フェアリーテイル 公演情報 フェアリーテイル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/04/15 (日)

    3本の短編のうち【Replay】と【シヌノラ】が面白かったです☆《世にも奇妙な物語》の世界観にSFとハートフルヒューマンドラマの要素含んだ見応えあるお芝居でした☆どちらも【死なない人間】がモチーフになってるのが興味深かったです☆大好きな遊気舎のあゆみさんが出演されてたのも嬉しかったです♪

  • 満足度★★★★★

    3つのオムニバスと一つのインターミッション。Bバージョンです。二人芝居です。じっくり劇を見られます。今までの岩橋の毒が意外と抜けていて、いかにもフェアリーといった感じ。こんな演劇空間を創造できるんだね。素敵でした。

    最初の「とんがり帽子」も力作でしたが、2番目の「食前酒」がなかなかいい味わい。引きこまれる展開に唸ります。一番、分かり易いのは「シヌノラ」でしょうな。笑えるし、ノスタルジーまで感じます。観客に大サービスです。

    そして最後に、このオムニバスを収束するラストが待ちかかえていて、ほんのりといい雰囲気で観客は演劇鑑賞を終える。フェアリー、すなわち妖精たち。萩尾望都の「ポーの一族」を思い起こさせるイメージだ。岩橋は萩尾とは違い、永遠に死ぬことのない一族の哀しみを描くことはなかったけど、、。

    岩橋さんのしっとりとした筆さばき、素敵でした。早く次作が見たいと思います。

  • 満足度★★★★

    ダークな中にも、ふんわり希望のあるお芝居でした。
    いつも通りのオリゴ時間楽しみました。
    ありがとう♪♪♪

  • 満足度★★★★

    長年活動されている老舗の劇団らしく、味のある内容でした!!あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しかったです♪これからも頑張ってください。

このページのQRコードです。

拡大