七人は僕の恋人 公演情報 七人は僕の恋人」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★


    大人計画だった。

    ネタバレBOX

    下ネタてんこ盛り。
    それはもう心地いいばかりに。
  • 満足度★★★★★

    みたーーー
    面白い、いまさらだけど。
    書くまでもないよねーー

    行けるときは行きます、絶対に

  • 満足度★★★★

    35年後もこのままやっていってほしい
    「普通に」と枕詞として書いてしまうぐらいに
    普通に楽しんだ、笑った。

    演じている自分たちが一番楽しんでいるように
    見えているところ、
    というか、楽しんでいるように
    「見せて」いる(たぶん)ところが好ましい。

    ネタバレBOX

    デビュー35周年のズッキーとおんなじに
    こんな感じでずっとやっていってほしいと思った。

    ただ、ラストは、中学生コントに戻るのかと思っていたが
    そうではなかったし、各コントのつながりは? 
    なんて考えて観ていた自分がバカらしくなってくるぐらいの
    どーでもいい感も好ましいと思ったりした。

    ああ、でもズッキーの唄はちょっと長かったなあ。
  • 満足度★★★

    「べったり」or「突き放す」
    とにかく、とんでもなくくだらない、下ネタオンパレードのコント集。どこまでアドリブなのかわからない、一回限りの瞬間にふくらむエネルギー。役者たちも大変だろうけど、観るのも大変。体力勝負。笑った。とにかく、疲れた。

    ネタバレBOX

    生徒8人、離島の分校でのオナニーをめぐるコント、本番だけ方言だらけになる地方のテレビ局コント、田舎の集落の労働者たちがM1を目指すコントなど、限定された地域を舞台にしたコントが目についた。

    大人計画に全く明るくない僕でも、観ているうちに自然と入ってしまうくらい、俳優たちがキャラ立ちしているので、ファンならもっと楽しいだろうし、そうでなくても大丈夫。どんどん暴走する舞台に、三分の二を過ぎたあたりから、笑い疲れもあって、客席は、笑いよりも、大丈夫なのか、とはらはらしながら舞台を見守る。このギリギリのボーダーを疾走する感じが、置いて行かれる客席に妙な一体感を生み出す。不思議。

    いつのまにか、全然知らない俳優たちが、好きになっていて、おどろく。でもそれは、こっそり好きでいたい感じのそれだ。劇場は、秘密のファン集会みたいな雰囲気になって、なんだかそれは、コントの舞台の、限定的な人間関係の空間と重なっていくようだった。だから、劇場を出るとき、ほっとしつつも、少し寂しい。あんなにくだらなかったコントたちが、なんだか、切なく映る。

    最後のコントは、50を過ぎてもアイドルをやめられない男と、ファンをやめられないおばさんたちのコント。男は、医者に止めれられても、義理の息子に「気持ちわりー!」と殴られても、やめられない。おばさんたちは、彼が麻薬をやっていても、カツラだと知っても、やめられない。ホテルの部屋を借り切ったファンクラブイベントが終わって、みんな布団に入ったところで、「本日の公演はすべて終了いたしました」のアナウンス。そのまま、幕。カーテンコールもなし。最後まで置いてけぼりの客席は、それでも暖かい拍手を送る。

    こんな夢オチみたいなコントで終わらせてしまうのが、すごい。それは、なんだか、べったりついていきたい、今のファンとの関係を、突き放すものでもあるからだ。ついていく安定をとるのか。不安定でも距離をとるのか。与えられる二択が、どちらも少し極端にすぎる気がするが、それは「関係」をめぐる問題そのものである。このギリギリのバランス感覚に、今をみつめるしたたかな目を、感じる。観客の態度が、試されていると思う。

  • 満足度★★★★

    ごちそうさま。
    人生初の生クドカン脚本。期待が高まらない方がおかしいわけで。

    なるほど徹底的なコント。悪ふざけしかない。
    それぞれのタイトルは映画モチーフであるけれど、まあ、原作には関係なし。
    大いに笑えたし満足だと言って差し支えはあるまい。

    でもまあ、130分ということで一本一本のくどさも全開なわけで。
    好きなタイプだと問題ないけれど、嫌いなタイプだとしんどいという感じで。
    まあ、贅沢な悩みなんであるけど。

    そうそう、もうひとつ悩みといえば、客席の沸点が異常に低くて、
    笑ってない自分がちょっと辛くなっちまうことでしょうか……。

    ネタバレBOX

    好き:「バトルロワイヤル」「夢」「ブラックレイン」
    嫌い:「遊星からの物体X」「サウンドオブミュージック」「友だちのうちはどこ?」「ゾンビ」
    詳細は、ググってくださいませ。

    女優中心のコントかと思いきや、荒川良々が一番面白かった。すごいね。
  • 満足度★★★

    拝見しました
    それなりに面白かったのですが、途中眠ってしまいました。大人計画の作風が合わなくなってきたのかも…でも池田成志の一癖ある演技は大好きです。

  • 満足度★★★★★

    ウーマンリブVOL11『7人は僕の恋人』を観た
    最高という言葉以外思いつかない!
    今年観た舞台の中でダントツの1位!

    池田成志最高!
    伊勢志摩最高!
    荒川良々最高!
    峯村リエ最高!
    猫背椿最高!
    星野源最高!
    クドカン最高!

    前回のウーマンリブ『ウーマンリブ先生』と対極的作品で、
    どちらもそれぞれのジャンルでトップクラスだろう。

    クドカン恐ろしや.。.

    いつも満足度をつける時それなりに悩むが、
    今回は悩むというよりチープな満足度システムに腹が立つ!

    5点満点で100点つけたいわ!

このページのQRコードです。

拡大