実演鑑賞

劇団5454

劇場HOPE(東京都)

2018/01/20 (土) ~ 2018/01/21 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間20分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://4484.jp/Pst/rinse.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
作*春陽漁介

    ——ゴウンゴウンと唸るそれは、じっとりと染み付いた記憶をすすぎ落とすように、健気でありました。
                                  それは、タイムマシンの温もりと似ております——

 西武池袋線の練馬高野台駅から徒歩十二分。家賃...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/01/20 (土) ~ 2018/01/21 (日)
劇場 劇場HOPE
出演 板橋廉平
脚本 春陽漁介
演出 春陽漁介
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 4,000円
【発売日】2017/11/19
全席指定
【一般】前売り:3,800円 当日:4,000円
《各種割引・すべて前売りのみ》
【グループ】3,500円(3名様以上でのご予約)
【学生】3,000円(当日、受付にて学生証提示)
◆お席のご希望がありましたら、備考欄にご記入ください。お振込み頂きましたお客様から優先的にご希望に近いお席をご用意致します。
◆開演時間直前にご来場されますと、券面記載とは別のお席にご案内する場合がございます。又、開演時間を過ぎますとご入場頂けない場合もございます。お時間には余裕を持ってご来場下さい。
◆チケットを紛失した際に仮券を発行致しますが、本券をお持ちのお客様がいらした場合、本券が優先になります。
◆未就学児の入場はご遠慮下さい。
※前売り開始前までは予告なく変更になる場合があります。

〈お問い合わせ〉
090-7814-1303
info@4484.jp(担当・萬田)
公式/劇場サイト

http://4484.jp/Pst/rinse.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 1月20日(土)19:00
1月21日(日)13:00/16:00
説明 作*春陽漁介

    ——ゴウンゴウンと唸るそれは、じっとりと染み付いた記憶をすすぎ落とすように、健気でありました。
                                  それは、タイムマシンの温もりと似ております——

 西武池袋線の練馬高野台駅から徒歩十二分。家賃五万二千円。築二十三年の木造アパートの二階の一番西側。
 雨水でまだら模様に染まる扉を出る。十二年前オザワで買ったシルバーのオーディナリーでシミラーな自転車を、時速十五キロ程度で三十二分吹かせば、このコインランドリーに到着する。

 ギリギリギリ。
 錆びれたサッシ扉を重ねれば、コンクリートの床で狭そうに並ぶ洗濯機たちが出迎えてくれる。八台ある洗濯機。布団用の大きいのが二台と普通のが五台。それと、小さいスニーカー用のが一台。
 大きい二台が父親と母親でして、スニーカー用は六年前にやって来た末っ子です。ちなみに父親はぶっ壊れてます。

 中央には、ガタついたテーブルがひとつと、座面が傾いて滑り台と化したパイプ椅子が三脚。半年前まで四脚あったけど、裏のアパートに越して来たガキが、ひとつ盗っていった。

 入口の右側に棚があって、雑誌やら漫画やらがぎゅうぎゅうに詰まっている。
 昔はここのオーナーが定期的に入れ替えていたが、いつからかその制度は無くなった。だから今は俺が管理している。いらなくなった本があったら置いてってくれて構わない。

 入り口の上に「贈 双柳大学アメリカンフットボール部」と刻み込まれた時計がある。これは十三分遅れているので、注意が必要。何回か正しい時間に直した事はあるが、三十五時間後にはきっちり十三分遅れる。だから諦めた。まあ、これがここの時間って事。

 先月ここを訪れたのは、俺を含めてのべ二十人と八匹。売上は一万五千円。
 これが、ここの全て。
 俺は、今日もここに座って、ここにやって来る人たちを見る。考える。そして、語る。
その他注意事項
スタッフ 脚本・演出:春陽漁介(劇団5454)
音楽:Brightwin
舞台監督:鈴木拓
照明:申政悦
音響:ひのだい
舞台美術:板部文
宣伝美術・PR:L.Loves R.
スチール撮影:滝沢たきお
制作:萬田拓未(劇団5454)
制作補佐:森ゆか里(劇団5454)
企画製作:劇団5454

[情報提供] 2017/11/09 20:18 by Artisan

[最終更新] 2017/11/18 22:39 by Artisan

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 茶碗を洗う時に使うためのすすぎ用に水溜めてるやつ凍っとる。メガネが底にあるのは御愛嬌 https://t.co/oBRWeNGYX8

    約6年前

  2. @runapi_5923 @Nsmkwsk 俺さ出席とかうんぬんにプレゼン日すら、、、、、 大丈夫すすぎ先生優しいから

    約6年前

  3. 【洗濯機の電気代】洗剤は多めに入れたところで、洗浄力は適量の場合とさほどかわりません★それどころか、すすぎに余計に時間がかかってしまい、電気代、水道代の無駄になります★洗剤は適量を使用するようにしましょう★!!!

    約6年前

  4. 『我家の食器を洗うお湯が出ない』 私「便器の水で洗わんなら、お風呂のお湯で洗ってもええわ」 パピー「あぁ」 私「あ、ええんや。私の入った後やで」 パピー「全員体洗った後に浸かったお湯ならええ」 私「明日からそれで洗っちゃる」 パピー「すすぎだけは普通の水にしてくれ」

    約6年前

  5. 上向いてシャンプーする方法に変えてから本当に髪の毛サラサラになった‥でも慣れなくて耳に水入りそうだし洗い残しすすぎ残しありそう

    約6年前

  6. 浴槽にお湯をはっていたのでかろうじてお風呂には入れた ただ洗濯はすすぎの手前で止まったのですすぎなしで脱水のみ 乾かして洗い直し ウウッ

    約6年前

  7. ⑤おまえのさよならは聞かない 例のシリーズ二作目の「幸せの定義」は元々「夜のベッド・クローズ」という題で全部ユキ視点で書きたいなって思ってたんですが難しすぎて挫折してしまったので、一作目〜三作目まで全てをユキ視点で書いてみたいなと思います。モモ視点書きやすすぎ案件。特訓is大事。

    約6年前

  8. 石鹸の香りの入浴剤、すすぎ残しがないかと不安になるね

    約6年前

  9. すすぎミラフェスナ53aが「トリプルかく」でライブ配信中! https://t.co/tbO6uJnlBo #pixivSketch

    約6年前

  10. 23時台の戦貨ガチャ出やすすぎ

    約6年前

  11. ●キッチンのインテリア風水● <水回り> 花を飾ると、陰陽のバランスがよくなります。浄水器を付けると金運アップにつながります。洗い物の時も、浄水器を通した水を使う方が良いでしょう。すすぎだけでも浄水器の水で。シンクの下には食べ物ではなく、鍋やボウルなどの調理用具を収納しましょう。

    約6年前

  12. お風呂掃除して、お風呂ためて、台所片付けて、洗濯機が寒すぎて止まってたからすすぎだけして、戻ってきた。あと風呂入るだけだ。

    約6年前

  13. 首ニキビの原因は乾燥+ストレスらしい。すすぎ残しのないように徹底して、スキンケアをデコルテまでしっかりやって、腫れ物様にはとりあえずオロナイン塗って、朝ワックスつけるのやめて、ちょっと落ち着いてきた。

    約6年前

  14. すすぎは洗顔の倍の時間を使った方が良いと言われているので2~3分がすすぎ時間の目安でしょう。

    約6年前

  15. @popoposoma PKかすすぎそーまくん 奢りあざっす😁 @popoposoma フォローしてやって フォロワーふやしたいんだって

    約6年前

  16. もう見た使いやすすぎ

    約6年前

  17. 変なところで神経たかりなので、ゆでたまごを食べているときにカラザの存在を感じると悲鳴あげてたまごほうり投げて口すすぎに行く 歯触りがだめで、たまにカラザを前歯が引き当てると死ぬ

    約6年前

  18. すすぎは石鹸成分が肌に残らないように、念入りに洗い流しましょう。肌に洗顔料が残っていると肌荒れを起こし新たなニキビの原因になってしまいます。

    約6年前

  19. 洗濯機に嫌われたのか、残り14分のままひたすらすすぎを繰り返すこと2時間。ちょっと何が起きてるか分からないんだな…

    約6年前

  20. 洗顔後のすすぎも大事だよ。洗顔料が残ってるとそこからニキビになっちまう。10~15回くらい顔にかけてみよう

    約6年前

  21. 洗顔時、すすぎはしっかりと。洗顔料をつけて洗った時間の3倍の時間をかけてすすぎましょう。洗顔料が残ると、角栓やニキビの原因となります。上からシャワーで洗い流すのはNG。必ず下から顔に向けて洗うようにすればいいんだって!

    約6年前

  22. それじゃあおふろにはいってくるに゛ゃあん! そこのあなた、その「すすぎ」のボタンをおしてに゛ゃあん!まちがっても「脱水」や「乾燥」はおしちゃだめに゛ゃあん!

    約6年前

  23. @_bobb1221 ないすすぎ そこまでガチらんでもいいんよ、、、、?

    約6年前

  24. @shi_s37 ▷緑も毛穴の気になる部分に塗って優しくマッサージをし、ちゃんとすすぎをするようにしたら、ザラつきや毛穴汚れも少し気にならなくなってきます、、! 放置する使い方なら断然ピンクがオススメです!良かったらそちらも使って… https://t.co/W4bDdTYOpO

    約6年前

  25. すすぎの水が一生透明にならないからすすぎが終わらない。 もう柔軟剤入れよ。 ねむい。

    約6年前

  26. @_ash235_ 似てるけど違うボトルに入れませんでしたか? 私も今の詰め替え入れてからそうなってます。 洗いとすすぎだけセットして、すすぎの水にたらーと入れて3分回して脱水してます。 参りますね〜

    約6年前

  27. 正しいシャンプーの方法 6つのポイント(4~5) 4、髪の根元に指をいれて指の腹で頭皮を洗う。すすぎは念入りにおこなうこと。 5、摩擦や乾燥から髪の毛を守るためリンスを髪の毛につける。頭皮にはつけないで髪の表面に塗るようにする。

    約6年前

  28. 【洗濯機の水節約知恵】洗剤は入れすぎに注意⇒洗剤は多めに入れたところで、洗浄力は適量の場合とさほどかわりません。それどころか、すすぎに余計に時間がかかってしまい、電気代、水道代の無駄になります。洗剤は適量を使用するようにしましょう。

    約6年前

  29. 【美肌になれる洗顔】 夜しっかり洗顔クレンジングと 洗顔で丁寧にきれいに落とす ポイントメイクはコットンで 丁寧にメイクオフ ぬるま湯洗顔 ぬるま湯で20回程度すすぎ タオルで優しく拭く 乾燥テカリが改善 これで美肌っ♡ https://t.co/xshIIcI16K

    約6年前

  30. 【美しくなる洗顔の方法】 ①目をつぶらず、鏡を見ながら洗う ②顔の広い面は泡クッションで細部は薬指の腹を使う ③泡は長時間肌にのせない! ④すすぎは20回 ⑤新しいタオルで拭き取る

    約6年前

  31. ラウワン池袋のぐでたまのぬいぐるみが取りやすすぎwww

    約6年前

  32. 今日は洗濯機が止まるまで湯船につかるぞ!!なんて決意して 音が止まったから出てみたらただのすすぎと注水でわろたwww

    約6年前

  33. きめ細かい泡を作ってクルクルと優しく丁寧に洗顔すると良い。直接、手で肌にふれないで泡で包み込むように洗うのがコツ。すすぎも丁寧に洗い残しがないように注意。ごしごし洗ったり熱いお湯で洗うのも肌を痛めるから注意。水か体温くらいのぬるいお湯で優しく洗うのがコツ。

    約6年前

  34. @_s_m_3 ないすすぎ

    約6年前

  35. ボディの乾燥対策は保湿性の入浴剤を使う。コットン製など、柔らかいタオルでからだを洗う。ボディソープは低刺激用、皮脂を落としすぎないものを選ぶ、すすぎはしっかりと。熱いお湯は乾燥肌を進行させるのでぬるめのお湯に浸かる。入浴後は保湿クリームを塗る。

    約6年前

  36. きめ細かい泡を作ってクルクルと優しく丁寧に洗顔すると良い。直接、手で肌にふれないで泡で包み込むように洗うのがコツ。すすぎも丁寧に洗い残しがないように注意。ごしごし洗ったり熱いお湯で洗うのも肌を痛めるから注意。水か体温くらいのぬるいお湯で優しく洗うのがコツ。

    約6年前

  37. 食器を洗う時簡単にしか泡を流さない人の家族はハゲている説が自分の中で濃厚なんですが。泡が残っているのに平気とか、ためすすぎ用の桶の水に一度くぐらせるだけとか。

    約6年前

  38. @bnnyody かすすぎ笑

    約6年前

  39. 【お風呂の水節約知恵】シャンプーは、流す前に手でしごきとる⇒シャンプーし終わったら、手で泡をしごきとって、排水溝のあたりにでも飛ばしておけば、その後のすすぎに使うお湯もずいぶんと違ってきます。床屋でもやっている方法だそうです。

    約6年前

  40. 常にギリギリを生きるあまりバイトの制服を洗濯してコインランドリーに行き乾燥そして出勤という予定で動いていたのが、洗濯物持って家出ようとしたら洗濯機の蓋が開いてすすぎすら終わってない 仕方なく脱水だけかけて洗剤くさい制服乾燥機突っ込んでなんとか間に合う時間で店ついたら出勤明日

    約6年前

  41. きめ細かい泡を作ってクルクルと優しく丁寧に洗顔すると良い。直接、手で肌にふれないで泡で包み込むように洗うのがコツ。すすぎも丁寧に洗い残しがないように注意。ごしごし洗ったり熱いお湯で洗うのも肌を痛めるから注意。水か体温くらいのぬるいお湯で優しく洗うのがコツ。

    約6年前

  42. 病院はなんで喫煙所がないんやろか、寒すすぎ https://t.co/Tk8Cvv0u8O

    約6年前

  43. 洗濯機が「洗い」から「すすぎ」に入るプロローグで必ず見つかる置き去りの片っぽの靴下。

    約6年前

  44. すすぎの部分、できてなかった……!!

    約6年前

  45. 洗顔料をすすぐ際は温度に注意です 熱いお湯も肌から必要な皮脂を奪ってしまいます クレンジングや洗顔をするとき指に力をいれてはいけません。 肌へ余計な負担をかけることになります 大切なのはすすぎ 流水で十分に洗い流しましょう

    約6年前

  46. 洗顔料をすすぐ際は温度に注意です 熱いお湯も肌から必要な皮脂を奪ってしまいます クレンジングや洗顔をするとき指に力をいれてはいけません。 肌へ余計な負担をかけることになります 大切なのはすすぎ 流水で十分に洗い流しましょう

    約6年前

  47. フルボ酸シャンプー!ヒューミックアミノシャンプーのすすぎ水で「小松菜が発芽します!」これは、フルボ酸が防腐剤をキレートさせて毒性を無力化しているのです!ノンシリコン以上のパワーです!#フルボ酸シャンプー #フルボ酸シャンプー

    約6年前

  48. クレア君とエッチ一発のお値段は…………………………【 1 5 0 0 円 】 https://t.co/81w3kIo25m やすすぎ問題

    約6年前

  49. 洗濯機回してて「すすぎ」のときに音激しくなった時に「大丈夫か?」って声かけると音が静かになる現象なんなの?声かけないとエラーになって止まるのに…なに現象???

    約6年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

れんぺい

れんぺい(0)

役者・俳優

「すすぎ〜記憶に漂う柔軟剤〜」に携わっているメンバーで...

漁介

漁介(3)

脚本 演出

脚本と演出です。一人芝居だからこその面白さを探求します。

 Artisan

Artisan(0)

その他(ラッパー) 制作

制作です!ぜひご期待ください!!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大