方々、スタッフの皆様、そして名嘉さん本当にありがとうございました。 こんなに幸せなことっ… https://t.co/sQaYOWua3v

    6年弱前

  28. 五味くん好きだぁ…!! 五味くんと渡辺さんのターンが1番泣いたし1番笑ったし1番泣いた シンクロ少女さんありがとう( ˘ω˘ )

    6年弱前

  29. シンクロ少女『Last Night In The City』閉幕! ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。苦楽を共にした出演者達、頼もしいスタッフの皆さん、お疲れっした。そして、この作品を生み出した作・演出の名嘉さん、最高だ… https://t.co/SJjX3eZ4rz

    6年弱前

  30. まとめを更新しました。「シンクロ少女『Last Night In The City』感想まとめ」 https://t.co/bkavBo1TkK

    6年弱前

  31. シンクロ少女『Last Night in the City』は、温かくて切ないものが心にトンと収まる物語だった。やっぱり愛の劇団!

    6年弱前

  32. シンクロ少女 『Last Night In The City』 終わりましたー。久々エモリガッツ出てきて、台本読めなくなったなー。 来年には、長編書いてくれることを祈ります。願います。待ってます。 https://t.co/EcAbtXRS9M

    6年弱前

  33. シンクロ少女「Last Night In The City」。役者さんはまさに適材適所で全員が魅力的に映った。小野寺ずるは孤独で心が荒んだ暴言ばかり吐く高校生役だったけど、口悪く怒鳴る言葉の語尾に微かに宿る切なさが印象的。浅野千鶴… https://t.co/DJVRqatpnC

    6年弱前

  34. シンクロ少女 『Last Night In The City』 終わってほしくない物語が終わってしまいました。沢山のご来場本当にありがとうございました。素晴らしい人達に囲まれて幸せです。 どんなかぼちゃが降って来ても百烈張り… https://t.co/9NsbIUDC08

    6年弱前

  35. シンクロ少女「Last Night In The City」。二時間ちょいの間に、十数人の人々の何十年の人生が凝縮されている見応えたっぷりの群像劇。名嘉友美の脚本が秀逸。軸となるのは重く不幸な話なのだけど、嫌な重厚感はなく会話の台… https://t.co/lk7TRCX7T7

    6年弱前

  36. シンクロ少女 『Last Night In The City』 全公演無事に終了しました。 たくさんの方にこの作品を観てもらえて本当に嬉しかったです。あっと言う間でしたが、ずっとこの作品をやっていたいと思う程大好きな物語でした。… https://t.co/rciSnsJaAk

    6年弱前

  37. シンクロ少女 『Last Night In The City』 終演しました!観に来てくれたお客さま、ありがとうございました! この物語の中にいられて最高でした。 みんな大好きです、ありがとう😊 https://t.co/yfpL0pORhh

    6年弱前

  38. シンクロ少女 『Last Night In The City』 無事に終演いたしました。 ありがとうございました‼ 名嘉先生の書く愛に溢れた台詞達、個性豊かな共演者達に、大笑いして大泣きして、感情しっちゃかめっちゃかな日々でした。… https://t.co/FW55yRLMWM

    6年弱前

  39. @araibaruchan ありがとうございました! メンバー全員江古田版シンクロ少女としてやっていたはずなのに、、、

    6年弱前

  40. シンクロ少女 『Last Night In The City』終焉。 熱いお客様・優しきスタッフ様・おかしすぎる共演者の皆様・そして作演出センスオブワンダー名嘉友美様、本当にありがとうございました。この物語で生きられたことの幸運よ… https://t.co/DVtCj4Vh1Z

    6年弱前

  41. シンクロ少女が観たかった。 でも事情で見に行かれなかった。 悔やんでももう見ることはできない……舞台の良くないところだ。 でも逆にいいところでもあるよね。 観た人は特別だよね。 図らずも舞台の良さと悪さを実感してしまったよ。 も… https://t.co/K8VOsDyJUq

    6年弱前

  42. シンクロ少女「Last Night In The City」 全公演終了しました。たくさんのご来場本当にありがとうございました。13人の俳優、スタッフのみんな、私を信じ支えてくれて本当にありがとうございました。ひとりでは何一つでき… https://t.co/9KeCtUcEFa

    6年弱前

  43. シンクロ少女さんのセトリ欲しい……

    6年弱前

  44. 最近観た演劇、シンクロ少女『Last Night In The City』、かきあげ団『ポポちゃん』舞台上で台詞喋ってる人を客席から観るってこと以外、何一つ共通点の見当たらない二つの公演でした。演劇って何なのか、益々分からなくなっ… https://t.co/C5PJMaqeUV

    6年弱前

  45. シンクロ少女「Last Night In The City」 本当に大好きな作品でした。 これからもずっと大切に心に持っておきたい、いろんなセリフを思い出しています。 皆さま本当にありがとうございました! みんな愛してる! https://t.co/S9sQVl134l

    6年弱前

  46. シンクロ少女を観よう! https://t.co/o2ksiIk2G1

    6年弱前

  47. 遅くなりましたが『Last Night In The City』、無事終演いたしました。観に来て頂いたお客様、スタッフの皆様、そしてこの素晴らしい作品に出演する機会を与えてくれたシンクロ少女の皆様に心から感謝いたします。本当にあり… https://t.co/KTPzMrwzsz

    6年弱前

  48. シンクロ少女を昨日滑り込みで観てきたのだけど、笑いながらあんなにボロボロ客席で泣くことってあるのかなってくらい泣いてた。 顔がどろどろだった。

    6年弱前

  49. いろいろご縁がありまして、スズナリで昨日千秋楽だったシンクロ少女さんの「Last Night In The City」につかせていただいてました。ありがとうございました!

    6年弱前

  50. 昨日の観劇でしたが、シンクロ少女がとても心地よかったです。チラシの文句があとに響きました。涙するのは、人がいるからなんだとあらためて。

    6年弱前

このページのQRコードです。

拡大