ミラクル祭’18 公演情報 ミラクル祭’18」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-20件 / 21件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/03/05 (月) 19:30

    【Ex ver. あぁ県大会】
    2013年、演劇フェス用に書き下ろされ初演、2015年、たすいち「宴」の最終日スペシャルで再演という「お祭り系」作品だけに楽しく賑やかで遊び甲斐もあるなと。
    また、学校毎に共通点はありつつ各々個性が多彩なキャラに当てはめた配役とそれに応えて各人物を体現した出演者も見事。
    さらに本編のネタを使ったりもしてまさしく「後夜祭」のノリ。
    演る側は大変だったろうが、何なら今後の恒例にして欲しいほど。

  • 満足度★★★★

    たすいち「透明人間、消える」
    出演者4人のコメディ感が凄い楽しい
    観客に想像を投げっぱなしにする強引さと、途中から何でもありな感じに突き抜けていく馬鹿馬鹿しさも凄い好き
    過去出演者の姿が浮かんでくるたすいちらしい作品

    ミックスドッグス「銀河旋律」
    キャラメルボックスを観たことが無い自分はミクドクのキャラメルボックスっぽさとかリスペクトの部分をよくわかっていなかったんだけど
    今回作品見て凄い合点がいった。ミクドク作品の原点っぽさとか世界観の作り方とか、ミクドクが食べてきた物を見た感じ
    見米さんがとにかく良くて、舞台の映え方とか幾世さんと二人だけで物語を作れる強さがあった。ほんと舞台に二人だけでも見飽きないのって凄いと思う。伊藤さんのズルい位の自由さと合わせてミクドクの強みだな
    高校生3人組も良いコンビネーションだった

    フジタタイセイ×アリソン・グレイス「モルフェウスの使役法」
    夢と現の狭間を昇り落ち海へと向かうロードムービー
    フィルムで切り出されたかのような舞台上のフレーム感
    これはフジタタイセイ版マルホランド・ドライブか
    舞台と客席の境界は曖昧で、観えた場面は演技だったか夢だったか

    feblabo「お父さんをください」
    元祖アガリスク版など色々な座組で何回も観ていて次の場面や台詞も全部わかっている作品
    今回はコメディよりもお芝居寄りの雰囲気で、ちょっとスペクタルロマンス的な感じもあってオリジナルとの違いが面白かった

    たすいち「しのびよるせかい」
    初めて観たんだけどこれ絶対サディさんが演ってた役でしょって感じの阿魔離利須とか、國府田さんの頼りない具合がドハマリの騎士丸とか
    キャラや馬鹿馬鹿しいかけあいで笑わせて、いつしか熱さを持ってまっすぐな力になっていく、たすいちらしい軽快な作品

    feblabo「笛が鳴ったらたすけて」
    作品凄い好みの作品。誰かと思ったらやっぱり米内山さんの脚本
    3人姉妹がちゃんと長女、次女、末っ子というキャラをしてて、会話だけですべての状況が把握できて、写実的なんだけどしっかりと虚構を楽しめる演劇作品

    feblabo「P3/4」
    Bverの「お父さんをください」と同じくこちらもアガリスク作品
    あらためてこの作品って、しっかりとした構成で面白いなぁ~と
    てか、ニュームラマツさんがもう完全に塩原さん!!!
    坂本さんのキャラも結構効いていたし、4人のチームワークが良かった

    ExVersion「あぁ県大会」観劇
    フェスのトリは総勢25人出演のお祭り騒ぎ作品
    各Verの出演者が次々出てきて、もうなんか台詞のとちりにも笑いが生まれる客席を含めた雰囲気が最高でとにかく楽しかった
    作品を観たというより一杯酌み交わした様な感覚

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/03/05 (月)

    Ex(エクストラ公演)の『あぁ県大会』。
    大勢の出演者の中、どの役者さんが良かった…なぁ〜んて野暮は言いっこなし。多少のドタバタもセリフの言い間違いも愛嬌・愛嬌!
    ミラフェスの掉尾を飾るに相応しい、賑やかやなワンナイトの50分芝居、存分に愉しめました。

    ネタバレBOX

    個人的な記録用に配役を記しておきます。

    【青葉高校】
    津山夏南さん(高校演劇部の1年生役、ホントにそう見える!実は大学生の役者さん)
    ニュームラマツさん(兎亭でよく拝見する役者さん)
    丸山夏歩さん(演劇部長役)

    【総英学院(エリート校)】
    伊藤貴史さん(部長役)
    澤田千尋さん(副部長?役)
    坂本まどかさん(クールビューティな1年生役)

    【宮浦工業高校(不良の多い高校)】
    幾世優里さん(部長役)
    國府田稔さん(田邉美保さん演じる他校の生徒に片想いする役)
    坪和あさ美さん(ガラの悪い1年生役)
    渋谷裕輝さん(熱血教師な顧問の先生役)

    【鬼祭大付属高校(昨年の県大会優勝校)】
    熊坂真帆さん(声量の大きな部長役)
    山下諒さん(ヴァイヤントループの役者さんをシアターミラクルで観られるとは!)
    中野華子さん(腹黒いところもある1年生役)
    関彩葉さん(気になったので、調べたら、リアル高校生だった!)

    【白百合女学園高等部(お嬢様学校)】
    外井咲和子さん(「宝塚の男役」的部長役)
    田邉美保さん(部長大好き!な部員役)
    佐藤あすかさん(「男役」な資質のある1年生)

    【いちごドロップ学園(関東大会レベルの強豪校)】
    ニシハラフミコさん(クールな部長役)
    箱田怜音さん(部員役、椅子やクルマに成り切る演技が出来る)
    澤田鯉太郎さん(同上)
    松村圭さん(同上)

    工藤和馬さん(無垢な少年役)
    齋藤有里さん(少年&熊坂さん演じる部長の母親役。ご飯を炊くのが巧い?!かも)
    奥田悟史さん(ひったくり役の合間に劇団公演のPRをする主宰)
    フジタタイセイさん(高校演劇地区大会の審査員役)
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/03/03 (土) 12:00

    座席1階2列

    価格6,000円

    ABC全てこの順番で観劇しました。しかも土曜日丸1日。
    あまり見慣れない演者さんが多かったのでとても新鮮でした。

    ■たすいち『しのびよるせかい』
    再演らしいのですが私は初観劇。役者の若さもあり全体的に粗削りの印象です。
    演者によってはもっと笑わせることができたのでは。
    前回アマリリスを演じたのはサディさんと今朝本人のツイートで知る。
    なるほどやっぱりそうでしょうな。それ観たかったとしか言いようがないです(くそー)。

    ■feblabo『笛が鳴ったらたすけて』
    ファミレスで行き詰まる三姉妹でしたが、どこがこの作品の肝なのかよくわからず終わってしまいました。三姉妹の性格が違うところはありましたが、逆に姉妹と思わせるシンクロした動きや台詞があってもよかったのではないでしょうか。

    ■feblabo『P3/4』
    P3/4というタイトルと人の心理を露わにした内容はセンスあります。さすが冨坂氏の脚本。気になったのは、結局あのウニは食べたのでしょうか?
    小柄な中野華子さんが好演。動きを止めてから次に放つ台詞の間と表情が好きですね。目崎さんとは違う早稲田のサークルでずっとやっていたそうなので一般の劇場は初めてだったのかな。今回一番気になる演者さんでした。

    ■feblabo『お父さんをください』
    これも冨坂氏の脚本。もう展開が予測不可能。そう来るかそう来るか!の連続。
    面白いです。他の演者さんでも観てみたいですね。今度のコントレックスでやってくれないかな。

    ■フジタタイセイ×アリソン・グレイス『モルフェウスの使役法』
    予想通り他と比べて「長い」。「今私が過ごしている世界が偽物で、夢の中の世界が本物かも知れないね。」と実は友人と話したことを思い出しました。それを具現化した作品ですね。階と階のあいだ。これには「エリン・ブロコビッチの穴」を思い出した人もいたのでは。全体的には単調で暗いイメージはぬぐえないので他の作品と並べてしまうと残念な印象しか浮かびません。

    ■たすいち『透明人間、消える』
    ケイを演じたのはこれまで真嶋一歌さん、中村桃子さんとたすいち作品に欠かせない人でしたが、今回は最近たすいち作品に出るようになった坪和あさ美さん。
    少し前に一歌さんがご夫婦でツイキャスされたときに「女性の突っ込み役はなかなかいない。坪和さんはその貴重な役者さん。」。そして先日MUを拝見した後に「坪和さんなら得意のツッコミを生かしてあの役も上手にやり遂げてくださる」と。
    拝見しましたが、立派な坪和オリジナルのケイになっていました。この役は改めて見ると非常に難しい役です。突っ込みどころと感情の浮き沈みを短い時間内に何度も繰り返えします。役者の力量もよくわかります。

    ■劇団ミックスドッグス『銀河旋律』
    さすがの成井作品。他の作品と比べるとちょっと脚本がずば抜けていました。相手が自身をもって放った言葉に対して踏み込んだ台詞。この切替しが非常に心地よかったです。またタイムリープに和歌を取り入れるセンス。セットも小道具もない舞台がとても華やかに見えました。
    ミクドクは「屋根裏コスモス」を短編で拝見したことありますが、これだけ劇団員を揃ってみるのは初めて。しかも今回は主宰奥田さんが演じると聞いて楽しみにしていました。
    先ほど名前をあげた中村さんと同期の幾世さん。好演です。
    台詞の語尾がとても綺麗。次の台詞はょ来い!と心呟いていました。
    それとメガネの工藤さん。彼も好演です。熱演が凄く伝わってきました。倒れるシーンとフラッとするシーンもタイミングもよかったです。小さいスペースは大きくカラダが動くと目立ちます。作品をチープにする恐れもある大事な役だと思いました。
    ちょいとミクドクの本公演も観たくなりました。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/03/02 (金) 20:00

    【B ver. feblabo/フジタタイセイ×アリソン・グレイス】
    feblabo「お父さんをください」
    オリジナルの他にアガリスクでの別キャスト版も観ていたので「P3/4」ほどではないがやはり一部にオリジナルキャストの面影が。(笑)
    で、何度か観ていても笑ってしまう。序盤から跳んだ設定なのに中盤から二段ロケットの如く思いもよらない方向にさらにブッ跳ぶんだもの。

    フジタタイセイ×アリソン・グレイス「モルフェウスの使役法」
    終わった後にタモさんが出てきて「果たして、彼の行った世界は……」とか言いそうなくらいに某シリーズっぽく、また、観ていて漠然と「インセプション」が浮かんだ。あとで伺ったところによるとそれも意識して書かれた脚本だったそうで、伝わるものなんですねぇ。
    しかし前説の後半のトミカのタクシーの話、やはりマクラだったのね。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/03/03 (土)

    3日ソワレで、Cチームの回を拝見 (85分)。

    ネタバレBOX

    前半の 『透明人間、消える』。
    キャスト中、唯一、お初の須藤大輔さん
    ガールズバー以来の田邊美保さん
    東中野ではサナギ→蝶だった小森かなさん
    のお三方を、坪和あさ美さんがリードする、チームワークの良い座組だなぁと、観劇中、何度も頷く出来だった。テンポも間合いも良かった。
    それにしても坪和さん、シリアスな舞台も拝見していて、その芸域の幅は承知しているが、やはりコメディでこそ真骨頂を発揮されるなぁ、と個人的に勝手に合点。

    後半の『銀河旋律』は、2014年の夏、旋風計画(アネモイプログラム)さんの舞台で観ているので、只々、懐かしく…
    個人的には、見米克之(みこめ・かつゆき)さん、幾世優里さん、きだたまきさん、そして、キャラメルボックスな世界観にマッチした、愛くるしい津山夏南さんが印象に残った。
    なお、きだたまきさんには次の新しい首相のときにも女性キャスター・ヨシノを演じてもらい、あの力技な物真似を披露してもらいたいなぁw
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/03/02 (金) 15:00

    【A ver. たすいち/feblabo】
    たすいち「しのびよるせかい」
    忍者もののお約束をあれこれして「あれをそうするか」「忍者なのに○○かよ」など楽しい。
    なお、絵空箱での初演を観ていたこともあり一部オリジナルのキャストが背後に見えるよう。(笑)

    feblabo「笛が鳴ったらたすけて」
    ある特殊な状況後の三姉妹の会話。こういうのはヨナさんお手のもの、姉妹の会話の機微などさすが。
    しかし本作に限らず劇中のスマホのバイブ音ってギクリとする。(神経過敏?)
    feblabo「P3/4」
    アガリスク版を観ていたため、というより役割分担がハッキリしているので男性2人のオリジナルキャストが本作のキャストに憑いているよう。(笑)

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/02/27 (火) 20:00

    Bチームを観ました。
    ひとつはわかりやすく、笑えるお話でした。
    もうひとつはちょっと現実か夢かわかんないとこがあってそれが難しかったのですが想像の余地がありよかったです。

  • 満足度★★★

    Aチーム観てきた。3本ともライトなコメディで楽しめた。たすいちのは長編で観たい気もする。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/02/24 (土) 13:00

    B公演観てきました♪
    一本目と二本目の不思議な感じは
    生で観ないと伝わらないかと思います。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/02/28 (水) 15:00

    【C ver. たすいち/劇団ミックスドッグス】
    たすいち「透明人間、消える」
    序盤のアレにしても中盤のソレにしてもアイデアがイイ。また、観客が抱いているであろうあの疑問を劇中人物に言わせて透明人間がそれに答えるというのも巧い。かつて放映された初演版を録ってあるので久しぶりにそっちも見るか。

    劇団ミックスドッグス「銀河旋律」
    やはり成井作品、巧い……けれど主人公に「あんなこと」を言わせてしまうのは若いな(笑)(←何度か観ているが今回初めて気付いた) あと、サルマル役の奥田さんが(普段と違って)狡猾そうな顔つきをしていたのが印象的。

    ネタバレBOX

    たすいち「透明人間、消える」
    序盤で透明人間を霊と思ってしまうところと、透明人間がもう一人登場するのがイイ。また「透明人間ってハダカじゃないの?」と質問させ「着るものも透明になってしまうのでハダカではない」と答えるのが巧い。

    劇団ミックスドッグス「銀河旋律」
    万葉集の歌がキーとして複数使われるのが知的でロマンティック。しかし主人公に「他人の幸せなどどうでもいいんです!」などと言わせてしまうのは若い!(笑)
  • 満足度★★★★

    Bチーム観劇
    「お父さんをください」は最初から予想外の展開の連続で面白かったです!
    「モルフェウスの使役法」は夢の話だけあって、どこかフワフワとつかみどころのない印象、それ故に上演時間が長く感じてしまいました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/02/27 (火) 20:00

    価格2,500円

    約15年ぶりに大学は異なるも同学年の池田智哉氏に会って来た。小劇場界にまだ彼が残っていて、同時期に学生演劇をやっていた者として勇気づけられ嬉しかった。プロデューサー自ら「思った事をそのままこりっちに書いていいです」と言われたので書きまする。皆ミラクル借りよう。理由は俺の同級生が館長だからだ。
    私が観たのはBチーム。
    「お父さんを下さい」
    「モルフェウスの使役法」

    ネタバレBOX

    「お父さんを下さい」20分
    観てる最中にどっかで観た展開だなぁ、と思っているとやはりアガリスク冨坂さんの台本だった。とってもシンプルで分かりやすくていい。さすがのお点前である。
    「モルフェウスの使役法」70分
    主役がとにかくかっこよく、いい芝居をする。
    表現が散りばめられた怖さ、そして若干グロい気もするのだがこういうリアルさは良いと思う。人の負の感情ってこうだし、こういう出来る社会人いるし、こういう雰囲気の社長やら社員やらセミナー講師やら、怪しい不労所得者っているよねーいいよねー。エレベーターってこうだよねー。ミラクルのエレベーターもこうなのかなーと。
    ただ、話が分かりづらい。私の読解力不足なのかもしれないが、夢と現実の話なので交錯するのは構わないのだが、設定が途中から正直難解だ。当日パンフレットによる補足もないので二回観るか台本を読むべきなのか。
    私の解釈では最終シーンは回想シーン。主人公が新入社員でセラフ(ヒロイン)を雇った頃の記憶、何らかの理由で11階と12階の間の人工知能として囚われた、解雇され暗殺されかけの主人公はエレベーターの隙間から11階と12階の間に入ろうとするが結局最後エレベーターは下に落ちてしまい主人公は死亡した…ということですかね
    舞台上から降りて海への世界が開けた感じの演出が好きでした
  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/02/26 (月)

    26日15時回で、B班の2本立て(95分)を拝見。

    ネタバレBOX

    最初の『お父さんをください』は、アガリスクの冨坂さんらしい、屁理屈コメディ(☜褒め言葉)。ところどころで『時をかける稽古場』が想起され、何度もニンマリさせられた。
    あと、澤田千尋さんが角度によっては、門脇麦に見えたのがお得だった♪

    後半の、夢の神の名を冠した、フジタタイセイ×アリソン・グレイス『モルフェウスの使役法』は、観ているうちに夢と現(うつつ)との境い目が曖昧模糊となる作品。主人公の翻弄される様子や、海辺のシーンに、個人的には、唐十郎氏主演の、とあるテレビドラマ作品が思い起こされた。
    役者陣。『勝手にPV』にも出られていた名取えりかさん、作風に凄くマッチ!と感心しきり。主演の小林勇太さん共々、昭和の、オトナの俳優さんの風情が感じられたのは、オッサンのオイラも、観劇中、夢と現の境界線に彷徨い出ていたのかなぁ?
  • 鑑賞日2018/02/26 (月) 20:00

    価格2,500円

    Cチーム「透明人間、消える」「銀河旋律」観劇。
    色々な作風の作品を観られるのは良い機会である。

    ネタバレBOX

    観劇する時は、いつも前提知識無しで臨むのですが、「銀河旋律」はキャラメルボックスぽい話だなと思ったら、ほんとにキャラメルボックスでした
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/02/24 (土) 13:00

    Bチームを観劇しました(2作品)
    「お父さんをください」は、ストーリーは勿論、役者さん達の熱演、台詞の間・・とにかく面白過ぎました!
    「モルフェウスの使役法」は、不思議な感じで、分かり難いと言えば分かり難いのですが、それが狙いなのかな?という気もしました。役者さん達の演技や良かったです。
    違ったタイプの2作品を観る事が出来て、良い企画だと感じました。

  • 満足度★★★★★

    Aチームを見てきた(*´∇`*)
    短編もの3作品だったから楽な気持ちで見れた

    特に最後の3/4は、お腹が痛くなった

  • 満足度★★★★

    Aチーム観劇。やはりこの企画にハズレはないですね。ライトウエイトに楽しめて、ちょっとホロリとする短編集。また観たいです。

  • 満足度★★★★★

    Bチームを拝見しました。それぞれ劇団の持ち味が生かされ、とても素敵な時間でした。

    ネタバレBOX

    特に「お父さんをください」は発想、脚本、演出、役者さんたちの技量、どれをとっても素晴らしく、3分毎に目まぐるしく変わる展開に振り回されまくり、及びもつかない次元の違う舞台に感心しまくりました。コメディを手がける劇団の方には是非観ていただきたい作品だと思います。
  • 満足度★★★

    Bチームを観劇。feblaboの『お父さんをください』はストーリーも演者さんも面白かった。
    次の『モルフェウスの使役法』は今の場面は夢なのか現実なのかがわかりにくく、ラストも「んっ?」となってしまった。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「ミラクル祭’18」が終わりました。 https://t.co/9vGNWMHpNt

    約6年前

  2. また、今回のミラクル祭'18をもちましてしばらく舞台をお休み、かつ4月から劇団鋼鉄村松を休団させて頂く事になりました。また落ち着いたら、やりたいです。劇団公演も、もしお声掛けありましたら客演も。そして、劇団鋼鉄村松をこれからも何卒よろしくお願い致します。

    約6年前

  3. 休んだーーー!ぐっすり寝たーー!!というわけで、改めましてミラクル祭'18 全19ステージが終演しました! ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました!そして多くの関係者の方々に助けられて、走り抜けた13stでした。本当に、… https://t.co/zOl7AulpzK

    約6年前

  4. 劇団鋼鉄村松×日本のラジオ 『ボス村松のラジオ』 2018/3/15(木)〜18(日) @シアター・ミラクル 作品における、僕の中での勝手なイメージみたいなもの。 ④ふくろうず『優しい人』 フクヤマはこの曲知らないけど、聞いたら… https://t.co/DkYZ1RD2QY

    約6年前

  5. 遅ればせながら、ミラクル祭'18無事終演いたしました! 沢山の方に出会え、助けられた公演でした。 ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!! …本公演もエクストラ公演も学生役でしたd(・ε・)b… https://t.co/D2MJJrnzq3

    約6年前

  6. 【定期】劇団鋼鉄村松・日本のラジオ合同公演「ボス村松のラジオ」2018/03/15-18 新宿シアターミラクル https://t.co/UngreJbrCu

    約6年前

  7. 【公演間近!】劇団鋼鉄村松・日本のラジオ合同公演「ボス村松のラジオ」3月15日(木)~@シアター・ミラクル https://t.co/eHce831P22 https://t.co/etHisDyZs7

    約6年前

  8. 遅くなりましたが3/5をもちましてミラクル祭'18、全日程終了しました。 自分としては凄くバタバタな日々でしたが、今回念願だった目崎さんの所で出演できて良かったと思います。 御来場してくださった皆さま、関係者各位ありがとうございました。 #ミラクル18

    約6年前

  9. サボりすぎたブログを更新するきっかけに振り返りブログは最適です。 という訳で いつものやつ書きました。 ミラクル祭18、これにて本当に終幕。 https://t.co/tvyZUZxBoA

    約6年前

  10. いよいよ本番の日になりました。。! JR新宿駅東口改札からのシアターミラクルまでの道順をお届けします!! 3月7日(水) 開演:19時(開場:18:30) 入場料:無料 場所:新宿シアターミラクル 「息づく布」 本当に今日です… https://t.co/lcWsO2H9oj

    約6年前

  11. 遅れ馳せながら、ニシハラが出演しておりました、ミラクル祭'18【Bチーム】フジタタイセイ×アリソン・グレイス『モルフェウスの使役法』、【Ex公演】『あぁ県大会』は無事に公演終了致しました。ご来場くださったお客様、関係者の皆様、誠に… https://t.co/g7REfNeg8P

    約6年前

  12. 皆さまお疲れ様でした。ミラクル祭’18 Ex回「あぁ、県大会」含めて全日程終了致しました。観に来てくださった方々ありがとうございます。いつかまたどこかで。

    約6年前

  13. 劇団鋼鉄村松×日本のラジオ 『ボス村松のラジオ』 2018/3/15(木)〜18(日) @シアター・ミラクル 作品における、僕の中での勝手なイメージみたいなもの。 ③毛皮のマリーズ『おっさんOn The Corner』 「ファラ… https://t.co/jakvcpM2T9

    約6年前

  14. 劇団鋼鉄村松×日本のラジオ 『ボス村松のラジオ』 2018/3/15(木)〜18(日) @シアター・ミラクル 作品における、僕の中での勝手なイメージみたいなものを本番までいくつかご紹介出来たらと思います。 ②サイモン&ガーファン… https://t.co/5UwsPbuCPa

    約6年前

  15. 本日の稽古終わり!! 本格的な稽古が昨日から始まり順調に進んでおります👍 写真は増田さんが持ってきたお菓子に群がる出演者のみんな 鴻陵座第二回公演 「生き返るなら早めに言って」 3/28~4/1@新宿シアター・ミラクル ぜひ見に… https://t.co/M7ACHFpq0I

    約6年前

  16. ミラクル祭’18【EX班】終わりました。総勢20人を越えるキャストが舞台上にいるって圧巻でした。写真は「あぁ、県大会」で共に頑張ってくれた鬼祭大付属高校の仲間たち! たくさんのひとと出会えたこの祭、そしてご来場くださった皆様に感謝… https://t.co/TBADTzqhpK

    約6年前

  17. ミラクル祭18が終了しました。ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました! 僕は今回が初舞台で、わからないことばかりで、スタッフや共演者の皆様には助けられてばかりでした。本当にありがとうございました。 また一緒に芝居が… https://t.co/rLOY7cxoJ4

    約6年前

  18. ミラクル祭'18 「モルフェウスの使役法」「お父さん」が短めだったので長く感じてしまったかな。夢の話なので、全てが夢だったり、実はそうでなかったりといろいろ捉え方は出来るなと思いながら見てたかも。(まあ、難しい部分もあったが)悪くはなかったかな。

    約6年前

  19. 金曜夜、ミラクル祭'18 Bチーム「お父さんをください」「モルフェウスの使役法」観劇。 「お父さんをください」短編であるが、なかなか目まぐるしい展開だったww 短編だがサクッと見れて、笑えて終わる感じがよかった。面白かったです。

    約6年前

  20. 昨日、ミラクル祭'18終演しました。 身の回りにあるもの、ないもの、たくさんのことを考え、アプローチした日々でした。 Aチームでは、三姉妹の長女アサツキ。 EXでは、おっとり部長赤津。 どちらもとっても好きな役でした。 また会える… https://t.co/L0adh0ltZP

    約6年前

  21. 劇場や稽古場が新宿だと、やったー近い!!って油断しがちなんだけど 西武新宿線ユーザーにとってサンモール方面とか新宿村方面とかスペースゼロ方面は駅から徒歩15分以上かかるので厄介。 だったら山手線駅から徒歩5分とかの方が結果的に楽っていうね。 駅近なのはシアターミラクルくらいねー。

    約6年前

  22. ミラクル祭‘18 全ステージ本当にありがとうございました!!!!! ナイゲン以来の、ミラクル。感慨深いものがありました。素敵な場所!! 今回も色んな方々に助けられ、切磋琢磨できました!最高でした! 気合い入れてまた頑張ります。大学… https://t.co/fAt38c0jrb

    約6年前

  23. *出演情報* teamキーチェーン本公演 『徒花』 3/28〜4/1 at 日暮里d-倉庫 🎫https://t.co/kXhHjyRMex たすいち企画公演 『サイキックバレンタイン』 bitterチーム 4/29〜5/6… https://t.co/h57KPWmNNp

    約6年前

  24. @ryu7n フォローありがとうございます✨ また、ミラクル祭18のご観劇ありがとうございました!(*^_^*)

    約6年前

  25. ミラクル祭18全日程が終了致しました!ご来場頂き誠にありがとうございます!!来月から就職するので、しばらくは様子見ですがいつか戻ってきたいとは思っておりますすすすす…… https://t.co/sbgWEQ9Epu

    約6年前

  26. 打ち上げ終わってバタンキューして今起きました☀️ 改めまして ご来場頂き誠にありがとうございました。1ヶ月前にはじめましてした人達とプリンを奪い合い、2週間前にはじめましてした人達と大会に臨む。最高に楽しかったです!

    約6年前

  27. ミラクル祭"18 全18日公演終了しました! ほんとに沢山のお客様が観に来てくれて感謝です🌸 Exで色んな共演者の方と関われて仲良くなれてとりあえず楽しかった😭 特に関ちゃん、なつほさんfeblabo班の皆さんお世話になりました!… https://t.co/uuVAbf7qj3

    約6年前

  28. |A`).o0○︎(…ミラクル祭'18、昨日Ex公演も終了し、無事に全日程を終えることができました。誠に有難うございました。ご挨拶は、ブログでまた改めて。…Ex公演はギリギリで台詞その他諸々を詰め込んだので(自業自得)、ほんとに死ぬかと思った。まだ頭がぼんやりしている。眠たい…)

    約6年前

  29. いよいよ前日になってしまいました!本日搬入しています!!! 3月7日(水) 開演:19時(開場:18:30) 入場料:無料 場所:新宿シアターミラクル 「息づく布」 工芸ならではの目線、工芸を学ぶ私たちにしか出来ないライブパフォ… https://t.co/9uqr7L8VUL

    約6年前

  30. 主宰小林勇太が出演しておりました、ミラクル祭’18 Bチーム「モルフェウスの使役法」終演いたしました。 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。 今後とも、小林勇太と劇団ORIGINAL COLORをよろしくお願いいたします。

    約6年前

  31. 取り急ぎ ミラクル祭'18全日程終演致しました! ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました。 また改めて記そうと思いますが、この祭に参加出来て、とても幸せでした。 それでは、一先ず休みます。

    約6年前

  32. ミラクル祭18、Ex回もわちゃわちゃ終わり、終演?いたしました。 観に来ていただいたお客様はもちろん、関わった全ての方々へ、感謝を申し上げます。

    約6年前

  33. 舞台『あぁ県大会』@シアター・ミラクル ⇒ https://t.co/iHrqCcYR0n @ameba_officialさんから #アメブロ

    約6年前

  34. シアターミラクル、だいたい左寄りの前に座るんだけど(L字客席じゃない時)。 今日に限っては真ん中ちょい右寄りに。 後々感考えると15のニシハラさんに前に連れられる生贄にならなくて良かったと💦←多分アドリブきかないから(笑) でもド… https://t.co/yenOJGgYee

    約6年前

  35. ミラクル祭'18、全19ステージが無事に終演致しました。 あたたかい、そしてたくさんのお客様にご観劇いただけまして、幸せなお祭りでした!! まずは打ち上がり、改めてご挨拶させていただきます。 ありがとうございました!! C班・今… https://t.co/nmkvNFlSDk

    約6年前

  36. 取り急ぎ... ミラクル祭'18 Ex回をもちまして、終演致しました! ご来場下さった皆様、ありがとうございました! feblaboのプリンも たすいちの県大会も いつもやっていることと違くて すっごく楽しかったです! 写真… https://t.co/7jxwoybwki

    約6年前

  37. 今日は☆ 「ミラクル祭‘18」Ex Version『あぁ県大会』 まさに”お祭り“。 登場する役者さんの個性、演じられるキャラクターが魅力的で楽しい舞台公演で、一夜限りは、もったいない! 最前列に座ったおかげで、劇中に、フジタさん… https://t.co/NzZ2JLob47

    約6年前

  38. シアターミラクル行くと必ず寄るのが韓国広場。 昨日、チンするだけのチーズダッカルビが新しくあったんだけど今日も行くしとミラクル後に寄ったらこれと韓国海苔巻が半額♪ チーズダッカルビは明日の夜食かな✨ https://t.co/fnrXuRb38y

    約6年前

  39. ミラフェスEX@シアターミラクル、だん。 約50分で出演人数も内容もわちゃわちゃで爆笑して楽しかった(笑) 県大会、まだかよっ!て感じでした(爆) 工業高校が予想通りで昭和感のヤンキー出て爆死!いくぜーの人はまんまで… https://t.co/nhdL0SnGJq #あぁ県大会

    約6年前

  40. 新宿シアター・ミラクルにて、ミラクル祭’18 Ex version「あぁ県大会」を観劇。総勢25名による、トリにふさわしい楽しい舞台だった。

    約6年前

  41. 「ミラクル祭'18 Ex ver」、元々演劇フェス用に書き下ろされた作品だけに楽しく賑やかで遊び甲斐もあるなと。また、クセのある学校毎のキャラに当てはめた配役/キャラを体現た出演者も見事。(演る側は大変だったろうけれど)何なら今後の恒例にして欲しいほど。 #ミラクル祭18

    約6年前

  42. 【実測上演時間情報】新宿シアター・ミラクル「ミラクル祭'18 Ex ver」:50分弱(3月5日ソワレ=全体千穐楽特別ステージ) #実測上演時間情報

    約6年前

  43. 間に合った💦 (@ 新宿 シアター ミラクル in 新宿区, 東京都) https://t.co/NemgxuQL5w

    約6年前

  44. 何度目かのシアターミラクル

    約6年前

  45. 新宿シアター・ミラクルなう。「ミラクル祭'18 Ex ver」すーん♪ 後方(5列目)上手端の席を選択。 https://t.co/PvCMuTeia8

    約6年前

  46. 染める作業をしているところです! 化学反応を起こして、鮮やかな色を出してくれました!!このように制作していく上で見える、美しい瞬間をパフォーマンスにするのが「息づく布」です! 3月7日(水) 開演:19時(開場:18:30) 入… https://t.co/YkkqjXVXdw

    約6年前

  47. 恐らく無理とは思うが、一応、19:30開演・ シアターミラクルを念頭に入れておこう

    約6年前

  48. 昨日でミラクル祭18 Cチーム が千秋楽でした! 一緒のチームの方々、スタッフのみなさん、劇場まで足を運んでくださったお客さん!共に芝居を作りあげた仲間たち! 本当にいい環境で舞台に関わらせて頂いたと思ってます! 本当に本当にあり… https://t.co/CHc2xntE67

    約6年前

  49. シアターミラクルに衣装取りに来たよー、ついでにミックスドッグスのみんながいってる、たかはし(ラーメン屋)にいったよー(^^) おいしかったー。 あ、写真撮り忘れた。 衣装終わっちゃったの寂しいけど次はホットプレイの衣装始まるか… https://t.co/BQnyodH3zM

    約6年前

このページのQRコードです。

拡大