満足度★★★★★
SCOT 利賀に帰る
うむむ、構成が無理だと、第2幕だけ…
さすが鈴木先生は、豪腕である。
たしかに、鈴木忠志世界では、
第3幕には興味がないのかもしれない。
いつもどおりのSCOTで、もはや「伝統芸能」といえる
スズキ・メソッドの華麗なる展覧会。
家具にしこんだ「コロガシ」でのあおる照明とか、
動かない(微動だにしない)役者だから、
効果抜群なわけで、
文句のつけようのない完成度。
これはこれで。
我が国最高レベルの演劇
気づいてなかったのだけど
実はSCOT再始動後第一作目、だったのだそうで、そのこともあってか非常に刺激的で面白かった。俳優もほとんど動かないのに圧倒的な量感でもって劇場空間がのしかかって来て、まばたきすることも忘れる一時間強。とにかく美しかった。「サド公爵夫人」ってこんな戯曲だったんだっ!という新鮮な発見が多々。