リーマンラッシュシアター/うしろの正面

デザイン:片山裕子(劇団夜光鯨/東洋企画)

0 お気に入りチラシにする

実演鑑賞

ポッキリくれよんズ

東京アポロシアター(東京都)

2017/10/08 (日) ~ 2017/10/09 (月) 公演終了

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://www.quartet-online.net/ticket/pockiri_hataage

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
リーマンラッシュシアター
会社の新プロジェクト発表のため、株主総会で芝居を演出することになった会社員・溝口。だが、肝心の役者である社員たちがボイコット!社長のプレッシャーがかかる中、溝口は本職の劇団員に代役を依頼するが、彼らはその役を演じるはずだった社員にまでなりきろうとしはじめ…
混沌と...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/10/08 (日) ~ 2017/10/09 (月)
劇場 東京アポロシアター
出演 しきぶ、埴岡弘輝、永渕大河(演劇集団ゲロリスト)、角野清貴、村田翔平、大野皓太朗、佐藤史弥、小倉愴、麻場健司
脚本 埴岡弘輝、永渕大河(演劇集団ゲロリスト)
演出 石橋啓太郎
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 2,000円
【発売日】
【前売】
一般1800円、学生1500円、おともだち割1500円
※おともだち割は当日3名以上でお越しいただいた方に適用されます。
【当日】
一律2000円

ご予約はhttps://www.quartet-online.net/ticket/pockiri_hataageから

上記予約サイトが繋がりにくい場合は、pockiri.crayons@gmail.comまでお問い合わせください。
公式/劇場サイト

https://www.quartet-online.net/ticket/pockiri_hataage

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月8日(日) 15:00/19:00
10月9日(月) 13:00/17:00
説明 リーマンラッシュシアター
会社の新プロジェクト発表のため、株主総会で芝居を演出することになった会社員・溝口。だが、肝心の役者である社員たちがボイコット!社長のプレッシャーがかかる中、溝口は本職の劇団員に代役を依頼するが、彼らはその役を演じるはずだった社員にまでなりきろうとしはじめ…
混沌とし始めるアフター5。本番を無事終えることができるのか!?

うしろの正面
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
??????????????????????????????
その他注意事項
スタッフ 【舞台監督】村田翔平
【大道具】原賢二
【照明】川﨑悠圭
【音響】しきぶ
【音響操作】徳毛淑(劇団たくあん)
【制作協力】園田千佳(劇団たくあん)、目黒ひかる、高円寺さん
【宣伝美術】片山裕子(劇団夜光鯨/東洋企画)

[情報提供] 2017/09/22 03:44 by しきぶ

[最終更新] 2017/09/24 15:38 by しきぶ

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @doragon_89ko うしろの正面だぁれ?で妖すのです!! さぁ、楽しみだ!!

    6年以上前

  2. 灰羽:うしろの正面 Who are you? 黒木:でんでんでんぐり返って bye for now 藍沢:クマの子見ていた hide and seek 白椋:ぼうやー良い子だ Go to bed 朱道:なんだよここ怖ぇよ

    6年以上前

  3. 安藤「うしろの正面Who are you?」 近松「でんでんでんぐり返ってbye for now」 まっきー「クマの子見ていたhide and seek」 みう「ぼうやー良い子だGo to bed」 海老「だめかもこの部活」

    6年以上前

  4. 右・前・左 生徒の波で あのコとすれちがつて ちょっと普通にすれちがったら 見事に目があった [うしろの正面だあれ]

    6年以上前

  5. うしろの正面だあれ あなたはだあれ 目隠ししたのはだあれ あなたはだあれ 「トリップ/ONOMIMONO」

    6年以上前

  6. うしろの正面とかいうやつ(´・ω・`)

    6年以上前

  7. 坊さん 坊さん 何処行くの わたしは田圃へ 稲刈りに わたしも一緒に 連れしゃんせ お前が来ると 邪魔になる このかんかん坊主 糞坊主 うしろの正面 誰

    6年以上前

  8. 安藤「うしろの正面Who are you?」 近松「でんでんでんぐり返ってbye for now」 まっきー「クマの子見ていたhide and seek」 みう「ぼうやー良い子だGo to bed」 海老「だめかもこの部活」

    6年以上前

  9. うしろの正面だあれ

    6年以上前

  10. 我低気圧とは仲良く出来んのだよ…晴れ女我を囲んでかごめかごめして。低気圧にうしろの正面だぁれしよ。

    6年以上前

  11. 右・前・左 生徒の波で あのコとすれちがつて ちょっと普通にすれちがったら 見事に目があった [うしろの正面だあれ]

    6年以上前

  12. みんな知らんぷりして、だけど 解決編にはちゃんといるよね 伏線がスマート過ぎる ヒント!ヒント!うしろの正面! ・ナゾ!ナゾ?Happiness!! #milkyholmes

    6年以上前

  13. うしろの正面 キミは誰? なんて 忘れたりしないぜ

    6年以上前

  14. ジャイロ:うしろの正面 Who are you? メローネ:でんでんでんぐり返って bye for now カーズ:クマの子見ていた hide and seek ファニー:ぼうやー良い子だ Go to bed ディアボロ:なにここ、こわい

    6年以上前

  15. うしろの正面だあれ あなたはだあれ 振り向く だれもいないよ 何処へ隠れてるの 記憶の中でさまようあたし 「トリップ/ONOMIMONO」

    6年以上前

  16. 社会人になっても芝居ができるって幸せなことだなぁ、と。 もう一昨日になるけれど、ポッキリくれよんズ終演しました。ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

    6年以上前

  17. 後めっちゃしんどさ関係ない(?)けどサヨのんうしろの正面PCズで繋がる仲でやったらどうなるかちょっと気になる

    6年以上前

  18. 灰羽:うしろの正面 Who are you? 黒木:でんでんでんぐり返って bye for now 藍沢:クマの子見ていた hide and seek 白椋:ぼうやー良い子だ Go to bed 朱道:なんだよここ怖ぇよ

    6年以上前

  19. 2月にmerrymakerさん当日制作飛び入りで手伝って制作またやりたいなあって気持ちになり、その後同窓会がきっかけで4月にたくあん四本目が動きだして、関連公演のからくりトイボックスさんを7月に観に行ったらポッキリくれよんズに誘ってもらえた。なんか今年すごい。楽しい。

    6年以上前

  20. ポッキリくれよんズ、好きな先輩方とまた舞台をご一緒できて、そして新たに好きな方々と出会うことができて本当によかったのです。

    6年以上前

  21. 一晩明けましたが、ポッキリくれよんズ旗揚げ公演無事終演いたしました。東京に来ても、芝居に呼んでくれる方々、呼んだら芝居に来てくださるお客様方の存在を改めて知って感謝です。これからもよろしくお願いいたします。本日は代休です。 https://t.co/ZVrgrwgwfK

    6年以上前

  22. @kamiyugisatoshi 伏線がスマートすぎる(ヒントヒントうしろの正面)

    6年以上前

  23. 1日明けましたが、ポッキリくれよんズ旗揚げ公演、無事終演しました。ご来場いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、みなさんのおかげでうてました。 またおって色んなこと書こうとおもいます。 ありがとうございました。

    6年以上前

  24. うしろの正面だあれ?

    6年以上前

  25. ヴェスター:うしろの正面 Who are you? 死翼傭兵団団長:でんでんでんぐり返って bye for now レジーナ:クマの子見ていた hide and seek シンシア:ぼうやー良い子だ Go to bed メリーヌ:なにこれこわい

    6年以上前

  26. ポッキリくれよんズ楽しかったな!はじめましての大阪の人たちの公演関われたのも楽しかったし、駒場の同世代の人たちと小屋入りできたのもうれしかった~。次につながりますように…!!

    6年以上前

  27. 旗揚げ公演、無事全公演、終えることができました。ご来場いただいた皆さん、お手伝いいただいた皆さん、スタッフ・役者で参加いただいた皆さん、ありがとうございました! 東京で芝居できると思いませんでした。みなさんのおかげです。これからもポッキリくれよんズをよろしくお願いします(しきぶ)

    6年以上前

  28. ポッキリくれよんズ観劇してきました あのカラフルな感じが、あぁ昔立ってた雰囲気に似てるなーと懐かしくなったり うしろのしょうめんは、観点が面白くさらに怖く、あぁやばい(語彙力) 後々きいたら、高学歴の集まりでした←

    6年以上前

  29. ポッキリくれよんズ旗揚げ公演「リーマンラッシュシアター/うしろの正面」観てきました。面白かったです。

    6年以上前

  30. ポッキリくれよんズ終演しました!! お越しいただいた方、そして差し入れしていただいた方本当にありがとうございました!! 全くテイストの異なる2本立ての濃密な100分を楽しんでいただけたならこれ以上嬉しいことはございません。 重ね重ねありがとうございました!!

    6年以上前

  31. ポッキリくれよんズ終わったああ!! やりきったあああ!!

    6年以上前

  32. 【ポッキリくれよんズ、今日から開幕。~タイトルと本文、関連化計画~】 https://t.co/wFRvPmtBQT 【演劇でもない集団でもないゲロ吐かない~演劇集団ゲロリスト解散後2年目の真実~】 https://t.co/gPtUntdBNT 昨晩昨昨晩ブログ書きました。

    6年以上前

  33. ポッキリくれよんズ、観劇。うん。これはいいっすね。 中盤までは笑わせてもらった。 前半は、サラリーマンとして感情移入しすぎると胃が痛くなること請け合いなのだがそれでも尚笑えたし、後半はセットの生々しさが素晴らしかった。 後半の「演出のスマホにあった画像」の宣伝活用を希望。

    6年以上前

  34. ポッキリくれよんズ「リーマンラッシュシアター/後ろの正面」見ました。面白かったです!計算された脚本と演出!最後の展開にゾッとする。。。 劇団コンセプトの少し汚れたくれよんのような純粋さ、残酷さ、後味ののこるお芝居に忠実だなあと思い… https://t.co/k9oRiFYQqQ

    6年以上前

  35. 安藤「うしろの正面Who are you?」 近松「でんでんでんぐり返ってbye for now」 まっきー「クマの子見ていたhide and seek」 みう「ぼうやー良い子だGo to bed」 海老「だめかもこの部活」

    6年以上前

  36. ポッキリくれよんズ「リーマンラッシュシアター/うしろの正面」を観た。 脚本も演出もすごい!根底には作家の何がどうなっても演劇が好きだ、という感情というか、もはや執念が見えた。キャスティングもこのテーマをやるにふさわしくて、演劇(=嘘)とは思えなかった。 もう一回見たい!

    6年以上前

  37. うしろの正面 キミは誰? なんて 忘れたりしないぜ

    6年以上前

  38. さぎさん:うしろの正面 Who are you? しぐれん:でんでんでんぐり返って bye for now たゃ2号:クマの子見ていた hide and seek もこのぬ:ぼうやー良い子だ Go to bed まおむす様:なにここ、こわすぎ

    6年以上前

  39. 今剣に誘われ鬼役で三条派とかごめかごめをするが、うしろの正面を適当に言い当てたところ「当たりです、あなうれしや」という小狐丸の楽しそうな声を聞いたのを最後に意識が途絶える

    6年以上前

  40. ポッキリくれよんズ、初日と初日打ち上げ終わりで帰り道。本番観れないと思ってたけど急きょ調光室で観れました。通しより格段に面白い!明日で終わっちゃうの残念だな。あと音響照明オペ女子二人がひそかに超かっこいいです。

    6年以上前

  41. ポッキリくれよんズ、初日終わりました とりあえずご来場いただいた皆さんありがとうございます。 勢いで始めた公演でしたが、その勢いが作品にも乗っかって、見てくれるみなさんにもいい意味で伝わるような公演になっていればとおもいます。 明日もいいものにします。 ありがとうございました。

    6年以上前

  42. 「かごめかごめ」なう。はーアホらし。で、ユウジ先輩は俺の後ろにきたら「うしろの正面だあれ」って抱き付かなあかんってルールでしたっけ?

    6年以上前

  43. ポッキリくれよんズ観てきました! 2作品共とても面白かった!! 真っ直ぐとキレのある変化球見せつけられたような、 フリを撒き散らして網で掬うように回収するような、 そんな100分です。 ブローダーハウスから雄叫びあげてるかっこいい… https://t.co/bJNPNLMWGc

    6年以上前

  44. ポッキリくれよんズ、最後の方すごくドキドキした、、。すごく面白かったです、、、! ロゴ?も可愛くて好きなんですけど、あのその、注目です、、!

    6年以上前

  45. ポッキリくれよんズ、旗揚げ公演、ブローダーでマチネを見て来ました。 心地の良い90分。明日までらしいので、行きましょう。大興奮でした。

    6年以上前

  46. ポッキリくれよんズ、一日目が終了致しました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

    6年以上前

  47. ポッキリくれよんズ観たかった

    6年以上前

  48. タイトルの「うしろの正面」が最後になってわかるけどほんとにこの瞬間はゾッとして「う、うわぁ…」ってなったよ…こりゃ恐ろしいタイトル……タイトルまでほんとすごいよ…

    6年以上前

  49. ポッキリくれよんズ観てきました。 久々に観た劇がこれでよかったです。

    6年以上前

  50. うしろの正面、坂上のあの穏やかさが好きなんだ。旧校舎が取り壊される日、坂上が死ぬ日。「今日は貴方の好きなハンバーグにするわ、寄り道しちゃダメよ」「じゃあな、また明日」親や友達のそんな言葉にもいつも通りに返事して、そして旧校舎で死んでいくんだ、幸せに包まれて。狂ってる、最高。

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

しきぶ

しきぶ(0)

脚本 音響 映像

主宰のひとりです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大