ロスト花婿 公演情報 ロスト花婿」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-20件 / 21件中
  • 満足度★★★★★

    面白かったし感動したし、メチャクチャ楽しめた。

    この作品の2年前…コメディ!を全面に出しての「バク袖」がそこまで個人的にフィットしなかったので、
    心配しつつ恐る恐る初日から足を運んだ作品。

    爆弾が爆発するみたいな笑いの爆発が初日から起きてて凄かった。
    結婚式場という分かり易いシチュエーションで、曲者達が次々と出てきてそれらが噛み合っていく様はお見事だった。
    それぞれの役者さん達が笑いを作れる為にある意味で「混ぜるな危険」禁断レベルの、組み合わせを惜しげもなく出し続けて、
    それらが笑いを積み上げていくエネルギーが凄かった。

    またその曲者達の真ん中で、シッカリと物語を感動に導く新郎新婦の主演のお2人が素晴らしく、
    観客もまた結婚式に参列している様な高揚感があり、最後まで楽しめる作品だった。

    ただ作品の特質上、幸せに大円団で完結している為に、別のカップルや、この主演お二人のままであっても
    数年後に再演されるのを望むか?と訊かれると、幸せな結婚生活を送っていて貰いたいので、あまり観たくないのが正直なところ。

    それくらいこの作品は奇跡的なメンバーの組み合わせで成り立っていた素晴らしい作品であった。

  • 満足度★★★★

    キャストが手練れしか居ないので、濃密感が高い。
    人数多いけど端役は居ないし、芝居に無駄な余白がない。
    押し引きの加減が絶妙で、荒らされた土地を一瞬で整地する。
    全員好きだし、誉めるとこ多すぎて大変(笑)。しかも、ネタバレしないで書くのは難易度高いぞ(笑)。

    その上だからこそ、添田くんと栗生ちゃんのまっすぐさが光る。この二人で良かった。
    えっ、そこで?って言われるかも知れないけど冒頭のシーンで泣いた。なんの感情が溢れたのかすら自分で分かってないけど、二人の物語の始まりがこれで良かったんだろうなって思えた。
    そこから先は笑い、笑い、泣き、笑いのオンパレード!笑顔になれる結婚式に出席しよう!


    のぶさんが“ENG初”が4つある、みたいなことを言ってたんだけど、答え合わせって出た?のかな???
    私の見立てだと
    マイクを使った生歌ありのダンス(もはやミュージカル)
    キーボードの生演奏
    舞台上で何かを食べる
    ルミファンタジアの青くなるやつ!

  • 満足度★★★★★

    コメディであり、恋愛要素あり、シリアスあり。
    みなさん素晴らしかったですが、水崎さん演じる小悪魔は、ここ1年の自分の観劇生活でもとびきりの可愛さと少年のような活発さが同居する素晴らしいキャラクターでした。

    またいつかどこかで、このような作品に巡り会いたい。そう思える素晴らしい披露宴でした。

  • 満足度★★★★★

    素晴らしい役者陣の演技に魅了されたコメディ。久保田さんらしく色々な伏線も引いてあり、ちゃんと回収もしてくる。2時間存分に楽しめました。

    ネタバレBOX

    とても楽しめたのですが、あまりに期待し過ぎたせいか、やや脚本に物足りなさも感じてしまった。
    それでも☆5なのですが(笑)
  • 満足度★★★★

    新郎、新婦の知られたくない秘密が次々に明るみに出て、ドロドロの展開になると思っていたら、その部分はあっさりとしたものでした。ストーリーは私には物足りないので星3つ。
    役者さんは上手で、舞台セットも綺麗、歌と踊りも適切で+1つ星です。

    これはミュージカルにした方が良い気がしました。栗生みなさんの見事なビブラートはそちらでより映えるのでは。

  • 満足度★★★★

    ロスト花婿!すごく最高でした😊
    こんなに笑って泣いてでも幸せな気持ちになれる作品なかなか出会えません。素敵な出会いに感謝です。

    ネタバレBOX

    結婚式で新郎がいなくなる、今まで知らなかった大切な人の過去を知ることになるいう現実味の部分。
    反対に悪魔のお節介、悪魔に取り憑かれる、みんなには見えない存在というファンタジーの部分。二つの要素がある中でこんなにずっと笑って、でも切なくて泣いて、それでいて大切なことに気づかされる内容。
    オープニングや要所では歌やダンスが入り、きらきらとした世界。
    一人一人強い、でも物語に誰一人としてかかせない存在。圧倒的な演技力。エンターテイメント力。
    これを見ない舞台好きな人は、本当損してると思います。たくさんの人に見て欲しいし、私も予定が合うならもう一回見たかったです。
    素敵な時間をありがとう御座いました。
  • 満足度★★★★★

    観劇しました。😀
    内容よし。面白い。楽しい。
    言うことなし♥️🐴👰❤️

  • 満足度★★★★★

    素晴らし過ぎる役者さんが多数出演。

    コメディなんだけど、ラストは感動と幸せな気持ちに包まれる素敵な作品。

    観劇ではなく参列という言葉がしっくりするくらい、舞台上と観る者(参列者)との垣根がなく、一体感とはこういうことだを体感できる。

    オープニングのダンスが、楽しくて可愛くて素敵がいっぱい詰まってるのも嬉しい。
    映像・ライティングも素晴らしい。

    観劇生活15年強、今まで観てきた作品とは違う感動がある。
    商業演劇にも負けない・・・むしろ上をいっていると思う。

    脚本・演出はもちろんのこと、演者達・プロデューサーの温かな人柄が作品の素晴らしさに繋がっている気がする。

    参列してこそ感動や幸せを味わえる作品。
    もう一度観に行かれるので、二度目目線ではどう楽しむか今からワクワクしている。

  • 満足度★★★★★

    面白かった~。見終わった後幸せな気持ちになりました。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/03/17 (土) 18:00

    座席1階D列

    ENG『ロスト花婿』シアターグリーン BIG TREE THEATER

    面白かったー!
    終演後には会場中が幸せな雰囲気に包まれていて素敵な観劇後感でした。

    ネタバレBOX

    登場人物では
    ・プロ意識の高い料理長代理のアルバイト
    ・話し出すと止まらない店長
    が特にお気に入り
    カメラマンの撮影するしないのくだりも大好き。

    両親のエピソードにからめたピアノ演奏のシーンが泣けました。
    そして、カーテンコールからのバージンロードの演出が最高だった。
    ダブルコールをちょっとためらったくらい。

    結婚前に全てを知ってしまうことは逆効果なのでは?と思っていたら
    主人公もこれからお互いに知っていけばいいという旨のセリフがあって共感を持てました。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/03/19 (月)

    2度目の観劇。ネタは分かっている状態で見ても面白かった。変な動きや声なんかでなく、絶妙な間でわらいをとっているせいもあると思うが通常ダメなとこが見えがちになるんですが、全くそんなことはなかった。再演があったとしてもこれだけのメンバーでできるか疑問、もし迷っている人がいたら是非観劇に行って欲しい。

  • 満足度★★★★★

    おもしろかったし、すごかった!
    あちこちからボケが飛んでくる感じですが、
    計算しつくされた笑い(あのシーンの図師さんを除く)で、ごちゃごちゃ感は全くありませんでした!
    何回観ても楽しめると思います!

  • 満足度★★★★★

    初日に観劇。
    面白くない訳ないんだけど、それを遥かに上回るハチャメチャさだった。正に「妖怪大戦争」の形容詞がぴったりな演技のバトルロイヤル。
    同じキャスティングでシリアスな舞台やったら、それはそれで沸点越えるんだろうなぁ。

  • 満足度★★★★★

    面白いよ。笑えて泣ける。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/03/18 (日) 13:00

    オープニングのダンスと歌は、ディズニーな感じでとても楽しめるものでした♪
    ミュージカルを観ているかのようです(^^)
    役者さんたちの生き生きとしたお芝居もとても印象的で、誰が観ても楽しめる作品だと思います。
    観劇に興味が無い方でも、この作品を観たら観劇に興味を持つようになるのではないでしょうか。
    誰にでもお薦め出来る作品です(^○^)

  • 満足度★★★★★

    笑いと感動のメリハリがしっかりしていて、でもくどくなく、心地好く観れる作品です!
    初心者のかたは入りやすいのかなーって思います!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/03/17 (土) 13:00

    冒頭のとても気持ちの入った二人芝居から
    クオリティーの高さを感じた。

    誰が何をやっても面白くて引き込まれて、
    DVDの編集はどうするんだろうと心配に
    なるほど舞台の全面、ひとりひとりが
    魅力的な見所になってました!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/03/17 (土) 18:00

    手練れの役者さんが多いだけに、会話の間が良く全体的にもテンポ良く進む。話しの流れを物ともせずに強引に横断していく強者の芝居にも是非注目してみてほしい。
    個々のたち位置や動き、目線も大変重要になるお芝居で見た目以上にお芝居の難易度は高いと思う。コメディーだとなおさら。

    ネタバレBOX

    残念なところはある。
    まずことりさんの黒塗りともとられそうなメイク。なくても何ら問題なく感じただけに「褐色」ではあるけどもあえて塗らんでも。正直人生大車輪の監督のキャラの方が面白かったように思う、なので多分に演出の問題。
    CRさんのキャラはまあ鉄板ではあるし、現実的世界ではまあそんな扱いになるかもしれないが、CRさん自体はただ単にヘアメイクさんでも笑いを取れる腕があるはず、あえて差別的な設定は盛らなくても良かった。どう判断するかは見た人にゆだねる程度で終わらせとくとか。台本の難易度は上がるとは思うが。
    公演が大きくなればなるほど、出演者の幅が広がるほど色んなお客様が見ることとなるので、色々注意すべきかとは思う。単に黒塗りなんかダメーというのではなく、この台本、演出にそれを是として納得させる力はなく、そこはいくら役者さんが頑張っても如何ともし難いところであるということ。
    あくまでも「コメディー」を作りたかったようなので、笑えた時点でいい作品なわけだし、明らかにコントではない役作りをしっかり役者さんがやっており、基本観劇には笑い(色んな笑いはあるけども)に来ているので満点の評価はした、ただ今の久保田さんはこのレベルの役者をそろえないとこのくらいの面白い舞台にならない脚本であり、演出なのかなーと(いい作品はあるし、まだ若いですから)そこを差っ引いても満点から下げようがないくらい楽しい舞台だったということで。
    いろんな意見があって、その裏返しで色んな方に見ていただいているんだと思うけれども、ただ全観客に一定レベルに満足を与える作りではそこ止まりなんで難しいところです。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/03/16 (金) 19:00

    座席1階H列12番

    価格4,800円

    素晴らしい作品でした。
    極上のエンターテインメント。
    ほぼほぼ笑いのドタバタコメディーですがホロりとする部分もあり 最後は幸せな気持ちになって帰ってきました。

    ただ笑いの部分は役者頼みの部分もあり その役者さんを知っているから笑える 的な部分もあります。
    でも それでもオススメです。

    自分の結婚式もこんなだったら なんて思える作品でした。

  • 満足度★★★★★

    極上のエンターテイメントです
    とにかく芸達者な役者さんが勢揃い
    笑いどころが多すぎて もう・・・
    これから観に行く方はしっかり腹筋鍛えていきましょう(笑)

このページのQRコードです。

拡大