こい!ここぞというとき 公演情報 こい!ここぞというとき」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    ハートウォーミング・ウェルメイド・コメディ
    事前情報(ホムペ、フライヤー、前説など)から下ネタ系のナンセンスコメディかと思いきや、意外にもロードムーヴィー系ハートウォーミング・ウェルメイド・コメディのナンセンス風味といったところ。
    で、「急に逝ってしまった者がこの世に遺した想い」「親子の情」というσ(^-^) の弱点を2つも盛り込んで、その意味ではちょっと卑怯?(笑)
    基本はおカマや幽霊、白塗りならぬ青塗りの未来人などが登場し、どう見ても4~5人乗りのクルマに7人(1人はボンネットの上に寝そべってるし)乗り合わせて移動、なんてマンガチックなのにそんな要素が練り込まれているのでより引き立つ、みたいな。

  • 満足度★★★★★

    満足でした♪
    初、ポップンマッシュルームチキン野郎!

    演劇論とかなんとか、よくわかりませんが、とにかく面白かった!
    めちゃくちゃ笑いましたし、泣き(そうになり)ました。

    小劇場ならではの熱気とパワーに素晴らしく元気になりました★

    全て私のツボにはまって、幸せな時間でした。

    次回公演、3月。
    できれば上京して見に行きたい!!!
    この劇団のためだけに旅行もありかもしれない。そこまで思います。

    関西での公演を切に希望します!!!!!

    ネタバレBOX

    まずは、やはりカツ子役の竹岡常吉さんにやられました!
    美しすぎます。

    ママ役の吹原幸太さんとのやりとりがステキすぎました。

    あんな二人になら、かばんの中にねぎ入れて、わざわざカモられに行ってもいいわ!と思わず思っちゃいました。

    主人公が、出てすぐにびしょぬれになるという、大胆な演出や、未来人登場から、リアルなホラー顔まで、、、

    全ての役者さんが、いい空気を作り出してて、公演後に友人と二人で、各キャラの物まねをして遊ばせて頂きました♪

    大満足っす。
  • 満足度★★★★★


    初めてポップンさんのお芝居を観劇しましたが、自分のツボにジャストミート。
    狭い劇場に大人がゴロゴロ登場・・・・。
    でも、狭い空間にキレイに収まり、でも、手を抜かないお芝居。

    非常に面白かったし、オトナ向けなところがツボでした。


    吹原さんのママ役に釘付けでした。
    お盆返上公演お疲れ様でした。

    また次回作に足を運びたいと思います。

  • 満足度★★

    この価格では高いかもよ?
    ゴールデン街劇場って聞いただけで、あんな狭い舞台でどうやってパフォーマンスするんだろ?ときになってました。

    やっぱり・・・狭すぎる・・。


    以下はネタバレBOXに。

    ネタバレBOX

    逆多真が幼い頃、出て行ってしまった父を探して、彼はお釜バー「無いチンゲール」にやってきた。
    そこはふざけたぼったくりバーだ!

    カツ子役の竹岡常吉がいい味出してます。
    まんま、お釜でイケル。(苦笑)
    彼が居なかったらこの芝居はどーにもならなかった!と断言出来るほど、重要な立ち居地でした。


    そのぼったくりバーで散々な目にあいながらも、話の流れで、幽霊のマチの恋人だった男を訪ねてバーのママとカツ子らで九州までドライブすることになりました。

    道中、馬鹿馬鹿しくもナンセンスな出来事が次から次へと起こります。


    本当に狭い舞台だからどう使うのかな?と興味深かったけれど、セットは車とその傍らに椅子のみ。

    まあ、そうよね?それ以上は置けません。
    ですから、殆どが車での場面です。



    うーん・・。

    今回のポップンはこじんまりしすぎてて過去の公演と比較すると、笑いも物語りも小さい。

    おおよそ、舞台ではなくコネタを披露してる感覚です。

    傍目には今回、手抜きしたんじゃね?(・・)と感じてしまうほど。


    大爆笑はないです。
    それなりに笑える場面はあります。


    そうはいっても、この芝居でこの価格は高いでしょう?
    1000~1500円が妥当です。


このページのQRコードです。

拡大