音楽劇ヨルハ Ver 1.2 公演情報 音楽劇ヨルハ Ver 1.2」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    持田千妃来さん出演。
    この再演はシアター1010という広いステージ、生演奏での盛り上げもあって、前回より壮大なイメージが広がりました。冷静になってみると前回と内容は変わらないわけですが、効果は抜群だったと思います。
    殺陣が得意な持田さん、十六号「ガンナー」役で、銃が武器。剣の殺陣はよく拝見してましたが、銃は新鮮でした。良かったです。
    巨大な敵と戦うときの映像を使った演出、大迫力でよかったです。大きな会場の大きなスクリーンだからこそですね。

    ネタバレBOX

    救いが無いストーリーとも言えますが、納得感は十分で、個人的には満足度高いです。
    二号だけが生き残って続きを期待させる終わり方、良いと思います。
    ヨルハ部隊の4人のうち、二号、四号、二十一号はソロ歌唱があるのですが、持田さんの十六号だけは無かったです。お歌を聴きたかったですね。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/02/09 (金) 18:00

    座席1階15列

    『音楽劇ヨルハ Ver 1.2』THEATRE1010

    KASSAI、新宿村Liveで初演・再演が上演され、ゲーム化?を経ての再再演のようです。
    着実にスケールアップされているようで、1010の大きな会場を存分に活かした作品作りがされていました。
    映像効果を使ったド派手な演出の数々が作品の世界観にとてもあっていたと思います。
    音楽劇とある通り、生演奏・生歌唱のシーンが随所に入り作品を大いに盛り上げていました。
    ダンス、殺陣も素晴らしく非常にクオリティの高い作品だと思いました。

    私は原作、ゲームを全く知らない状態での観劇でしたが、
    休憩中や終演後の周りの反応から判断するに、原作ファン納得の舞台化となっていたようです。

    途中休憩10分をはさんで2時間半
    もう少し時間を短くして休憩なしのほうが良かったのでは?という気がしました。
    (世界観が丁寧に作りこまれていたので)

    ネタバレBOX

    人類会議の戦略自体は至極真っ当だと思いました。
    感情を持ったアンドロイドが対象だとどうしても非人道的に映ってしまうけど。
    疑似記憶をランダムに与えて個性(=多様性)をもたせる、という設定がとても興味深かった。
    AIやシンギュラリティについて話題になることが多い昨今に即したテーマでもあると思いました。

    機械生命体の目的がよく分からなかった。
    圧倒的な戦力があるのになぜ月を攻めないのかも分からなかった。
    タームαβの絶望感がすごく良かった。バッドエンドばりの最後の登場シーンも◎

このページのQRコードです。

拡大