シンデレラ the ミュージカル 公演情報 シンデレラ the ミュージカル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    天晴れなりモーニング娘。!
    アイドルの舞台なんてどうなんだろう?と見くびっていましたよ。
    すまぬ。こんなに良くできた芝居になっているとは!うれしすぎる誤算でした。

    主役の高橋愛さん(とてもちゃん付けでは呼べないのでさん付けで)と王子役の新垣理沙さんは、ミュージカル女優として主役を晴れるだけの実力でした。お見事!
    そして、その他の主要な役は宝塚の面々が。

    2008年には沢山芝居を見たけれど、この作品が私の1位です。

  • 満足度★★★★★

    コラボレーション
    モーニング娘さんと宝塚さんの
    コラボレーションということで見に行きました

  • 満足度★★★★

    初体験!?
    以前から宝塚に興味があったので観てきました
    宝塚の方たちは、さすがと思わせる力量でしたが
    モーニング娘の意外な器用さに驚きました
    腕を組んで演劇を鑑賞される方には不満な点もあるかもしれませんが
    雰囲気にすっかり身をまかせるならば、おおいに楽しめます
    ただオジさんの自分には、フィナーレでのモーニング娘ファン対宝塚ファン
    の対決(?)には目を丸くするしかなかったのが、いつもの演劇鑑賞との
    最大の違いです

  • 満足度★★★

    セット豪華
    シンデレラという話自体には疑問を持ってしまうものの、まあ、それはもともとの原作の問題なので・・・。

    モーニング娘のメンバーをまったく知らなかったのですが、シンデレラ役の高橋愛ちゃんは歌がうまいですね。

    芝居はさすがタカラヅカの王様とお妃様の掛け合いのシーンで笑えました。

    ちょっと間延びするシーンがちょいちょい出てきましたが、お決まりのガラスの靴のシーンで感激した私。

    だんなさんはそこが長かったといっていましたが・・・。

    客層が幅広い。こんなに男性がいる舞台って始めてかも。
    だって男子トイレに長蛇の列だもの。

    ネタバレBOX

    第3幕はモーニング娘のミニライブとタカラヅカのミニライブでした。
    通路から前の親衛隊っぽい人たちがペンライトを振ってというノリにびっくりしてみていました。

    タカラヅカのシャルウィーダンスのときに合いの手の手拍子が客席から。
    え? みんな常連ですか???

    と、驚いていました。
  • 満足度★★★★★

    本寸法の少女歌劇
     昔、小林一三がやろうとしていた少女歌劇とは、まさにこのようなものだったのでしょう。高齢化がすすみ成熟した劇団となった本家宝塚が無くしてしまったものを見せてもらったように思います。

    ネタバレBOX

    麻路さきのスリリングな歌は、宝塚ファン拡大の障壁とならないか心配ではありますが、フィナーレの男役姿は現役時代と寸分違わぬかっこよさ。

    若手の宝塚OGも、娘。の前ではかなりのお姉さん(笑)。

    シンデレラ役の高橋愛ちゃんはバレエやってたのかな、綺麗な動きでジェンヌさんと踊る場面でも違和感なし。新垣里沙の王子も初々しくてよい。二人とも歌うまい。(フィナーレだと、高橋の方が新垣より男前なのね、面白いな)

  • バラバラな客層
    おばあちゃん~子供まで、楽しめるように考えられた、幕の内弁当的、ミュージカル。

  • 満足度★★★★

    楽しいじゃあないの!
    いあいあ思ってた以上に楽しいじゃあないの!

    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    シンデレラはどなたでもご存知ですし、説明も詳細に書かれてるので、レビューは省きます。

    感想だけ。。


    モーニング娘。×タカラヅカ」コラボ、素敵です。。
    タカラヅカだけで、シンデレラを上演したら、でんでん違う雰囲気になったはず。
    かえってモームスとのコラボが良かった。
    若さとキュートさで役をソツなくこなすシンデレラ(高橋愛)と王子(新垣里沙)。

    この二人が物凄く歌が上手い!(当たり前かもしれないが・・)
    セリフもタカラヅカ独特のセリフ回しで、努力した様子が見て取れる。。

    いあいあ、モームス!やっぱ、プロですわ!(^0^)
    ちょこちょこ吐くコネタも受けて楽しかった!

    流石に舞台はゴージャスでセットも美しいです。
    特に白いかぼちゃの馬車が天から降りて来るシーン。。
    全てが真っ白で本当に綺麗です。
    夢のよう・・。

    案外、このコラボ、いいのじゃあないかな~。。
    タカラヅカがしっかり芝居をして、それに追いつこうと努力するモームス。
    タカラヅカに若いエネルギーが投入され、観客も年齢の幅が広くなってます。
    勿論、タカラヅカファンでなくモームスファンだというのがバレバレだけれど、モームスのファンが結果的にタカラヅカの芝居を観るようになる訳だから、プロデュースとしてはいいアイデアです。

    最後にモームスのショーとタカラヅカのショーがあります。

    こっちも楽しい!(^0^)


このページのQRコードです。

拡大