傭兵ども!砂漠を走れ! 公演情報 傭兵ども!砂漠を走れ!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-15件 / 15件中
  • 満足度★★★★★

    サバンナ編を観ました。
    ガンアクションがとてつもなくカッコよく、ものすごい迫力とエネルギーでした!
    戦場という張り詰めた状況、役者さんの息遣い、決して広くはない舞台を走り回る…アツく素敵な作品でした!

  • 満足度★★★★

    初っ端から、シャッフル公演①観劇。

    前半のコメディ感と後半のヒリヒリ感。何と言っても機関銃のガンアクションがリアル。構えとか反動、所作がとても体に染み込んでるのが分かる。戦争物だけど人情噺だからハンカチ必携!

    何を置いても、宇田川伍長のかっこよさ!銃が似合う女優No.1!撃たれたい♥️男気じゃなくて漢気が溢れる強さを見られて幸せです。
    今日はシャッフル・藤堂ボンクラ🐶とのコンビだったけど、オアシス・椎名ボンクラ🐱とのバチバチも見たかったな。

    土田ガクレキと宇田川伍長の狙撃練習シーン、好き。ゾクゾクする。
    門野シャズのヒロイン感がたまらんし、小玉ゴクツマの振り幅の広さが良き。二人とも器用ね。
    小川カモクは素でミリ服似合うのずるい…。
    登壇日じゃないのに手伝いに来てくれる阿部ちゃんの優しさプライスレス。

    そもそもこの脚本が、完全なるフィクション作品ではなくて、実際に戦場に出た体験談を元に書かれているというのが、かっこいい。
    戦場でも笑いあってたんだろうか、やっぱり喧嘩だってするんだろう、命について嫌が応にも真面目に考える瞬間が来るのだろう。そういうリアル。

    脚本の面からも、ガンアクションの面からも、再演希望の声が多かったというのが納得の作品。
    刀や剣を振り回したり、飛び回ったりするアクション作品もかっこいいけど、遠距離を意識するガンアクションは、観客の想像力が必須で、だからこそ演劇に向いている気もする。

    オアシス編にズザザっと駆け込んで当日券観劇。
    やっぱ女性は強いなぁ、と思う。シャッフルで見れなかった人だと、おがちかさんが良かったなぁ。必要十分で過剰じゃないのに、染み出す感じ。

    サバンナ編千秋楽。
    結果的に三度目の観劇になったんだけど毎回泣いてる。男性部隊が見せる豪快さと繊細さの両極が感情を揺さぶるね。シャッフルで見られなかった中では主水さんのタフガイと小沢さんのヤーサンが好き!

    いやしかし、6年前?の初演はカッサイでやってたって本当???
    激しい銃撃戦もある作品なのに、何をどうしてたってんだ?今回のセット全部はカッサイだと組めないぞ…?
    演出の松本さんが、張りだし舞台ふくめ、前回と違う演出が出来て面白いって言ってたもんなぁ。

  • 満足度★★★★

    ガン・アクションの緻密さ。シリアスな展開からの絶妙な裏切り、グズグズ感。適度なゆるさを随所に仕込み、真面目なシーンから大胆な軌道を描いて「ま、いっか!」と思わせてしまう構成が素晴らしい。。
    新宿村LIVEってこんなに客と役者が近かったっけ?っていう距離感が心地よかった。
    タフガイ(梅田悠さん)のタンクトップ姿は美しい。

  • 満足度★★★

    リアルなガンアクション、傭兵としてのビジュアル、
    迫力のある銃撃シーンなど、
    とにかくすべてが格好良かったです。
    登場キャラも個性的で、
    役者さん一人一人の演技も素晴らしく、見応えがありました。

    サバンナ編、オアシス編ともに拝見しましたが、
    台詞回しやキャラ付けが男性メインのせいか
    オアシス編では不自然に感じるところがありました。

    また、ビジュアルがこれだけリアルを追及している反面、
    ストーリーは現実味がなく、いかにも「お話」だったのが残念です。

    ネタバレBOX

    現場では多くの死傷者が出ているように聞こえましたが
    しかし実際、目の前の部隊はまったくの無傷であったり
    また、不可能のように言われていた兵糧不足や長距離行軍も
    わりと勢いで解決されてしまったりと、
    何かと都合が良すぎて、だんだん嘘っぽく感じました。

    ラストのゲリラに対する呼びかけも、挑発的なだけで説得力がなく
    大事なシーンなのにいまひとつ共感できませんでした。
    また、最終的に狙撃(武力)で鎮圧してしまったことも
    今まで呼びかけていた意味を完全に潰してしまったように思います。

    細かなガンアクション指導や
    実体験のエピソードを交えた演出など
    戦場としてのリアリティにとてもこだわっておられた分、
    ストーリー面のリアリティにもこだわって欲しかったです。

    サバンナ編のボンクラとナミル、
    オアシス編のボンクラとシャズの兄弟のような関係はとても微笑ましくて好きでした。
  • 満足度★★★★★

    どうにかやっとシャッフル編(二日目)観劇できて、観劇が、感激へと替わった♪良かった♪ホントよかった♪なにしろ・どうにかもう一度観たい!!そんな気持ちになる素晴らしい舞台だった♪ そして・・たとえ雨だろうが台風だろうが・・傭兵の一人となってオアシス編千秋楽へと向かった♪ 出演者皆様の演技が素晴らしく、そして女性ばかりとはいえ、かっこよく素敵なシーン満載でした♪ あーサバンナ編も観たかったぁー! これからも劇団6番シードの舞台が気になる♪♪

  • 満足度★★★

    「サバンナ編」を観劇

    大口径銃の発射音は心臓に悪いくらい響いていたし、スローモーションはがっちり決まっていた。
    しかし、そこまでで精力を使い果たしたのか、ストーリーは薄っぺらで甘々なものだった。

  • 満足度★★★★★

    臨場感が凄かった。ほんの数m先に、本物の戦場の世界が広がっていました。

    ガンアクション・スローモーションでの所作も、見事で、

    計らずも、戦地で生きざるを得ない人、
    志願してきたはずの人々、
    巻き込まれた人々、

    過酷な現実の中で、それぞれが、

    錯綜する心理描写も、繊細に表現されていて、素晴らしかったです。

    確かにそこに、息づいていました。
    見応えがありました。とっても良かったです!

    もう一度観たかったです!シャッフル編も、オアシス編も、観たかったです!

    24時間、常に命の危険がある場所だからこそ、

    人としての感情(喜怒哀楽)を、
    全て、受けとめ、
    楽しめるうちは、愉しみ、
    やるべき事をやり、
    伝えたい想いを、言葉で伝え、
    悔いの無いように、生きていく。

    舞台を見終わって、普段の日常にも、通ずる事だなあって、思います。

    この〔生〕の舞台を、是非ひとりでも、多くの人に観て欲しい。
    体感して欲しいと、心から思いました。

    今後DVD発売が、予定されているとの事ですが、

    映画版も、作って欲しいです。大きいスクリーンで、大迫力で堪能したいです!

    劇団6番シード

    傭兵ども!砂漠を走れ!

    新宿村ライブにて

    #傭兵ども砂漠を走れ

    …………………………………………………………
    2018.9.27(木) 14時の回 
    サバンナ編 観劇

    トランクウィル 記する

    2018/09/29(土) 20:40

  • 満足度★★

    鑑賞日2018/09/28 (金)

    オアシス編観てきました!
    なんかいつもの6Cとは違う感じがしました!
    大音量の銃声がすごかった。

    ネタバレBOX

    考えてみると、舞台で戦闘シーンって珍しいですよね! やっぱりいろいろ難しいんでしょうね。 銃を構えて 銃声が鳴り響くシーンがとても多かったです。でも撃たれた人が死ぬシーンが無かったのが不自然でした。
  • 満足度★★★★

    いちいちいい写真みたいなシーン(ほめてます)の連続。そしてストレスなく観られる役者さんたちの基本スキルの高さ。なかなか小劇場界隈ではおめかかれない現代戦のリアル戦争ものというだけでも一見の価値がある公演。

  • 満足度★★★★★

    異国にいるなぜか日本人だけの傭兵部隊。みんなポンコツ(笑)なのに、いざとなるとスゴい!
    笑いの連続にシリアスなシーンもたっぷり魅せてくれて、感情が止まる暇がない。笑いながら泣いて、泣きながら笑って、楽しかったです!!
    男性傭兵のサバンナ編、女性傭兵のオアシス編、それぞれの力強さがあってカッコいい!アクションにも違いがあって見所です。

  • 満足度★★★★★

    『オアシス編』サバンナ編の傭兵達と同じ名前であったりなかったり。ゴクツマさんがカッコイイ!こちらも面白かったのでシャッフル公演も見てみたいです。
    ガンアクション指導の細川さんに色々聞けたのも良かったです。

    ネタバレBOX

    タフガイさんはもっとガタイがよくても良かったのでは?と思ったのは私だけでしょうか?まあ、精神的にタフなのかもですが。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/09/22 (土)

    とにかく面白くて、2時間があっという間だった。あらゆる面において完成度が高かったと思う。ボンクラ役の椎名亜音さんも良かったが、難しい決断を迫られる伍長を演じた宇田川美樹さんが特に印象に残る。女性陣による傭兵たちのガンアクションも見事だった。【オアシス編観劇】

    ネタバレBOX

    プリプリのヒット曲を挿入した演出が秀逸!「M」の場面は、許されるならば一緒に歌いたかったし、「世界でいちばん熱い夏」を流しながら突っ走る場面は特に好きだ。歌詞も、物語の内容とシンクロしていたりする。
  • 満足度★★★★

    オアシス編観劇。25周年記念第2弾公演であり、豪華で華やかな役者さんが揃って楽しめました。他の方も書かれておりましたが、冒険活劇として観るのがお薦めです。

  • 満足度★★★★★

    臨場感あふれる舞台でハラハラ・ドキドキのストーリー展開。
    細かい所まで綿密に計算されてて面白かった。
    観に行ってよかったと思う。

  • 満足度★★★★★

    『サバンナ編』個性的な傭兵のみなさんが素敵でした。疑問に思ったところもありましたが(今度松本さんにお聞きしよう)、当日パンフにあるように冒険活劇譚と思って見たら楽しいです。

このページのQRコードです。

拡大