公演情報
「千に晴れる」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★★
好きな事やって周りに迷惑をかけながら生きるしかない人へ、殴りながら歌う応援歌
劇中の関西弁でのかけ合いのように勢い良く流れていく場面とシャッフルされた時系列
主人公の人物像が丁寧に刷り込まれてきて各駅停車で一緒に旅をしている気分
主演の田島冴香がとにかく素晴らしかったのは記しておきたい
満足度★★★★
鑑賞日2018/01/24 (水) 14:00
価格3,000円
演劇にハマり込んだ女性・山口千晴の波瀾万丈の半生記。(どこまで事実でどこから創作なのか聞くのはヤボでしょうね)
少女期から高校・大学・社会人といくつかの時制をしょっちゅう往き来するのに転移してすぐにそれがいつ頃のことかすぐワカるので観ていて混乱しないのが上手いし、劇中人物が口にした出来事あるいは結果だけ見せた出来事をその前に遡って再現するループを多用し実は全体の構成もそうなっているのも巧み。
ところで最近、3作に「山口ちはる(役)」が出てきているが、まさか今後ずっとそうなるのでは……(笑)
満足度★★★★
冒頭の躍動感と疾走感がすごかった!
背景を想像させる演技力は圧巻。
登場するキャラクターそれぞれが、これでもかっていうくらいリアルで…
ひとりの「人生」を覗き見したような心持ちです。