昭和歌謡コメディ~築地 ソバ屋 笑福寺~Vol.9 公演情報 昭和歌謡コメディ~築地 ソバ屋 笑福寺~Vol.9」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★★

    どうぶつ占いとコメディのコラボ
    お芝居中にまるみさんのどうぶつ占い講座があり
    自分がどうぶつ占いで何なのか
    わかり
    そしてどんな性格なのかがわかり面白かった
    お芝居自体も
    コメディではあるが
    ホロッとする事もあり
    とてもよかった
    歌謡ショーでは
    昭和の歌とミニコントで
    素敵な歌
    とコメディタッチなミニコントで
    楽しめました
    次回は
    来年の1月にあるようで
    また観たいと思う

  • 満足度★★★★

    喜劇、ドタバタコント、テープが乱れ飛ぶ歌謡ショーと盛りだくさんで、
    まるで昭和の時代にタイムスリップしたような感覚になりました。

    ネタバレBOX

    昭和の薫りたっぷりの下町情緒が漂い、昔幼いころ観たドタバタ喜劇のような
    懐かしさを感じました。
    歌謡ショーも知っている曲がたくさんあり楽しめました。
    白石まるみさんの持ち歌もとてもよかったです。
    デビュー曲が、ユーミン、松任谷さん作詞作曲だったとは!!
  • 満足度★★★★

    舞台と歌謡ショーの2部構成で
    楽しいステージありがとうございました。
    歌謡ショーラストで客先へ演者が下りて来てハイタッチしたのは高まりました。

  • めちゃめちゃ楽しかった。大好き❤なまるみお姉さんの歌も聴けたし☺

    次回は、三井信人さんにも唄ってほしい。江藤さんと?ずうとるび時代の歌を面白おかしく?パフォーマンスとかあって?また楽しみにしています。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/05/13 (日) 13:00

    脳みその記憶中枢が刺激されっぱなし。ベテラン揃いの安定したステージ。テンポもいい。

  • 満足度★★★★

    ベタベタな昭和テイストのコメディ。オッサンにはこのノリが心地よい。でも結構新しいモノも取り入れているよなー。

  • 満足度★★★★★

    お約束の昭和感満載で、本当に楽しくて大満足しました。

  • 満足度★★★★

    定型化した2部構成の公演…第1部は喜劇「動物たちがやってきた!」 第2部が昭和歌謡「歌と笑いのバラエティショー」である。
    今回の見せ所は、人間の生まれ持った個性を12種の動物に置き換えて分類する「個性心理学」(どうぶつ占い)とコメディが合体して、観客参加型の楽しめる公演になっている(楽しめるのはいつも同じ)。
    (上演時間2時間強 途中休憩15分)

    ネタバレBOX

    第1部「動物たちがやってきた!」(55分)
    セットはいつも通り、築地の老舗ソバ屋「ひろや」の店内。上手側にカウンター、テーブル席、下手側に店出入り口がある。今回は笑福寺主催で「占いフェア」を催すという。色々な占いが登場するが、その中に怪しげな占い師が現れ、近々この店にある出来事が…という不吉な予言をする。
    それは店主ヒロトシ(江藤博利サン)の亡き母の話。母は実父が亡くなった後、再婚した。そのことへの わだかまり、それでも思慕する気持がますます強くなっている。この母が傍にいるような。妹まるみ(白石まるみサン)は亡き母と義父との間に出来た娘である。この兄妹の互いを思い遣る気持が、亡き母も含め普遍的な”家族愛”のように思える。その2人を取り巻く人々は、少し変わっているが優しい。今回はそんな人々を、まるみが「動物占い」で人柄なりを診断するという面白ネタを用意していた。
    公演全体は、昭和歌謡コメディと謳っているように、”昭和”という時代の雰囲気がしっかり醸し出される。

    第2部「歌と笑いのバラエティショー」(50分)
    昭和歌謡が満載で、懐かしく思わず口遊んでしまう。モノマネや笑いネタの歌謡ショーは世代を超えて楽しめるもの。入場時に配られるペンライトを振り一緒に歌っている。何となく抱えている鬱憤を晴らしているような、爽快な気分にさせてくれる。本当に青春時代に戻ったような…。

    次回公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★★

    昭和の雰囲気たっぷりで、肩肘張らず何も考えず(良い意味で)観られました。1部の舞台は、笑いの中に人情味があり、懐かしさを感じました。2部の歌謡ショーは、皆さん芸達者で、とても楽しかったです。楽しい時間を過ごせました。

  • 満足度★★★★

    一部のお芝居は、相変わらず気楽に観ていられる内容で、動物占いを取り入れての構成。ちょっとホロッとさせるような部分もあるけど、いい意味でのワンパターンが楽しい。二部の歌謡ショーも、手を替え品を替えのステージで楽しませてもらった。

    ネタバレBOX

    歌謡ショーの最中、たまに笛で大きく手拍子の誘導をしている人がいて、お客さんなのかスタッフなのか分からないですが、あれは歌も聞こえなくなってうるさいし、むしろ不快でした。前に観たときにはあんなことはなかったのだけど、今回たまたまだったのでしょうか。
  • 満足度★★★★

    個性的なメンバーばかりのお芝居とショー。
    第一部のお芝居は、子供の頃、NHKの番組で見たような、笑いにすこしホロリとさせるような要素をまぜたような人情喜劇風。
    第二部のショーは、歌とミニコントで、アラフィフ以上でなければわからないネタも満載で、温泉ホテルの歌謡ショー(観たことないけど)ぽいなと思いました。まさに昭和。いい意味で予想を裏切られ、楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    昭和の空気をたっぷり吸えました。

    ネタバレBOX

    第一部の笑福寺のコント。今回は博利とまるみが天国のお母さんからの言葉で真の兄と妹になれるというハッピーな話でした。コント仕立てになっていますが、とてもいい話で心に響きました。また動物占いはあまりに自分に当てはまるので本当に驚きました。
    昭和歌謡ショーでは出演者が素敵な歌の数々を披露してくれ、中でも白石まるみさんの「オリオン座の向こう」は本当に素敵で、拝見できてとても良かったです。

このページのQRコードです。

拡大